年末といえば

年末...それは電気製品が異常に安くなる ヾ(*´∀`*)ノ

現在使用しているパソコンも年末ギリギリで安くなったところを購入しました。

今年はいろいろ購入したい電気製品が沢山 c(´ω`o)

○地デジ液晶テレビ
 地デジ導入どうのでなく現在使用のテレビの映像がガタつくようになってきた。
 叩けば直る。いつの時代のテレビ?

○CD・SDコンポ
 なぜか持っていない。お前一応バンドマンだろ!?

○ipod nano
 最近のは動画も撮れるので便利。CDコンポがダメならこちらで我慢
 
○ハードデイスクレコーダー
 現在使用のレコーダーは地デジ録画機能が1コピ...早く手を出しすぎた。
 今の主流は10コピ

○ヴォイスレコーダー
 曲が思い浮かんだ際、携帯に録音していたが以前運転中に使用してたら警察に捕まった。
 ヴォイスレコーダーならどうだ!

○PS3
 今、ファイナルファンタジーが熱い!

だんだん趣味の領域に...

ヤマダ電機だと26日~31日までの期間セールという表示なので
31日に行ってさらに安くなる可能性は低いようですね。

在庫があるうちに購入した方がお得かもしれません。












 

麺 中中 

今日もまた「麺 中中」に行ってきました。

以前も紹介しましたが
↓クリック ★
麺 中中

あれから「醤油らーめん」「餃子」も食べたがどちらもうまかったです。

餃子はニンニクがきつくなくてとても食べやすい。
らーめんと一緒に注文してちょうど良いくらい (*'∀'人)

そして本日は平日とのこともありランチメニューが注文できます o(゚∀゚)o
前々から気になってた「らーめん&半チャーハンセット」を早速注文。

チャーハンおいしい~シンプルだけどこれがらーめんにぴったり☆

ますます「麺 中中」にハマっているチョプリです。
すばらしいお店を教えてくれたありがとうラーメンマニア (゚∀゚ )ノ

自分も隠れた名店を探して紹介したいですね。

年末年始の休みにも突入したので探してみようかな( ̄∀ ̄)

その前に隠れたお店の大半は年末年始は休みのパターンが多い...



クリスマスツリーとサナギ??

クリスマスですね。昨日、デイリーヤマザキ(個人経営)の店員のおばあちゃんとおばさんも
赤白の帽子を嫌々かぶってました。今日はどうなっていることやら。
渋々赤白の上着とか着てるかもしれません。

さてクリスマスといえばクリスマスツリーです。
クリスマスツリーといえば、チョプリはあるツリーを思い出します。

真岡市・井頭公園の植物コーナーで期間限定「蝶のツリー」
ツリーにある液体をかけると蝶が集まってきて華やかなツリーに変化するという (*'∀'人)
それをTVで知って早速休みに行ってみた。

公園西口から入ったのですが、どうもあっちが匂うという理由で東に向った。
結果、尋常でないほどでかい池を2時間以上かけて1周しやっと展示場に到着。
すでに閉館しててホタルの光とかが流れたいた ...

ふと30m先を見ると入ってきた公園西口が目に入る Σ(゚Д゚;)

入った時に地図を確認すれば良かったんですね。
それ以来そこには行ってないのですが、現在は「黄金色のサナギツリー」なるツリーが
展示されている模様です。

蝶の次は黄金のサナギです。昆虫たちもクリスマスは忙しい。
27日まで展示なのでトナカイよりも2日多く働いていることになりますね (´ω`)

サナギツリー1


サナギアップ2







MXR fullbore metal

どこのお店に行っても赤と白が目に入ります。
そして耳にはクリスマスチックな音楽が♪

クリスマスシーズンです ☆

この雰囲気も25日過ぎると一瞬にして無くなるのはすごい (´ω`)
残骸ですら残さないほどです。
ハッピーニューイヤーみたいにしばらく引っ張ればいいのに


クリスマスとは関係ないですが12月24日はanchangのエフェクターの発売日 (≧▽≦)

23日だったら試奏に行ったのになぁ...
と楽器屋に行ったときに店員さんにポツリと漏らしたら

「あっ!うちの店注文しないとそれ入らないっすよ」

試奏すらできんのか (- -;)

それよりも~みたいな感じで店員さんが別のメタルエフェクターを教えてくれた。

「MXR FULLBORE METAL」です。




メタル系のエフェクターだけあって基本的にドンシャリ(☆ω☆)
ノイズゲートみたいな機能も搭載しているようです。

いいですね~MXRの製品には興味はなかったですが
これ聴いてほしくなりました o(゚∀゚)o









REIギター 落札者は...

高額で落札されたREIギターがおかしなことになってますね。

↓900万で落札されたはずの画面

YAHOO オークション REIギター

900万が300万まで落ちています。

画面下側に
「残念ながら一部の心無い参加者により、いたずら、ひやかし等の目的での入札があり、
 一方的な入札の撤回や、繰上げ落札の拒否をされる場合があります。」
と表記されてます。
これが更新された日付からしてオークションの真っ最中。

あり得ない落札価格・ふざけた質問の数々...イタズラ!?

よく出品者のコメント覧にイタズラ入札に関しての指摘文を目にします。
スムーズに取引が行われているようで裏ではこのような実態があったとは

恐るべしYAHOOオークション (-ω-;)










アーマー進化!トドシロモン☆

12月ともなると急激に寒さが増しますね。
服装の枚数・厚さも日に日に増していきます。

そしてここにも...

IMG_0321_convert_20091214201432.jpg



IMG_0322_convert_20091214201408.jpg



IMG_0319_convert_20091214201504.jpg



IMG_0325_convert_20091214201537.jpg


動物も夏の毛・冬の毛とありますがホワッチの場合変化し過ぎで別猫になります。

もしかしたらこれってアーマー進化?

デジモン?

そんなポケモン似のアニメがありましたが。


夏期:ホワッチモン

アーマー進化☆

冬期:トドシロモン

アーマー退化★

夏期:ホワッチモン


しかしデジモンみたいにアーマー進化してもチョプリを助けてはくれません ヾ(´・ε・`)


冬毛はともかく普通に太ってないかい?

IMG_0326_convert_20091214201607.jpg



最強のマシーンに搭乗した猫



このお掃除マシンに乗る猫の動画はよく見かけるが
乗って犬に攻撃する猫動画はなかったですね~


ちょこんとマシンに乗っかった猫の姿からは余裕と自信のオーラが見ます。

我が家のペット達もこれくらいのパフォーマンスができれば良いのですが。








ホワッチの動画

チョプリズムもちょこっと進化 ☆
画像がいけるなら動画も!

動画といえばいつもお世話になっているyoutubeですね (´ω`)

あなた(you)の真空管(tube)?

ギターバカの単純な翻訳では...限界が...

そんなわけでyoutubeにホワッチの動画をアップロードしました (゚∀゚ )ノ



今後も画像・動画等をガンガン使って「チョプリズム」を更新していきます (`・ω・´)q

チョプリズムに飽きたらyoutube♪それ wakachiko wakachiko~♪






野キジ

↓画像中心からちょい右に野キジ

IMG_0350_convert_20091212100432.jpg

最近の休日の朝はキジらしき鳴き声で目が覚める。

今日の朝やっと姿を発見しました。

鳴き方は「クエ・クエ・クエ...クエッケ~」

食えっけ!?...おまえ...きっと食えるよ(☆ω☆)

カメラのズームもこれが限界。
キジは草むらに隠れて行動するので堂々と現れるのは珍しいですね。

食えるか食えないかの判断のために姿を現したのでしょうか?

この後キジは別の家の畑へと低空飛行で飛んでいった。

別の家の前でも食えっけ?と鳴いています

新手のなまはげみたいなヤツですね (-∀-)






REIギター オークション終了

うっかりオークション終了時間を忘れていて慌てて会社のPCで確認すると
延長戦20秒前だった。グッドタイミングです (゚∀゚)

落札価格は

ストラトキャスター 903万円

テレキャスター   776万円

ここまでの額の落札となるとYAHOOニュースで紹介されることでしょう。


チョプリはエヴァンゲリオンは詳しくないですがほしい人には
喉のさらに奥から手が出そうなほどなのでしょうね。

仮に聖闘士星矢のコラボギターであればチョプリも考えます (´ω`)

物凄くレベルの低い争いが展開しそう...




コラボギターは過去にこんなのが発売されてます

国民的キャラクター「ドラえもん」と「ESP」のコラボギター

doraemon_0001.jpg

ドラえもんギターはハードオフで新品で売られているのをよく見かけました。
アンプ内臓なのでいつでもどこでもドラえもんと一緒にロックができます♪



ガンダムビームライフルギター・ザクヒートホークギター

050603b.jpg

こちらはトリガーを引くと劇中の効果音が流れます。
地元の楽器店でどちらも売ってました。

ギターとしては期待できないのでご了承ください、みたいな注意書きがあった。

値段は7万~9万と高額です...絶対いらない ヾ(´・ε・`)







REIギター その後

オークションにて出品されて6日経ちましたが
現在、ストラトが900万でテレキャスが750万となっております。

想像していた金額をはるかに超えています。
オールド物であればあり得るが、これは新品楽器の価格でない...

ちなみに「Hughes&Kettner TRIAMP EL34」もオークションで手に入れました。
楽器店で販売される中古楽器の相場よりも安く入手できるのがオークションのメリット。
その反面、個人売買のため保証がないのがデメリット。

特に楽器に関しては音が確認できないのが最大の難点であります。

「オークションで購入したが自分の好みの音ではなかったので出品」は
よく目に入ります。



さておきこのREIギターはいくらで落札されるのやら。

チョプリもレコーダーを出品したことがありますが
予定終了時間後の延長戦は凄まじい。
一気に値段が跳ね上がって逆に申し訳なくなり...

REIギターも自動延長が設定されているので予定終了時間後の
延長戦は高額の闘いが予想されます。

落札者はYAHOOニュースとかに顔出ししてほしいですね。

実は野村のよっちゃんだったりして (-∀-)





 REIギター

12月1日よりYAHOOオークションにてREIギターの出品が開始されました。

REIギターとは「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイとフェンダーUSAのコラボギター。
オークション限定、しかも世界に2本しかないギターです。

フェンダーと言えばやはり「ストラトキャスター」と「テレキャスター」の2種類
09_1116_strato01.jpg

09_1116_tele01.jpg

18時現在オークションを見てみると~

ストラトの方が350万円
テレキャスが300万円

オークション開始2日目で百万コースに入ってます。

いったいどんな人が入札しているのやら...
まずギターやってる人は買わないだろう。弾いたら価値が落ちるし
フェンダーUSAを飾っているだけで満足できるギター弾きはいない。

どこまで値段が上がるか楽しみですね。

















プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター