デイリーヤマザキのタイムサービス

休日、移動中にデイリーヤマザキに寄った。

お酒とつまみを探しているとレジの方が盛り上がっている Σ(゚▽゚)

店員のお姉さんとお客さんのお子さんとでジャンケンをしてます。

近くが総合公園なので家族連れが多く立ち寄るコンビニともあって
お子様とのコミュニケーションはバッチリね c(´ω`o)

レジに並ぶと2つ前に並んでたおじいさんが店員さんとジャンケンを始めた。

ご老人ともコミュニケーション!?

1つ前のおじいさんはお会計するがジャンケンする様子がない (゚ε゚;)

これは...マクドナルド・スマイル0円のパクリでデイリー・ジャンケン0円??

チョプリの番になった。タイムサービスなる前書きが目に入る。
「600円以上お買い上げの方に店員とジャンケンで勝ったらお皿をプレゼント。
1時間限りのタイムイベント」

あがっ...お酒の時点で600円は軽く超え...戻すわけにもいかない ヽ(;゚Д゚)ノ
強制ジャンケンさせられる!?

店員 「ジャンケンしますか?」

強制ではないようで...

むっ (=ω= )! 店員さんはお姉さんではなくておばちゃんだ!
深い意味はないが周りに人も居ないしジャンケンにチャレンジすることにした。

店員 「じゃ最初はグーで始めますよ~」

見事にジャンケンで勝ってお皿をゲット♪

ジャンケンに勝利すると「おぉやったねぇ~」とおじさんの声が耳に入る。

店長の「ミニマムおじさん※」現れた。

ずっと居たの?小さくて視界に入らなかったぞ ヽ(゚∀゚ )ノ

※店長の「ミニマムおじさん」とは友人達とつけたあだ名で
  背丈小学3年生ぐらい、ちょこちょこ掃除している姿しか見たことがない。
  いや小さすぎて大人の背丈からは見えないのかもしれない。
 




デイリーヤマザキプレミアム皿 ☆

IMG_0315_convert_20091129180015.jpg


派手過ぎず地味過ぎずでなかなかの出来です。

IMG_0317_convert_20091129180102.jpg


よく見たら「全面強化ガラス」と表示されているだけで
デイリーヤマザキプレミアム皿とは一言も書いてない。

そもそもプレミアム皿であると誰も言ってない (-∀-)...












 タイの台所シリーズ

タイ料理食品でセットのがあったと思い出しオータニに寄って見つけてきました。

タイの台所シリーズ「トムヤムクン」と「グリーンカレー」です。

IMG_0291_convert_20091128191211.jpg


このシリーズを購入するのは初めてなのですが
手に入りにくい調味料やスパイスが一度に入手できるのは嬉しいですね c(´ω`o)

グリーンカレーは缶詰め・レトルト・ペーストを試したことがあります。
缶詰め・レトルトはいかにも保存が効きそうな味がしていまいち ヾ(´・ε・`)

ペーストは材料不足で失敗。しかもココナッツミルクを入れすぎた上に
レモンの酸味が強すぎて「まずくて辛いフルーツカレー」で幕を閉じた (゚д゚ll)

ココナッツミルクの分量次第でいろんな味に化けるグリーンカレーです。

他にはイエローカレー・レッドカレーがありますが
見かけるのはこのグリーンカレーばかり ( ̄∀ ̄)

日本人向けってことなのでしょうか??







ANDORA'S BOX

セックスマシンガンズのアンちゃんとESPが共同開発した
ディストーションペダル「ANDORA'S BOX」がクリスマスイブに発売します o(゚∀゚)o

andorasbox.jpg


外国ミュージシャンのペダルはあるけど日本のミュージシャンモデルは珍しいですね。
詳細はメタルなエフェクターというだけで他は不明。
ボディの形はブートレッグのエフェクターに似てます。

「禁断の歪み」気になりますね (≧▽≦)

がっかりするような音でないことは確かでしょう。









 Hughes&Kettner METROVERB

「ヒュース&ケトナー メトロヴァーブ」です o(゚∀゚)o 
ギターアンプでございます。

IMG_0286_convert_20091122192532.jpg

以前、「METAL MUFF」を試奏に行った楽器屋に格安で入荷されたので買ってきました。

埼玉...片道2時間半の運転はきついですね ε-(‐ω‐;)

音の感想は、クリーンチャンネルはなかなか綺麗♪
トライアンプ同様エフェクトにリバーブが搭載されていてクリーンの使い勝手が良い。
リードチャンネルは予想以上に歪むし音が太い。
チューブアンプのような暖かみがある音で良いですね。

残念なのはクリーンとリードのイコライザーが共用のため
切り替えても音質が一定 (´・ε・`)

IMG_0282_convert_20091122192628.jpg

中古だったのでヘッドホン入力ジャック部のナット部が欠品しております。
さらには右端の電源ランプが赤く点灯...ではなくピコピコと点滅...


気になったので店員に聞いてみた。


チョプリ 「この電源ランプのピコピコは問題ないですか?」

店員 「ピコピコ?え~と...電源ケーブルを変えて試してみましょう」


電源ケーブルを変えるがピコピコは解消せず。


店員 「店長!この電源の変にピコピコするのは元からですか?」

店長 「元からだったと思うよ~」

店員 「買い取った時からこの状態のようです。
     マーシャルの方(他のお客さんが使用中)は点滅してないですものね」

チョプリ 「ですね...(当たり前だ!)」


まぁ問題なく音も出るので購入に至った。


店員 「ちなみにこのアンプには改造点があります」

チョプリ 「はいo(゚∀゚)o (スイッチひとつでさらに激歪み!?)」

IMG_0288_convert_20091122200505.jpg

店員 「このようにキャスターが取り付けられてます」

チョプリ 「なるほど便利ですね(改造...)」


その後、キャスター固定側・回転側を入念に説明していただきました (-ω-;)


店員 「そしてもうひとつ」

チョプリ 「はい o(゚∀゚)o (激歪み!?)」

IMG_0290_convert_20091122200529.jpg

店員 「上側にはゴムの足が4つ追加されています
     逆さにしても安定して立ちます」

チョプリ 「はい...(逆さにして使う理由とは?)」


結局、上側のゴム足の必要性もわからず自宅に持って帰った。
しばらくアンプを見つめていたら

むっ!わかったぞ!

キャスターの取り付け・取り外しの際に逆さにしても抜群の安定と安心!

キャスターの説明の際に逆さにしても抜群の安定と安心!!









 Electronic Rock Guitar Shirt

Electronic Rock Guitar Shirt(エレキギターシャツ)

l_yog_guitar01.jpg

ついにこんな物まで発売されてたですね。

ギターのフレットを押せばメロディが流れるオモチャと思いきや
フレットを押さえブリッジ部をマグネットピックでかき鳴らすと
ミニアンプから音が出力される仕組み。

コードはハードロック系でよく使われるパワーコードで音はそこそこ歪んでますね
ミニアンプのツマミはヴォリュームとトーンの2つ。歪みが調整できないのが難点 (´・ε・`)








まさにど根性ガエルのピョン吉のエレキギターバージョンですね o(゚∀゚)o

ちょっとほしいな...買っちゃおうかしら...


3887_key.jpg




 感染!?

パソコンのウイルスセキュイリティソフトに無料だがアドウェア(広告付き)のソフトを
使用していたが、会社の方から無料でもっと良いソフトがあると聞き試してみた。

AVG(アンチ ウィルス ガード?)という無料のセキュリティソフトです。

早速、インストールしたら勝手にパソコン内のウィルススキャンが始まった。

以前使用していたセキュリティソフトで何の警告もなかったから問題ないだろう ( ̄∀ ̄)

数分後、結果がでました。

警告 10
感染 1

警告は弱めのウィルスでパソコンに支障のない程度のもの。
まぁよく引っかかるウィルスです。

ところで感染って?

感染→「トロイ木馬」って書いてある (゚◇゚;)

げげっ!?感染してた?よりによってトロイに

「トロイの木馬」は悪質なウィルスと聞きます。

表示をみると「隔離室に移動」とあるのでひとまず安心のようです ε-(‐ω‐;)

以前使用していたセキュリティソフトは今まで何をガードしていたのやら...


そういえば一度そのセキュリティソフトが壊れたことがあったな。
アイコンがブルーからグレーに変わっているので
「ウィルスと闘い引き分けて死んじゃったよ~」と友人と爆笑した記憶が...

引き分けではなく負けてたのね (´・ε・`;)










 なんちゃってコーラ

セーブオン チョロギ店で開催された「THE KING OF CIDERS 2009」の後地で
また怪しいジュースを発見しました。

P1000110_20091110194900.jpg

首辺りの迷彩カラーからチェリオの商品だと予想が付いたが
どれが正式名称なんだかよくわかりません...
「なんちゃってコーラ」が名称なのでしょうか (-ω-;)

P1000109.jpg

「これはソースではありません!」と注意書きが記載されてます。
全然ソースに見えなかったよ ヾ(・ω・`)

P1000108.jpg

「TORANOKO(なんちゃってコーラ)をまねてソース(本物)をジュースのように
 飲むのは絶対におやめください!」

ややこしや...だから全然ソースに見えなかったよ ヾ(・ω・`)

チョプリ流に解釈すると
「爆発的に人気が出てなんちゃってコーラの真似でソースを飲み干す子供が急増。
クレームが出た場合チェリオは困ってしまいますので絶対にやめてください」

すごい自身だわ...さて肝心の味の方は?

なんとも懐かしい味がしますね。駄菓子屋にあったラムネコーラ(固形)を
そのまんま解いた感じ。これぞチェリオって印象ですね。
大してウマくないです。むしろマズいくらい ( ̄∀ ̄)

でも嫌いじゃないわよチェリオ (☆ω☆)












 
 

 ファイナルファンタジーの公式略称

人気RPG「ファイナルファンタジー」を略して「FF」と呼ぶか「ファイファン」と呼ぶべきか?
という論争に決着が付いた、とYahooニュースにあった。
ゲームクリエイターが「FF」と呼んでほしいと告白したとのことです。

そんな呼び名が過去に飛び回っていたような (- -;)

これは都市伝説かもしれませんが、「FF」と呼ぶのは都会の子で、
「ファイファン」と呼ぶのは田舎の子という話を友人から聞きました。

誰が言い始めたかは知らないが田舎全開のこの地元で
都会だぁ田舎っぺだぁとなんとも小さな論争ではありますが...

ちなみにチョプリは今も変わらず「ファイナルファンタジー」と呼んでおります
この場合は何っ子なのか友人に聞いてなかったな。








 タイ食品販売店が潰れた!?

トムヤムクンの材料が確実に手に入るはずだったですが...
いつのまにかタイ式マッサージに店が変わっていた (=ω= ;)

これでタイ料理食品入手の唯一の望みが絶たれてしまった。


ちなみにこのお店の隣はマニア向けのおもちゃ屋となっております。
聖闘士聖衣シリーズの新発売フィギアが確実に手に入る ヽ(゚∀゚ )ノ

ここから6分ほど歩くとおもちゃ屋がもう1件あります。
何回か訪れているが店長以外の人と遭遇したことがありません。
久々にその「人気のないおもちゃ屋」に行ってみた (・ε・)

店の外観からして古いタイプのおもちゃ屋ですが品揃えはそこそこ。
マニアに荒らされてないから手に入りにくい商品がごっそりある。

聖闘士聖衣シリーズコーナーしか興味なかったから気が付かなかったが
店内の奥に行くほどおもちゃが古くなっていくようですね。

そして1番奥で発見 ☆

子供の頃に放送されていた戦隊物シリーズの合体ロボのおもちゃ !
しかも復刻版ではなく当時の物が綺麗な状態で陳列されてます (*'∀'人)

さて...値段は?...5000...0...円...

んっ?気のせいかゼロが1つ多く見える?

プレミア物に関しての知識はあるようです (゚ ゚;)












プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター