

高橋名人 VS 毛利名人 THE MOVIE

過去に高橋名人の記事を書きました。

高橋名人と毛利名人のファミコン「スターソルジャー」対決!

「ヒーローは詐欺師!?疑惑の16 SHOT !」


当時はOPのみで久々に検索したら
対決シーンの動画を発見しました ☆

「GAME KING 高橋名人 VS 毛利名人 激突! 大決戦」




これです!OPの茶番からのスターソルジャー対決!!

この映画を地元の公民館に友達と観に行ったのですよ。

シューティングゲームはそんなに好きではありませんでしたが
高橋名人と毛利名人は当時のファミっ子達のヒーローでしたからね (´ω`)

改めて対決シーンを観ると...OPのみをそのままドラマにした方が面白いかも。




どうでもいいことですが高橋名人がスギちゃんに似てますね。

正確にはスギちゃんが高橋名人に似ていることになりますが (笑)






たっぽいケンシロウ

ゲーセンで遊んでいたときの話。
ここのゲーセンでは週末のある時間に「ドリンク無料サービスタイム」なるイベントが行われる。

そのサービスタイムに突入すると音楽が流れている間、
店員がドリンク無料カードを配って歩きカウンターでドリンクがもらえるわけです。

ドリンクはどうでもいいとして
流れている音楽がノリノリでどこかで聴いたような懐かしさを感じた Σ(゚∀゚)

女性ヴォーカルでAメロ「がっぽい・がっぽい・がっぽい・がっぽい!」って歌ってる
この意味不明な歌詞!?思い出せないが知ってる!
そしてBメロに「世紀~末~」
間違いない「北斗の拳」だ!しかも「北斗の拳2」!


「北斗の拳2OP Tough-Boy / トム・キャット」



みなさんには「たっぽい」って聞こえているようですね。

「北斗の拳2」はまともに観た記憶はないけれどこの曲だけはなぜか覚えている。
ギターのリフいいなぁ~改めて聴くとかっこいいですね (´ω`)


動画を検索していたら「外国版・北斗の拳」の動画を発見しました~


さぁこの辺からチョプリズムモードに突入です☆


まずは「韓国版 北斗の拳(OP)」


燃えよドラゴンシリーズのOPかと思いました。
アクションすごいけど編集で誤魔化されているような気もします。
シンとユリアが話しているシーンが「新春かくし芸」っぽい。




続きまして「台湾版 北斗の拳(アクション編)」


こりゃひどいな...ケンシロウの服が破れるシーンはアニメーション (゚д゚ll)
ちなみに相手はクラウザー...なの?

こちらは勝手に作られた北斗の拳のようです。
なので戦闘ステージが海でも映像がボロっちくてもオッケーさ o(-∀-)





こちらは「イタリア版 北斗の拳(OP)」



さすがはピッツァとパスタの国イタリアですね~中々の仕上がりです。
しかし残念なことにパロディっす

ラオウと部下のカラミがツボにハマった (≧▽≦)






カピバラさんとモンキーパンチ

以前カピバラの記事を書きましたが、その記事内の動画が削除されてました。

同動画がアップロードされたようなので再度載せておきます。


よく見るとゲーセンの景品とは似ても似つかないような...
カピバラは架空の動物だと思い込んでました。

他にもカピバラさんの動画がありました。


まさにモンキーパンチですね Σ(゚ω゚ノ)ノ

キー!ペチっ!!な動画を予想してましたが
しっかり構えて綺麗なストレートを放ってます。

でもこのモンキーは誰の影響でパンチを覚えたのでしょう?気になります。


実はカピバラ以外にも「アルパカ」も架空の動物だと思い込んでた。
同じ県内に生息する動物なのに知らなかったのが恥ずかしい。
ぬいぐるみを先に見てしまうと判断しにくいですね。


そして「メロン熊マグネット」。これも恥ずかしながら知らなかった...
って間違いなくこれは架空の動物です。
meronkuma-f.png

「メロン農家を荒らし、おいしいメロンを食べ続けた熊がやがて変貌する・・・。
北海道夕張生まれのメロン熊です。」
北海道夕張市の北海道物産センター夕張店で購入可能。

そんなご当地キャラクターが大人気の為ついにプライズ化!

ゲーセンの景品になるならチョプリの腕が鳴りますね~
meron_02.jpg
meron_04.jpg
meron_06.jpg
meron_05.jpg


...なんか違くない??(゚ε゚;)

調べてみたら「メロン熊」シリーズの中にこのディホルメ商品があります。
しかしなぜプライズではリアルバージョンが1つもないのか?出し惜しみ?


それはそうとディホルメバージョンがだんだんレオナルド博士に見えてきますね...
「秘密結社 鷹の爪 レオナルド博士」
くま









超合体戦士サンゴッドV

「超合体戦士サンゴッドV」とは去年まで三重テレビで放送されていたロボットアニメ。
もちろんチョプリは本編見たことありません。

オープニングテーマを歌うはTHE・冠のヴォーカルこと冠徹弥!

...この曲はまだデモ段階?




悪の正体はオマエかっ!

ロボットのクオリティは最悪ですが結構ハマっちゃいそうなアニメですね。

劇場版「超合体戦士サンゴッドV the Movie」も公開されたらしい。
sungod_3.jpg

「天体戦士サンレッド」のDVDもレンタルされてたし
「超合体戦士サンゴッドV」も探せばレンタルであるかもしれません。

いざレンタルショップに行っても忘れちゃうんだろうけどさ (=ω=)








エックスの懐かしい曲

エックスを好きになった頃、ちょうどベースのタイジの脱退があって
活動が休止してたんですね。
ライブも行きたかったが休止中ではなんともならんので
復活を願いつつ、CD・ビデオ・音楽雑誌を探しまくっていた。

今はネットとyoutubeがあるから便利ですね~ほんといい時代です (´ω`)

このステージはビデオで見たけど「Phantom of Guilt」のライブ映像は初めて。販売してた??



「Give Me The Pleasure」のタイジのスラップベースは絶対コピーしたくなりますね~
指が追いつかなくてできないんだけどさ ヾ(´・ε・`)



マニアックな曲「Break The Darkness」
パタのギターソロかっこいい (≧▽≦)



この曲はオムニバスアルバムに収録されてたがCDは買わなかった。
妹の友人のXガールからテープをもらって聴いたです。
いっしょにHIDEのサインのコピーも貰った。
ファンレター書いたらサインが返って来るらしい。

自慢とはわかっていても、激しくうらやましく思うチョプリであった (-ω-;)



「破滅に向かって3DAYS」の2日目の映像



「Vanishing Love」が1番好き。これぞエックスって感じの曲ですね p(・ω・´)

...ところでこれ販売してた??





プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

