

VOX ToneLab ST

マルチエフェクター「VOX ToneLab ST」を楽器店で試奏してきました o(゚∀゚)o
vox_tonelabst.jpg


VOXのアンプやエフェクター等の知識がなく今回が初VOXだったわけですが
この「VOX ToneLab ST」は想像をはるかに超えてます。

メタル系に使えるアンプのモデリングが入ってます (*'∀'人)

BOSSのマルチとはまた違った音ですね。
真空管が搭載されているせいか特有の音圧感を少し感じました。

真空管搭載したマルチエフェクターは結構発売されてますが
音出すのは初めてだったので今回は良い勉強になったです。

しかし他のエフェクターの種類は多いのですが
調整ツマミが1つしかないのは残念 (´・ε・`)

でもシンプルな分説明書なしでもそこそこいじれるのは良いですね♪








マンモスの肉スナック

「はじめ人間ゴン」のマンモスの肉「ギャートルズ肉」がビーフで再現されたことが
ありましたが、今度はスナック菓子で再現。

「原始体験スナック マンモスの肉!?」です
IMG_0388_convert_20100130171726.jpg

今日初めて発見しましたがこのお菓子は去年の夏から発売されていたようですね。
ガツンと10%増量なのでリニューアルバージョンなのかな。

IMG_0389_convert_20100130171830.jpg

はい!マンモスの肉ではなく材料はポークを使用。

中身はこんな感じ
IMG_0390_convert_20100130171854.jpg

マンモスの肉を輪切りにした状態をイメージしたようです。
味は結構おいしいです。けどノドが乾きます (゚д゚)
ビールにピッタリな味加減ね☆


今なら「東ハト」のHPから壁紙がダウンロードができます♪

dl.gif

マンモスの肉!?壁紙
↑こちらからHPにてダウンロード

キミも「マンモスの肉!?」の壁紙で、たくましく生きよう!!












2010年初練習

昨日は久々のバンド練習だった。
おっ...前のバンド記事も「久々のバンド練習」だったような (- -;)
あれ以来ですね~今度は4ヶ月ぶり。

前回は風邪でグデグデでしたが、今回は正常なのにグデグデ (++)
フレットをセーハするコードを押さえるたびにしんどい
完全に練習をサボっていた証拠ですね。


一時はメンバーそれぞれの仕事の都合上練習に集まれないため
解散の危機になったことがありました。
なんとか解散はなくなりこうしてまた集まることができたです。

新たに気を引き締めて今年こそライブをやれるよう頑張ります (`・ω・´)q

本来「チョプリズム」はバンド活動の更新が目的でしたからね。

大半がオモチャとラーメンとモジャ猫で埋め尽くされ...







犬動画

猫ばかりで犬の動画は載せてなかったですね。

最近発見した動画「白菜パーティー」です☆



ワンちゃんも野菜食べるんですね (゚ω゚ノ)ノ

人間でも野菜がダメな人いるのに

そういえば親がブロッコリーを犬にあげてた気がする
しっかり食べてました (-ω-;)

お次は「キャベツ丸かじり」



続いて「威嚇」
てか野菜しか食べんのか!?



「おかぶを奪う」



「かぶをくわえて走る」


野菜好きのワンちゃんにはこの場所はパラダイス c(´ω`o)


「畑を走る子犬」



走っては転ぶ子犬たちの姿がかわいいですね~

チョプリもここで子犬と大はしゃぎしたいです ヾ(*´∀`*)ノ
人間は怒られるでしょうけど...もしくは通報か





フィギア・ブロッケンJr

昨日は「炭火窯焼 たんどーる」で食事も済ませた後は聖闘士星矢のフィギアで
お世話になったおもちゃ屋へ。ここから車で3分のところにあります。

買い物をする予定ではなかったけどミニフィギアコーナーで
「キン肉マン 超人オリンピック編」を発見しました o(゚∀゚)o

どれが当たるかわからないタイプ
チョプリはキン肉マンのキャラで「ブロッケンJr」が1番好き☆

そのブロッケンJrのフィギアがまたカッコイイこと ヽ(゚∀゚ )ノ

運を天に任せて1個...2個買いました。

早速開けてみると1つはロビンマスク(チョプリの中ではハズレ)
そして~もう1つはお目当てのブロッケンJr!!


