シャアが来る

ガンダム好きの友人がガンダムの主題歌のDVDを購入したと連絡があった。

そんなの発売してるの!?ぜひ観たい o(゚∀゚)o

友人が来てDVDを観る前に

チョプリ「もしかしてシャアが来るは収録されてる?」

友人「何それ?」

チョプリ「なんで知らない?ほれ!」





友人「何これ?MAD動画じゃないの?」

チョプリ「MAD...動画自体はMADだけど曲はMAD違う!ガンダムとゲルググが
      戦うシーンで流れた」
     
当時の映像なので今観るとグデグデの戦闘シーンだったが...


もう1人ガンダム好きの友人が来たので聞いてみた。
その友人は「シャアが来る」を知ってましたね。

まったく...「シャアが来る」を知らんとは...
二度とガンダムの主題歌DVD買ったとか自慢するなよ (-''-)


昔のアニメの人気キャラクターには必ずテーマソングがありましたね。

しかし大体はイメージとは異なる曲調だったり歌ってほしくない歌詞だったり。
好きなキャラクターに持っているイメージは人それぞれですからね c(´ω`o)







スポンサーサイト

シルバーウィーク最終日

誰がシルバーウィークって言い始めたのやら。
ゴールデンウィークはゴールドって意味だったのか ( ゚ε゚ )

今日で休日出勤も終わり。明日から通常出勤だぁ ★
のびのびと出来る分、休日出勤も悪くもないが
やっぱり連休はほしいですね。

今日は会社帰りにセーブオンで九十九里サイダーとチョロギを購入。

200909231.jpg

THE KING OF CIDERS 2009 にて壮絶な闘いの末、
惜しくも準優勝となってしまった九十九里サイダー。
これが最後の1本です。せめて最後はチョプリの手で終止符を (`・ω・´)

そしてチョロギ。以前はたまにしか入荷しなかったが、
店頭から切れたら即入荷するようになった。
予想以上の売れ行きですね。

セーブオン チョロギ店に店舗名を変えればいいのに (-∀-)

しかしこのチョロギにハズレがあることが発覚した。
カリカリ梅のような歯ごたえが売りなのですが、
前回購入したチョロギに中にカリカリではなくフニャってのが2ヶ入っていた。

ニンニクを蒸かしたような食感...あのガッカリ感がたまらない...

別の店舗でプリングルス(ポテチ)を買ったら中身がすべてバラバラだった時と
同じくらいのガッカリ感 (=Д= ;)

きっと誰かがモミ砕いたのでしょう。

おのれ犯人め ヾ(`Д´)ノ








おじぎ草

おじぎ草とは指で触ると葉が閉じる観葉植物。

ちょっと似てますがこの草は触れても反応ありません。
断定はできませんがクサムネという雑草のようです。
200909221.jpg



おじぎ草は子供の頃に通っていた歯科医の駐車場の片隅に植えてあった。

診察前におじぎ草に触って、治療が終わって帰る頃にはまた葉が開くのでまた触る ♪
歯科医は大嫌いだったので、このおじぎ草だけが楽しみでしたね ( ̄∀ ̄)

当時は触ったら動くこと自体は気にはならなかったが
今考えると一瞬で動く植物ってすごいなと思う (*'∀'人)

ネットで調べてみると普通にお店で売ってるようですね。
わざわざクサムネを発見しては触れる必要もなかったわけね (゚◇゚;)


今度の休みにでもガーディニングセンターを除いてみようかしら (´ω`)


















そうさ今こそアドベンチャー 秋編

今日は天気が良いのでクーポンの散歩 (゚∀゚ )ノ

この間の「そうさ今こそアドベンチャー 残暑編」にて通った田んぼ道です。
夏の冒険もあれば秋の冒険もありまっせ c(´ω`o)

200909203.jpg



続きを読む

運動会

朝から「おめぇらの期待通りやるぜ!」と言わんばかりの花火が何発か鳴った★
今日はチョプリの母校の運動会のようです。
天候に恵まれて良かったですね。

会社の近くの小学校も運動会のようです。

ラジオ体操から始まり軽快なミュージックと棒読みアナウンスが聞こえています。

昼前に何発か花火が鳴ったようですが
「てめぇら!飯だ!」の合図でしょうか?

思い出します。
昼食は親とお弁当をべるわけですが周りを意識してか
お弁当のメインが勢揃いしててめちゃくちゃ豪華だったな。

今の運動会のお弁当ってもっと凄そうですね。
周りの迷惑も考えず焼き肉セットでサクサクっと。

おっ!また花火が鳴った...現在12時45分。

「てめぇらいつまでも食ってんじゃねぇ!」の合図?

それにしても昼食時間短いようですが。
もしかしたら11時45分から昼食だったのかな。

ん?今度は音頭らしき音楽が聞こえてくる...かんぴょう音頭!?
微妙に違うような...ちょっとテクノ入って...ないか...

さ~て午後の仕事始めましょ ♪








連休

明日から連休ですね。

チョプリは仕事が忙しく休みは日曜日のみ (- -;)

仕事がなくて大変なこの時期に、休日出勤なんて幸せな話ではありますが...


明日は従業員の一部の方は小学校の運動会でお休みとか。

運動会!懐かしいですね~

小学校の運動会が一番楽しかった o(゚∀゚)o

あの軽快なミュージックが気分を盛り上げてくれますね♪

はて?小学校でフォークダンスはあったかしら?
「かんぴょう踊り」は確実にありましたね。

「かんぴょう踊り」は全国規模の物かと勝手に思ってましたが
改めて調べてみると、どうやら地元だけの踊りのようです。

花笠をブン回して踊るんですよ~

小学生が体操着で花笠回して踊る光景は...渋いですね (;゚ω゚ノ)ノ^♪














秋ですね

日中から夕方にかけてトンボが飛びまくると秋がきたなと感じます (´ω`o)

あの大量のトンボ達は夏の間どこで待機していたのやら...


そしてホワッチも夏の毛から秋の毛に

P1000003.jpg

よりモジャモジャになります

P20090917-1.jpg


もうちょっとまともに寝れないのか...

P2.jpg


ホワッチの実家で子猫が生まれたそうです。
似たようなモジャ毛の猫もいるとか。
今のうちに猫らしい寝方をしつけた方がいいですよ。








久々のバンド練習

昨日は3ヶ月半ぶりのバンド練習。
そんな大事な日に限って風邪でグデグデのチョプリであった (+д+;)

今回はオリジナルの曲以外にコピーの提案がありました。
陰陽座の甲賀忍法帖♪



メタルですね~得意分野です (゚▽゚)

耳を養う練習も兼ねてバンドスコアを使わず、音源も手に入れず
今回はYOUTUBEの動画を観てコピーしてみました。

どんどん安上がりになっていくなぁ...

実際スタジオで答え合わせしてみましたが、やはり違う部分が多かった (´・ω・`)

でもバンドスコアを見ちゃうと、その弾き方だけに縛られてしまうから
感性を高める意味で耳コピは今後も挑戦していきたいですね。










メモリ不足?

パソコンでのメモリの大きさは1度に処理できる大きさを意味します。
メモリの上限を超えれば当然処理は遅くなる。

チョプリは昔からなのですが何かを行動しながら何かをするのが苦手です。
金魚すくいをしながら桃太郎の武勇伝を話されても頭には入りません。
その状況もまずないでしょうが...

つまりはメモリ不足なんですね c(´ω`o)
最近、そのメモリの数ですら確実に減っていると感じる。


昨日はこんな出来事がありました。

会社から帰り、家に着き部屋でまったり。
さて風呂でも入るか (-∀-)
それと今晩のお酒を冷蔵庫で冷やさなきゃね ☆

洗濯する服と日本酒を手に風呂場に向かう。


母 「着替え風呂場の前にあるから」

チョプリ「どこ?」
(靴下を脱いでいる途中なので母の言葉は届かない)

母 「そこ!そこの下!」

チョプリ「どこ?」
(洗濯物を洗濯機に入れてるので母の言葉は届かない)

おっと日本酒忘れてた...冷蔵庫を空け日本酒がよく冷えるポジションを探す。

母「冷蔵庫の中じゃないよ」

チョプリ「どこ?」(わかっとるわ!)
(よく冷えポジションを探しているので母のツッコミに口で反論する余裕なし)


チョプリからすればメモリ不足での行動だが、
着替えの服を冷蔵庫の中探している息子の行動を不審に思わない母もすごい。












THE KING OF CIDERS 2009 王者に輝くのは

2日前の状況は軽井沢サイダー4列・九十九里サイダー3列、
そして店員の気まぐれで乱入となったC.C.レモン3列。

そして現在の状況は!

P1.jpg


軽井沢サイダー4本の九十九里が7本以上、C.C.レモンは見当たらなかった。

これはもう軽井沢サイダーの圧勝ですな (´ω`)

何回飲んでも飽きのこない清々しい味が決め手ですね。

おめでとう軽井沢サイダー \(´▽`)/

そして素敵な夏をありがとう!




THE KING OF CIDERS 2009 死闘は続く

確か前回の状況は軽井沢サイダーが3列の九十九里サイダーが2列で
他の列が空白となっていた。

昨日またセーブオンに寄ってみましたが
驚いたことに軽井沢サイダーが3本の九十九里サイダーが3本 (゚Д゚;)
広いスペースにたった6本のサイダーが乱雑に置かれていた。

何気に店員も楽しんでないか?

この場合、先に売り切れた方がサイダーの王様になるわけですが...

とりあえずチョプリはまた軽井沢サイダーを1本購入 ( ̄∀ ̄)


今日、会社帰りに寄ってみた。
すでに勝敗は決まってどっちが勝ったかわからなくなっているだろう。
そんな予想をしていたのですが...

なんと現在、軽井沢サイダーが4列・九十九里サイダーが3列、
そして空白だった残り3列に黄色いジュースが!?

「シ...C.C.レモンだぁ~!!」 Σ(゚Д゚;)

まいったな...隠しだまがよりによってC.C.レモンとは (-ω-;)
ってかサイダーじゃねぇぞ!?

まったく神聖なるサイダーの戦いを汚しおってバカモノ ヾ(`Д´)ノ

仮に最後が軽井沢3本・九十九里3本・C.C.レモン3本の状況になったら
C.C.レモンを買うフリして別のスペースに戻してやる (-∀-)o

売り切れたと思ってC.C.レモンがごっそり入荷されたりして













そうさ今こそアドベンチャー 小さな秋編

今回、散歩コースを逆から行ったので気がつかなかったけど
メイン入り口以外はさっぱりと草木が刈られているみたいです。

わざわざ険しい道を選択してしまったようです (´・ω・`)






続きを読む

そうさ今こそアドベンチャー 残暑編

夏も終わるのだからカブトムシはもういないでしょう。

しかしわかっちゃいるけど進まずにはいられませんね (-∀-)

田んぼの横の道を進むと広い場所にでた。

P1000023.jpg

続きを読む

ダメ犬矯正 3 そして...

缶袋の効果が効いてきたのか散歩前にクーポンは吠えなくなりました。
引っ張り癖も大分無くなった様子。

P1000029.jpg

P1000028.jpg



続きを読む

手で牛乳を飲む猫




メチャクチャうまそうに牛乳を飲む猫ですね。

飲み終わった後、あっちこっち歩き回られたら大変だわ ヽ(;゚Д゚)ノ

血統書付の猫ちゃんでしょうか?どことなく気品があります。



それ比べて我が家の猫は...気品のかけらもない (-ω-ll)

P1000004.jpg

この家ではバカなヤツが生き残るんだぜ!と言わんばかりですね。

P1000002.jpg

























THE KING OF CIDERS 2009 決勝戦

会社帰りにお酒を買うためセーブオンに寄ってみた。
サイダーの熱き戦いの状況は?

昨日まで軽井沢サイダー3列・九十九里サイダー2列で
他の列は山形のパインサイダーと新潟のもも太郎サイダーの名札・値段の表示のみで
品切れだったが、今日はその名札すら無くなっていた (゚∀゚;)
入荷の予定は無しか...

すると決勝は軽井沢と九十九里の一騎打ちですね。
列数からすでに軽井沢がリードしてます。
P1000083_20091017195130.jpg


しかし空きの列が妙に気になります。

なんでしょう...なんか起こりそうな予感が...

ゲームみたいに決勝戦で隠れキャラ乱入とか (゚д゚;)





THE KING OF CIDERS 2009

「THE KING OF FIGHTERS」という格闘ゲームが昔ありましたが...
今もあるのかな?

現在、セーブオン(コンビニ)でご当地サイダー5種類が販売されております。

山形のパインサイダー
news_0716_cider_pine.gif

長野・軽井沢の軽井沢サイダー
news_0716_cider_karuizawa.gif

千葉九十九里の九十九里サイダー
news_0716_cider_kujyukyuri.gif

山形・福島のパレードオレンジソーダ
news_0716_cider_orange.gif

新潟のもも太郎サイダー
news_0716_cider_momotaro.gif

さてさてどのサイダーが2009年の王者に輝くのか? o(゚∀゚)o

という企画ではないようですね ヾ(´・ε・`)
販売量を競い合ってるものだと思ってましたがフェスティバル感覚みたい。

なので全部飲んでサイダーの王様を勝手に決定しようかと企んでおったですが
今日、セーブオンに寄ったら軽井沢サイダーと九十九里サイダーしかなかった。
他3つは品切れ...というよりやっと売り切れた様子。

売れ残るサイダーこそ売れるからまた入荷して店頭にあると判断されます。

チョプリが飲んでみたのは軽井沢サイダーと九十九里サイダー。
やはりデザイン的な問題が大きいかと (-∀-)

味・デザインを考慮して軽井沢サイダーが個人的に好きです。


果たして売れ残る(生き残る)のはどっちだ!?


ここに「伊藤園の天然水サイダー」と「上州太田焼そばのれん会監修 焼そばに合うサイダー」が
参戦していたら展開は激変していたかもしれませんね (`・ω・´)










プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター