スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本地震

熊本県の大きな地震が起こりました。

被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。


5年前の東日本大震災。

栃木県にも大きな揺れがありました。

外にいるのに地面が有り得ないほど揺れる。
あれは恐ろしかったです。


その後、数ヶ月間余震が続きました。


まさかこんな状況になるとは誰も予想できませんよね。

予想できないだけに天災の恐ろしさが身に染みます。




過酷な状況ではありますが
こんな時だからこそお互いを思いやり
助け合うことが大切であると心から思います。






スポンサーサイト

京都ラーメン 金閣寺

...そうだ!...京都へ行こう!(どうした!?)


ってなわけで今回訪れたのは宇都宮にある「京都ラーメン金閣寺」
DSC04294.jpg


今回は滋賀県に何度か出張している友人の要望です。

「京都ラーメン」いまいちイメージが浮かびませんが上品なラーメンなのかな?


「やってまお。」
うむ、タイルの塗装の剥げ方が風流があってよろしいではないか。
DSC04295.jpg


タイルの塗装が剥げてしまうほど人が歩いたことを証明しているかのように。
(絶対に歩かない場所が一番損傷が激しいが...)






続きを読む

悪夢から覚めて

先日こんな悪夢をみました。

よくみるパターンの夢なのですが「レンタルしたDVD・CDの返却を忘れる」です。

何かを探している途中、見覚えのあるケースを発見して
中を空けると返却日の過ぎたレンタル品!?

焦って返却日を確認すると1ヶ月以上過ぎている Σ(=ω= ;)

ドキドキしながら延滞金を計算してるところで夢から覚める。


夢だった~良かったぁ延滞してない♪


安心後、現在の時刻を携帯で確認してみると8時10分。

今頃、勤務先ではラジオ体操が終わった頃かな?


これは...現実ですね...しかも今週はチョプリがラジオ体操の当番...


完璧なる遅刻です (-ω-;)


慌てて会社に「遅刻」の連絡をしたのですが
起きたてホヤホヤだったので口が一部まわらず (゚∀゚;)


携帯のアラームは3段階に分けてセットしてあるのに何で目が覚めなかったのだろう??
無意識に解除してしまったのだろうか?まったく記憶がない。


あれこれ考えつつPCの電源をON☆(遅れる時間を伝えてないので開き直っている)


悪夢って心臓の鼓動を手の平、もしくは腕で感じるとみると思ってました。

実際には心臓が圧迫されるとみるようですね。

寒いから重い布団の掛け過ぎでも悪夢をみたりもします。
今回はソレでしたが...


そして携帯アラームで目覚めなかった件。
昼休みに携帯のアラームを確認してみた。

音がでない?(゚ε゚;)

あれこれ試したがバイブが反応するだけで肝心の音がでない!?


どうやら壊れたようです。
数日前に派手に地面に落とした記憶が頭を過ぎった。


7年以上使っているこの携帯の塗装も剥げて渋みが出てます。
DSC01919.jpg



友人からもらった携帯があるのでこっちに切り替えです。
DSC01920.jpg



別の携帯の操作に慣れるのに時間がかかるんですよね~

でもまた遅刻するわけにはいかないので仕方がありません。


さすがにこの目覚まし時計は使いたくないし...
IMG_0002_20110121192630.jpg


随分前にゲーセンでゲットした「スターウォーズ ダースベーダー アラームクロック」
例の「帝国のテーマ」が流れます。

この音楽だと目覚めも悪いような予感もするし
プライズだけに1年経たずに壊れるでしょう。



支那そば 竹風

本日は半日出勤し、午後は前々から気になっていた「支那そば 竹風」へ行って参りました。

DSC01764.jpg




DSC01725.jpg


ラーメン屋っぽく読むならば「竹風(たけかぜ)」ですよね。
ここは「竹風(ちくふう)」と読みます。

なんか店主のこだわりがあるのでしょうか?...紛らわしいなぁ (-ω-;)


店内はお客さんいっぱいでしたが待つこともなくテーブル席へ。


興味がわくメニューが沢山ありますね ♪
DSC01728.jpg




もちろん今回のお目当ては「塩つけ麺」
DSC01727.jpg



セットメニューがあるので「竹風セット・岩のり塩つけ麺」を注文しましょう。
DSC01726.jpg



店員さんが来て「竹風セット」を注文するのですが...

「たけかぜ」だっけ?...あれ?「ちくふう」??...
結果、メニューを指差しこのセットをお願いします、と伝えた。

...やっぱり紛らわしいわぁ ヾ(-ω-;)




続きを読む

札幌ラーメンどさん子 間違い?それとも...

仕事場の近くに「札幌ラーメンどさん子」があります。
最近行く機会が増えました。
DSC01294.jpg




ここの「醤油からあげラーメン」が美味しいのですよ。特にからあげ!(≧▽≦)
DSC01287.jpg




毎度気になっていたのがこちらのハーフカレーセットなのですが
DSC01285.jpg


お気づきでしょうか?

ハーフカレー?ミニカレー?どちらで注文したらいいのか迷います。

...ではなく各種ラーメンの中に「シャーシューメン」と表記されてます。
以前気になって「シャーシューメン」をネットで検索したのですがヒットされませんでした。

もちろん「チャーシューメン」のことだと思うのですが
このミスを修正しないところがステキですね (´ω`)

冗談で「シャーシューメン」で注文して、店員さんの反応を見るのも面白いかもです。

あっ!...だがチョプリには無理なのだ...滑舌悪いから...(-ω-;)


「醤油からあげラーメン」です。
目の前で揚げた唐揚げをそのままラーメンに入れたメニュー。
DSC01288.jpg




ラーメン自体は普通です。
DSC01292.jpg




でもこのさっぱりした醤油味にこのからあげがピッタリなのですよ。
からあげのサクサク感はどんどんなくなっていきますがそこが美味しい。
DSC01293.jpg


アツアツのラーメンに揚げたてホヤホヤのからあげが
アツホヤしてたまら~んヾ(*´∀`*)ノ(よくわからないことになってます)


今回初めてハーフカレー...いやミニカレー?も注文。
DSC01290.jpg


一口食べて~...!?これは!!

普通に家庭で出てくるカレーですね。

いや待て!それだけではない。
このカレーには肉が一切入ってない (=ω= ;)!
DSC01291.jpg


でも野菜等の具がちょうど良い硬さでこれはこれで美味しかった(^^)


さてさて「シャーシューメン」の表記ミスの続きになりますが
この店に向かう途中、謎の看板があります。


今回はその謎に迫ってみましょう o(゚∀゚)





続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。