IMG_0378_convert_20100124173418.jpg

IMG_0380_convert_20100124173630.jpg


むぉぉぉっカッコイイぜ!


そんなわけで「ブロッケンJrのテーマ」をご覧ください ( ̄∀ ̄)





どうも納得がいかないこのテーマソング (-ω-;)
子供の頃に聞いたこのテーマソングのセリフ中に

「俺の名前はブロッケンJr!昨日食ったメシはうまかった!!」

と記憶に残っている。


友人の話だとビック・ザ・武道のテーマもおかしいとか。

友人曰く、「超人タッグトーナメントに優勝して寿司100人前食うぞ!うおぉぉぉ!!」

なのが「お寿司100人前いただこう!ふっはははは~」に変わっている。


もしかしたらブロッケンJrのテーマを別の超人のテーマソングと間違えているのかしら?



炭火窯焼 たんどーる

本日の昼食は「炭火窯焼 たんどーる」に友人と2人で行ってきました。

以前タイトル「C・D・B(カレーデータベース)」で紹介しましたね。

炭火窯焼 たんどーる(栃ナビ)

炭火窯焼 たんどーる(モテコ)


注文したのは「タンドリーチキンカリー(サラダ/スープ/ヨーグルト付)」と「マンゴージュース」 

マンゴージュースはこちら
P1000005.jpg

ジュースの上に程よく凍ったマンゴーが浮いております (*'∀'人)
さっぱりとしてておいしかった~

タンドリーチキンカリーもうまいです。あれからルーの研究を重ね改良したという噂があったが
さすがに1年ぶりなので違いが (-∀-;)

そんなタンドリーチキンカリーの画像ですが...

マンゴージュースの時は覚えていたが、いざカレーが来たら写真のことは忘れてしまって
半分食べた時点で思い出した (゚◇゚;)


見た目もとても綺麗なので次回は必ず写真に撮って紹介します (`・ω・´)q









BOSS ME-25

BOSSからマルチエフェクターME-25が2月12日に発売されます ヽ(゚∀゚ )ノ
top_M44.jpg



もう...次から次へとBOSSのヤツ (-ω-;)
BOSSの新製品が出る度に手を出しているチョプリです。

現在チョプリが使用しているのはBOSS GT-10
これの前はBOSS ME-20を使用してました。
ME-20の後継機が新発売ME-25になります

ME-20↓
ME-20.jpg



「BOSS ME-25」の新規仕様は
・プリアンプが新規に追加
・フレーズループ機能も搭載
・ヘビーな重低音を生み出すスーパー・スタック機能
・USBでパソコンに繋げばレコーディング可能

スーパースタック機能は気になりますね。ボタンひとつで小型アンプでも
大型アンプで鳴らしているような迫力を得るとのこと。
ヘビィなリフに適している...これほしい Σ(=ω= ;)

まだ発売されてないからどこの販売サイトも値段は2万前後と表示されているだけ
1件だけ値段が表示されている販売サイトを昨日発見した。

「BOSS ME-25 価格999,999,999円」

おっ...億単位なんすかっ!? (゚△゚!)

入力ミスにもほどがあるけど、あまりネットでは拝見できない額でビックリ

そして今日またその販売サイトを見たら
「BOSS ME-25 価格19,950円」

おぉ~どこのサイトよりも早く表示しましたね~しかも安い c(´ω`o)

むっ...億円の件に関しての謝罪が書かれてないな~

無かったフリしたってチョプリは知ってるぞぉ(☆ω☆)













石焼きイモの新時代

ヤキイモを販売する石焼きイモ屋の歌ですが
ついに新時代を迎えました。

それがこの「ゴスペルヤキイモ」♪



すばらしい!

