スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明けガンプラ?

正月休み中にホビーショップへ行くと気になるガンプラを発見した。


「MG 1/100 ユニコーンガンダム(レッド/グリーン TWIN FRAME EDITION)チタニウムフィニッシュ」
DSC05952.jpg


価格は1万円...ちと高いな...

すると一緒にいた友人が他の店で「8千円代」で売ってたぞ、との情報。


本日その店に行くと「8880円」で置いてあった。

・「ラスト1個!」
・「早いもの勝ち!」
・「新入荷品ですが在庫整理につきこの価格!?」

なる表記がペタペタと (゚ε゚;)


他のフロアにも売っている店はあるが確認している間に売り切れたら...

即決っ!!


MGシリーズとはマスターグレードの略。

20代の頃にMGシリーズがバンバン発売されて買って組み立ててました。

素組みではどうしてもプラスティック感が出て安っぽく見えるので
塗装・スミ入れを手間を惜しまずやってたなぁ。


今考えると、よくそんな時間あったなと感心します (゚∀゚;)


そこでこの「チタニウムフィニッシュ」シリーズなのですが
元々、光沢感があり素組みでも全然違和感がないのですね。

価格は通常版から倍になりますが
その光沢のリッチ感は倍でもOK!


今年こそは完成させたいものです...


ちなみにこちらは3年前に購入した
「MG νガンダムVer.Ka チタニウムフィニッシュ」
DSC05953.jpg



まぁ...箱の状態で紹介している時点で組み立ててないわけでして ε-(-ω-;)


これはいかん!と、気を引き締める為にニッパーを1年半前に購入。
他にも仕上げ工具を購入した記憶があるのですが...はて??
DSC05954.jpg




なぜ!組み立ててないのだ!?
DSC05958.jpg




時間?...時間なのかい...?
DSC05959.jpg




ちなみに友人はメッチャガンプラ購入してます。

チョプリは30代で「νガンダム」1体、そして40代になって「ユニコーン」で2体目。


恐らく友人は年間7体以上は購入している。


購入の現場を目撃した時に必ず

チョプリ「ん?ガンプラまた買うの?」

友人「コレ出来が良いんだよ~」

チョプリ「良くても組み立てないでしょ?どうせ~」(語尾にどうせ~がポイント)

友人「うるさいな!いつか組み立てるよ!」


これが20代の頃から続いているのだから
友人宅には軽く100体以上の未開封のガンプラがあるわけでして...

どうするんだろ??


自分の場合、組み立て状況を記事にするつもりですが
撮影・シナリオ・事故(?)が必要な為止まっている状態です(言い訳だが...)


その為にネットオークションでアル物を購入しました。

ただ組み立てるのは簡単なのだよ!(見栄っ張り...)


みなさんもよく知るアノキャラをどう絡ませるかが肝なのです。


...ところでアノキャラどこに整理したか記憶にないのだが (やっぱりダメダメ...)










スポンサーサイト

ガンプラEXPO in UTSUNOMIYA

3月末の話。

宇都宮パルコにて「ガンプラEXPO in UTSUNOMIYA」なるイベントが開催される。
友人から情報をもらいましてね。



そんなわけで別用ついでに着ちゃいました~ ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_20160327_145430.jpg


ガンダムのプラモデル、略してガンプラ。


ガンプラはチョプリが小学校低学年の頃に初期の物が発売されまして
学校の横の文房具を販売している駄菓子屋で買った記憶があります。


近年のガンプラと比べると当時のは...アレでしたが。


いざ「ガンプラEXPO in UTSUNOMIYA」足を踏み入れると


あっ!そのアレ(笑)ですね。初期のタイプです (*'∀'人)
IMG_20160327_144406.jpg


カラーリングされているからソレっぽく見えますが
実際には白一色だったかな。

で、肩とボディの接着部がヘンテコな構造で失敗すると腕の可動しないガンダムになります。

...なったのですがね(見事に失敗)



全部は撮影できませんでしたがサクサクッと周ってみましょう (=゚ω゚)ノ




続きを読む

機動戦士ガンダム MSモビルスタンド

「くいとめるニャーシリーズ」をご存知の方が多いかと思います。
ガチャポンで販売しているスマホのスタンドですね。
DSC03471.jpg


手前はくいとめるニャーの長毛編・グレーなのですが...
妹夫婦が家に帰ってきた時に旦那さんにボールペンでトラ模様にしてしまいました。
不思議と違和感なくうまく書けてます(笑)
DSC03472.jpg


奥の方は「ここで食い止めなかったらオマエ!...おぉぉっ誰が止めんだよぉぉっ!?」
シリーズのエガちゃんです(そんなシリーズはありません)


そんなスマホスタンドシリーズですが
先日、フェスタビル(通称オタビル)に行きまして6階にて
ガチャポンでこんなのを発見したです。

「機動戦士ガンダム MSモビルスタンド」(ガンバレ!エガちゃん!このシーンで最後だから!)
DSC03475.jpg


いよいよスマホスタンドにガンダムが参戦してきましたか。

ラインナップはこちら
上から「ガンダム・旧ザク・シャア専用ズゴック」
DSC03477.jpg


「アッガイ・ドム・スペースコロニー」
DSC03478.jpg


ガンダムが好きな方なら当然モビルスーツではない「スペースコローニー」はいらないかな。
地上にコローニーが落ちてそれがスマホをささえる!
絶対ハズレだわよコレ ヾ(´・ε・`)

ガチャポン本体の中を覗いてみると残り1個。

その1個は最後の穴にハマっていて何なのか判断できず
といあえずガチャってみました o(゚∀゚)




続きを読む

一番くじ ガンダムシリーズ~アムロヒストリー~後編

「一番くじ ガンダムシリーズ~アムロヒストリー~前編」の続きとなります。

その後なのですが、一番くじを知ったことで
友人がちょいちょい挑戦しているのが目に入るようになった。

販売はコンビニだけではなく
「ゲーム・本・CD等の店」「フィギュアショップ」「ゲーセン」にもあるようですね。


ある日、「ゲーム・本・CD等の店」で友人がほしかったA賞が残っていた。

以前その店でハズレばかりだったらしく購入にためらっている様子。


チョプリ「大丈夫!俺の運を与えてやるから挑戦だ!」(`・ω・´)q

友人「ないだろ...運...ガンダムでボロボロだったろ」

チョプリ「まぁ騙されたと思って(笑)」


と、お金を使わずに刺激を味わいたいが為に友人を騙すことに成功~ (-∀-)


結果...「A賞」が当たった!?


チョプリ「ほれ見ろ!俺の運のお陰だな」o(゚∀゚;)

友人「まぐれだろ(笑)」



「フィギュアショップ」では友人が挑戦を始める前にチョプリの運を放ったフリをした。
(刺激を味わいたいが為に)


...「B賞」が当たった (゚△゚;)


チョプリ「なんだA賞じゃなかったな」

友人「いや、A賞よりもB賞の方がほしかったからいいんだ♪」


う~ん...これはどういうこと??

運とは自分で使うものでは?



そして「ゲーセン」


UFOキャッチャーにチョプリが熱中している時に友人が来て

友人「一番くじあったから先にやってくるぞ」

チョプリ「ちょっと待って!これゲットしたら立ち会うから」


しばらくして


友人「まだやってたのか...先やってくるぞ」

チョプリ「待ちなさい!ハズレっぞ!」(刺激をください!)


友人の場合、1回の挑戦に枚数を決めているらしく6枚ほど購入しくじを引いた。

後ろからワクワクしながらくじをあけるを見ていると


下位の賞...A賞...その後の数枚は下位の賞...そしてA賞...!?


チョプリ「ってか他のお客さんの夢を一気に奪うなよ」

友人「しょうがないだろ。しかしA賞でも2つはいらない」


う~ん...なんだかムカついてきたわね (-ω-;)


チョプリが立ち会った時だけ友人のほしい上位の景品が当たる。

まるで自分の運を本当に分け与えているみたいではないか。


考えてみたら「上位がほしい!」と願いながらくじを引くのは「欲」であって「運」ではない。
また友人がくじを引く時に自分の頭で念じるのは
「どうせハズレるさ~いや!むしろハズレろっ!」これは「邪」ですね(真実を語れば)


さすがに「ハズレて~」でくじ引いて本当にハズレたら何とも言えないので
「無」で引けばもしかしたら上位の賞が当たるかもしれません。


そんなわけで再びガンダムのくじを心に「無」を込めて挑戦!

なんと!!




続きを読む

一番くじ ガンダムシリーズ~アムロヒストリー~前編

ちょっと前の話になりますが、初めて「一番くじ」なるものを挑戦しました。

そもそもどこにあるのか?どうやるのか?さっぱりわからなかったのですが
よくコンビニに並んでいるフィギュア類がそれだったようで (゚∀゚;)


てっきり普通に売り物かと...


今回は「ガンダム」であることを知りまして友人と挑戦!

「一番くじガンダムシリーズ~アムロヒストリー~」の各賞品は以下の通りです。

・A賞 スーパーヘッドディスプレイνガンダム
・B賞 アムロフィギュア0093
・C賞 ガンダムフル装備ver.デフォルメメカニックコレクション
・D賞 ハロぬいぐるみ
・E賞 V作戦ストラップ
・F賞 クリアファイルセット
・G賞 メッセージラバーマグネットセット
・H賞 デフォルメメカニックコレクション
・ラストワン賞 Zガンダム3号機デフォルメメカニックコレクション


やはりA賞のスーパーヘッドディスプレイνガンダムがほしい ヾ(*´∀`*)ノ

νガンダムといえば劇場版「機動戦士ガンダム~逆襲のシャア~」
アムロとシャアの最後の闘い!
ガンダムで一番好きな作品です(^^)


早速購入しクジを開くとH賞が数枚出ました。

H賞がどの景品か確認してないが最下位であることには違いない。
どうせ「V」とか書いてあるステッカーだろう(そんな景品はないが)

確認するとH賞はフィギュアでした。
...なぜに最下位がフィギュア?もっと上位なような気もするが。


H賞数枚なのでほしいのを選んできました♪


「νガンダム」
DSC01950.jpg



「ノーマルガンダム」
DSC01951.jpg



「G3ガンダム」
DSC01952.jpg



「リ・ガズィ」
DSC01953.jpg



...違うっ!!

狙っているのはA賞のみだ!他の物に眼中にない!!(今回初めて挑戦したド素人です)


続きまして~


「G賞 メッセージラバーマグネットセット」
DSC01954.jpg




い...いらねぇ...(゚д゚ll)
DSC01955.jpg




「F賞 クリアファイルセット」も出たのですが友人がほしいとのことで譲りました。



「E賞 V作戦ストラップ」
DSC01957.jpg




ガンダムの口の塗装が...しょっぱい作業しやがって ヾ(`Д´)ノ
DSC01959.jpg



基本的に携帯にも車のキーにもストラップは付けないのでこれもいらない。


賞のランクは上がっているのに景品のグレードは下がっているような気がします。



こりゃダメだ~この日は撤収。

帰宅途中、友人から「一番くじ」について詳しく聞きました。


ラストワン賞とはその箱の最後のくじを引いた人がもらえる賞。
そのラストワン賞は2個残ってました。
ということは、くじの箱は2箱あってチョプリ達が挑戦していたのは1箱目になります。
2人で引きまくったので残り15枚~20枚ほどでした。


その日はA賞はあったがB賞のアムロのフィギュアはなかった。
アムロはすでに誰かがゲットしたと予想。

ということは、残りのくじを買い占めればA賞とラストワン賞は確実にゲットできる。


この作戦...完璧だっ!(`・ω・´)q


後日、再びそのコンビニに行きました。


リベンジだ!シャア!この野郎っ!!(先日初めて挑戦したド素人が)


店内に入ると前日に立てた完璧作戦を裏切るような光景。

A賞がなくてB賞がある...2箱目に突入したのでしょうか?


しかしラストワン賞は2個残っているのでその可能性は低い。

とりあえず店員さんに聞いてみるとA賞はすでになかった。


なんだったのだろう...濃厚に仕上げた完璧作戦は...(゚◇゚;)


とりあえず1箱目の中にはくじは数枚残っているが
お目当ての景品が入ってないので挑戦する理由がない。
かと言ってラストワン賞だけのためにマグネットはもういらない。


A賞が狙いたいことを店員さんに伝えると奥に行って他の店員さんに確認し
2箱目を持って戻って来た。

そして1箱目の残ったくじを2箱目に全部入れて「どうぞ~」と


あの?店員ちゃん??...1箱目の残りも入れたら確率も下がるし~


ラストワン賞はどうすんのよ!? (゚Д゚;)


最終的にラストワン賞が1個残ってしまうではないか!


見た感じ、まだ入って間もない店員さんのようでした。



確率は下がったがとりあえず「史上最高の運のオーラ」を右手に宿してくじを引いた!!




結果はマグネットとストラップだった (´・ω・`)



もう「一番くじ」はやらん...



後編に続く






プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。