スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踏んだり蹴ったり

前記事にてルーターが繋がらないと書きました。

実はその3日前にタイヤがパンク (゚д゚ll)

自宅から車で出て細い道で「ガタン」と衝撃があった。

帰宅時に何となく車が斜めってる感じ...
自宅の駐車場で確認すると、後輪のタイヤがホイールから外れてるし Σ(゚Д゚;)

スペアタイヤに交換しようも地面が土でジャッキがズブズブと

ジャッキが倒れ上げた車はストンと...これを4回繰り返した。
ホイールは無事だったがタイヤは横からのパンクで買い替え...給料日前の大出費 (゚◇゚;)


んで、ルーターが繋がらない記事へ


後日、PCのOSがVistaだから対応していないのだろう。

なのでほとんど使ってないノートPC(Window7)で試してみることにしました。

ところが、ノートPC起動するも黒い画面に白い文字だらけで起動しない...

電池切れかなと思い電気屋へ持っていくと

「ハードディスクかマザーボードが壊れてます」

って...はいー!? (;゚ω゚ノ)ノ

まだ10回も立ち上げてないピカピカのノートPCだぞ!

しかも修理の見積もりに3400円が必要とか...このメーカーに限ってみたいですが

諦めました ヾ(-ω-;)


ノートPCは起動させないと湿気とかでダメになるらしい。
1週間前には起動したのですがね。


そして帰宅後、スマフォンの方だけでもルーターに繋げる作業をアレコレしてたら
暗証番号を3回間違えてロックがかかった。

電話にて解除してもらったが...無駄に時間を費やしてしまった。


ふぅ...連続して良くないことばかりです (´・ω・`)



そして今現在、まだルーターは繋がらないまま...




スポンサーサイト

新しくルーターを購入したが

1ヶ月ほど前からネットが異常に遅くなりまして
いよいよWi-fiの調子も悪くスマフォンのネットにも影響が出始めた。


ルーターって使い続けると劣化するようですね。


なので本日新しいルーターを購入しました \(´▽`)/

快適にネットが...?


接続すると「接続用ID」「接続用パスワード」が出たので
手書きの手帳にメモっていたのを入力したのですが

「接続できません」の通知?


前回設定したの...5年以上前...メモってたのが正しいのかどうかも判断できず (゚д゚ll)


ネットで検索して確認項目の部分のパスワード欄は「●」...そりゃそうだけど


しかも「●」が16ケタって!? Σ(・▽ ・ノ)ノ

メモってあるパスワードに16ケタなんてないぞ...??


いろいろありIDやパスワードはPCのメモ帳に詳しく入力するようにしているのですが
さすがに5年以上前のは記載してない。


毎度、ダメダメなチョプリです ε-(-ω-;)



気がつけば...!?

だっはーっ!?Σ(゚Д゚;)

気がつけば1ヶ月近く更新してないじゃん!!


ここのところ寝不足...と重なり、
5日ほど前から片方の耳の裏から頬、喉にかけて痛みが。

食べ物を飲み込んだ時にも痛む。

そんなわけでせっかくの2連休を不快な感じで過ごしてしまった (´・ω・`)

虫歯と予想してましたが、肌に触るだけで痛みがありまして。


本日、医者に行ってきました~


薬を飲んだら大分楽になりましたよん ( ´ー`)ノ


恐らく...顔面神経痛?

とりあえず次の通院の時にわかるかと。


なんか40代になってから、あちこちガタがきているような気がする...ってかなってるか(笑)


ちなみに、勤務先ではインフルエンザが流行っておりまして
社員が3人ほど同時に休養するという事態にあります。


う~ん...インフルではなかったので良かったです。




2017年 健康診断

今年の健康診断の結果が出ました~

ちなみに去年の健康診断の内容はこちら

「2016年 健康診断」


一番心配だったのが体重ですね。

一昨年は「47.3kg」で
去年は「44.7kg」と

1年で体重が増えてる自信満々だったのですが逆に減っていたという...


ほんでもって今年はこちら↓
DSC06052.jpg



「48kg」!

計った瞬間メッチャ嬉しかったです \(´▽`)/

去年はお酒を呑まない日を作るなど
いろいろ試しました。


結果、体重が元の状態に近づきました♪


地味に...身長が縮んでいるのはさておき (-ω-;)


やはり健康的な食生活って大切ですね。

チョプリも若くありません。


平均体重まで増やさなければ!


ところで...身長...なぜ縮むん??




10円渡して10円戻る

本日、コンビニにてお会計の際の出来事。


会計は「1988円」だったのですが

店員さんの口から「1998円デス」と聞こえたので
「2098円」を渡しました。


100円が返ってくるわけですね。


何気なくレジの表示を見ると「1988円」...って10円多いじゃん Σ(゚ε゚;)


「あっ!10円多かったですね」と言葉を出してる最中に

店員さん「ハイッ110円ノオカエシデ~ス」


10円渡して一度レジを通して10円返ってきた。

意味のない10円の流れ...店員さんが外人さんだったからなぁ...


自然な流れで恥ずかしくなかったぜぇ (笑)


たまにやっちゃいます。

疲れている時とかボーッとしている時とか ε-(-ω-;)




プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。