スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターリペア

今年の正月休み1月3日に楽器店にギターの修理を依頼しておりました。

本日、引き取りに行ったのですが
いやぁ~いつもより人が少ないこと。どうしたの?


はぅ!?...バレンタインデーだからかーっ!!Σ(゚Д゚;)


朝は雨が降ったが日中は春中盤ぐらいの暖かさで
絶好のバレンタイン日和でしたね♪


チッ...ずっと雨降ってりゃいいのに...ポっカポカしやがって!(寂しい男の妬み)


冗談はさておき、1月3日に修理に出して2月14日に引き取りとは随分待たされました。

これにはちょっとしたハプニングがありまして。




続きを読む

スポンサーサイト

楽器屋さんの福袋

正月休み最終日はいつもの楽器屋さんへ♪

店前では福袋が並んでいました。

あまり福袋に興味は持たないのですが、楽器の福袋ってどんなだか気になりまして。


お子様用トランペットやウクレレが並んでますね。
ギターの小物セットがあったのでよく見るとハーモニカとハーモニカスタンド等、
バリバリのアコギセットのようです。


店内に入りいつもの店員さんに


チョプリ「福袋とかやってんですね~でもほしい物がなかったですよ」


いつもの店員さん「でしょ~お子さん向けの楽器や初心者セットですね。
         毎年やれって言われてるんですよ~」


チョプリ「そうなんですか~」

って店員さんがソレ言っちダメでしょ o(゚∀゚;)...


特に気になる物がなかったので帰ろうかと外に出て再び福袋の前で足が止まった。

ウクレレかぁ...


すると店員のお姉さんが

「ギターやられているのならギタレレの方が使いやすいかもしれませんよ」

ギタレレ??初めて聞く名前ですね (゚ε゚;)


店員のお姉さんが愛想良く相手してくれたので
とりあえず福袋の一番安いのを購入(というよりそれしかなかった)

店内レジにてお会計なので店員のお姉さんに着いていくと~

待てよ...さっきいつもの店員さんに「福袋にほしい物がない」と愚痴っておきながら
ここで福袋買ってる姿見られたら...


他のお客さんを相手してることを願いつつ店内に入ると運悪くレジにいた Σ(=ω= ;)


いつもの店員さん「あれ?...あはははは~」


チョプリ「あははははは~」


もう笑うしかないですよね (-ω-;)


先ほど初めて聞いた「ギタレレ」

気になったので店員のお姉さんに聞くと「ギタレレコーナー」に案内してくれた。


こちらが「ギタレレ」です。
gitarere.jpg


確かにギターに近い状態ですね。
弾いてみたが慣れてないせいか違和感あり。

でもナイロン弦の音いいですね~
クラシックギターは持ってないので1本ほしい(^^)

もっと贅沢いうならば「エレガットギター」がほしい♪
(省略するとエレガントギターに聞こえますがエレキガットギターの略)

次はもう1サイズ大きいギタレレを試奏させてもらった。


が...チューニングがバラバラ...
チューナー使って早速チューニング。


しかし弦のテンションを上げるのですが
これでもか!ってぐらいペグを回しても中々チューニングが合わず。

回しているうちに弦が切れてしまうのでは?とういう不安も...


15分後...多少狂いはありますが大体合ったので
「ポロ~ン」と1回弾いて店員さんに「ありがとうございました」と渡して帰りました。

ナイロン弦のチューニングがこれほど大変とは(単なる神経疲れ)


さてさて今回購入しました楽器屋の福袋です o(゚∀゚)
DSC01620.jpg


そもそも6日に福袋って遅い気もしますが。


福袋の中身はこちらで~す ☆

続きを読む

Hughes&Kettner WARP X

以前の記事でちょこっと触れましたギターアンプヘッド「Hughes&Kettner WARP X 」です♪
DSC00892.jpg


音楽ブログなので楽器の記事を書かないとね~


...えっ!?なになに??


「チョプリズム」は音楽ブログですよ...

ラーメン食べ歩きブログでもおバカブログでもないですよ ヾ(゚∀゚;)





ヒュース&ケトナーといえば青く光る「Hughes&Kettner TRIAMP MKⅡ」が有名ですね。

以前チョプリが持っていたのは「Hughes&Kettner TRIAMP MKⅠ」で
真空管の灯りがぼんやりと光るタイプでした。


この「Hughes&Kettner WARP X」は赤く光ります!
DSC00914.jpg


「Hughes&Kettner TRIAMP MKⅡ」の青い光はネオン菅が使用されていて
あまりの重量ゆえに破損してしまうと聞きます。

つまりは「パチンコ」の「パ」のネオンが壊れてえらいこっちゃになってしまうのと似ております。

実際に高校の時に「パチンコ大王」の「パ」のネオンが壊れてえらいこっちゃの光景を...

「Hughes&Kettner WARP X」はLEDを使用しているのでえらいこっちゃになることはありません。


この辺がバカブログですね...
「Hughes&Kettner TRIAMP MKⅡ」を愛用されている方、大変失礼しました。




このアンプは2チャンネルあります。
「CLEAN」チャンネル。TRIAMP MKⅠ同様クリーン綺麗です。
DSC00901.jpg




「WARP」チャンネル。リードチャンネルですね。小音量でも結構な歪みが得られます。
DSC00900.jpg




ツマミのパネル部が暗黒の空に漂う赤い星のように見えます (*'∀'人)
情報収集不足でこの仕様は知らなかったですね~かっこいいぜぇ!
DSC00902.jpg




そんな感動の赤い星々...指で触れたら落ちたぜぇ...


ただのホコリだったぜぇ~ガッカリだぜぇ~出荷前にもう少し掃除してほしかったぜぇ...(-ω-;)
DSC00907.jpg




ライトアップされると内部も中々の汚さだぜぇ~
DSC00916.jpg



肝心の音の方ですが、部屋で小音量で試しただけなのでなんとも (-∀-;)

早くスタジオで音出ししたいところです。



動画を発見したので参考までにご覧ください♪




もっとまともな動画はなかったのだろうか...ところでこのプレーヤーは誰ですか??



他にもこの方の動画があるようですね。




これまたセクシーなお姉さま~ヾ(*´∀`*)ノ





...はい? (゚ε゚;)






JACKSON STARS KS-138

久々に楽器の記事です o(゚∀゚)


ギターを購入しました ♪

変形の為、合うケースがなくて梱包されてきたダンボール使ってます。
早くケースかスタンドを購入せねば。
DSC00070.jpg




さぁ~中身は!


ジャーン!すっごい変形~!!...とりあえず1回ボケさせてください (-∀-)
DSC00066.jpg




以前記事にしました「オートプレイエレキギター」の新バージョンで
「レジェンドオブオートプレイギター ストラトタイプ」です。


右端のヴォリームポットみたいのを押すと演奏スタート。
そしてトレモロユニットのアームを倒すと強制的に演奏がストップします。
DSC00067.jpg



演奏中、弦に触れるといろいろなギターソロが流れます。
DSC00068.jpg



こんな感じです。






レスポールタイプと比べるとストラトタイプは音がファミコンっぽいし演奏もすぐ終わるしで
物凄く中途半端な仕上がりとなっております ヾ(´・ω・`)
DSC00069.jpg


本気でこれは壊れているのでは?と思ったほどです。



さて...本題~ (=゚ω゚)ノ







続きを読む

two-five

本日は休日出勤だったが3時で帰宅できた。

サビついたギター弦をそろそろ張り替えねばと思い立ち
上三川インターパーク・ビレッジ内にある楽器店へ。


自宅から片道30分ぐらいかな。もっとも近い楽器店「two-five」です。
IMG_0001_20111103163323.jpg



店内に入りギターを見物するがいつもと何かが違う...なんだろう??
やけに「トーカイ」のギターが増えたような。


すると「いつもの店員」がチョプリに気がついて

いつもの店員「あっ!こっちですよメタル系は~キラー入荷したんですよ~」


そうかメタル系のギターが目に入らなくて違和感が...どんな病気さ??


どうやらメタル系ギターコーナーを別に設置したようです。

入荷したのは「Killerの高崎 晃モデル」
珍しいことに「LTDのカークハメットモデル」もある。
メタル系ギターが以前よりも増えましたね~ (≧▽≦)


いいなぁと見惚れつつ...用を思い出し


チョプリ「今日は弦を買いに来たんですよ」

いつもの店員「どこの使ってるんですか?」

チョプリ「エリクサーです」


とエリクサーコーナーに案内されるとエリクサーの上のヘンテコな弦が目に入った Σ(゚ε゚;)

なるべく触れないようにしていると


いつもの店員「これ!すごいんですよ~」と箱から弦を取り出し、嫌な予感が的中...


いつもの店員「弦にカラーリングされているんですよ~」
1146_1.jpg



チョプリ「うわっ!?これ...いらねぇ~」
DR-NGE9_1.jpg



いつもの店員「でしょ~でもバラ売りにもなっているのでカラフルなギターにもなりますよ」
DR-NPE9_1.jpg



いつもの店員「しかもこの弦...これでもかってぐらいヌケないんですよ(笑)」
                     
チョプリ「ほとんど色つけるのに手間を取られてそうですね」


って店員が店の商品を批判しちゃダメだろっ ヾ(`・ω・´)


このカラーリング弦を張ったらどんな高級ギターでも安っぽく見えそうです...



今回はギター弦・ピック、そしてレジの前にあった「hide ギターコレクション」を購入。
IMG_0003_20111103163324.jpg



以前、別の店で2個購入しました。
IMG_0005_20111103163325.jpg



お会計の際に「hide ギターコレクション」を手に取ると

いつもの店員「あれ?hide好きだったんすか?」


...完璧にメタル野郎だと思われているな (-ω-;)


チョプリは「さだまさし」も聴きますよ♪



さて中身は~「Burny MG-PS サイエンス」ですね。
IMG_0010_20111103163325.jpg



う~ん...

このラインナップだと「ペイント」「レモンドロップ」「チェリーサンバースト」ほしいのよねぇ
IMG_0012_20111103163358.jpg



まぁ同じのじゃなかっただけでもヨシとしますか (´ω`)
IMG_0008_20111103163357.jpg









プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。