

台風接近!

今夜には台風が来るようです。

不謹慎な話なのですが台風が来る前にワクワクするのはチョプリだけでしょうか??

台風の影響で学校が休みになるとか早終いになるとか
子供レベルの理由なんだろうけど。

台風が来ると必ず思い出す話があります。

チョプリが中学生の頃だったでしょうか。
あまりの台風の凄まじさにTVで報道されたくらいでした。

ある家で犬を飼っていたそうです。
当時は犬は外で飼うのが当たり前だったので
台風直撃の予報が出ていたが犬は家には入れなかったんですね。

夜中のうちに台風は過ぎ去って、外を見たら犬が犬小屋ごと無くなっていた Σ(=ω= ;)
台風で吹っ飛ばされた以外に理由はないでしょう。

家族で付近を探したが犬も犬小屋も発見されなかった。
数日後、犬だけが自力で帰ってきたそうです。

犬小屋ごと吹っ飛ばされた犬は想像を絶する体験をしたことでしょう。


これが実話か作り話かはいまだにわかっておりません (- -;)

しかし物凄い台風だったというのは間違いなかったかな。








ダメ犬矯正 2

本日、友人が帰った後にまだ日が明るかったのでクーポンの散歩にでかけた。

前回の復習も兼ねて缶袋を準備 ( ̄∀ ̄)o

散歩に行くとわかるとクーポンは嬉しくて鳴き叫ぶのですが、
どうもこの鳴き声の周波数がチョプリの耳に合わず (*>ω<*)

繋いでいる綱がマニアックな結び方をしてるので、
中々ほどけず散歩を中止することが何度かあった。

まずは散歩に行く前の第一の難関ですね (o゚ω゚)

缶袋を隠しながらクーポンに近づきます。
吠える一歩手前で缶袋を地面に叩きつけた!
クーポンがうずくまった...と思ったら犬小屋に戻ってしまった...
ちょっと効果が強すぎ (゚д゚ll)



第二の難関は引っ張り癖 (o゚ω゚)

綱を外した瞬間からクーポンがダッシュ!
すかさず缶袋を地面に叩きつける!
うずくまったと思ったら犬小屋に戻ってしまった...

そこから3mほど進むが歩く度に缶袋の音が気になって
散歩どころではないようです。

またクーポンを引っ張りながら帰ってくるのはきつい ε-(‐ω‐;)
今回は缶袋は置いていくことにした。

缶袋を持ってないとわかった途端、またいつもの引っ張りが (;゚Д゚)ノ

ほんとよく出来てる...

缶袋の効果はTVで見た以上に絶大です。
しかしヘタレのクーポンには刺激が強すぎる。

ポケットに入るサイズでボタンを押すと嫌がる音が出る物が必要ですね。

はっ!メイド喫茶のクラレちゃん (゚∀゚)

ホワッチはクラレちゃんの音声に反応するがクーポンには音量不足かしら。




ふるさと祭り

本日は近くの公園で花火祭り。
チョプリの部屋からは大きな木が邪魔して見えません。

それ以前の問題で今日は7時過ぎまで残業だった (´・д・`)
でも花火は8時スタートだからなんとか見れるかな。

7時過ぎてから天気が悪くなり、帰りの運転中に雷と雨が

どうする花火実行委員!?こりゃ中止だぞ~ (゚∀゚ )ノ

途中、飲み物を買おうと自販機に寄るとなにやら遠くで音がした。
林が邪魔して見えないが雷が連発して落ち...いや!?花火だ!!

なにぃ~まだ7時半だぞ!?これはもしや大人の都合で見切り発車(発射)!?
雨天の場合は次の日。また明日、花火の準備が面相くさかったのだろう。


このまま家に帰っても見れないし、車にも乗っていることだし
このままベストポジションを探しに車を走らせた (○ ̄∀ ̄)ノ
P1000086.jpg


花火って携帯カメラでは撮りにくいのね (゚д゚ll)

そうそうこの後、ズバババ~ン☆ドドドォ~ン☆ゴゴゴ...花火vs雷のバトルが

P1000085.jpg


無我夢中で車を走らせるうちに林の一本道に入ってしまった。
なんかここのところ林に縁があるな...ってここどこさ?

あっちこっち知らない道を走り続け、最後はやっぱり墓地に出た Σ(゚ ゚;)

帰る途中、車から花火を見ている方を沢山発見しました。
打ち上げの真下で見る花火は綺麗で迫力あるけど、
雨が降った場合、傘をさしながらじゃ上は見ずらいですよね。

今回は離れた場所から見物するのが正解ですな (´∀`)


家に着いて車から降りるとある異変に気がつく。
毎年上げている花火の位置が違う??
見えないはずの花火が今年はなぜか自分の部屋からよく見える (゚△゚;)

理由がわからないが、10分ぐらいは花火を部屋から鑑賞できたです。

結果、今年はチョプリの部屋が正解だったようね (´・ω・`)












セガ あらかると

クラレちゃんの入っていたUFOキャッチャーはセガの「あらかると」という機体と判明したです。
※ タイトル 「狙った獲物は逃がさねぇ」より

いろいろ調べてみましたがチョプリのプレイしたのは旧型のようです。
しかし景品の取り方は間違ってはなかった (´・ω・`)

妹になんとなく聞いてみたが、プレイした機体も同じだし
何よりも驚いたのが「1000円もかかっちゃったよ~」と返事が...

その何倍もかかっとります (゚ε゚;)
チョプリがヘタなだけなのかしら。

そういえば、学生時代に学校から帰って家でゲームやっていると
母と妹がUFOキャッチャーでゲットした景品を袋いっぱいに持って帰ってきた記憶がある。

妹がうますぎるのか...

ちょうど今、TVで「TVチャンピオン」がやってる (゚∀゚)!

全国大会優勝者の金魚すくいファミリーか...

紙が破れても周りの枠と破れた紙の残りだけで金魚をすくってる Σ(゚◇゚ノ)ノ

「あらかると」にもなにか裏技があるのかもしれませんね。










キジとステーキ?

最近、地震が多い。寝ている時の地震が一番恐いでね。
対応が遅れてしまいます ヾ(・ω・`;)ノ

今朝の地震の前後かに近所のニワトリの奇声で目が覚めていたような気がします。

今日のニワトリキーワードは「ステーキ」でした (o゚ω゚)

1回鳴くと同じ言葉を何度も繰り返すから迷惑です (-ω-ll)

ニワトリのクセにステーキ!?お前では一生無理だし意味わからんし。


そういえば、盆休み最終日にカブトムシを探しに行った帰りに
そのニワトリの家の前を通ったのですが、見たことない鳥が追加されてた。
あれはなんでしょう?キジっぽかったですね。

この付近には野キジはいっぱいいるけど色が違う。
野キジは緑色光沢のある黒色ですが、その鳥は全身白くて一部縞かかった感じ。
簡単に表現するとセレブなキジかな。

あのセレブなキジがステーキ??

キジは「ケ-ン ケ-ン」と鳴くと言われておりますが、
チョプリが聞いた野キジの鳴き声は「クィエーイ クィエーイ」です。

どっちにしてもステーキにはほど遠いし、どっちにしても迷惑だわ ヾ(´・ε・`)

キジも食べられると聞いたことがありますね...

お望みであれば希望のステーキでサクッサクッと (☆ω☆)




















そうさ今こそアドベンチャー 帰宅編

カブトムシ探すのに随分遠くに来ちゃったな。

ここで先に進むと林沿いの道と田んぼの道に分かれます。

いつもなら田んぼの道を通ればすんなり帰れますが、
林沿いの道の先は行ったことがなかったので好奇心で進んでみた。




続きを読む

そうさ今こそアドベンチャー カブトムシ編

パートナーのクーポンを連れて林の中に入った。

空気はおいしく、ヒンヤリして気持ち良い ヽ(´ー`)ノ

P1000152.jpg


続きを読む

そうさ今こそアドベンチャー クーポン編

盆休みも最終日を向かえました。
休み始めにテーマを決めましたが実現度は半分といったところでしょうか。

さてさて最終日はやっぱりカブトムシを取らないとね☆

1人では心細いのでクーポンを連れて行くことにしました (゚∀゚)

続きを読む

猫動画

階段で遊ぶ猫の動画です (゚∀゚)o

遊んでいるかどうかはわかりませんが、かわいい猫ちゃんですね (´ω`)
こんなカラクリおもちゃが昔あったような。

体系としぐさがホワッチにも似てますね。

ヤツの場合、お腹をナデナデすると噛み付きますが (- -;)











続いて、犬の侵入を必死に阻止する猫の動画です。

勇ましいですね~犬が頭しか入らないことをわかっているのかやりたい放題。




オウムにナデナデされる猫。
ナデナデというかバカにされているようにも見えますが...









狙った獲物は逃がさねぇ

スタジオを後にして時間もあったのでメイド喫茶のクラレちゃん※を探す度にでかけた。
※タイトル 井草枕の効果より

FKDのUFOキャッチャーコーナーを除いてみると

あった!あっさりと発見しました!そしてクラレちゃんをゲット☆

P1000137.jpg

狙った獲物は逃さないのがチョプリズム!...と言いたいところですが
これ1つのためにあり得ないくらいコインをつぎ込んでしまった (´・ω・`)

UFOキャッチャーの機種が下にある景品を上から取るタイプではなく
壁にぶら下がっている景品を下に引き抜くタイプだったのです。
このタイプの機種はやったことないし、仕組みがいまいちわからない。

ルールは以下の通りです

① 景品の上に円形状の物体がある(現在の写真には写ってない)

② 円形状の物体の上は一定の間隔でボール加工された棒

③ ツメの動きは縦・横・奥・下の順に移動

④ 円形状の上を狙ってツメを挟む

⑤ アームが下に移動した分だけボール加工された棒がスポンスポンと抜ける

⑥ ボール加工されている棒がこれまた長いこと

⑦ 1発でゲットするのはまず不可能

なんとなくルールはわかったけど、これは難易度高すぎでしょう (゚д゚ll)

円形状の上を狙うのも難しいが、位置が少しでも悪いけりゃ下がっても引っ張るだけで
ボールにはなんの影響もない。

何回も挑戦してなんとか後ボール3個で景品ゲットまで辿り着いた。

わからない...ここまで難易度を上げる理由が...

ここからは景品ゲットよりもこのゲームをクリアしたいだけのためにコインをつぎ込んだ。

奇跡的にツメの位置がジャストフィット!その瞬間、上の方で何かがはじけ飛んだ!?

ボール残り1個となった ヽ(゚∀゚ )ノ

そこから奇跡のジャストフィットを狙って数十回やってようやくゲットした。
しかしなんでしょう?この不快な気分は?なぜこの景品にここまでやらせるのか...

家に帰って復習をしてみるがどうも納得いかない。

そうだ!景品についていた円形状の物を分析して...

ない?なんでついてない!?景品ごとぶち抜いてきたはずなのに (゚△゚;)

P1000138.jpg

冷静になって思い出してみた。

機械の説明に「景品のすぐ上を狙ってね」と記載されていた。
もしかして上とは円形状の物の上ではなく、円形状の物と景品の間って意味?
ボールが弾け飛んだのも気になる...

つまりはチョプリが勝手に難易度を上げていた (゚ε゚;)










スタジオにて

今日はスタジオで音つくりをしようと思ってラーメンショップに予約の電話をかけた。
するとうれしい情報が!
Peavey 5150のヘッドアンプとマーシャルのスピーカーを 入れたとのこと (*'∀'人)

Peavey 5150といえばメタル系定番のハイゲインアンプです♪
こないだブログに書いた願いが早速叶っちゃいましたね Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

店長が「チョプリのHUGHES&KETTNERと聞き比べてみなよ~」とのことなので
今回はフライングVとHUGHES&KETTNER TRIAMP(以下トライワン)と
マルチエフェクターのBOSS GT-10を持参してスタジオに向かいました。

う...うぉぉぉ!

P1000128.jpg

うぉぉぉぉ!! Peavey 5150だ!

P1000115.jpg

さぁ~ガンガン弾くぞ!...いかん...ピックを忘れた (- -;)
現在12時だからラーメンの方はかなり忙しいだろうから借りにくい。
とりあえず1円玉を使うことにした。
ギターを繋いで音を出してみたが、すばらしいです!
ぶっとい音がズシズシするし使い勝手が良い!これがPeavey 5150かぁ (´ω`)

このアンプで40分くらい遊んで、トライワンと聞き比べようとセッティング開始。
いかん...電源ケーブルは持ってきたが変換コネクタを忘れた (- -;)

忘れ物はないと確認して家を出たはずがこれはいったいどういうんだ!?

仕方がないのでトライワンは今日はお預けで、GT-10のセッティングをすることにした。
使用アンプはローランド JC-120です。

P1000119.jpg

GT-10の進化を改めて確信しましたが、歪みが以前の機種に比べてはるかに良い。
ガンガンに歪ませても潰れた音にならない。
歪みを強くすると当然ハウリングを起こします。そこでノイズサプレッサーの登場。
はて?セッティングの仕方がわからない...説明書...忘れたぜ!!

まったく忘れすぎにもほどがあるぞ。トライワン!お前今日は何しにきたの?
今は無駄にでかくて重い障害物にすぎない。

P1000123.jpg

そんな複雑な気分で休んでいると裏口のドアが「コンコン」とノックされた。
ここはトイレじゃないですよ (゚◇゚;)

入ってますが「は~い」と答えるとにんまりとした店長が現れた!

店長「HUGHES&KETTNERの音聞かせよ~」

チョプリ「実は変換コネクタ忘れちゃって使えないんですよ」
それはそうとラーメン屋の方は今どうなってるですか??現在13時ですぞ...

するとケーブルが差し込めるブラグを出してくれた♪そしてピックも ヾ(*´∀`*)ノ

奇跡的にトライワンとマーシャルのスピーカーとパイルダーオン!

P1000124.jpg

店長の前で弾いてみるが、トライワンはPeavey 5150に比べて低音が出すぎ。
BASSを限界まで絞ってTREBLEを限界まで上げても低音が気になる。
ブーミーな音が消せないというか、暴れる感じが。
なんだかPeavey 5150の方が使い勝手良くていいな (´・ω・`)

煮え切らない様子の店長がラーメン屋に戻った後、いろいろとイジってみた。

あれこれ試してるうちになんとなくわかってきたのが、
GAINをかなり絞ってボリュームを上げてみるとものすごく良い音がする!

さっきまでの音量より大きくなるが芯がしっかりとした太いメタル系の音になった。
低音もそこそこ抑えられてます。

トライワンの使い方がだんだんわかってきた (☆ω☆)

そんなこんなで時間切れ~いやぁ今日は良い発見をした。

何かを成し遂げた気分で片付けを始め...GT-10のセッティングやってねぇ !
今日はその為にスタジオ借りたのに ヾ(・ω・`;)ノ

GT-10!今日はお前何しにきたの?
今日は忘れ物のフルコースだな。
メインディッシュを食べるのを忘れた気分 ε-(‐ ‐;)

P1000120.jpg















ラーメン厨房つきまる

今日は昼食に「ラーメン厨房つきまる」に行ってきた。

クリック↓
ラーメン厨房つきまる

以前、ラーメンマニアの友人とこの店に行ったことがあります。

店に入りメニューを見ようとしたら友人が1部のメニュー名を手で隠した。
「このラーメンはやめたほうがいいよ」
そういわれると気になってしょうがないですよね (☆ω☆)
手をどけて見るとそこには「焙煎味噌ラーメン」と書いてあった。

焙煎!味噌!もちろん注文しました (=゚ω゚)ノ

食べて友人が隠した理由がわかりました。
上級者向けの味というか食べにくかったです (-ω-;)
人の行為は大切にするものです。

さてさて数年ぶりのラーメン厨房つきまる。前回の失敗から今回はオーソドックスに
「つきまるラーメン」を注文した。

出てきたラーメンは豚骨ベースの醤油味で細麺です。
細麺大好きなんですよ~スープおいしい!しかし麺が固すぎなような...
胸につかえるような感じ (++;)
たまたま今日は体調が優れなかったというのもありますね。

次回は塩とりそばに挑戦したいです (`・ω・´)q
塩だと麺の種類も違うみたい。









盆休み

1日遅れて盆休みに入りました。
年末年始の連休・GWは何もせずに過ごしてしまったので
今年の盆休みこそ連休ならではの特権を生かしたいっす ☆

案1...以前購入した聖闘士聖衣のサガ・カミユ・シュラをいい加減組み立てる

案2...スタジオに1人で引きこもってギターの音つくりに専念する

案3...冬仕様の自分の部屋を夏仕様にカスタマイズ

案4...ブログ1日3回更新

案5...メイド喫茶のクラレちゃん探しに、そうさ今こそアドベンチャー(ドラゴンボール初期OP)

ばぁ~っと思ったことを並べてみたけどすべてインドアな過ごし方 (´・ε・`)
車で移動してまた室内ってのもねぇ...


そうだカブトムシでも探しに行こうかしら (゚∀゚)!
すぐ近くに林もあるし、子供の頃よくそこでカブトムシやクワガタを捕ったものです。

懐かしいなぁ (´ω`)

今時の男の子はゲームでポケモンをゲットするけど、
当時の男の子はリアルに昆虫をゲットしてたです。
その林は昆虫との遭遇率は高いはずなのですが、昼頃行ってもカナブンとかしかいない。
グレードの高い昆虫をゲットできるのは朝なんですね~早起きは三文のなんとやらです。

去年だか犬の散歩でその林の前を通りました。

昆虫がいっぱいの林だけど今の時間帯じゃあいないだろうっと除いてみると

目の前の1本の木に、カブトムシ・クワガタ・カナブン・スズメ蜂が縄張り争いをしている (゚△゚;)
当時からすれば、勇気と情熱を持った少年だけが出会える伝説の黄金の木です。

子供達が捕らなくなって昆虫も増えまくっているようです。

まぁ昆虫達からしてみれば危険にさらされることもないので安心して暮らしていけますね (-∀-)

いかん...昆虫ゲットの妄想で1日目が終わってしまいそうだ (゚ ゚;)






















井草枕の効果

昨日、UFOキャッチャーでゲットした井草枕で寝てみました。

手で押した感じでは柔らかいが、
実際、頭を乗せてみるとこれが以外と堅い。

朝起きたら、首に痛みが...肩と背中も痛い Σ(-∀-)

治って忘れかけていた持病達の封印が解けてしまいました (゚ω゚)

井草枕め~キャラクターも申し訳ないような顔をしています。

P1000103.jpg


お盆休みもあって妹夫婦が一昨日から里帰りしてます。昨日、ステキ枕と名前を改名して
プレゼントしたらあっさり「いらない」と投げ返された。
おとなしく貰っておればチョプリの持病も復活せずにすんだものを p(- -;)

カウンターのつもりか妹がUFOキャッチャーでゲットしてきた物を自慢された。

P1000107.jpg

P1000110.jpg

「クラレちゃんおしゃべりプチマスコット」と書いてあります。
はて?どこかで見たことある動物ですね。
「ここを押してね」と書いてある部分を指でプリッとつまむと

「メイドキッサ メイドキッサ」...なに?

クラレちゃんは「メイド喫茶」と叫んでおりますが...?

正解は「ミラバケッソ」と叫んでいるようです。
すみませんちょっとわからないです(´・ε・`)

これほしい!くれるの!?と聞いたら速攻でダメと言われ代わりにと別の物を渡された。

P1000114.jpg

イチゴヘッドの右側の黒いのを引っ張って離すと、てっぺんの葉っぱプロペラがクルクル回ります。

30秒で飽きた...これいらねぇ...(゚д゚ll)











井草枕

P1000106.jpg

今日UFOキャッチャーでゲットしてきました (゚◇゚)ゞ

詳しくはわかりませんがディズニーキャラクターの井草枕のようです。
しかしほしいのはこれではなかった p(- -;)

ぬいぐるみのリスがホイールの中をクルクル回る景品がほしかった。
リスは電池で動くのですがその仕組みが気になってしょうがない。

結局、何度も試すがゲットできません ε-(‐ω‐;)

箱の継ぎ目にアームの先端を引っ掛けて綺麗に持ち上がるのですが
持ち上げきった時の機械の振動で景品が落ちてしまいます。

やり方を変えてわざと箱をひっくり返してみるがヒントは得られず...

もっと勉強してまた挑戦したいですね。


さ~てこの井草枕 ☆

昼食も取って家でまったりしてたら眠気が zzz

早速、出番です!

ベッドにセットして頭をのせた瞬間!

「臭っ!?」

なんか変な匂いがするぞ

草の匂いでしょうか...草だけに臭い...

キャラクターも何かを我慢しているような表情ですね (´・ω・`)





C・D・B

C・D・B~♪

C・D・Bとは「チョプリ・データ・ベース」の略で
私ことチャイニーズ・チョップリン・33世の必殺技の数々を名称・由来・効能の順に...

ではなく「カレー・データ・ベース」の略です (・∀・)/

クリック ↓

C・D・B

つまりはラーメン・データ・ベースのカレーバージョン。
ラーメンがあるならカレーもあるだろうと探してみたらやっぱりありました。
てかラーメン・データ・ベースのページの横によく見るとあります。
すごい遠回り...

R・D・B同様、県別に絞り込んでカレーショップを探していくのですが、
チョプリの好きなカレー屋がエントリーされてないのは何故 (´・ε・`)?

少々マニアックすぎるのでしょうか...

そのカレー屋との出会いは突然でした。
ラーメンマニアの友人のお薦めのラーメン屋に行ったときのことです。
運悪くラーメン屋はお休みだったんですね (-∀-;)

駐車場に入らず道なりに進んでみた。すると住宅街に入った。
ここら辺に飲食店はないだろう...しばらく進んで行くと住宅街を抜ける大きな道を発見。
T字路出て右に行こうか、左に行こうか...おや?まっすぐに何かある...

「炭火窯焼 たんどーる」 

手作り看板が目には入った。
チキンカレーとか書いてあるからカレー屋には間違いないけど...100%住宅ですぞ。

怪しいけどたまにはカレーも食べたくなり入ってみた。
駐車場に入って...というより庭に入り車から中の様子を見るが暗くてよくわからない。

んっ? 誰か出てきた (゚∀゚;)

どうやら「いらっしゃいませ」と言っているようです。間違いなく飲食店のようですね。


続きを読む

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

以前、ドラクエは過去のトラウマにより嫌いと書きましたが...

そんなわけで「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」

こいつでドラクエ克服だぁ ヽ(゚∀゚ )ノ

今回はニンテンドウDSにて発売されたようです。
発売に散々待たせたとか聞きますが。

情報はそれだけです。システムとかストーリーなどの前情報は一切なし (`・ω・´)

さてさて~タイトル画面をスタートしたら早速キャラ作成画面に移りました。

驚くことにこのキャラ作成システム、自由度がそこそこ高い!
性別・背丈・髪型・髪の色・顔・目の色・肌の色がそれぞれ8種類から選択可能 。

このキャラ作成だけで1時間は燃えました (-∀-)

ドラクエすごい ドラクエ面白い o(゚∀゚)o

キャラを設定して本編スタート ☆

どうやら主人公は天使のようですね。村を守るのが仕事のようです。
ストーリーが進むと勝手に戦闘に入った。

定番のスライム登場 !なんなく撃破!

モンスターを倒して、村人から感謝をされることで「星のオーラ」を手に入れることができます。
「星のオーラ」を集めて天界の世界樹に与えるといつか良いことが起こる。

良いこと?なんでしょう?1upするとか!?
基本的に文字を読んで理解するのが苦手なので、いまいちよくわかっておりません (=ω=)

気がつくとストーリーが進んで、なんらかの事故で主人公は地上に落ちてしまいます。

地上に落ちた天使は羽がなく人として扱われているようです。

ここまでゲームスタートから軽く2時間は経過してます。

長い...なんか...飽きてきた...

ここで初めてデータの保存ができました。

セーブできない状況に張り詰めていたのかセーブした途端...やっぱり飽きた (- -;)

ドラクエよ!そこそこ面白かったぞ!前置きが長すぎなのはマイナスポイント。

気が向いたらまたプレイしてみます。









アタイの目が~

2日前から右の目が痛くなった。疲れかゴミが入っているくらいだと思っていたのですが。

1日目は目の先端の黒いとこが痛い

2日目は目が充血したまにしみる

ここまではよくあることだったので気にしなかったのですが

3日目の今日!朝起きたら目やにで右目が開かない!?

手を使わずに目が開かないのにはさすが焦りました ヾ(・ω・`;)ノ

会社に行く時間なので外に出たら、あり得ないくらい太陽の光が眩しい ( +д+)

眩しいっていうかこいつは...溶ける!?

慌てて日陰に入った。眩しいというよりも右目で外を見るとしみる&ズキズキする。

落ち着いてみた考えてみた...

ワシはドラキュラか??

のんきにくだらないこと考えている間にも会社に遅刻してしまうぞ

とりあえず目をつぶって車に飛び乗った ヽ(;>Д<)ノ

車の中ならば日が当たらないから安心...ではなかった。
日陰に入っていても外の光景を見ると目がしみる。

ある程度、外を見続けていれば大丈夫みたいです。

会社に行ってからが地獄でした。仕事柄、工場と事務所を行ったり来たりしなければならないので
外に出る度に目がつらく、たまにタマネギの汁が入ったようにグワ~っとした痛み (>д<)
フォークリフト運転中に動けなくなってしまった。

これはさすがにヤバいと判断し、早退して眼科に行った。

どうやら会社の仕事でグラインダーを使った時に切り粉が目に刺さったらしい。
すでに抜けてその穴から膿んでたようです。
とりあえず薬をもらって様子を見ることに。

恐いですね...保護メガネをちゃんとしていても入ってきちゃうんだから (-ω-;)

明日からバイクのフルフェイスのヘルメットでも装備しようかしら。
絶対安全だけど熱中症の危険性100%です。











ギブソン フライングV

P1000102.jpg


ギブソン フライングVです♪ナチュラルカラーの中古が入ったので購入しました。

夢のギブソン!そして変形モデルの王道Vシェイプ ☆

弾きやすく、音はピックアップがセイモア・ダンカンに変更されさらに太いです。
座って弾けないことが難点。膝の上に乗せるとズルズルとどこまでも...


フライングVといえば!フライングVの貴公子こと橘高文彦ですね (゚∀゚)o
筋肉少女帯のギタリストです。

日本で...いや!世界で1番フライングVをかっこよく弾くギタリストだと思っとります (`・ω・´)

橘高文彦に憧れてフライングVを学生時代に買ったなぁ
アレはひどかったです...(-ω-ll)

学校の登校ルートの途中にCDやらゲーム・楽器の中古ショップがあって
その店の外にグレコのフライングVが飾ってあったです (*'∀'人)

グレコのはコピーモデルなので値段は2万ちょいぐらいだったかな。
学生だったから2万貯めるのも苦労しました。

いざ2万貯めて中古ショップへ ヾ(*´∀`*)ノ
うひょ~念願のフライングV ♪
よく見るとブリッジの部分に蝶のガ(蛾)がとまってる...
まぁ外に置いてあるからね

購入し渡されたケースがソフトではなく、このグレードではありえないハードケース (゚ε゚;)
ケースの方が高いんじゃないの??
当時チャリンコだったから持ち帰るのに苦労しました。

家に帰り高まる期待を抑えつつもケースオープン ☆

おぉ!!...店に飾ってあった時にとまっていたガ(蛾)がまだついてる (゚◇゚;)...

これもオプション!?

よくここまで付いてこれたと関心。とりあえず庭に逃がしてあげた。

ここでこのフライングVの愛称が決まったです!

その名も「ガチョーン・ザ・V」

このガチョーン・ザ・V、店に飾ってある時はガ(蛾)に気を取られて見落としていたけど、
ブリッジとか金属パーツに異常な青錆が...緑色のコケのようなのが付着。
でもまぁ気にしないで弾いてみた。

あれこれやった結果、弾きにくい・チューニングが安定しない・弦のテンション硬すぎの3拍子

ひどかったですね。やはり2万は安すぎたか。でもかっこいいから我慢しながら弾き続けた。
それから数ヶ月後にガチョーン・ザ・Vは悲惨な結末を迎えます。

部屋で立って弾いていて、ノリノリになったのか横にボディを振った瞬間ストラップピンが外れ
テーブルの上にあったジュースの空き缶めがけて飛んでった Σ(゚◇゚ノ)ノ
まさにフライング!

見事なストライクでした (- -;)

見たらボディに固定するストラップピンのネジがゆるくなって外れたようです。
ネジ穴もガタガタで再度ネジを入れてもまた同じ結果になるでしょう。

もういいや ヾ(=д= ;)

無駄にでかいハードケースに入れてお蔵入りとなった。
さらばガチョーン・ザ・V...良い夢を見させてもらった (´・ω・`)


先日、友人がそのギターがほしいとのことで数年の時を経てガチョーン・ザ・Vが復活し...
どこを探しても見つからない。閉まった場所を覚えてないが
あれだけのハードケースだから完全に隠れることは不可能。

別の友人に貸した記憶もあるので確認したら知らないとのこと。

どこに行ってしまったんだろ (´・ε・`)

















花火

今日もどこかで花火やってる。いよいよ夏本番ですね。

チョプリの家から車で10分のところに大きい公園があって、毎年そこで花火が打ち上げられます。

家から見えるはずなのですが、運悪く大きな木が邪魔してて (´・ω・`)
たまにこぼれ球が見えるくらいかな。

何回かそこの公園の花火は見に行ったことがあります。
アナウンス付きの花火大会ということもあってチビッ子達とカウントダウンして
花火が開始される。もうチビッ子のテンションも上がりまくりです Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ちなみに去年、花火にも種類があること知りました。
ナイアガラとか牡丹とか。
覚えてもまた見るのが1年後なので忘れちゃいますが ヾ(´・ε・`)

しかし忘れられない花火があります。
4年前ぐらいにその公園で打ち上げられました。

それは国民的スター「ドラえもん」です。

しかも逆さまだった (゚ ゚;)

ありえない状況にざわめくチビッ子達

そう!今のは「ウラえもん」 ☆

それ以来、ウラえもんは見ることはなかった。

チビッ子達にはわからないだろうけど大人にはウケますね。

ハメをはずした花火大会とかやればいいのに (´ω`)

















プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