心地良いハーモニーがヤキイモの香ばしい匂いを飛ばすかのように

「ヘビーメタルヤキイモ」とかあったらチョプリも飛んで行きますよ ヾ(*´∀`*)ノ
一部の人しか集まらないでしょうけど...一般的に騒音でしかないので難あり

しかしゴスペルを奏でても車が軽トラックだと現実に戻されますね (-∀-;)










ガンプラのパチモノ

光あれば影が生まれる

大人気ガンプラの足元に潜む怪しい影が存在してた。
いわゆる「パチモノ」という存在ですね。



モビルフォース ガンガル
532137_1_68792.jpg

本物は「モビルスーツ ガンダム」名前からパクッてますね。
基本カラーの白・青・赤もそのまんま...多目的戦闘用って?



量産型 ズク
zuku.jpg

本物は「量産型 ザク」
基本カラーと足の部分はザクっぽいですが
デザインがひどいですね。



旧型 ゲルグ
gerg.jpg

本物は「ゲルググ(カラーが赤ならシャア専用)」
顔の方向性を変えてきましたね~動物っぽいから旧型なのでしょうか?



シリーズは変わりまして「太陽系戦隊ガルダン」です☆



最強戦士 ガルダン
t02200348_0221035010156720808.jpg

本物は「機動戦士 ガンダム」
ボディ・足・基本カラーは似てますが
腕のドリルと顔...耳!?...なんか恐いですね (゚∀゚;)
「Oh!!アニメスケール」って何?
ガンプラCMで流行った言葉で「100分の1スケール・ガンダム」とあった。



電磁戦士 マグ
934.jpg

足がザクでカラーがグフです。
ここまで来るとパチモノではないようにも思えます。
腕がクルクル回って攻撃以外予想できない。



戦略戦士 バク
gul_gam_1.jpg

シールドがガンダムで足がドムで肩がザクですね。
顔はトランスフォーマーのようです。

ここにきて「太陽系戦隊ガルダン」の商品内容について明らかになりました。
○カッコイイプラモデル
○健康ガム付き(砂糖ぬき)
○価格は100円である

おや?パイロットが「電磁戦士 マグ」と同じようです Σ(゚▽゚)
マグが先でその後にバクに彼は搭乗する、そういうシナリオであると願います。




今見ると当時のパチモノって本物とは色・名前以外ほとんど違う感じ。
パーツが似ているぐらいではニセモノだと子供にバレてます ( ̄∀ ̄)


パチモノといえば当時流行った「ビックリマンシール」も記憶が大きい (´ω`)。。o O

本来「ビックリマンシール」は店頭販売でお菓子付きですが、
パチモノはガチャポンでした。

しかもシールのデザインはまったく同じで異常にレアなシールばかり当たります。
ちょこっと印刷が雑だったかな。
ただ大きく違うのが裏面のメーカー表記が本物は「ロッテ」なのに対して
パチモノは「ロッチ」となってます。

テクのある子供なら「チ」の部分の真ん中線をうまく削って「テ」に
仕上げることができますが、大半はバレて「ニセモノだ~」となるパターンが
ほとんどでしたね~まぁパロディ商品みたいなもんでした (-∀-)

img_603431_43222618_0.jpg











懐かしのガンプラ

チョプリが小学3年生の頃にガンダムのプラモデルこと「ガンプラ」が流行りました。
1体300円でしたね。学校の近くの駄菓子屋に置いてあって同級生数人が予約してるので
チョプリも予約して帰宅したら親に怒られた記憶があります Σ(゚▽゚)

はて?何を予約したかな...青いモビルスーツだったような...多分「グフ」

10005538.jpg


ガンダムも買ったが何故かガンダムだけは肩と腕を組み立て方が難しい (・ω・`;)
普通に差し込み式じゃなくてセメダインを使用するので
失敗して腕の動かないガンダムが完成します。
当時の300円は子供には大金でしたからね~また買うことができず諦めたです。

そんな発売すれば子供達が必ず買うガンプラですが
購入に悩んでしまうひどいデザインのガンプラもありました。

ゾゴック
10005581.jpg

アッグ
アッグ

アッグガイ
10005579.jpg

ジュアッグ
10005561.jpg


アニメで登場した記憶がないモビルスーツ4体ですが
それもそのはず、架空のモビルスーツだったようです。

アッグガイはなんとなく観た記憶があったが
「機動戦士ガンダムZZ」でスペシャルゲスト的な扱いで
ゾゴックとアッグガイが登場しているとのこと。

にしてもこのデザイン...
カッコ悪い通り超えてパチモノの匂いがしますね。

それでもこれってガンプラなのよねぇ (-ω-;)











機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)がDVD化されます o(゚∀゚)o

mv_convert_20100120181330.png

TVで放映とか聞いてたけどDVDでの販売になるのね (- -;)

近年、いろんなガンダムが放映してましたが
初代ガンダムのストーリーに沿ったガンダムは久しぶりですね
劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の後のお話のようです。

最後にチョプリが観たのは「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」
確かまだメディアがビデオでしたよ (゚Д゚;)
DVDなるハイテクは流通してなかった。

その後、羽の生えたガンダムやらパンチ&キックするガンダム、
立派なヒゲの生えたガンダム等いろいろあったようですが
ほとんど目にしてない ヾ(´・ε・`)

初代ガンダムを観てきた現在の大人は「こんなのガンダムじゃない」と
批判の声をよく耳にしますが、まぁそこはリアルタイムに観ていた世代の違いで。

今のガンダムを観ている子供達は初代ガンダムの主人公アムロの
ヘアースタイルがプチアフロでかっこ悪いとか言ってるかも知れません。
シャアのヘルメットがヘンテコとか。
個人的には初代ガンダムのモビルスーツのセンスも良いとはいえなかったです。

世代別に受け止めるガンダムが違うわけですね。

さてさて肝心の「機動戦士ガンダム(ユニコーン)」のストーリーですが...
チョプリは小説読まないのでさっぱりわかりません (-∀-)

ストーリー知らないでいきなりアニメ観るのもひとつの楽しみですね ♪


















ANDORA'SBOX発売記念イベント

title.jpg

うおぉぉ!!!

「ANDORA'S BOX」を発売記念して2月11日にイケベ楽器秋葉原店にて
「anchang 怒涛のサイン&握手会」が催されます。

「怒涛」のところが重要ポイントですね ☆o(゚ω゚)

ただーし!!このアツいイベントに参加するには
ESP関連商品を3万円以上購入とのこと
...うまくできてます (゚д゚ll)

ちなみに 「ANDORA'S BOX」はイケベ楽器販売価格29400円ですが
3万以上の商品に含まれるようです。
これで含まれなかったら何の為のイベントだかわかりませんからね。

他は、ESP・Edwardsから発売されているシグネチャーモデル3本。

画像でanchangが持ってる「神風スター」は発売しないのかな?
チョプリはそれほしい (゚∀゚)








待望のANDORA'S BOXですが

去年の話ですがanchangのメタルエフェクター「ANDORA'SBOX」が発売されました。

img56318344.jpg


ネットで情報収集してわかってきたのですが
「ANDORA'SBOX」は歪みエフェクター単体としての使用よりも
ブースターとして威力を発揮するエフェクターのようです。

某販売サイトの商品紹介に
 「もうひと歪み欲しい」
 「抜けを良くしたい」
 「歯切れが欲しい」
 「ソロとバッキングでメリハリをつけたい」
 
  等のときに最高のアイテムです!

つまりは後からふりかける「うまみ調味料」みたいな使い方。

むっ!?ということはメタルエフェクターではない? Σ(=ω= ;)
「究極のメタルサウンドドライブ!」と説明するサイトもいくつかある。

anchangといえばtriampで歪みを作って
Boss SD-1(歪み系エフェクター)でソロ時にブーストさせる、で有名ですね。
このBoss SD-1の代わりが「ANDORA'SBOX」となる。

これは実際に試奏してみないことには購入には踏み込めないですね (-ω-;)












石焼らーめん火山

本日の昼食は石焼らーめん火山に行ってみました。

石焼らーめんとはガンガンに熱した石鍋に茹でた麺と野菜をのせ
目の前でスープをかけて沸騰している様子を楽しむらーめんです。

ケンミンショーの「県の中心で愛を叫ぶ」のコーナーで紹介されてましたね
とにかく熱いというイメージが (-ω-;)


今回は「石焼塩らーめん」を注文しました。

P1000004_20100111165200.jpg

スープをかけてグツグツしている状態です。
このとき説明書きの紙を持って跳ねてくるスープから避難します。

早速、器に移して食べるがやはり熱い!
汗がドッと噴き出してきます (;゚д゚;)

でもおいしいです。イメージ以上にうまい。
麺・スープも良いが野菜がしっかり煮込まれて味が染みててたまらん☆

うっかり「半熟煮卵」の存在を忘れて野菜ごとかき回してしまって
最後に普通のゆで卵で発見された Σ(=ω= ;)
沸騰直後は麺も具も見えなくなります。相当熱いらーめんです。

次回は気をつけます (`・ω・´)






ホワッチが立った!!

わーいホワッチが立った~ホワッチが立った~ヾ(*´∀`*)ノ

P1000003_20100110152152.jpg


P1000002.jpg


P1000001.jpg


夜中、窓を少し開けてたら外で何かを発見した様子。

近くに行くのが面倒なのか恐いのか急に立ち上がり始めるホワッチの画像です。

30秒以上この状態だった...もしかして猫ではなく白タヌキ?...

もしくは白くなったピグモンですね Σ(゚▽゚)


           ↓ピグモン

122b6687.jpg






安全地帯

安全地帯が6年ぶりに復活します ヽ(゚∀゚ )ノ

前回の復活ライブツアーで地元での公演があったので観に行きました。
まさか憧れのバンドを生で体感できるとは夢にも思ってなかったですね。

bg_contents.jpg

7年ぶりの新曲「蒼いバラ(ショートバージョン)」



「蒼いバラ(とくダネ!バージョン)」




すばらしい!体が引き込まれるような感じ!これこそ安全地帯 (´ω`)


安全地帯はチョプリが小学時代から聴いています。
哀愁のたっぷりのメロディー・切なくなるような玉置浩二のヴォーカルは
子供頃から染み付いてます。

当時のアルバムを今聴いてもまったく色褪せないですね~


新曲の”あおい”繋がりで「碧い瞳のエリス(ライブ)」



「熱視線(ライブ)」




曲はどうあれ当時のライブ映像を観るとさすがに時代を感じますね。
しかもどういう経緯で入手したか記憶がないがこのライブビデオ持ってる。
確か「碧い瞳のエリス」の前に質の悪いアニメーションが入ったような...
今見るとゾッとくるようなアニメーションでしたね (゚∀゚;)














あいさつ

本日より出勤でした (´ω`)

一応、新年のあいさつを社員それぞれにするわけですが
普通に朝の「おはよう」であれば挨拶の後に相手が「おはよう」を返します。

「明けまして」の場合、「明けましておめ...」の段階で相手は返してきます。
実際、相手が何を返しているか聞き取れてないパターンがほとんど (゚ε゚;)

これ日本の風習なのでしょうか?謎です。


つまんでもきりがない謎を抱えて2010年初出勤したわけですが
初日、昼過ぎ頃に新年会の話がでてきました。

今年の幹事はチョプリなんですね~ (-∀-)

一昨年まで新年会も忘年会もなくて去年から忘年会が復活。
よりによってチョプリの番で両方復活です。

宴会会場は会社付近に限定されてしまうわけですが、年2回程度のイベントだし
どうせならヴォリューム満点の料理がでるお店の方が良いですね (*'∀'人)




















2010年

新年あけましておめでとうございます。
今年もチョプリズムをよろしくお願いします。

天気予報では雪・暴風で荒れるとありましたが
風強いけど今日は良い天気です。

新年早々すっきりとした天気で気持ちが良いですね (´ω`)



さてさて2010年のチョプリズムは目的を確実に達成していきたいと思っとります。
バンド活動はもちろんのこと、手をつけてはポイ捨てのテーマが沢山。

不完全燃焼で終わらないよう頑張っていきます (`・ω・´)q

聖闘士聖矢のフィギアの組み立ても頑張ります (`・ω・´)q





















プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

