ペプシグッズ

「LINE LIVE」にハマってしまってここのところ寝不足です (++;)

コメントしながら参加していると15分のつもりが1時間過ぎていたり...
なので深夜の3時過ぎに寝ることが。

このままではいかんですね (-ω-;)

「配信しなよ~」と誘われておりますが
そしたらもっと時間を費やしそうな気がする。



さてさて、先日ゲーセンで嬉しい物をゲットしてきましたー


じゃん!「pepsi ステンレスタンブラー」♪
DSC05980.jpg



これを発見した時、ペプシ好きのチョプリは悶絶 (*´ω`*)


そしてこちらは?
DSC05981.jpg




無駄に箱がすごいのですが...
DSC05982.jpg




「pepsi 腕時計」です☆
DSC05984.jpg



タンブラーの方は友人が攻略してくれたので簡単にゲットできましたが
腕時計の方はかなり苦戦しました。


アームで掴んで移動し、離す下にボールがあるタイプ。

絶対にアレってウマくいかないんですよねぇ。

ビヨーンって跳ねて適当なところにポトッと...


タンブラーを発見したその横で腕時計の方は調整中だった。

店員さんがテストしている様子を伺っていると
全部ミスっているではないか?(お店側としては正解なのでしょうけど...)

なんかミスる度に店員さんの表情がニヤニヤと (゚ε゚;)


で、実際にプレイしてみると、いやぁ極悪設定~!

ボールの上に落として飛び跳ねた景品は
アームのまったく届かない位置に着地?? (゚д゚ll)
しかも毎回です!

プレイしては店員さん呼んで手直ししてもらっての繰り返しです。

だんだんあの時の店員さんのニヤニヤな表情が思い浮かんでイライラしてきました。


その日は諦めて、後日プレイしたら簡単にゲットできた。

それはそれでイラッとしましたが (笑)





当たったけど...何だかなぁ...②

9月中旬にゲットした「ワンピース 造形王頂上決戦Ⅱ ペローナ」
DSC02740.jpg



造形師がワンピースのフィギュアを作ってトーナメント方式で競い合うシリーズ。
それが商品化されたのがこれです。
DSC02741.jpg



どうだいかわいいだろう~
こう見えてもスリラーバーク一のセクシーエンジェルなんだぜ☆
(劇場版 秘密結社 鷹の爪 デラックスファイターのセリフ)
DSC02743.jpg




このフィギュアの入荷予定が9月上旬だったのですが
9月に入り最初の週末には入荷しているだろうとゲーセンに行ったらなかった (´・ω・`)

その日は何かをゲットどころかプレイすらせず帰りました。

帰りに前記事の「当たったけど...何だかなぁ...①」で一番くじをA賞をゲットした
「ワンダーグー」に友人の要望で寄ることに。


みなさん何度か拝見したことがあるかと思いますが
こんなUFOキャッチャーがゲーセンでもないのに設置されてるお店ありますね。
lk.jpeg



ゲーム機本体やらソフト等、高額商品がBOX内に入ってて
BOXのカギをゲットするUFOキャッチャー。

以前、3DSで「真・女神転生Ⅳ」が発売されるので
本気でこのUFOキャッチャーで本体をゲットする気でいました。

何度も挑戦してゲットできず結局購入したのですが (-ω-;)




で、その日「ペローナ」がなくプレイできなかったので非常にストレスが。

店内のUFOキャッチャーでストレス解消することに(おかしな病気です)


挑戦した機体はカギの入ったカプセルをアームで掴んで
落とし口に落とせばステキな景品がゲットできるタイプ。

まぁ今回も「惜しい!」の言葉で終わるでしょう。

ゲットよりも単純にプレイがしたかっただけなので
攻略とかなしで何も考えずボーッとしながらプレイ開始 o(´ω`)


続きを読む

当たったけど...何だかなぁ...①

以前、「一番くじ」なるものに初めて挑戦しボロボロな結果。
ところが自分の運を注入した友人は上位の賞ばかり当たる!?

という記事を書きました。


その後、1人の時に挑戦しましたがボロボロでした (´・ω・`)

自分自身に運はないのに
友人に与えてしまっているのだろうか...


そんなある日、
ワンダーグーに行った時に「一番くじプレミアム Fate/Zero PART2」を発見した。

ラインナップはこちら

S賞 スペシャルver. セイバー プレミアムフィギュア
A賞 セイバー プレミアムフィギュア
B賞 衛宮切嗣 プレミアムフィギュア
C賞 ランサー プレミアムフィギュア
D賞 オリジナルポスター
E賞 アートプレート
F賞 クリアファイル
G賞 きゅんキャラ『Fate/Zero』PART2




フェイトシリーズはその友人が好きで販売開始日に
「今から挑戦するからよろしく」とのメールが届いた。

...本当に信じてやがる( ̄∀ ̄)

メールがあった後、何もせず適当にしていると忘れた頃にメールが来た。
「S賞」が当たったと報告が!?


ってか1発目からS賞はでかい...運の力を通り越えて生意気だっ!

逆に友人が勝手に運を吸い取っているのでは??


頭の中で困惑しながらも
ダメ元でその日挑戦してみるとなんと!!


5枚購入してA賞が当たりましたよーっ!!
DSC02700.jpg



続きを読む

斬新

上司「この色...我々世代への侮辱か!?」

上司よりえらい人「なんと...これを商品化して成功させる自信があるのかね?」

イケイケ若社員「あります!原型の色から違和感のない色に変えるだけでは進歩がありません。
        一度見てまた振り返るほどの斬新な色使いこそ新時代に必要です!」

上司よりえらい人「斬新さか...ヨシっ!やってみろっ!!」


イケイケ若社員「はい!蟻が春日でアリガトゥースっ!」


上司よりえらい人「うむ!返事も斬新だっ!」


上司「春日に斬新さはもうないような...そもそも...」





で...このような仕上がりに。
キン肉マンの「ロビンマスク」と「ウォーズマン」
DSC02682.jpg




「ロビンマスク」まさかのゴールドのマスク。大魔界村のアーサーみたいですね(ゲーム)
DSC02683.jpg




「ウォーズマン」なぜにピンク!?一番使われない色...
DSC02684.jpg



原型を遥かに超える色使い...斬新だわぁ...(゚∀゚;)

ゲームの2Pカラーでも使われないですよ(1Pにアニメ、2Pに原作カラーが使われる)




後日ゲットした「キン肉マン」
DSC02688.jpg




これはちゃんとアニメカラーですね。
そもそもカラー以前に大きな問題点がありますが (- -;)
DSC02687.jpg




発売元はフリュー。フリューの「女神転生(ゲーム)」のフィギュアは出来が良いのですがね。
DSC02690.jpg




ちなみに「ロビンマスク」と「ウォーズマン」のアニメカラーはこちら。
DSC02691.jpg




これも色以外間違ってますが。
DSC02692.jpg




さて、仕事の話になりますが

数年前から仕事の方でも得意先から「我が社の機械での加工はムリ」な注文が多い。
テーマは「斬新な外観」見た目重視で設計しているので加工の事を考えておりません。

結果、他の下請け会社にも断られ、最終的に自分の勤務先にまわってくる。

その度に記事前半の会話が繰り返されるわけですね。


無理して試作を制作したり、外注さんに頼んで制作するのですが
当然ですが単価がかかります。

試作品と単価を得意先に送って返事を待つのですが
その後、正式に注文がきたことがありません。


もう...斬新でかっこいいのはわかったからやめてぇぇぇ...ε-(‐ω‐;)








ワンピース ゾロ フィギュア

久々にUFOキャッチャーネタになりますが
先日、外付けHDを購入しに電気屋へ行きました。

その前にゲーセンに立ち寄ると
最近入荷した「ワンピース ゾロ」フィギュアのUFOキャッチャーが好評稼動中。

機体は2台あってどちらも異なる設定となっております。


到着した時には5人ほどの家族が片方の台でプレイ中で
初期位置から3回~5回でゲットしている。


かなり設定が甘いんじゃないの??

家族の方は3個ほどゲットして離れた。


よ~しチョプリも挑戦です (`・ω・´)q

プレイを始めると先ほどのおっちゃん(家族のお父さん)が戻って来て話しかけてきた。


おっちゃん「この台すごく簡単に獲れますよ。私、他県からたまたまこっちに来てるのですが
      地元のは滑り止めがあって中々獲れないんです。ここのは滑り止めがないんです!」


チョプリ「そうなんですかぁ...」


おっちゃんテンション上がりまくりで唾がチョプリの手にピチャピチャと Σ(゚д゚ll)


1プレイ目、アームの力と開く範囲の確認の為に適当に移動。
アームは思ったほど開かず箱の表面を突いてすぐ止まった。

突いた時のアームの反応も確認。ちょこっと抵抗が掛かっただけで止まる設定のようですね。
押しすぎて箱が動くことはないようです。


おっちゃん「あ~惜しい!もうちょっと右ですね」


おっちゃん...すまんが集中できんよ...(-ω-;)


結果、3回でゲットできましたね。
この喜びはおっちゃんと共に ヾ(*´∀`*)ノ (社交辞令)

ワンピースの新入荷景品にしては簡単過ぎますね。おそらく店側の設定ミスでしょう。


ゲット後、友人とイスに座って休憩。
そういえば別の友人がほしがっていたからもう1個ゲットしていこうかな♪
「お一人様1個まで」と注意書きもなかったし。


ん?先ほどゲットした台の前に1人の男性がボ~っと立っている。

チョプリよりも2、3歳上ぐらいで丸坊主。
見た感じからして失礼ではありますが「天然」っぽい(以下天然ボウズ)


ヨシっ!みたいな勢いで天然ボウズがプレイを始めた。


続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター