スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

己龍全国単独巡業 「百鬼夜行」 in 宇都宮

己龍全国単独巡業 「百鬼夜行」

V系バンド「己龍」2回目のライブに行って参りました。
IMG_20160714_174628.jpg



過去の記事で「チケットが完売で入手できず」と書きましたが
ネットの方でチケットを入手しまして。

しかも自分が取れるであろう整理番号よりも良く定価の半額!


必死に入手しようとしていたワタシって...(゚ε゚;)?

平日なので仕事で都合がつかなくなった方が売りに出したのでしょう。

ファンクラブのチケットも数枚出品されていたようですし。


会社...休めばいいのに (´・ω・`)

そういうわけにもいかない職業に就かれている方もおられますね。



今回はグッズも買わず開演時間10分前に入りました。

ライブハウス内は若い娘達がいっぱ~い ヾ(*´∀`*)ノ


これって...

「天国」のような光景なのでしょうが
その空間に40才のチョプリが入って行くのはある意味「地獄」です ヾ(-ω-;)

入り口からトイレは反対側なので通過しただけでも痴漢になっちゃいそう。

居場所に選択権はありません。
入り口扉の前で待機です。




続きを読む

スポンサーサイト

己龍全国単独巡業 「彩 霞 蓋 世」 in 宇都宮

4月12日、この日は「己龍」というヴィジュアル系バンドのライブ♪
IMG_20160412_160820.jpg




「40才にもなってまだヴィジュアル系好きなの?」

別にヴィジュアル系だからではなく、他にない魅力を感じたので聴いているのです。
好きならジャンルは問いません。


「さだまさし」も好きですし(何故に彼を名指しに!?)



「己龍」というバンドは5年前から知っております。

過去に「マイドラゴン」というバンドの記事を書きました。

ライブの映像を貼りましてコメントを頂いたのですが、

簡単に書きますと
「ステージのセットがイメージからかけ離れている(卒塔婆・盆灯篭あり)」

コメントの返信に
「このステージは和風ホラーをテーマにした同レーベルバンド・己龍のものである」と答えた。
散々調べて答えを出したつもりでしたが
その「己龍」の別バンドが「マイドラゴン」と知ったのは数年後 (゚∀゚;)

あの...普通に見比べればわかるレベルなのですが...

当時、全然わからなかったのです。


レベル的にはワンピースの「ウソップ」と「ソゲキング」が別人である!
それにかなり近いですね(ワタシは天然?)


で、1年前の夏に地元でライブがあると知り行こうかな~
と思っていたらすでに「sold out」(゚ε゚;)

ライブハウスではあるが完売とは人気あるんだ~


その後、CD購入して曲を聴き好きになりまして(YOUTUBEも含めて)

で、今回地元に来るとのことで発売開始時にチケットをゲットしました p(・ω・´)

案外簡単に取れた。焦る必要もなかったな。

ところがチケットは1時間で売り切れました。



もちろんのことですがヴィジュアル系バンドのファンは若い女性ばかり。

40才のワタシがそのライブの場に足を踏み入れるのはかなりの勇気が...


まぁライブハウス内に入って後ろの方で棒立ちで観るつもりです。
初めての己龍のライブなのでノリとか振り付け(?)とかわからんし。


ではっ!若い娘達のエネルギーを吸い散らかしていきましょか!!(何しに来たオメェ!)





続きを読む

Jupiter Tour「Prevenient Grace」 in 宇都宮

Jupiter Tour「Prevenient Grace」行って参りました♪
IMG_20150923_172409.jpg



シルバーウィークは本日23日のみ! ヾ(*´∀`*)ノ...

ギックリ腰で2日ほど会社を休んでしまったので
遅れを取り戻す為頑張りましたよ~

仮に2日間休んでなくても結果同じだったろうな。



本日も最高のライブでございました (^ω^)

笑いありサプライズありの実に濃厚な時間を過ごせました。


腰の痛み考えて今回は後ろの方に居ようと思ったのですが
自然と前の熱狂的なスペースに足が...


で、腰を気にしつつ腕上げていたら体中ガッタガタ (-ω-;)

違う...老いか...?




それでは「Jupiter/TOPAZ」




去年はいろんなバンドのイベントにこのライブハウスに足を運びましたが
今年はJupiter2回だけでした。

次は、チケットが取れるかわかりませんが「聖飢魔Ⅱ」のライブ...ミサを狙ってます。

まだ1度も参加してないのでこの機会を逃したら次がいつになるかわかりません。





車内で聴く音楽 ♪

買い替えた車には「BOSE」のスピーカーが積んであります。
よくわかりませんが良いスピーカーみたいですよ~ (他人事のように...)
DSC04734.jpg



ギターのアンプ・スピーカーはそこそこ知識がありますが
再生して聴く方のオーディオ・スピーカーはさっぱりでして。


実は過去に乗ってきた車のオーディオ機器に縁がなくて
車内で音楽を聴く機会がありませんでした。

1つ前のスターレットのオーディオは一番ヒドかった。

ボタン押してもたまに反応がなかったり
強く押して次の2曲目ではなく3曲目が選曲されたり。


最後はヴォリューム押しても上がらなくなり
「こにゃろーっ!」ってムチムチ連打した5秒後に
音量の数値がグングン上がりMAXに!?Σ(=ω= ;)

慌ててヴォリューム下げても反応なし...

運転中に大パニックです ヽ(;゚Д゚)ノ

電源オフで終了。

ちゃんと聴ける車になりましたのでCD購入しました♪(車自体が悪いのではないが)




続きを読む

Jupiter Tour「Temple of Venus」 in宇都宮

2週間ほど風邪引いてました。

1週間目で順調に回復したのですが先週の雪の日の寒さでまた戻り。
桜の花に白い雪が積もってとても奇跡な光景も...それどころではなく断念。

そして4月12日はJupiterのライブ。
前回も胃腸を壊しつつもなんとか行った記憶があります (-ω-;)

今回は2日前までに意地と根性と包容力でなんとか治しました!(包容力は関係ない)


ライブ会場は前回と同じ「HEAVEN'S ROCK宇都宮」
今年ここに足を運ぶのは初ですね。
20150412_171822.jpg


会場内に入り周りを見渡すとお客さんの数が前回よりも確実に増えているのがわかる。
TBSの「新チューボーですよ!」のエンディングテーマにも曲を使われるなど
少しずつではありますが知られてきたのかな?




それはとても良いことだと思います。

ここに来たらとりあえず...メロンソーダを注文だ!(それ以外ないのか??)

ライブの内容は省略しまして~

いやぁ今回も熱いライブでございました♪
でも知らない曲が多くノリずらかった。

なんとか分かったのは新曲の「The Birth of Venus」





ライブも終わり会場から出るとインフォメーションコーナーのグッズコーナーにファンが並んでいる。

気になりますね。なんだろ?

ちょっと別用があったのでそこから離れて数分後戻って来るとさらにファンの列 (゚ε゚;)

...この若い女性の中で並ぶのはちょっと恥ずかしいぞ。
チラホラ男性の姿を発見する。

ヨシッ!一番最後になるまで待とう! p(・ω・´)


数分後、最後尾に誰も居なくなったので並びました。

なんでしょう?箱の中からカードを引いている様子。メンバーの写真のようですね。

そんなにほしくない...
実は別の物を購入しようとしてましたが
いろんな意味でファンの前では購入しにくい物。

ん?気がつかなかったがチョプリの前は身長の高い金髪の外人の女性??
今回少しでも身長をアップさせようと、かかとの高いブーツを履いてきたのですが
さらに背伸びしても身長が届かず...(゚∀゚;)


ん?チョプリが最後尾だと思っていましたが後ろに女性が1人並んだ。
なんか恥ずかしくて振り向けない。

金髪の外人の女性の方の購入が終わりチョプリの番。

とりあえず記念に写真を購入するか。
さっきの外人さんは2000円出して何枚か引いてました。

1枚いくらなのかわからないけど2000円で~
すると物販の女性が

物販の女性「2セットですね。この中から4枚引い...残り4枚で最後となりますがいかがいたしましょう?」

チョプリ「えぇ??...」Σ(=ω= ;)


1000円で2枚なのか。ここで4枚引いたら後方の女性は購入できない...

聞きました?どうしましょ!?な顔で後方を振り返ると!?

これまた可愛い...金髪の女性...顔立ちからフランスの方でしょうか (*'∀'人)

するとフランスな女性が状況を把握したのかにこやかに微笑んでくれた。

OH!? Cutiefull French!!(メチャクチャな英語...)

物販の女性もどうしましょうね?(苦笑)な笑い声も聞こえた。


究極の選択...ヨシ!残り物に福来たれ!だーっ!!

1000円分で2枚購入。やはりフランスな女性の分も残しておかねば。
あっ入手したかったアレも購入。


さてさて誰の写真かな? o(゚∀゚)o


1枚目はベースのMASASHIですね。
MASASHIも髪を短くして以前にも増してバンドの雰囲気に馴染んだ気がします。
DSC04413.jpg



さてさて2枚目は~

はっ?...誰?...スタッフ?...違う...ドラムのYUKI...
なんでしょうこのオーラの無さは...オフショット??
DSC04414.jpg





恐らく他メンバーはバッチリメイクで写っていることでしょう。
ファンはきっと喜んじゃうんだろうなぁ

逆にこの写真を見て笑ってしまった。ある意味Jokerですね。


チョプリが2枚引いたのだから残りの2枚はきっと
ヴォーカルZIN・ギターHIZAKI・ギターTERUの確率が高い。

フランスな女性の雰囲気からしてHIZAKIファンっぽい。
残り物に福が降りて来たら良いですね (´ω`)

Cutiefull Frenchなあの子に幸福あれ!


こっちはJokerでしたが...まぁこのオチはチョプリズムにとって福なのかもしれません。

本人のツイッター確認して見ましたが新春限定チェキでは他のメンバーはバッチリな中
YUKIだけバカ殿でした。
やはりJokerだったか...でもヴィジュアル系バンドとしてはレアな存在でもあります。




そして入手したかった物!NEWアルバム「THE HISTORY OF GENESIS」♪
DSC04415.jpg



持ってなかったのだ...今回のツアーの元となるアルバム...
そりゃ演奏されても知らない曲ばかりだわよ(先に聴かずにライブ行くのが悪い)

ショップでは置いてないことが多いのに初回盤です。
PVのDVD付きです。
DSC04416.jpg


ちなみに一番右に立っているのがYUKI。

Jupiterとしてのオーラを感じますね ☆

ドラムをプレイしている姿はもっとかっこいいんだぜ!



P.S. うっかり下書きの記事を先日更新してしまいました。
    ちゃんと下書き保存したのですがなぜかアップされて...
    大変ご迷惑をおかけしました m(_ _)m

   



プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。