ホラーゲーム?

任天堂DSソフト「みてはいけない」をプレイしてみました (゚◇゚)ゞ

これは心霊写真に写る霊をタッチペンでシャカシャカして除霊するというゲームです。

心霊写真を指で触れたりしてはいけないというジンクスがチョプリ世代にはあるのですが・・・

まさかそれをペンでシャカシャカ?これただのプラスチックのペンなのに??


とりあえずゲームスタート♪


次から次へと心霊写真が表示されてくのですが、その内容についてナレーションが入ります。

なんかナレーションがわざとらしいのでここマイナスポイント ヾ(´・ε・`)


1枚目はなんなくクリア~ 2枚目!心霊ポイント発見!まじかるタッチペンで除霊開始~♪

で て る」と画面に表示された・・・なにが!?

わけがわからず時間切れで終了。そもそも時間制限の意味がわかりません (-ω-;)


気を取り直して3枚目!心霊ポイント発見!炎を宿したタッチペンで除霊開始~♪

今度は「足 ら な い」と表示された・・・脳が!?一瞬、頭をよぎった。


つまりはペンでシャカシャカする部分の範囲が広すぎたり狭すぎたりすると指摘の言葉が
表示されるようです。説明書読まないでやってるからわからなかった

ルールがわかったのでその後サクサクと進みます♪

8枚目ぐらいでだんだん変なテンションが上がってきたのか罰あたりにも
「シネシネ~」という言葉を口にしてしまいました。

恐ろしいことに次の写真の内容文・・・「シネシネ・・・」と言葉が使われている Σ(゚Д゚;)





やはり心霊写真をただのプラスチックのペンなんかで触れてはいけません。



スポンサーサイト

Hughes&Kettner TRIAMP

P1000100_20091017201332.jpg

いよいよギターアンプのヘッドが届きました ヽ(´∀`*)ノ

ヒュース&ケトナーのトライアンプ EL34です♪

この型はすでに生産が終了しており現行型はトライアンプ MKⅡとなっております。

MKⅡのように青く光らないし、50W・100W切り替えスイッチなるものもついてない。

でもエフェクトにリバーブが内臓されてますね。これは得した気分♪


早速、マーシャルのキャビネットに繋いで音を出して見ました ((o(^^)o))

チョプリには贅沢すぎる音に感動です。しかし歪みが思ったより・・・

やはり100Wとなると部屋で出せる音量ではメタル系の歪みまで出せないようです。

アッテネーターなる便利マシンがあるけど金銭的に余裕が ε-(‐ω‐;)


とりあえず今度スタジオで試してきます。










続きを読む

デスアフラック登場! の巻

P1000101.jpg

アンプの資金のため以前買ったスネアドラムを売ろうと引っ張り出したら
アフラック君がぶら下がっているのを発見。付けたのすっかり忘れてました (゚∀゚:)

「よ~く考えよ~う~お金は大事だよ~♪」のCMでおなじみのアレです。
おしりの辺りを指でプリッとつまむとそのテーマが流れます。

早速つまんでみたけど、放置させすぎたせいかウンともスンとも言わない。
ところが、ダメだこりゃ~で投げ落とした瞬間! 

例のテーマが!

しかもデスメタルヴォイスで!?

さすがにビックリこれは怪奇現象のジャンルに入りますよ。


その後、何度かデスアフラック君で遊ぶうちに本当に電池が切れた。

お互いが何かを成し遂げた気分でその日は就寝 zzz


布団に入りつつ耳をすますと、なにやら外から「ピーッ」という発信音のような音が

15秒置きに聞こえてきます・・・気にもせずその日は夢の中へ zzz




次の日、会社から帰り部屋でまったりしていると、またもや昨晩の発信音が Σ(=ω= ;)

音の場所をたどって行くとそこには・・・燃え尽きたはずのデスアフラック君が!!

「ピーッ」と唸っているではありませんか!?

いやはやすさまじい生命力。

もしやこの発信音はモールス信号なのではとチョプリ流に解読してみました ( ゚ω゚ )




「マ・ネ・ェ・ハ・ダ・イ・ジ・ダ・・・・ゼ・♪」



デスアフラックに脱帽です。




続きを読む

キャビネット GET!

DCSA0001.jpg




本日は楽器を買いに埼玉まで行ってまいりました。

移動時間は2時間を予想して飛び出したものの、実際は4時間かかった (´ `;)

道を間違ったわけでもなく・・・こりゃ今後のテーマですな。


さてさて、今日購入したのはマーシャルの1922というギターアンプのスピーカーです。

楽器屋で試奏してきましたが、このコンパクトサイズから想像してなかった音がでてビックリ!

即決で購入しました。

後はこの上に乗っかるヘッドが届くのを待つのみ o(゚∀゚)o

しっかし楽器屋のお姉さん綺麗かったなぁ (´ω`)





あけまして~

久々の更新!

年末から年始にかけていろいろとありました。

楽器にもバーゲンセールなるイベントがあるんですね。

あまりの安さに感動した。

そんなわけで楽器バーゲンのサイトをムフフな妄想をしながら物色をしていたら
正月休みがあっという間に終了 (´・ ・`;)

初暴走ならぬ初妄想で2009年スタート!!




今日は仲の良い友人が訪れました。

先手を狙って年始の挨拶をかましたら、正月休みに会っただろ?? Σ(・▽ ・ノ)ノ

まだ正月ボケは残っているようです。


この初妄想と正月ボケのWパンチから早く気分を切り替えねば (`・ω・´)q








プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター