

ポケモンでそこまでいく?

「ポケモンgo」大人気のようですね。

自分はポケモンの世代ではないので
キャラクターがわからずプレイしておりません。

そもそもスマフォンでゲームすらしてない。


勤務先でポケモン世代の後輩がプレイしているのを拝見しました。

後輩曰く「田舎にはポケモン少ない」とのこと。
なんで?田舎までキャラの配置が行き届かなかったってこと??(バカにしてるの!?)


でもリアルに歩いてキャラをゲットってスゴいシステムですね (^^)

スマフォンのGPSがあってこその新感覚ゲームであります。


勤務先ではもう1人ほぼ同い年くんもプレイしているようです。

オマエ...ポケモン世代じゃないだろっ! ヽ(゚Д゚;)

ほぼ同い年くん曰く「こういうゲームは3ヶ月間で流行は終るからね~」だってさ。

そうなんだぁ...でもオマエ!ポケモン世代じゃないだろっ!! ヽ(゚Д゚;)



大人気と同時に事故や事件も多いようです。

しかも自宅から近い公園で怪我をしたとのニュースもありました。

何か事故・事件がある度に「ポケモンgoやってたのでは?」と想像しまいます。


こういうゲームが生まれると
自分の好きなゲームが移植されないか期待してしまいますね c(´ω`o)

「女神転生」好きなのであったら絶対プレイしていると思います。

「女神転生・轟(ゴウ)」なんてどうすか?

...知名度的に無理がありますが。




あっ! Σ(゚Д゚;)


「婚活・合」!!


絶対に人気出そうですが...毎日事件のニュースばかりが...

道端で「アイツ婚活・合やってる~」って見られるのも恥ずかしい (-ω-;)








久々にゲーム買った

遂に!PS3で「聖闘士星矢」のゲームが発売されましたね~♪

チョプリが1番好きなアニメです o(^^)o

過去にファミコンで2作。

そして時を超えて...もはや時空を超えてですね。PS2で2作発売。

PS2版の1作目発売が決まった時はそりゃ~もぉ激しく悶絶したものさぁ ヾ(*´∀`*)ノ

実際にプレイしたら最悪の出来でしたがね(涙)
しかもいつの間にか連射が苦手になっていて肩を痛めるという苦い思い出が...

2作目はすごく良くできていて続編が発売されなきゃおかしいのですが

なぜかPS3で発売したわけです。ストーリーはPS2の1作目と同じ。

ファンのチョプリには納得の行かぬところだが
まぁ性能の違うPS3での発売なのですごく楽しみにしてました~


そんなわけで買ってきました「聖闘士星矢戦記」
IMG_0004_20111204191458.jpg


HPやyoutubeなどで動画を確認したのですが
これはチョプリが夢に想い描いていた理想の画面・システムですね (*'∀'人)

こんなので出来たらいいなーって妄想していた映像とピッタリです!


さてもう1つ「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」
IMG_0002_20111204191457.jpg


年に1回はガンダム発売してないかい?


とまぁ早速プレイしたいところなのですが
実は去年購入したPS3本体は売ってしまってプレイできないんですね (゚∀゚;)

本日、本体も購入するつもりだったのですが
先に楽器屋で機材を購入してしまいソフトしか買えなかったわけです。


そういえば去年購入した時は本体買ってソフト買えなかったな...


詳しくは→タイトル「クリスマスプレゼント」


なぜこうも事がうまく運ばないのか!?(計画性がないだけ)


とりあえずガンダムの方は初回特典のがほしかったので購入しました。
IMG_0003_20111204191458.jpg




だって「HI-νガンダム」が使えちゃうんだぜ!!
IMG_0005_20111204191459.jpg



ゲームがプレイ出来ず説明書だけ読んでいると、ある事をふと思い出した (;-ω-)。。o O


小学生の頃でしょうか。ファミコンで「闘いの挽歌」というアクションゲームが発売。
tatakainobannka.jpg



剣と盾で闘うという当時のチョプリ好みのゲームだったです。

発売2日前に攻略本を購入したのですが

肝心のソフト自体が発売延期して1ヶ月後に Σ(=ω= ;)

その間攻略本をずーっと読んでて
いざプレイする頃にはすべてのステージが頭に入っていて
楽しさ半減だった記憶がある。


それから攻略本は買うのは一切やめましたが。


今観るとショボいなぁ



1ステージの前半ボスの「マムシ兄弟」なんかに体力を奪われるだと!? (゚△゚;)







ALLファミコン化計画

MS-DOSがあったからこそ現在のウィンドウズがあるわけで
現在発売されているゲーム機も同様、ファミコンがあったからこそ今がある。

チョプリはファミコン世代なのでね~

ファミコンが私を育ててくれたようなものです(だからバグりやすいだね)

新型ゲーム機であろうがファミコンができなければゲーム機ではありません ヾ(`・ω・´)


●PSP で ファミコン

「ロックマン」・・・初代ロックマン。これは難しかったけど面白いゲームでした。
IMG_0001_20110205162434.jpg


「影の伝説」・・・救出しても何度も捕まってしまうドジな姫様を何度でも救う忍者ゲーム。
IMG_0002_20110205162434.jpg





●ニンテンドーDS で ファミコン

「マイティボンジャック」・・・パーマンに似てます。天井まで飛べるジャンプは爽快。
IMG_0004_20110205162434.jpg


「エキサイトバイク」・・・価格4800円の壁を破り、5800円に突入したソフト
IMG_0005_20110205162435.jpg




●PC で ファミコン

「ゲゲゲマリオ」・・・スーパーマリオの改造版です。販売はされてなかったでしょう??
gegegemario1.jpg


スーパーキノコではなくスーパー目玉のオヤジさんを...食べると大きくなっちゃいます。
gegegemario2.jpg


SMB Giabbit Hunting ジャビ狩り・・・スーパーマリオの改造版。   
mario1.jpg


チョプリはプロ野球の方は詳しくないですが、悪いゲームであることはわかる。
mario2.jpg



これらはエ○ュレータというヤツです。
ご存知の方にはそれほど珍しいネタではないとは思いますが (-∀-)

初めてパソコンを買ってすぐにエ○ュレータにハマってたです。
ファミコンだけでは飽き足らず、ファミコンディスクシステム・スーパーファミコン・
PCエンジン・メガドライブ・ネオジオCD等
チョプリが今までやってきたゲーム機すべて手を出した。

結果、やっぱりファミコンが一番ですね。
ソフトの数も多いし、雑なドット絵にはロマンがある (´ω`)


PS3でもファミコンができることを知りました。
なんとかって変なUSBを買わないとできないようですが。
IMG_0006_20110205162435.jpg






聖なる夜に

クリスマスの夜。
華やかに飾られたツリーの頂点でドナルドキュービックは息絶えていた
P1000116.jpg


さぁクリスマスですよ~クリスマスプレゼントはPS3がほし~い ヾ(*´∀`*)ノ
本来プレゼントする側ですがその予定もありませんのでね。
今年こそPS3の購入を企んでおります。


クリスマスセール狙って今日ハードオフをのぞいてきたのですが
特にセールをやってる様子もなく...むしろ別店舗の方が安かった気もする。
UFOキャッチャーでムダにお金を使うくせに
こういうところにはケチケチなチョプリです。


先週、PS3から悪魔城ドラキュラシリーズの最新作が発売しました。
このシリーズは大好きなので早くプレイしてみたいです。
「Castlevania Lords of Shadow(キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ)」


謎解きなんかもありますね~
トゥームレイダーみたいなアクションアドベンチャーも好きなので楽しみ o(゚∀゚)o
ドラキュラの3D版はPS2でも何作か発売してますがわけあってプレイしてないんですね。
友人がプレイしているのをちょこっと見たぐらいかな。

PS2より前に発売したNINTENDO64の「悪魔城ドラキュラ黙示録」をプレイし
ドラキュラシリーズの3Dはダメだと確信した。
操作性が最悪だしグラフィックがゴチャゴチャしてて敵だか障害物だかわからんし
主人公の体系が逆三角系だし...
この「悪魔城ドラキュラ黙示録」のためにNINTENDO64を購入し、
2日後「悪魔城ドラキュラ黙示録」に愕然しNINTENDO64と売却しました ヾ(´・ε・`)

3Dはまだ早かった。
あぁ...これだわよ!


このプレーヤーのコントローラーのジャンプボタンは壊れてるのかな?

チョプリのファミコンのコントローラーはスタートボタンが壊れましたけどね。
「ピピコンッピピコ~ン(ポーズの効果音)」と連射がかかりまともにゲームができなかった。
昔のゲーム機はデリケートというかボロいというか...
どこ修理したって9千円はかかるんだからひどい話です。
しかも修理に必ず1ヶ月はかかる ヾ(`ω´)ノ

いかん...また忌まわしい過去の思い出に浸ってしまった...


そんなわけでね聖なる夜はPS3「Castlevania Lords of Shadow」で
ドラキュラ退治なんかしてみてはいかがでしょう?





ストリップファイターⅡ

「ストリップファイターⅡ」

過去にそんなお下劣なTVゲームがありました (-∀-)
いろんなタイプのストリッパー同士が格闘するしょうもない18禁ゲーム。

当時、格闘ゲームの王様「ストリートファイターⅡ」が大人気で
そこに目を付けた悪い大人達がNEC非公認で「ストリップファイターⅡ」を発売。
発売元は「ハッカーインターナショナル」

ちなみに「ストリートファイターⅡ」の前作は「ストリートファイター」
PCエンジン移植版は「ファイティングストリート」だったかな。

「ストリップファイターⅡ」には前作がありません。いきなり2作目みたいなタイトル (゚ε゚;)


チョプリもPCエンジンは持っていたがこのゲームには気がつかなかった。

知ったのは高校の時でそういう怪しいゲームがあると雑誌で見て
それから月日が流れ20代前半ぐらいの頃、中古ショップでそこそこの値段で発見。


1年前にパソコンで「ストリップファイターⅡ」をプレイしてみました。

画質の荒さ・音声の割れ・操作性の悪さ、すべてがマイナスポイント ヾ(´・ε・`)

相手に勝つとストーリーに関係ないグラフィックの外人女性がどんどん脱いでいきます。
脱衣時のセリフは倒した相手のようですがキャラとグラフィックの女性が
あまりにもかけ離れている為、物凄い違和感があります。

「ストリップファイターⅡ(ニコニコバージョン)」


脱衣シーンはアウトなので今回はニコニコ動画を載せてみた。


そんなお下劣ゲーム「ストリップファイターⅡ」ですが驚いたことに
続編の「スーパーストリップファイターⅣ」がPCゲームで発売 Σ(゚ω゚ノ)ノ

正確には2008年に発売した「ストリップファイターⅣ」のアップデータ版
新キャラが追加されたようです。


「スーパーストリップファイターⅣ」の画像・動画は~すべてアウト o(゚Д゚)

発売はあの「ハッカーインターナショナル」?かと思ってたら同人系ゲームのようですね。

「Ⅲ」が存在しないのに「Ⅳ」を発売するいい加減な意思は継いでおります。

でもこのノリ嫌いじゃないわよ(☆ω☆)






プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

