

レッツゴー陰陽師!

YOUTUBEテスト



問題なく再生までできるようです。

レッツゴー陰陽師!

詳しくはわかりませんが豪血寺一族という格闘ゲームの動画のようです。

バンドのメンバーさんがなぜかこの動画にハマッました。

なんとなくクセになりますね。




ジャガビー

P1000039.jpg


やめられない止まらないジャっガビ~ ♪

ポテトスナックの中ではこれが一番好きです。

マクドナルドのフライドポテトに近い感じがしますね。

じゃがいもの濃厚な風味・塩加減・触感・後味!そうすべてが完璧なんだ (`・ω・´)

量の割には値段が若干高いような気がするけど。



あれからFC2ブログのYOUTUBE埋め込み動画コードを解読してみた。

専用コードとYOUTUBEのURLを一部変更して組み合わせることで
埋め込み動画の再生まで成功 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


FC2め!チョプリをなめるなよ~チョプリズムだぞ!!

しかしコードの編集が面倒くさい (++;) スペースが一個挿入されててもダメみたい。

動画を載せた途端ブログ自体が消されたりして...

消された時は「チョプリズム Z」でお逢いしましょう ヾ(>ε<)

「GT」と「改」の準備もしてまっせ



youtubeが...

FC2ブログの記事編集画面からYOUTUBEを埋め込む項目が消えた (゚ε゚;)

確か一昨日まではあったはずなのですが。

ニコニコ動画は埋め込めるようです。

もしかしてブログにYOUTUBEを埋め込みすぎたのかしら??

参りましたねぇ・・・チョプリのブログだけならともかく全体となると
YOUTUBEは埋め込めなくなりますね。

面倒ですがコードを解読して試してみましょ (`・ω・´)q







整骨院、そこで見た者は!?

また腰の様子が...まだ治ってない時に限って重作業させられる。

どんどん治りが遅くなるわ ε-(‐ω‐;)

混む整骨院は会社から5時に帰って向かっても治療が終わるのが9時になるので行く気力が (- -;)

もう一件あるけど、ここは何回治療しても効果がみられなくて、最後には行くのが面倒になり
治ったフリをして通院を止めるという。

この整骨院はある意味凄かったですね。

確か電話して近くに行ったけど見つからなくてウロウロしてたら整骨院の看板を発見 ヾ(*´∀`*)ノ

しかしそこは明らかに潰れた喫茶店...中はカーテンでよくわからない...

周りには住宅しかないし、勇気を出してその喫茶店の扉を開けてみた !

中はまさしく整骨院でした。さらに中の様子を見ると先生は物凄いおじいちゃんで
高齢の患者さんが10人以上。扉を閉めて帰りたい気になった (゚д゚ll)

それから何回か通ってわかったのですが、10人以上いた患者さんのうち3人が本当の患者さんで
他はただの茶飲み友達らしい。まさに喫茶店代わりです。

治療中もずっと騒がしくて耐えられないです (++;)


そういやそこで治療中に初めてある人物を拝見しました。

先生「あら~ほらまたあのおばちゃん通ったよ~でっかい看板ぶら下げて~重くないのかな?」

その後、ニュースで騒がせた「資○堂おばさん」です Σ(=ω= ;)

チョプリは隣町に住んでるので噂は知ってたけど見たのは初めて。

都市伝説とかじゃなかったんですね...





ギックリ腰が治った??

いつもならつらい朝を迎えるはずが不思議と腰の痛みが昨日よりも楽になっている。

風呂で湯に浸かりながら、これでもかっ!って指でマッサージをしたからかな??

こんなことは初めてですね。整骨院に行って意味不明な呪文を聞かされなくて済む。


それよりも夏季限定・ペプシが発売するという情報をキャッチしました (゚◇゚)ゞ

ペプシ好きについては以前語りましたが、夏季限定シリーズは斬新なコラボが
体験できるので楽しみです o(^^)o

これが待望のペプシ!

20090526-00000018-oric-ent-view-000.jpg


「PEPSI SHISO」

しそ...としか読めないのですが...

ちょっとガッカリ感強いです (゚∀゚;)

実際に味わってみないとなんともいえません。






ギックリ腰

またやってしまった (++;)

ギックリ腰って一回やるとクセになるというけど、その通りですね。

次の朝起きた時にさらに痛みが増すから恐い。

整骨院行くのも面倒だし...いつも行く整骨院は腕が良いのかすぐに治るけど異常に込む。

そういやその整骨院はツボを押す際に指ではなく金色の道具を使うのですが

押してる時に先生が呪文らしき言葉を小声で唱えます Σ(=ω= ;)

その整骨院だけなのでしょうか? いまだに謎です。




半生せんべえ

そういや「生せんべえ」ってコンビニで見かけたよなぁ
ふと思い立ち、会社帰りにコンビニに寄って買ってきた。

正確には「半生餅」という商品名ですね。

コンビニにあるくらいだから珍しくもないだろうけど、チョプリには初めての体験 o(^^)o


P1000037.jpg

とりあえず今回はつまみ食いを我慢して家に持ち帰ることに成功 (゚◇゚)ゞ

以前、ビールのおつまみに「ジャガビー」を買って、家に着く前に空になったこともあり...

P1000038.jpg


サイズはキン消しよりもちょっと大きいですね。

表面ゴツゴツですが指でつまんだ感じフニフニして触感も期待できます。


まずは一口...これは!...レ...レボリューショ...ってほどでもなかった (・ω・`)

触感はフニフニよりもモチモチ 名前の通り。

味はしょっぱいの期待してたがちょっと甘め。

でもこういう味なのだと知ればおいしいです (*'∀'人)

あっという間に6個完食で~す


どんな材料を使ってるんだろうと裏面を見たら

「電子レンジで加熱して食べる場合~焼きたての風味で一層おいしい!」


(゚∀゚;)...そういうの次回から表に記載してくださいね。



バンド練習

どうやら「MICRO METAL MUFF」は電源アダプターの接続部が壊れているようです (- -;)
9V電池も使用可能なので試しにセットしてみたら電源が入った。

9V電池って500円もするのね。こりゃアダプターが使えるようにしないと厳しい。

今回、「MICRO METAL MUFF」をスタジオで初使用したけど、さすがメタルエフェクターだけあって
低音のズンズンした音がたまりません ♪

調子に乗ってズンズンさせ過ぎたせいか演奏中に自分の音が聴き取りにくかったりもしたので
次回の練習までに音の研究をせねば (`・ω・´)q




チョプリの愛したエフェクターは...

先月購入した「MICRO METAL MUFF」が壊れた (゚◇゚;)

しかも明日、数ヶ月ぶりのバンド練習で初使用なのに...
まだ「チョプリの愛したシリーズ」に入るには早すぎる o(> <)o

真ん中のランプの点灯がいつもより暗くて、音がまったくでない。
一緒に購入した9V電源アダプターが原因でしょうか。

試しに今まで数々のエフェクターに電源供給してきたファミコンの10V電源アダプターを
繋いでみたが症状変わらず。

よくギタリストさんのブログで「メインシステムがダウンした時のサブシステム」を
拝見したことありますが、現在のチョプリには「MICRO METAL MUFF」だけ (-ω-;)

こうも簡単にダウンしてしまうとは...サブシステムも考えなきゃならんですね。




ヒーローは詐欺師!?疑惑の16 SHOT !

なんかアニメ・ワンピースのタイトルみたいでかっこいいですね (-∀-)

内容は期待外れですが。

さてさて、ドラクエを語ってるうちに記憶がタイムスリップしまして、
当時のファミっ子達のヒーロー・高橋名人を思い出しました。

高橋名人はゲームテックニック以外に「16連射」なる特技で人気があった。


注) 16連射とは1秒間に16回ボタンを押すこと

注) X JAPANのヨシキはバスドラを1秒間に13回叩けるとか


16連射がちょっとしたブームになり「シュウォッチ」なるボタンを連射して
計るだけのオモチャが発売したほどです。

この動画は「高橋名人 VS 毛利名人」のスターソルジャー(シューティング)対決だったと思います。
公民館でこの映画観た覚えがある。

改めて観ると無駄な時間つぶしにしか...スイカ (゚△゚;)
この茶番の後に、このおとな2人が巨大なセット乗り込んでファミコン対決をします。
残念ながらこの動画は対決シーンまではありません。






それから数年経ってからでしょうか。高橋名人が詐欺で捕まったと友人から聞いた。
なんでもコントローラにバネを仕込んでいたとかで。
あの時はショックでしたね (´・ω・`)

ところが数年後になんかの番組で高橋名人が出てるのを発見 (゚∀゚;)
しかも肩書きが「営業部長」になってたし...なんで??

それから今日に至るわけですが、改めて高橋名人をネットで調べてみると
詐欺は都市伝説だったようです。

高橋名人が一日警察署長になったのを子供が観て逮捕されたと勘違いし
それがいろんなのがプラスされて広まったらしい。
他にはク○リで手を痙攣させて連射を繰り出しているとか。

都市伝説ってよくよく考えれば解けるレベルかと思ってましたが
まさかこの年になるまでその情報を信じさせられているのには驚いた。

でも都市伝説だったとはいえ情報を鵜呑みにするだけで
真実を知ろうとしなかったチョプリが悪いよ (> <)


高橋名人!疑い続けてほんとに ごめんねごめんね~ c(´ω`o)





ドラクエ

「ドラクエ...さすが出る」YAHOOニュースに出てましたが、
いよいよ今年発売されるようでしょうか?
心待ちにしているドラクエファンにはたまらん情報ですね。

ドラクエとは人気ロールプレイングゲーム・ドラゴンクエストのことで...
まぁ今更説明する必要もないくらいのベストセラーゲームです o(゚∀゚)o


なにを隠そうチョプリはこのドラクエが嫌いです。

ちょっとしたトラウマみたいのがあります。

それでもドラクエを克服しようとPS2で発売されたのをプレイしたのですが、
進めてる割には全然キャラが強くならなくて(++;)
それで2週間放置→またやってみようと前回の続きを始めたけど、
前回の目的がなんだったかわからなくなってしまい断念...

これは年齢上の問題かね (゚∀゚;)


ドラゴンクエスト。小学校の頃に古代名器ファミコンで発売されました。
当時はアクションゲームが主流でロールプレイングは初めての登場です。
そんな中でチョプリ少年はアクションしかできないのでドラクエは興味が沸かなかったですね。

ちなみジャンル別に以下の通りとなっとります。

  
  ■ アクション → 単純なので得意

  ■ シューティング → 好きってわけではないが苦手ではない

  ■ ロールプレイング → 文字を読んで理解するのが苦手なのでダメ

  ■ シミュレーション → 計画性がないのでダメ

  ■ パズル → 頭の回転が悪いのでムリ


なのでドラクエの面白さがいまいちわからなかったけど、友人から借りたのでプレイしてみた。
コツコツとレベルやお金を貯めるのが面倒臭かったですね。

そこで最強のパスワード「ま る か つ は や つ は り ~」を使えば
スタート時からレベル・お金が最強なので苦労することもないし、なんなくクリア ☆

爽快感はあれどなんだかつまらない...


そしてドラクエⅡが発売。この作品で主人公以外に2人が仲間が追加。
やっとの思いで1人目を見つけたがもう1人の魔法使いの女の子が見つからない。
友人の助言をヒントに探したけど見つからない...
途方に暮れて森の中をウロウロしてたら見たことない岩のようなモンスターが現れた!

そして聞いたことない呪文を唱えられ次の瞬間!

「○○○はばらばらにくだけちった」

グロい表現とかムリです (゚д゚ll)...怖くなりそこでやめた。


そしてドラクエⅢ。今までやたら長いパスワードを入力しなきゃ続きからできなかったのが
この作品からデータをカセットに保存できる便利なシステムが投入された。
評判も良かったので買ってプレイしてみました。

結構サクサク進むし面白い (´∀`)

ただしファミコンの難点でカセットを本体に差し込む際にホコリやらで接触不良を起こすと
電源をON時にバグッた画面が表示されます。ホコリを除去してもう一度、電源をONにすると
データが消えてしまうことがあるのです。

何回か消えたこともあったので「ぼうけんのしょ」(保存データ名)を保存する時に予備に
同じデータ3つ保存してました。仮にバグっても別のが無事ならば問題ないというわけです。

チョプリって頭良い~ c(´ω`o)

信じられないくらい進みました~学校から帰ってドラクエするのが毎日楽しみだった。


そして予期せぬ大惨事が !

電源を入れるとバグった...電源を入れ直したら

「ぼうけんのしょ1がきえました」 Σ(゚ o゚ ;)

「ぼうけんのしょ2がきえました」 (゚Д゚;)

「ぼうけんのしょ3がきえました」 (゚◇゚;)...

一瞬にして全部消えた...

あまりのショックに我を忘れたチョプリ少年はカセットを抜き取り二階の窓から放り投げた ヾ(`Д´)ノ

今でもしっかり覚えてます。

我に返り外にカセットを探しにヽ(;゚Д゚)ノ

この惨事以来、チョプリとドラクエの相性は悪いと認知した。


人は思い出・出来事を忘れることがあっても頭の奥底に残ってます。
なんかのきっかけで思い出すこともあります。

ドラクエよ...あの時「ぼうけんのしょ」を1つでもいいから思い出してほしかった(;;)

「ぼうけんのしょがきえました...なんちゃって お じ さ ん...」


ドラクエ1が発売した時期に流行ったギャグっす (-∀-)




SEX MACHINEGUNS 続き

出前そばの後はやっぱりセックスマシンガンズ ♪

別にブログのネタがないわけありませんよ~


「サスペンス劇場」
まぁそのまんまな曲ですが、セックスマシンガンズでは珍しくキーボードが入ってたのが印象的。




「愛人 28」
メタル聴かない友人がなぜかハマッてた。
PVはドラムのサイパンがかっこよく映ってます (^^)
サスペンス劇場での小林少年とは別人ですね。




そして第5期 セックスマシンガンズ ...モーニング娘じゃないんだから (- -;)
ここまでくるとメンバーがヴォーカルギターのアンチャン以外さっぱりわかりません。

サイドギターにイングウェイみたいな物凄いおっさんが入ったのは雑誌でみましたが。
チョプリのバンドメンバーが「あのイングウェイみたいなおっさんギタリストの人って
漫☆画太郎に登場するキャラに似てないすか?」と言われてからもうそれにしか見えません 。
「ぶべら~」とかいっちゃいそうですね。

はい!第5期 セックスマシンガンズ 「仕事人」です ♪

ちなみに以前購入したギターのアンプヘッド「Hughes&Kettner TRIAMP 」は
アンチャンのと同じ物です Ψ( ̄∀ ̄)ΨなんとなくこのPVに映ってますね。
パワー管がEL34と6L6の2タイプがあるのでそこまでは確認できてません。
マシンガー失格 !?





「人妻キラー」

とんでもない曲名ですね...PVもとんでもない (゚◇゚;) でもこれ好きです。

外人のKENちゃんが洗濯屋でしかも90パーセントOFF...ご存知の方にはツボに入りますね。

「仕事人」で登場したおっさんギタリストの姿はないので脱退したのでしょうか。






SEX MACHINEGUNS

ラーメンの後はやっぱりセックスマシンガンズ ♪

このバンドの登場は衝撃でした。

当時、バンドの流行がポップ志向になり、出るバンドみんなポップ (´・ε・`)
日本で聴くCDがなくて洋楽ばかり聴いてました。

そんな時にTVのCMで「BURN」が流れた。曲頭のギターのリフには度肝を抜かれました Σ(゚Д゚;)

途中で出てくる黒い全身タイツは当時のPVでのお約束のようです。





そして「世直しGOOD VIBRATION」

プロレスラーの天山が出てますね。そういや別の曲でしたがMステに出演した時も
天山が曲中に大暴れてた。
これまた「電気アンマー」とは懐かしい (´ω`) しかも電源不要とはなかなかうまいですね。





ちなみにこっちが本家の「電気アンマー」となります (゚∀゚)o





そして「出前一直線」

この曲が出た頃にはすでにメンバーが誰なのかわからなくなってて。
ドラムのサイパンが復活したのは知ってましたが。やはりセックスマシンガンズのドラマーは
サイパンでないと ( ̄∀ ̄)

曲自体はこのPVで初めて聴きましたが、そば屋の男性が出前途中に転んでしまって
白くなっているところから曲がスタート♪ この映像はチョプリのツボに入りました (^^)








R・D・B

先日、ラーメンマニアの友人が訪れました。

「チョプリの愛したラーメン屋は消える!?」で登場した支那そばやが潰れたことを
話したらすでに知っていました。さっすがぁラーメンマニア (^^)

また潰れちゃったんだよ~他においしいラーメン屋教えてよ~と頼んだら、

しょうがないなぁ...ネットのYAHOOの検索エンジンで「RDB」と打って検索してみて。

なんかこの会話のやり取りをドラ○もんでほぼ毎回見たことある Σ(゚∀゚)


さて「RDB」とはなんでしょう?リアルドラゴンボール??
わけもわからず検索をかけてみました。

出てきたのが「ラーメンデータベース」これは!?


サイトに入ってさらに県別・キーワード検索等でチョプリの住んでいる県に
合わせて検索すると物凄い数のラーメン屋が表示される(次ページも含めて)

驚きました!誰かから聞いたことあるような店・車で横切った時に見たことあるような
店名がいっぱいあります。

移転した店も突き止めてあるし、すでに閉店してしまった店も後半にまとめて出てきます。

げげげっ!「一発☆ホ○ラーメン」もある (゚△゚;)


その日は向かう場所付近に絞込んで気になるラーメン屋に行ってみました。

そこはなかなかおいしかったです (´ω`)

こんな便利なのがあったとは、もっと早く知っとけばよかったですね。



チョプリが愛したわけじゃないけどラーメン屋は消えた!?

近所にコンビニ・自販機すらないのにラーメン屋がオープンしたです ☆

近所の誰かがボール7個集めて叶えちゃったんじゃないの o(^^)o

早速、オープンの日に友人2名と食べに行きました。

注文したラーメンが出てきて一口...普通かな。
餃子も普通ですね。

チョプリの出身県の定番らーめんと定番餃子の名前を使ってますが、
定番二つ追い求めたばっかりに~といったところ。まさにあれです。

しかし、しばらくするとレジあたりから何か嫌ぁな視線を感じた。

なに?これは?直視できない?...


店を後にし友人達とラーメンの感想を語り合ってる中、

友人A「なんかあそこの店主がチョプリのことずっと見てたぞ」

チョプリ「げっ (゚∀゚;)」

友人B「そうそう!なんかすごいやらしそうな笑みでチョプリ見てた」

チョプリ「げげっ (゚∀゚;)」

友人A・B「もしかしてあの店主ってホ○なんじゃないの!?」

そのことに関してはチョプリは気がつかなかったフリで乗り切った。


そんなはずないだろうと日を改め友人達とまた行ってみた。

その店は調理が店主(30代後半くらい)で、手伝いにその店主の
お母さんらしき人と2人で営業してます。

注文のラーメンが出てきて食べ始めて中間に差し掛かったところで
お母さんの立ち位置とは別の場所からまた嫌ぁな視線らしき...
やっぱり直視できない...

友人A・Bを見るとクスクス笑っています Σ(=ω= ;)


そして友人との通り名でその店は「ホ○ラーメン」となりました。


その後、口コミで広がったのか...ラーメンの方がね ヾ(´・ε・`)
お客さんも増えてなんとラーメンガイドブックやらに載ったそうです。

ラーメンマニアの友人もそこのラーメンはうまいと絶賛してた。
駐車場も止められないほどの繁盛ぶりでしたが、ほんと一時期だけ。

まさに一発屋!友人との通り名に「一発☆ホ○ラーメン」が追加された。


基本的に並んでまでラーメンを食べようとは思わない方なので
しばらく足が遠のいてましたが、客も減ったことだし久々に行ってみた。

お昼時だというのに店内ガラガラ
ガイドブックやらに載った「つけ麺」を注文し、まずは一口。
やっぱり普通。てか「つけ麺」で950円は高すぎだろう!

そしてその日行ったのが最後でその店は閉店してしまった。

振り返ってみると店主の人柄は悪くなかったですね。定休日に夜だけ一人で営業し
メニューにないラーメンを作るっといった心構えはすごいです。

口コミやら本に載って訪れるお客さんが増えたまでは良かったが、
その後リピーターがなかったのは何が原因だったのでしょう。

「味」

「ヴォリューム」

「メニュー数」

「値段」

「接客」... (゚д゚ll)



チョプリの愛したラーメン屋は消える!?

チョプリの味覚にピッタリだったのが「がんこラーメン」
何回も通いました (゚∀゚)

もうこの店以外ないと思っていたら急に閉店 Σ(=ω= ;)
夜は隣で焼肉店もやっていたようでそっちを優先したのかな。

裏の説では阪神のハッピを派手に飾っていたのがまずかったとか。



2件目・個人店でしたがこれがまた味覚にピッタリ!!

何回か通ううちに気がつくと行列ができるようになった Σ(・▽ ・ノ)ノ

そして突然の閉店...不自然な閉店にラーメンマニア達が騒然。

実は移転してたのことです。多分、店主は行列のできる店を目指してないのでしょう。
もちろん食べに行ったけど最近ではうっすら行列ができてきた。

こりゃ時間の問題ね。しかも前より遠い場所なので自然と足が遠のいてます。



3件目は、あのラーメンの鬼・佐野 実 先生の元で修行した店主が麺を打つ支那そばや☆

もう脱帽です! 場所が悪くて知られてないのかお客さんも並ぶほどではありません。
短期間で何回も通いました。

それなのにGWに行ってみると貸店舗になってた Σ(゚Д゚;)

よく見ると張り紙が...もしかしたら移転先が!?

「体調不良のため閉店させていただきます。長い間ありがとうございました」

こちらこそです (゚◇゚;)


2件目はともかく好みのラーメン屋の閉店がこうも続くとさすがにヘコみますね。


そういえばもう1件ありました。自宅から車で5分という嬉すぎるほど近いラーメン屋。

ラーメンマニアの本に載ったらしいですがチョプリの好みでなかったかな ヾ(´・ε・`)


番外編「チョプリが愛したわけじゃないけどラーメン屋は消えた!?」に続く




チョプリの愛したジュースは消える!?


伊藤園から新発売!!「ミネラルスパーキーズ」 o(゚∀゚)

映画「ROOKIES」タイアップとしっかり表示されてます。
それはいいとして

ペプシの次にスポーツドリンクと炭酸のコラボジュースが大好きでして (*'∀'人)

それだと思って買ってみましたが、ちょっと想像していたのと違うようです。

やはりあの衝撃を超えることはできなかった・・・

そう!アクエリアスと炭酸のコラボジュースです!

あれは完璧でした (´ω`) 

でも友人からはかなりの不評で (;;)
はっきりと「これまずい」って言われた。

そんなわけだったのか命は短かった。復活しないかなぁ...

友人の間では「チョプリの愛したジュースは消える」説があります。

考えたらラーメン屋でも同じ現象が (-ω-;)

「チョプリの愛したラーメン屋は消える!?」に続く





だるまさんが転んだ




なかなかの完成度 (><)

猫ちゃんと住んでいる方はかならず経験されているはず。

チョプリの猫も子猫の頃はかならずやってました。

しかしあまり近づけ過ぎると危険なこともあります。

顔を出す前に先手ブーメラン猫パンチくらったことも (++;)



チョッパー

P1000104.jpg


本日、UFOキャッチャーにてゲットしました ヾ(*´∀`*)ノ

アニメ・ワンピースでお馴染みのチョッパーです。

何か持ってますね...つけひげ ??

友人に正解を聞いたら「そげキング」だそうです。

達筆で読めねぇ (゚д゚ll)

1回百円で8回やってようやくゲット。

ゲームセンターからすればチョプリは良いカモですね。











サシミさん

GW中に妹が里帰りした際に面白い猫の動画を教えてもらいました ヽ(゚∀゚ )ノ

その名も!「すごいよ!サシミさん!!」ではなく「本気で猫に襲われるシリーズ」です。

猫ちゃんの名前がサシミさんで、副島さんの妹さんが飼い主のようです。


















まさに「すごいよ!サシミさん!!」

ここまで猫に攻撃される人もなかなかいないでしょう (- -;)

副島さんのやられ上手もこの動画のポイントですね。



クローズZERO

今日でGWも終わり (; ;)

GW前からどこのレンタル店も貸し出し中だった「クローズZERO」を
やっとレンタルすることができました。

人気があるだけあって面白い映画です。

アクションシーンや勢力争いの展開は見所です (゚∀゚)

武装チームと闘うシーンで浅井健一の歌はテンション上がります c(´ω`o)

原作を知らないチョプリにも優しい映画でした。

リンダマンとの決闘の結末はいかに!? 気になります。


さ~てGWの戦利品は「クローズZERO」と...「キン消し」

キン消しはいらなかったなぁ

曲作りもまたっくやらなかったし (-ω-;)







キン消し

キン消しの復刻版のガチャガチャを発見 o(゚∀゚)o

あまりの懐かしさに1回ガチャガチャをやってしまった。

ジャンクマンとスニゲーターをゲット...明らかにハズレってやつです ( ̄∀ ̄)

子供の頃、このキン消しは流行っててみんなが持ってた。
他には「ビックリマンシール」とか。

ビックリマンに飽きると「ガムラツイスト」「ラーメンばあ」に走りました。

下の画像は「ラーメンばあ」のシールですね。

rb03dan.jpg

今見ると、とても子供が好みそうなキャラでは (゚ ゚ ;)




MⅡ

以前部品を交換して使えるようになったギター・ワーロックが
わけあって貸し出されることになりました。
その為に復活させたわけでは (-ω-;)

かっと言ってHIDEモデルは使えないので、ついにチョプリの所有する
ギターの中で一番高価な「ESP MⅡ-DX」の登場です♪

P1000087.jpg



中古で安かったです (^ω^)


元セックスマシンガンズのパンサーが使用しているギターの一般販売版ですね。

ピックアップはセイモアダンカンで音が太いです。
おまけ機能で、現在ハムバッカータイプのピックアップですが
下側のヴォリュームポットを引っ張ると一部ピックアップがオフになって
シングルコイルのような音になります。

時にはパワーがありすぎてもダメなこともあります。

そういや昔買ったギターでヴォリュームポットを引っ張ると
ディストーションのエフェクトのかかるギターがありましたけど
あれはまったく使えなかった。

すぐに消えましたが...あれはなんだったんだろう





GWスタート☆

今日から5連休です \(^o^)/

今年は仕事も少ないので休日出勤もありません。

考えたら働くようになってGWをまともに休んでなかった。

いつもなら2日頃に会社の食堂でお昼を食べながらニュースを観てると
「GWも後半となりまして~」
味噌汁を吹き出しそうに (゚ε゚;)


さ~てGW!

特にすることもなく...

出かけるにもガソリンが惜しい。

たまっている曲作りでもしようかしら (- -;)







プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

