鬼無双!




あまりいじった動画は好きくないのですが

これはなかなか良くできた動画です (^^)

これが本物の光景ならば、小学生男子の将来の夢は

プロ野球選手を差し置いてお相撲さん

いや!鬼無双 (☆ω☆)







Gorilla The Tube Cruncher TC-35

P1000093_20091017200720.jpg


「ゴリラ ザ・チューブ・クランチャー」です。

会社の先輩からいただきました。
倉庫を整理したらでてきたらしく、もしかしたらプレミアムついているかも!とのことで。

似たような話でツボを題材にした話は聞いたことがありますね。

しかしオーラをまったく感じないこのアンプ...いらないとは言えず引き取ったものの、
かなりの汚れとツマミにひどいガリがあり放置しておりました。

そもそもゴリラて (-ω-;)


P1000094_20091017200758.jpg


Goriraのエンブレム。ローマ字の「o」と「a」の丸部にうまくネジ止めされてます。

P1000091_20091017200817.jpg


入れる必要があったのかゴリラの顔

まぁそんなダサダサアンプなんですがとりあえずツマミのガリを除去せねば
まともに音が出せません。
接点復活剤を吹きかけてグリグリいじること1時間。
完璧ではないけどまともな音が出るようになりました (゚∀゚)

50wだけあって音量は結構出せますね。
しかしBASSのつまみを回しても低音の変化がない。
レベルOと10で比べると微妙に違うような感じ。

考えたらこのアンプの名称にクランチと使われてる Σ(=ω= ;)

チャカチャカしたカッティング音を最適に出るようにチューンされているのか
高音重視のようです。

15分ほど遊んで飽きた ( ゚ω゚ )

やはりいらない...そもそもゴリラて ...





続々・スパイナルタップ

同じイベントでのライブの動画です。

曲はもちろん「ストーンヘンジ」♪

曲途中の不完全なスートンヘンジの演出はお約束のようですね (~ ~)

1992年にもライブがあったようですが、その時はストーンヘンジのサイズが
でかすぎてステージに入らないというトラブルがあったらしい。










続・スパイナルタップ

2007年のイベントライブなのですが、なぜかスパイナルタップがライブを!?

架空のバンドではなかったのか (- -;)

曲は「ビック ボトム」♪
彼女のお尻がでかくて~どうのこうのな曲だったと思います。

映画でもこの曲はドラム・キーボード以外みんなベースを演奏します。
しかもベーシストのダブルネックのベースを弾くというムダ過ぎる曲ですが...

お見事!次から次へとベース持って現れて全員が弾いてます。
異様な光景ですね

よく見たらメタリカも出てる









スパイナルタップ

架空のバンド・スパイナルタップをドキュメント風した映画です。
レンタルされてないのでDVD購入しました。

その中でも一番好きなシーンの動画を発見したのでご覧ください。

youtubeは字幕が出てないので説明します。

人気が落ち目のスパイナルタップの人気を押し上げようと次のライブで
巨大なセットを用意することに。
そこであの石の建造物ストーンヘンジを作ることになります。

動画はマネージャーのおっさんと製作会社の担当者の女性との
打ち合わせのシーンから始まります。

マネージャーが試作のストーンヘンジを見て「実物が楽しみです」と言います。
製作側の女性は不思議そうな反応。実はこれが実物だったというオチです。

リードギターのナイジェルが頭が悪かったせいかストーンヘンジのサイズを
「8フィート」を「8インチ」とメモに書いて担当者に直接渡していたようです。

そんなこともメンバーは知らずにライブはスタート ♪ 曲はもちろん「ストーンヘンジ」

後は字幕なしでも楽しめるかと思います。

他にもお笑いシーン満載の映画です (゚▽゚)








MICRO METAL MUFF 購入☆

P1000020.jpg


これを購入する前にネットで「METAL MUFF(大型版)」の方を発見しました。
中古なのでMICROを新品で買うよりも安い。

そんなわけで車で2時間かけて埼玉まで行ってきました。
1時間弱で着くつもりだったが...やはりおかしい (-ω-;)

試奏した感じは、MICROほど歪まないような気がした。
音もMICROの時のような衝撃がなかった。

なんでしょ??

アンプはローランド・ジャズコーラス・120W 
これはスタジオに必ずと言っていいほど置いてあるアンプで、管理のおろそかな
スタジオはメンナンス不足でスピーカーが痛んだままの場合がある。
実際、チョプリも経験済みです。このアンプは怪しい

ちゃんとしたジャズコーラスはクリーンチャンネルからすごく綺麗 (*'∀'人)

そこにコーラスをかければ、それはもう何かを漏らしそうな気分になります。


そして使用したギターはハムバッカータイプではあるが...

これはハードオフのジャンクコーナーに必ずと言っていいほど置いてあるギターで
ヴォリュームノブにひどいガリがあるし、ピックアップセレクターの位置が悪いのか
座って弾くとリアピックアップにしていたはずが太ももが当たってセンターピックアップに
切り替わってしまう。このギターは絶対怪しい


この組み合わせ使えねぇ...(゚◇゚;)


そんなわけで「MICRO METAL MUFF」に戻って参りました。
音はまさにメタル!!これならバンドでも存在感のある音が出せます ♪

チョプリのバンドはメタル系ではないのですが...


メタル系ディストーション

本日は気になっていたギター用のエフェクターの試奏に行ってきました (゚◇゚)ゞ

ディストーション系のエフェクターなのですが
「KRANK DISTORTUS MAXIMUS」
「Electro Harmonix Metal Muff」
の2つを聴き比べたいなと。

しかし2つとも楽器屋には置いてなかった (T T)
メタル系のエフェクターって人気がないのかしら ??

すると店員さんが「Electro Harmonix Metal Muff」の小型版で
「Electro Harmonix Micro Metal Muff」ならありますとのこと。

それでも小型版でしょ~「small」通りこして「Micro」になってるし...
みたいな気分で音を出してみた。

「Micro」とはいえ物凄い歪み !!
メタリカのメタルマスターを弾いてみましたがバシッとハマる

メタリカみたいなを超えて、実はチョプリはメタリカなのでは?
と勝手な妄想に落ちました (´ `)

フェンダーの小型アンプとストラトのシングルコイルの組み合わせなのに
ズシズシ音圧の壁が迫ってくるような感じがたまらんです。

値段もそれほど高くないし資金貯まったら買うつもりっす ( ̄∀ ̄*)

ちなみにチョプリが行く1時間前に「イツザイ」というお笑い番組に出演している
インディーズ芸人がDVDの販売促進に来てたらしい。見たかったなぁ



「Electro Harmonix Micro Metal Muff」の動画を発見しました。
真ん中のTOP BOOSTスイッチもいじってきましたが
HI 側のブーストはいらないような気が...






タイガーセブン

タイガーセブンのオープニングです ♪

OP終盤でタイガーセブン(変身前)がバイクから降りて走り出すシーンで
なんとなくコケているようにも見えます。






そしてタイガーセブン・衝撃シーン !

今では絶対ありえないシーンですが現実的に考えるとないこともないシーンですね。

そもそも頭部が虎の着ぐるみなヒーローも現実的ではないのですが (-ω-;)



バロムわ-ん





「超人バロム1」のオープニングです。

去年の年末恒例のがきの使いスペシャルの山崎邦正 VS モリマンの対決で
水木一郎が替え歌で歌ってましたね (^ ^)

正規版の方の歌詞もなかなか斬新です

OP途中、バロム1が階段から降りて敵の集団と戦うのですが、
どれがバロム1か敵なのかわからなくなります ヽ(;゚Д゚)ノ

ヒーローのデザインも斬新です



これで最後です

P1000019.jpg

聖闘士聖衣神話 ジェミニ サガ(冥衣)です o(゚∀゚)o

聖闘士星矢で一番好きなキャラです。

なぜかこのサガは全シリーズにいろんな形で登場します。


しかし今回は入手が難しかったです。いろんな意味で...

発売日に例のおもちゃ屋さんに行ってあったのですが、なぜかこれだけ値段が高い??

次の日が給料日だったので後日買おうとその日は我慢 p(・ω・´)



次の日会社帰りに行ったら店が閉まってた。今日は定休日なのかしら?

また次の日行ったらまた閉まってた。もしやこの店は5時で終わり?
よく見ると店の入り口に張り紙が!

「佐川急便は裏の入り口からどうぞ」 いらない情報だ。


仕方がなく土曜日の4時に行ってみた。やっぱり閉まってる。

もしやこのおもちゃ屋さん潰れてる!?


そして日曜日の11時に行ってみたら、何事もなかったように店が開いていた。
しかし肝心のサガは!?1週間前の状態のまま \(´▽`)/
てかこの店での聖闘士聖衣シリーズの品切れはチョプリが買うか買わないかで
決まるような気がした。

とりあえず購入し店の外に出てふと気がついたのですが

このおもちゃ屋の名前...「時の自遊館」

営業時間が自由ということか (-ω-;)






プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター