ワーロック復活!

P1000096.jpg

5年ぶりに復活!B.C.RICH Warlock 980JE 通称ワーロックです。

ブリッジ側の弦をロックするパーツが1つ壊れて以来放置してました。

当時、楽器屋に持って行ったら1つ交換するならブリッジごと交換した方がいいよ~
と診断されたのですが、なんとこのブリッジ軽く2万超えて (--;) 
金銭的に余裕がなくてあきらめた。

あれからロック式タイプのギターの知識もついてきたのでパーツ交換に挑戦 p(・ω・´)

ちなみに1つ 2500円した。それでも高けぇ (゚д゚)

交換自体は簡単に済んだのだが、調整していざ音を出そうとアンプに繋いだら
ボリュームを上げるノブが硬くなって容易に回らない ??
さらにフロントピックアップ側の音は出るけど センター・リア側の音がでない ??

ノブは接点復活剤をふりかけて解消 ☆

音が出ないのは配線が断線してたようです。

断線部分をはんだごてで繋ぎ直して解消 ☆

交換どころかこれは修理です。

しかし放置したままでここまで壊れるものかしら ...


交換前からわかっていたことだけどパーツが1つだけ新しいと差し歯みたいね (゚∀゚;)
P1000097.jpg



久々にワーロックを弾いてみましたがすごく弾きやすいです。

さすがヘビーメタルギターばっかり作ってる B.C.RICH (≧▽≦)





もうなんの迷いもなかった

P1000102_20091017200950.jpg

聖闘士聖衣神話 アクエリアス カミュ (冥衣)です。

前回、買ったおもちゃ屋さんではすでに売り切れており

今回、第2のさえないおもちゃ屋さんでゲットしました。


このさえないおもちゃ屋さんチョプリが小学生の頃から営業してて
最近ではネットでの販売も始めたようです (゚▽゚)


思い出すなぁ (´ω`)。。o O 確かスーパーファミコンが発売された頃だったでしょうか

人気があって売り切れの店が続出する中で、このさえないおもちゃ屋さんだけ
本体とソフトの抱き合わせ販売をしてた (--;)

ソフト1本ならまだしも、A群・B群からそれぞれ1本づつ計2本を選ばされて。

しかもA群・B群には目玉ソフト「スーパーマリオワールド」が含まれていないし...

マリオは絶対はずせないので買わざるえなかったんですね。

今これやったら即クレームで店の評判も落ちてしまうようなことを平気でやってたな。

すごい時代です。それだけデパートとおもちゃ屋さん以外でゲームを扱っている店が
なかったのでしょう。

今では店長の息子さんが引き継いで真心のこもった商売をしているようです。

2代目店長さんの声が当時から変わってないのには驚いた (-∀-)

続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター