ミラクルフィット!?

いや~今日の夜は涼しくてすごしやすいですね ヽ(´ー`)ノ

あが (゚◇゚;)

あの毛むくじゃらめ~また理解不能なことを...

P1000091.jpg



P1000092.jpg

薄々わかってはいたけどやっぱりお前はバカなのか?

なんで掃除機と融合しているのやら (-ω-;)

P1000093.jpg


P1000094.jpg

しかしここまでいくとバカを通り越して芸術かも (*゚∀゚*)

ミラクルフィット ☆








アニキのスタミナ生ニンニクネギラーメン

今日はお昼にラーメンショップへ行ってきたです (゚∀゚)

ちなみにこのラーメンショップの店長はライブスタジオも経営してます。
チョプリも何度かこのスタジオを利用したことある。

ラーメンショップってどこにでもありますが、お店によっては味が違いますね。
ここのラーメンはチョプリ好みです。


店に入ってはじめに奇妙なメニューが目に入った (゜д゜;)

「男はアニキのスタミナ 生ニンニクネギラーメン」

「女のネギ辛つけ麺  ちはるのチョー辛い生とうがらしネギつけ麺」

これは...また例のTV番組の企画メニューですか (-ω-;)


去年のちょうど今頃、このラーメンショップとスタジオが地方のTV番組で紹介されました。

それは有名なグルメ番組でもなく、有名な音楽番組でもなく、なぜか深夜の車の番組だった。

なんでも番組関係者がラーメンショップの常連さんらしく、
車番組のミニコーナーでこのラーメンショップと一度やりたかったらしい。
その名も「コラボラーメン」☆

どこかの有名シェフが考えたとかではなく、車番組の出演者が勝手に考えて
そのまんまメニューに加える、というメチャクチャな企画です。

無茶企画とはいえテレビの力があればラーメンショップもスタジオも知名度が上がる

お客さんもいっぱい来てお金ガッポリでウハウハ☆

スタジオにマーシャルのスタックタイプのギターアンプが据え置きになる♪

完璧だ p(・ω・´)

そして放送日...よりによってオリンピックのオープニングセレモニーとかぶってる...
この時に地方の車番組観る人いないでしょう。

店長!しょっぱなからコケてますよ ヽ(;゚Д゚)ノ
さすがにその話題は触れてない。

それから4ヶ月おきぐらいにメニューが増えては減り
この企画メニューはこれで5回目ぐらいになるんじゃないかな。

とりあえず「アニキのスタミナ生ニン...」

なぜか恥ずかしくなってメニューを最後まで言えなかったです。


このラーメンショップのすごいところは、注文して5分以内に出てくるところです (・ω・´)
疾きこと風の如く!

さ~て、アニキのスタミナ生ニンニクネギラーメン!

名前の通りスライスしたニンニクがスープの表面に浮いています。
麺をひっくり返したがアニキは姿は...どこにも見当たらない。
てかアニキって誰さ?

コラボしてもお店の味の原型を保っているのでいつもと変わりなくおいしいかったです (*'∀'人)

食べ終わり店から出る途中、また新しい企画を匂わす張り紙を発見した。

「これまたやるんすかっ?」

店長「そう!今週の金曜日と土曜日に放送するから観て!」

果たしてどんなラーメンが生まれるやら

むっ!?なんだかチョプリおもいっきりニンニク臭いぞ Σ(=ω= ;)


R・D・B~☆

せっかくなのでラーメン・データ・ベースでこのラーメンショップご紹介 ヽ(゚∀゚ )ノ ☆


↓クリック
RDB ラーメンショップ 壬生店











トロネギ巻き?

なんか無性に寿司が食いたくなり会社の帰りにコンビニでネギトロ巻きを買ってきた。

P1000083.jpg

おや?チョロギ君も参加してますね Σ(゚▽゚)

わさびがあまりにもお粗末だったのでチョロギで隠してみました。
食べ物で遊んじゃいけません (´-ω-`)

んっ?こんなバカなことが!?

P1000084.jpg


ネギトロ巻きなのにトロが端っこに寄せてあり、中央には堂々と薬味のネギが Σ(゚Д゚;)

なんと雑な巻き方...これじゃトロネギ巻きです。

そっちがそういう態度なら、チョロギを中央に差し込んで「チョロトロネギ巻き」で...

食べ物で遊んではいけません (´-ω-`)








皆既日食

「エリカ様が皆既日食の観測の為に帰国」のニュースを観て
はじめて日食があることを知ったチョプリです (=゚ω゚)ノ

しかも今朝のニュースで日食が今日あることを知った。

そんな神秘的なイベントをギリギリchopriで迎えるのもまた乙ですね (´ω`)


いざ仕事を始めると日食のことは忘れてたが、同じ部署の人に呼ばれて思い出した。

外に出てみると、ジリジリと暑い太陽野郎を漆黒の闇が食い尽くす光景が...
曇ってて観えなかったです (-ω-;)

呼んでくれた人曰く、一瞬だけ雲の隙間から観えたのことです。

この天気じゃね~ささっどうせ観れないだから仕事仕事 (○ ̄∀ ̄)ノ


ちゃんと日食を観たのは子供の頃でしたね。昼なのに暗くなる光景が神秘的だった。


かいき日食って言うから「怪奇日食」だと本気で思ってたら、改めてニュースでビックリ!

「怪奇日食」だったらもっと大騒ぎでしたね。






















チョロギ

あれからチョロギを親に見せたらチョロギを知ってました (゚ε゚;)
よく正月のおせち料理に使われるそうです。

うそ~見たことないぞ。そもそもチョプリの家でおせち料理を見た記憶もない。

いや...もしかしてあの見てくりの悪いのがおせち料理だったのかな??
チョロギは確実に入ってなかったですね。


見るたびにどこかで見た記憶があるとは思ってましたが、やっと思い出しました!

パーマンセットの丸めて手のひらサイズの状態に似てる Σ(゚∀゚)
それをキュッキュッって指でつまむと装着できるサイズになる。

こいつは赤だからパーマン3号ことパー子のパーマンセットになりますね (´ω`)







おかしなお菓子

今日も休日出勤だった。早めに片付いたので3時で上がり、帰宅途中にコンビニ寄った。

またおかしな物を発見 ☆

「チョロギ」です

P1000080.jpg

なんだこりゃ??

左下の方に「チョロギとはシソ科の植物です。土の中で育ったら、こんな形(右下の写真)に
なりました。カリカリとすっぱい梅風味です」と書いてある。

シソ科?土の中?そして真っ赤にバーストしたヤドカリのような写真...さっぱりわかりません。

未知なる食べ物ですね (゚ ゚;) とりあえず買ってみた。

中身はこんな感じ

P1000081.jpg

やっぱりわからないけど漬物のような感触。

食べてみると...カリカリ梅といっしょですね。梅風味になっているので
「なんちゃってカリカリ梅」といったところかな。

調べてみると、ほんとにこういう形のシソ科の植物のようです。

chorogi.jpg


子供の頃、林の土を堀り起こしたらこんなん出てきた記憶があるぞ Σ(゚∀゚)

いや...あれは植物ではなく昆虫だったかしら?










UFOキャッチャー

今日は買い物ついでにまたUFOキャッチャーをやってきてしまった。

P1000078.jpg

手前は「ニクキューティー」で後ろがデッド・オア・アライブでおなじみのカスミのフィギアです。

このニクキューティーを発見したとき、ポッポ・ホワッチの肉球もゴツゴツになってしまったので
その代わりにぴったりだと思った。

早速、100円を入れてゲームスタート ♪

なんと1回でゲットした Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
しかし肝心の肉球の感触の方はどうだ ?...おぉっ完璧だ (*´∀`*)

今日はいっぱいゲットできそうな気分になり、あっちこっち物色していると
デッド・オア・アライブのカスミを発見 Σ(゚▽゚)

デッド・オア・アライブとはPSで発売された格闘アクションゲームです。
現在はXbox360のデッド・オア・アライブ4が最新作のようです。
当時の格闘アクションゲームは攻撃・投げる・防御がほとんどでしたが
このゲームはホールドといって相手の攻撃に合わせてボタンを押すとカウンター攻撃のような
動作になり、よりスピーディーかつ賭け引きのあるゲームになります。

これにはハマりましたね~永遠と友人と対戦してた記憶があります。

ちなみにチョプリは聖闘士星矢のフィギアは好きだが、萌え系美少女フィギアには興味はない。

しかし今日は誰にも負けない気分 (`・ω・´)

200円を投入していざゲームスタート ♪

箱に輪が付いていて、そこにUFOキャッチャーのアームのツメを通すわけですが、
このレベルの景品となると安直にやってもお店のカモになるだけです。

片側のツメだけを輪に引っ掛けて引きずって落下させる作戦☆

「み...見えるぜ!」

いったい何が見えたのか、1回目は輪にかすりもしなかった。
ここからヤバいモードに突入 (゚д゚) 気が付いたら200円を入れてた。
2回目は輪に入ってちょこっと落とし口に近づいた。

この作戦の難点は何回もやって落とし口にずらしていくとこです ε-(‐ω‐;)
まずアームが開いた状態のツメの位置を予想します。
狙い先は輪の先端部(落とし口方向)ギリギリに。
上昇と同時にアームが閉じる。
アームが閉じた分 + ツメの通った輪の先端ギリギリ分だけ景品は移動する。

2回目失敗しサイフの中を確認すると小銭がない...おや?まだ2回プレイできるようだ??
確認したら1回100円だったようです。

嫌な予感がします。このレベルの景品は200円が普通だが、100円でプレイできるということは
それだけ難易度が高いと予想される。

残り2回に運をかけるがゲットできない。

ここまで落とし口に近づけたのだから...その後、10回以上やってようやくゲットできた。


わ~い (゚∀゚ )ノ 近くで見ててくれた少年よ! 見たか? 

いや!見えたか!?

景品を手にして我に返る。こんなフィギア持ってたら...しかもハレンチ極まりない衣装...

とにかくニクキュートの袋に入れて...

げげっ (゚ △゚ ;) 袋が小さくて入らない

どこかに大きめの袋はないかと数歩歩くと店員のお姉さんに捕まった Σ(=ω= ;)

「おめでとうございます!袋用意します♪」
腰に付けてる袋をモソモソと取ろうとしながら
「只今、景品ゲットされた方にメダル20枚の引き換え券をプレゼントしておりま~す」

わかったから早く袋をちょうだい ヽ(;゚Д゚)ノ



さすがにこのフィギアは部屋には飾っておけないですね。

以前、ケロロ軍曹のフィギアを部屋に飾っていたら妹に「いよいよそっち系に?」
みたいな顔された。


P1000079.jpg

モエちゃんに抱かれているケロロ軍曹がメチャクチャ可愛くてゲットしたのですが、
ほしいのはケロロ軍曹だったので箱から空けて取ろうとしたらしっかりっとくっついている。

もぎ取ろうと考えたがとりあえずこのままにした。

ケロロ軍曹好きの先輩に見せたら、譲ってほしいと言うくらいの出来の良さ (*´∀`*)

「ケロロだけくれよ~モエはいらないかさ」

残念!しっかりくっついていて取れないんですね~

「だったらもぎ取れよ!」

同じか...(-ω-;)

軍曹さん果物みたいな扱いですね。













カオスな高校球児たち

たまたま発見した動画です (・∀・)/

「98甲子園」という野球ゲームなのですが、投球フォームをカスタマイズできるのが魅力☆

カスタマイズの自由度が高すぎ (゚△゚;)
ここまで来ると危ない映像です。

おじいちゃん!今度お孫さんといっしょに「98甲子園」どうすか ヾ(*´∀`)o





オープニングCGと本編と流れている音楽とのギャップがすごい

ノーマルな投球が邪道とされるカオスの世界 (☆ω☆)

セクシーコマンドーをゲームで実現といった感じですね。やっぱすごいよマサルさん!














お助け機能 続き

任天堂側からすれば「お年寄りから子供まで楽しめる」のキャッチコピーに基づいての
新機能の導入でもあるので、これからのゲームの開発には重要なことなのかもしれません。

思い起こせば、子供の頃、親や姉・妹といっしょにファミコンしたかったですね。

ファミコン = ファミリーコンピュータ

家族の誰もがファミコンに興味を持たなかった...何をもってファミリーなのか (- -;)

「寂しい少年の相手をしてくれる家族のようなマシン」という意味だったのでしょうか??


ファミコン初期ってゲーム自体が難しかったってのもあるけど、
システム上の問題も多々あった。

スペランカー = 自分と同じ背丈の高さから落ちると死亡 → 世界一弱い冒険家

魔界村 = 難易度の高さを誇るカプコンから発売 → 裏技を使わなければクリアはムリ

トランスフォーマー = スタート直後、敵の弾に当たって死亡 → ジャンプボタンの反応動作が遅い

マインドシーカー = 超能力を開発するゲーム → トランプの透視に挑戦するが超能力って?
今考えるとあり得ないゲームばかりだった。

ファミコンソフトは高価だったので買えなかったのですが
当時、女の子に人気の着せ替え人形「ジェニー」もゲーム化してたのです。

これなら妹も興味を持ってくれるかな?そんな記憶が残っております (´ω`)。。o O

つい最近「ジェニー」をプレイする機会があったのですが...

「ミュージカルを控えているジェニー。ある日、ミュージカルの台本を悪の組織に盗まれてしまう。
大切な台本取り戻すためにジェニーは立ち上がった!!
ピストルを装備した悪の組織相手にジェニーはキック・パンチで敵を打ちのめす☆」

ダメだこりゃ (゚△゚ll)













wii スーパーマリオの新機能?

なんでもwiiでスーパーマリオブラザーズが発売されるようです。
今回、新しい機能の導入にいろんな方から批判の声があるみたいですよ。

「ヘルプ機能」だか「お助け機能」だったかな??

ゲームに行き詰まったら自動的に攻略してくれる機能らしい。

「行き詰まっても何回も挑戦してクリアすることこそゲームの面白さではないか?」
もちろんそんな批判もでます。

ファミコン時代を歩んできたチョプリも同感です (`・ω・´)


「トゥームレイダー」とういうゲームがあります。映画にもなりましたね。
このゲームはアクションゲームなのですが外国生まれだけあって難易度がメチャクチャ高い (+д+)

何回もゲームオーバーを経験しないとクリアできないゲームです。
謎が解けなくて1ヶ月ぐらい同じところをグルグルと回っていた記憶も (-ω-;)
友人に聞いたり、攻略本を読んだりは嫌いなのでクリアにかなりの時間を費やしますが、
難関を突破後に映る光景は神秘的でロマンがある ☆



しかし難易度以前に厄介なことも...スーパーファミコンだったでしょうか。

「聖剣伝説」というアクションロールプレイングゲームなのですが

最後のボスであろう敵を倒して念願のエンディング☆

ところが画面が進まない...何をどうやっても進まない (゚ε゚;)

その先に進むのに必要なアイテムがないか・イベントがないか隅々まで調べ直したが
状況は変わらなかった。

途方に暮れてこのゲームを貸してくれた友人に聞いてみた

「あ~それバグだよ。何回もクリアしてるとラストボス倒してもそこから進まなくなって
エンディングが見れなくなるんだ」

これがほんとのネバーエンディングストーリー

もう二度とやらん ヾ(`Д´)ノ








暑い !

チョプリの部屋は二階でしかも西側なので現在もポカポカと暑いです (+д+)

何か飲み物を取りに1階に...この暑さにこの毛むくじゃらめ~

P1000074.jpg

お前はサナギか!

P1000075.jpg


ほんとに脱皮しそうな顔してますね。



さてさてご紹介!我が家の白い野獣こと「ホワッチ」です。
オスです。猫屋敷の中から仲間外れだったのを引き取ってきた。
両親がトラ系の模様なのになぜかペルシャっぽいのが生まれたので
ホワッチはみにくいアヒルの子みたいに親兄弟から扱われていたようです。

妹が名前をつけたが本人から後日聞いたら、「ポワロ」だったらしい。
チョプリの聞き間違いで「ホワル」と名づけてしまいました。

ホワル...呼びにくいのでホワル→ホワ→ホワッチ☆


ホワッチは猫では珍しく食に対する意欲が薄いようで。
かまってもらっている時が一番良い顔をしてる。

必殺技は「闇撃ちホワショット」
通りすぎたチョプリの足を後ろから堂々と狙ってきます。
油断してホワッチをまたぐと足がズタズタに...基本的にこいつは卑怯者です。

今はただのモップにしか見えませんね (´・ω・`)

ちなみにモップじゃないホワッチの画像です (○ ̄∀ ̄)ノ


P1000042.jpg




ユルユル~どんな夢をみて...じゃなくて ヽ(;゚Д゚)ノ
こっちで~す ☆




P1000076.jpg


勇ましいですね~


CDのトレイの開閉に毎回反応するホワッチであった...
寝てても開閉の音を聞くと飛び起きます。

閉まるCDトレイを「ホワショット」で無理矢理止める為、
1台CDプレ-ヤ-を壊されてしまった (-ω-ll)


この毛むくじゃらめ...














メインパソコン復活!



やっとディスプレイを買ってきました。

今日、友人の買い物ついでにリサイクルショップが近場にあったのでちょっとのぞいてみたら
なんと17インチ液晶ディスプレイが5250円 (*'∀'人)

保証は1ヶ月しかないけど間に合わせということで購入した。

ハードオフの相場は7500円~15000円なので予算以下でゲットできました ☆


早速、家に戻り本体と繋ごうと思ったら...ケーブルがないことに気がついた Σ(゚Д゚;)


以前使っていたディスプレイの接続端子はHDMI(デジタル)で
このディスプレイの接続端子はD-Sub15pin(アナログ)

どうしてこう完璧に物事が進まないのやら...(-ω-;)


気を取り直して電気屋にケーブルを探しにGO ☆

あっちこっち探し回って...あった!...って...10m!?

パソコン本体とディスプレイの間が10m必要なんて聞いたことないぞ (゚д゚;)

しかし他には見当たらない。肝心の値段は...3500円 Σ(゚◇゚ノ)ノ

友人に聞いてみるとケーブルは長さで値段がおもいっきり変わるそうです。

そんなわけで10mは却下。

ソフトバレエの盛岡さんだってキーボードから10m以上は離れないぞ。
そんなバンドが昔ありましたが。


そして2件目にGO ☆

向かう途中、道を間違えて渋滞に巻き込まれ店に着いたらどしゃぶりの雨 (´-ω-`)

おっ!これはバンドの曲のタイトルに...使えません。

とりあえずその店で1mをゲットしました。値段は1050円だった。

10m買わないでよかったです。


やっとメインパソコンが使える ヾ(≧▽≦)ノ

しかし数ヶ月起動していなかったので、更新しては再起動をさっきから何回も繰り返している。
















チョプリの愛したジュースが甦った!

「まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんな嬉しいことはない」
機動戦士ガンダム最終回のアムロの名言であります。

戻ってきてほしいと祈り続ける人がいたからアムロは帰ることができたのです。


よくぞ帰ってきた!アクエリアス フリースタイル!
いつの間にか復活していたチョプリの大好きなジュースです☆

P1000071.jpg

また味わえるとは夢にも思ってなかった o(>∀<)o

味の方は...飲んだ瞬間の鮮烈さ!この味よ (*'∀'人)

個人的なことなのですが、自分がどんなコンディションでも味が変わらないのが好きです。

炭酸が抜けても普通にアクエリアスだし c(´ω`o)

今回の再発売でクエン酸アップとのこと。
文句なしですね!

クエン酸がなんなのかいまだにわかりませんが (・ω・`)


木苺の木が...

休み明けの月曜日、会社に出勤すると大事件が起こっていた。

なんとチョプリの大切な木苺の木がなぎ倒されてる (゚◇゚;)

P1000062.jpg

画像ではわかりにくいですが根元から掘り起こされてる。
この木苺には以前、命を救われただけにこの有り様にはがく然としました。

誰だ犯人は!?現場検証してみた。


検証1 土の堀り方がスコップではなくショベルカーなどを使って豪快に掘ったような形跡

検証2 木苺がもぎ取られた様子はないので別の何かが目当てだったようである

検証3 この付近には栗・タロッペ(たらの芽)も生息する

検証4 会社にマナーの悪いタロッペハンターの疑惑を持つ者が数人いる

検証5 タロッペの時期は終わっているような気がするが・・・

検証6 たらの芽のことをタロッペとは一般的に呼ばないのか??


検証の結果☆さっぱりわかりませんでした ヾ(´・ε・`)


後日、別の部署の課長が林側の窓を開けて何かを放り投げたのを目撃 (゚ ゚ ;)

ダイナマイト!?まさか...そいつで木苺を爆破する??

話を聞いてみると、先週の金曜日に買ったおにぎりを家に持って帰るのを忘れたらしい。
さすがにもう食べれないから林に捨てた。
正確にはイノシシが食べるだろうとのこと。

イノシシ!?

この付近にイノシシが生息してるのは知っていたが...もしや!

さらに聞いてみると、この土の掘り起こし方からしてイノシシの仕業とのこと。

イノシシは自然薯を掘り当てると聞いたことがある。


犯人はイノシシで間違いないでしょう!


しかしチョプリの木苺の木を元に戻せとイノシシに言っても無理な話です。

そういえばイノシシ鍋って聞いたことある。食べたことないから興味ありますねぇ (☆ω☆)








プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター