

柳麺まる重  大晦日限定 年越し中華そば

大晦日、本日の昼食はお馴染み「柳麺まる重」です。

年越しそばではなく年越しラーメン(笑)
DSC05925.jpg



もちろんお目当ては大晦日限定「年越し中華そばスペシャル」!
DSC05926.jpg



...を食べる予定だったのですが
誘っていた友人が体調不良で行けなくなり
1人で待つのもアレだから行くのやめようかな。

と諦めつつ遅い朝食を食べた。

そこで気がついた!

昨日のブログで予告ぶっこいちゃったじゃん!?Σ(゚Д゚;)(アホです)


遅い朝食だが2時間は経っている。

が...「年越し中華そばスペシャル」のメニューを見て
さすがにこれは入らない (゚∀゚;)


そんなわけで単品の「年越し中華そば」と「アサリとホタテの炊き飯」を注文しました。



「年越し中華そば」です。
DSC05927.jpg



見た目はいつものまる重のラーメンだがスープと麺が違うとのこと。


三種混合節のスープを本日使用!!
DSC05928.jpg



一口でいろいろな風味が押し寄せてきます。

複雑過ぎてどれが何なのかわかりませんが美味しいです (*'∀'人)



麺は「ゆめちから」を使用とのこと。
DSC05929.jpg




むぉぉっ!「ゆめちから」だ!(ゆめちから知らんクセに)


「ゆめちから」とは超強力小麦。
「日本では難しいとされている貴重な小麦」とのこと。


...どういう意味で難しいのだろう?(入手が難しいという意味です)


でもいつもの手打ち麺とは明らかに違うのはわかる。

さすが大晦日限定の麺です。貴重な体験をさせて頂きました。



「アサリとホタテの炊き飯」
DSC05930.jpg




この組み合わせで美味しくないはずがない p(・ω・´)
DSC05931.jpg



周りのお客さんほとんどが「年越し中華そばスペシャル」

...量的にイケた気がする (-ω-;)

隣の体格の良い男性はそこに「アサリとホタテの炊き飯」も注文してるし。


でも美味しかったから満足です (^^)

年越しラーメンも食べたことですし~


2016年も「チョプリズム」沢山のご訪問・コメント頂きありがとうございました!

みなさん良いお年をお迎え下さい m(_ _)m






1日早い年越しそば

毎年31日に年越しそばの記事を書いておりますが
今年は1日早い年越しそばです。


勤務先から近いお蕎麦屋さん「そば処 大倉」
DSC05922.jpg



そう!...つまりは!...本日まで休日出勤だったのだよ ε-(-ω-;)


なので普通に昼食に蕎麦を食べただけの話でして。



毎回注文するのが「なめこ蕎麦セット」
セットには「さんしょご飯(小)」が付いてきます。
DSC05909.jpg



この「さんしょご飯」がクセになる美味しさなのですよ。

あっ!もちろんお蕎麦も美味しいですよ!



年末休みーっ!!だけあって混んでたのでそこそこ待つことに。


みなさんニコニコとレンキューな顔で蕎麦を召し上がっております (´・ω・`)


同じシチュエーションを悪い言葉で責めるならば~

「チっ...浮かれたツラして蕎麦食ってやがるぜ!」



さらにカタコトにしますと~

「ノンキ ガンメン ソバクウ ハラタツ ノリッ!」(...疲れてます)




は~い♪やっと到着「なめこ蕎麦セット」でございます \(^o^)/
DSC05913.jpg



こちらが「さんしょご飯」です。
山椒の香りが食欲をそそります。
DSC05914.jpg




ではでは「なめこおろし」に蕎麦つゆを~...いや!!
DSC05915.jpg










続きを読む

柳麺まる重 スープ割りやきそば

本日、休日の昼食は「柳麺まる重」...今回もですね(笑)

またまたフェイスブックから新たなメニューの情報を得ました。


今回は友人を連れていつもより早めに到着☆
DSC05890.jpg




お目当ては黒板メニュー「スープ割りやきそば」
60杯限定なので完売する前にと早めに来ました p(・ω・´)
DSC05891.jpg



「まる重」がここに移転前の頃に店主が創作メニューで出していた
名作「迷作」だそうです (^艸^)

あの頃からどれだけ進化したか楽しみですねぇ(そもそもあの頃を知らないが...)


時間が早いだけあって待ちのお客さんが多いです。


待つのが苦手とか嫌いというわけではないのですが
ネットゲームとかしないし...ヒマだ...


う~ん...


おっ!ただただボーッと立っているだけの木。アレやっときますか!!
DSC05892.jpg




えいしゃ!おら!えいしゃあああ!!!!(ずんのやす)
根元を攻撃したぞ!これでもう動けまい ( ̄∀ ̄)
DSC05893.jpg



下らない撮影をしているとベンチに座っているファミリーのチビっ子が

チビっ子「らーめん、つけめん~オレイケメン♪」


微妙に間違ってますぞーっ!Σ(=ω= ;)


なんか間違いを伝えたくてムズムズするぜ...


そんなこんなで到着から20分後に順番が来て店内へ (=゚ω゚)ノ







続きを読む

柳麺まる重 限定 手打ちまる重らーめん

本日の昼食はお気に入りのお店「柳麺まる重」
何度も記事にしております。
DSC05885.jpg



いつも注文するのは「手打ち燕三条」なのですが
フェイスブックから興味深い情報を得まして。


レギュラーメニューの「まる重らーめん」になんと!
DSC05879.jpg




100杯限定で「手打ちまる重らーめん」が登場 (*'∀'人)
「燕三条」のみの手打ち麺を使用とのこと。
DSC05877.jpg



この手打ち麺が好きで「まる重」に何度も通っております。
もちろん食べないはずがない p(・ω・´)


今回は「手打ちまる重らーめん」「ライスセット」を注文。
ライスセットの付け合わせは時期によって代わるのでそれも楽しみの1つである。




「手打ちまる重らーめん」
DSC05880.jpg




まずはスープ。通常版の醤油とまた違った味。
ほのかに鮮烈な風味がする。なんでしょう?香草のような。
それがまたクセになる。
DSC05881.jpg




大好きな手打ち麺!かぁぁっ!たまらーん!やっぱ生きてるじゃん!!(意味不明)
DSC05882.jpg




そして地味にわかりにくいですが、このメンマは通常版とは違う物を使用とのこと。
なるほどね~...すみません...違いがわかりません (゚∀゚;)
DSC05883.jpg




さて今回のライスの付け合せは~「紫かぶの浅漬け」
ただの浅漬けじゃない。塩加減が絶妙でご飯がススム君!
DSC05884.jpg



スープまで飲み干し完食です (^ω^)

限定でなくレギュラーに入れてほしいほどの一杯でございました。

美味しかったです!




話題は変わりますがちょっと前の出来事になります
↓ 



続きを読む

柳麺 まる重  限定 ニボブラ

夏休み後半。
この日の昼食は「柳麺 まる重」

2日前にも来てるのですがね(笑)
DSC05675.jpg



結構な回数来ているかと思います。

何度も通いたくなるその理由とは!

「自宅から近い」「15時までに入店すればオーダー可」

そして「美味い!」 (美味い!を1番目に入れて...)



何度も来店しているのですが今回この木が気になった。
DSC05676.jpg



店名を貼るわけでもなく、ただただボーッと立っているだけの木。

なんの意味があるのだろう?
はっ!もしかして! p(・ω・´)


えいしゃ!おら!えいしゃあああ!!!!(ずんのやす)
DSC05679.jpg




うんっ!絶好調ですね~(何が?)
DSC05678.jpg



何で立ってる気になる木~♪

確か、「まる重」になる前はお蕎麦屋さんだったのですよ(それでも木は関係ない)


茶番はさておき、
本日は8月15日から開始の黒板限定メニュー「ニボブラ」を食べたくて参りました。

2時過ぎなので品切れの可能性もあります。

急いで店内に入りましょう (=゚ω゚)ノ





続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

