

リアリティーを追求したハンコ屋がある!?

なんちゃら特報王国みたいなタイトルですね(笑)

車で移動中、信号で停止した際にこんな建物を発見しました。


「リアリティーを追求したハンコ屋!!」
DSC03857.jpg


ハンコ屋らしく「ハンコ」の文字を建物の壁にズバーンっ!ってな建物 Σ(・▽ ・ノ)ノ


物凄い衝撃だったのか文字周辺には亀裂が...
DSC03858.jpg


離れた場所からだとヘコんでいるように見えますが
拡大すると飛び出ているのが確認できます。

ってことは...建物の内側からズバーンっ!

確実に潰れているお店ですが
現役の頃は飛び出た文字にプレートが貼り付けられていたのかと。


たまには一発ネタの記事も良いですね (´ω`)





ミニカマキリ

朝、窓を開けると網戸に虫がついているのに気がついた。


アリでしょうか?アメンボでもない...かといって羽のある小さい虫ではない。
DSC00599.jpg




これはカマキリの赤ちゃんですね (*'∀'人)
DSC00614.jpg





続きを読む

オシリ光り虫~♪

おバカなタイトルですね...っていつものことか

先週の月曜日の残業中での出来事。

5時も過ぎると辺りはもう真っ暗です。
たまたま空きのドラム缶が必要になったので、前作業場裏の林の前へ探しに向かった。

暗くてよく見えずキョロキョロしていたら
林の雑草地帯から緑の光がポツ~ンと


目の錯覚かな?と近づくと緑の光が消えた。


しばらく待つとまた光が...もしかしてホタル!?

近くに「ホタルの里」とかあるから居てもおかしくない。

でも時期がなぁ...


しばらくこの場所を観察しているとあっちこっちで緑の光 (*'∀'人)

これは間違いない!オシリの光る虫と言えばホタル以外ないでしょう。


撮影してみたのでご覧ください o(゚∀゚)




工場内に戻ると先輩と会ったので


チョプリ「ホタル居ますよ!裏の林にホタル!」

先輩「ホタル~?嘘つけよオメぇ~こんな時期にホタルが居るわけねぇベよ」

チョプリ「でも確実にオシリが光ってました!」


じゃあ見に行こう!と前作業場裏へ「居る!」「居ない!」と掛け合いながら競歩。


発見場所に着き、指で場所を教えるが見えない様子。

やっと見えたのか携帯ライトで照らし光る虫を確認し


先輩「オメぇ~これがホタルかぁ?よく見てみろ~」


確認してみるとホタルとは全然違う羽のない虫 (゚△゚;)


チョプリ「えぇ!?これなんすか?でも光ってますよね??」


すると先輩はその虫の乗っている葉をちぎり工場内へ...地元の人間は豪快だ。


先輩「おぉ~光ってる光ってる!かっこいいんじゃねぇ~」

チョプリ「これは...あっ!きっとホタルの幼虫ですよ」

先輩「あのなぁホタルの幼虫は水の中に居るんだぞ。」

チョプリ「そうなんですか!?...じゃあこれは??」

先輩「ケツの光る虫なんざいくらでもいら~写真撮って調べてきな」


そう言い残し先輩は去っていった。

なんだかなぁ...飛行機か鳥なのにタケチャンマンだ!と1人で騒いでた気分。



それではオシリの光る虫の画像です。

※昆虫が登場しますので注意!

続きを読む

OHV!?

本日は普通出勤だった。

ここのところ仕事も忙しくなり土曜の休日出勤も増えた。

しかし今日は平日出勤のはずが社員は半分以上休みだ。

ちょっと!たるんでるんじゃないのっ! (`・ω・´)


そんなわけでに本日は社員も少なかったので
工場横の林へ向かってみました~(もちろん休み時間にですよ)
IMG_0001 (2)




以前小さかったタラの芽もこんなに育ちました (^ω^)
IMG_0002_20110611202646.jpg




赤いのはテントウ虫ですね。ちなみにこの近くに「爆裂エンドウ」が生息しております。
気をつけろテントウ虫!ヒットするなよ!!
IMG_0003 (2)




先に進むとスクラップ&ゴミ置き場があります。

まぁそれほど面白い物は発見できないであろうと向かってみると~



これは...? えぇっ!?Σ(゚Д゚;)
IMG_0001_20110611202647.jpg



ちょっと...これは何ですか?
IMG_0003_20110611202658.jpg



おぉ~とっ!ビックリしたぁ...なんかのバッテリーのようです。
しかし随分と古い物のようだけど。
IMG_0004_20110611202647.jpg




しかしなんて紛らわしい名称だろうか...

気になったのでグーグルで調べてみました。

一件だけヒットしましたね。
「yahoo知恵袋でこれはなんでしょう?」と質問されてる方がおられました。

その質問に対してのベストアンサーは

「イグニッションの機器ではないですか?
イグニッションコイルの役目としては
プラグの電極にかかる2次電圧です
始動が始まったあと高圧放電が起こります」


う~ん、さっぱりわからん (-ω-;)

わかったのは「オーエッチ工業」が製造元のようです。

なんか会社名も紛らわしいわねぇ...

なぜ「オーエイチ工業」にしなかったのだろうか??





帰ってきたペプシ

新しいペプシが発売したよ!
ペプシファンなのでこんな嬉しいことはない ヾ(*´∀`*)ノ

たまたまコンビニで発見 ☆
新登場・新感覚みたいなのが書かれてましたがネットで検索したが見つからない?
田舎コンビニの試験的な販売なのかな?
「ペプシツイスト」も自販機で見つけてから実際にCMで放送されたのは4年後だったし。

新感覚と言うんだから以前のペプシとは違うはず (`・ω・´)

若干パッケージフィルムの色やイラストが変わっただけのような気が...
前のパッケージのべジータブルーの方が好きだったな(そんな色はない)
IMG_0002 (2)

味の方はノーマルペプシのペットボトルの味と同じだが若干炭酸がきつく舌がヒリヒリする。

最近ではコンビニ行っても「ペプシnex」だとか悪ノリ企画の「変な味ペプシ」ばかりで
ノーマルペプシは100均や酒屋ぐらいでしか見かけなくなっていた。

でもまぁコンビニに復活してほんと嬉しい (´ω`)




個人的には缶のペプシの味の方が好みなんですがね~
このパッケージのべジータブルーが泣かせるぜっ(そんな色はない)
IMG_0003 (3)


ペットボトルと缶では味が違いますよね。

以前、※マッサージの天使ことSちゃんから
「ペットボトルと缶では中に入れるガスが違うから味が違うんですよ~」
という話を聞いてからペットボトルと缶の味の追求が始まった。

                  ※ マッサージの天使(この記事はペプシには触れてません)

ペプシに限らずコカコーラやファンタも味が違いますね。
すごい!すばらしい発見だ ヽ(゚∀゚ )ノ


Sちゃんにその追求結果を報告したら
「あれウソですよ~冗談だったんですけど?」とあっさりと...(゚ε゚;)


いや!中のガスがどうのとかはわかりませんが絶対に味に違いがあります!!


ペプシの完全体は瓶ペプシですね。「※かんちゃんラーメン」に行くとかならず注文します
ただ...量が少ないのよね。コップ1杯半ってとこかな。
                
                  ※ かんちゃんラーメン





プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

