

anchangサイン入りギター

現在、イケベ楽器にてanchang直筆サイン入りギターが発売されております ヽ(゚∀゚ )ノ

「Edwards E-AS-105SM」
bgif.jpg

「Edwards E-AS-II 155SM」
b2.gif

例のイケベ楽器で行われた「怒涛のサイン&握手会」の時に数本サインされたのかと。
スーパーギタリストのサイン入りギターはほしいけど
ボディの表面にサインがあると部屋だけで弾くかコレクション的な扱いになりそう (- -;)

せめてボディの裏側だったらチョプリは考えたかも。

しかもそんなレアギターは今でも在庫がございます。
最終的に売れなければ店員が買い取るのでしょうか?


気が付いたのがフロイドローズのアームユニットがブラックからシルバーに変更。
全部ブラックだったのでユニット色が変わるだけで見た目に変化がでますね (*'∀'人)

↓ 通常の「Edwards E-AS-105SM」
b.gif

















カピバラ VS 白鳥



白鳥は強いですね~それに比べてカピバラ君...がんばれ!


実はこの動画でカピバラを初めて知りました (゚∀゚)
名前だけ耳にしてはいましたが。

そういえばこんな景品をどこかで見たような


カピバラさん?グッズも多く発売されているようです。




これはちょっと恐い動画にも見えますね...

食虫植物のガチャポン

スタジオでの練習が終わり外でメンバーさんと話していると
奇妙なガチャポンが目に入った (゚д゚;)

スタジオ以外におもちゃ屋を経営しているので店の外はカチャポンやら
ガンプラのディスプレイがあります。

奇妙なガチャポン...それはハエトリソウなどの食虫植物のフィギアです Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

いったい誰が考案して誰が作って誰が買うの!?ってなガチャポンですが
「オジギ草」に興味があったチョプリには食虫植物も許容範囲。

つまりは、チョプリみたいのが考案してチョプリみたいのが作ってチョプリが買うわけですね。


「密林の怪罠 食虫植物 ビカルカラタ」
IMG_0452_convert_20100227171124.jpg



牙のようなのが生えてますが...なんでしょう?
閉じるだけだから殺傷力はないと思うのですが。
IMG_0453_convert_20100227171149.jpg



背面から見るとクシャミしている横顔みたい
IMG_0454_convert_20100227171213.jpg


カタログです。いろんなハエトリソウがありますね~
むっ!?カタログにあるハエのフィギアは付属してなかったぞ Σ(=ω= ;)
どうなってんの??
IMG_0455_convert_20100227171242.jpg


この食虫植物シリーズに「SECRET」が存在します。
形は「ムスシブラ」と同じようですが...
もしやSECRETとはゴールドに輝くムスシブラ!?
IMG_0456_convert_20100227171301.jpg


バンドのメンバーさんも昔ハエトリソウを育てていたとか。
チョプリも育てていた記憶があります。
確かハエは捕れなかったことだけはよく覚えてます (- -;)











グレードの高いスタジオ

昨日はスタジオにてバンド練習でした (゚∀゚)

いつも安い部屋だったのですが機材があまりにもボロっちいので
今回は初めて高い部屋での練習。

部屋のスペースも広いしギターアンプはJC-120とマーシャルJCM900 (*'∀'人)
JC-120は据え置きアンプとしては一般的ではあるんですがね。
なぜこの部屋じゃないと置いてないのやら (´・ε・`)
今回はJC-120とGT-10(エフェクター)を使用。
ちゃんとエフェクターの音作りしてスタジオに入ったのは初めてです。

やはり前もって音作りは重要ですね。そこそこ納得のいく音に仕上がりました。
良いアンプであることも条件ではあります。

昨日はもう1人のギター君が欠席だったので休憩中にマーシャルをイジってみた (-∀-)

やはり歪みが足りない。足らなければエフェクターで補正してということなのでしょうが。
その昔、ギターアンプの特性もよくわからずに買ったマーシャルアンプを思い出します。
あれでマーシャルが苦手になったような...
マーシャルでもすごく歪むTSL100とかあるんですが
チョプリの知るスタジオでは置いてあるの見たことない。

あったらぜひ音を出してみたいですね。
早くマーシャルのトラウマから開放されたいわぁ (・ω・`)













ワンピース フィギア エースをゲット!

前回狙っていたUFOキャッチャーの景品「ワンピース 組立式DXフィギア エース」を
やっとの思いでゲットしてきました ヽ(゚∀゚ )ノ

前回プレイした機体ではお金が確実に消耗するので
今日は別の店舗の機体でプレイ。

うまくやれば2回で捕れる機体です。
何回も倒してしまって結構かかりましたがね ヾ(´・ε・`)

「ポートガス・D・エース」
IMG_0438_convert_20100221192102.jpg


IMG_0442_convert_20100221192127.jpg


帽子着用の為、顔に影が...
IMG_0443_convert_20100221192215.jpg


IMG_0445_convert_20100221192240.jpg


リアルに出来てますね~
IMG_0447_convert_20100221192306.jpg


IMG_0449_convert_20100221192402.jpg


腕タトゥーがポイントです (o゚ω゚)
IMG_0448_convert_20100221192338.jpg


帰りに友人から聞いた話だと今回も景品ゲット時に女の子二人が見てたよとのこと。
残念...今回も気がつかなかった Σ(-∀-ノ)ノ
いつも集中し過ぎて周りは見えてないようです。

ゲット時もうれしさのあまり友人すら見えてないかも。

そんなわけで毎回同じパターンになりますが
「近くで見ていてくれた女子達よ!見たか!?...いやっ!見えたかい!?」

このエースは友人のお目当てだったので差し上げました。


今回でよくわかりましたが、同じ景品でも機種を選んだ方が良いということ。
前回のは何回もやって少しずつズラして最後に輪に引っ掛けて落とすタイプ。
今回は箱の方向を1回目で90度回転させて2回目で箱を倒して落とすタイプ。

慣れれば後者の方が安く簡単に景品をゲットできますね (´ω`)
















新春ボーリング大会

昨日は会社のイベントでラウンドワンにてボーリング大会だった。

ちなみにボーリング自体やるのはこれで二度目。
ルールも投げ方もさっぱりなチョプリです。

真っ直ぐ投げているつもりがどうも右に寄ってしまいますね。
ボールもそれっぽい回り方してる。
試しに左寄りに投げてみると見事に真ん中へ \(^o^)/

数回投げるうちに手のフォームが変わってきたのか投げる方向なりに進むようになった。
今のフォームどんなだっけ?これはこれで頭の中で混乱します。

また数回投げるうちに投げ方自体がおかしいことに気づく
ボーリングぐらいとナメてましたが結構難しいですね。
周りを見ているといろんな投げ方が目に入ります。


途中、ラウンドワンでは1Gに1回、イベントが発生します。
団体に限ったイベントなのかわかりませんが、発生時に投げる番の人が挑戦者となります。
男性はストライク・女性は9本・2月生まれは1本、を達成すると景品がもらえて
さらに記念撮影してくれるそうです。

続きを読む

ジャガビーの小さいのが出たよ

手ごろなサイズのジャガビーがコンビニにあったので買ってきました o(゚∀゚)o

P1000014_20100217181856.jpg

通常サイズを食べ切ると結構な満腹感がありますからね~
夕飯が食べれなくなってしまいます。

うま過ぎて歯止めが効かず完食してしまい夕飯を残す子供達が急増か!?

すごいぜ!ジャガビー!!

ちなみに2月17日に「バターしょうゆ味」なるジャガビーが発売されたとのことです。

田舎のコンビニにはまだ流通してないようですね...早く食べたいわぁ (´ω`)









すばらしいですね~「ジャガビー」も「が~まるちょば」も (゚∀゚)











そういえばBOSS ME-25は

先週発売でしたね「BOSS ME-25」。楽器屋に試奏に行くの忘れてたです (゚∀゚;)

発売前後で動画もだいぶ増えた様子。






前機種の「ME-20」が立って操作できるパッチは3つだったのに対して
「ME-25」はアップダウンにすることで全パッチを足で操作できます。
パッチ1からパッチ4に移動するには足で「パパパっ」って ☆

特にソロスイッチがフットスイッチに割り当てられたのはおいしいですね (´ω`)



楽器屋の店員さんの話だと、以前紹介した「VOX ToneLab ST」を低価格で発売したのに対して
BOSSが慌てて「ME-25」を作ったとか。
発売前からそんな話聞いたら興味が薄れて...

価格・サイズはとっても魅力的なのですが。

こりゃ実際に音を出してみないことにはなんともね~
近々、試奏しに行ってみたいと思います。





猫のオシリの拭き方

突然ですが猫のオシリの拭き方です (゚∀゚)o







チョプリも一度だけ見たことがあります。
昔、飼っていたチャミって猫がやってました。


藁(ワラ)の上でこの格好でちょこんと座ってて30cmほど前にススススぅ~って Σ(=ω= ;)
チャミはオシリ拭くのうまかったか足とかジタバタしてなかったです。

後ろから見たからはじめは動力がどうなっているのかわからなかった。


ちなみに漫画「ホワッツ・マイケル」でもオシリを拭くシーンがあります。

漫画読んでなかったらあの動きは謎のままになるところでしたね (-ω-;)


ポッポやホワッチもやってるのかしら?








ルパン三世 カリオストロの城バージョン

本日の休日は友人と2人でベルモールに行って参りました。

なんでもUFOキャッチャーの新入荷景品に
「ルパン三世 カリオストロの城バージョン」があるとか。

まったくバレンタインデーなのに男2人で何をしているのやら...あうぅぅ...


ベルモールのUFOキャッチャーのコーナーに着いてビックリ Σ(゚Д゚;)
景品がめっちゃ置いてある!これじゃ捕りたい放題じゃないですか!?
捕れればの話ですがね (-∀-)

そこで発見したのがワンピースのフィギア ☆
景品を販売しているおもちゃ屋にも在庫切れだったのがUFOキャッチャーの中に
沢山並んでいるではないですか (*'∀'人)

img56112594.jpg

左側のエースを友人が前々からほしかったらしくあっちこっち探し回ってました。

よし!長かった旅にチョプリが終止符を打ってやるぞ!!


結果、捕れなかったっす (-ω-;)
店員に3回くらい置き場所変えてもらうが景品ゲットのヒントすら見えてこない
チョプリと友人合わせて6000円注ぎ込んだです。


おっと...本来の目的はルパンのフィギアでした (゚∀゚)!

ルパンのUFOキャッチャーはクレーンの移動は何回でも修正できて
最後にアームを回転させてボタンを離すと下に降りるタイプ。

友人が始めにプレイ。箱の輪までもうちょいだった。

チョプリの番です。先ほど友人がプレイしたのをヒントにアームを移動。
しかしアームが下がるも輪をかすめる程度...

失敗...のはずがおかしな引っ掛かり方をして何故か景品をゲットしてしまった (゚△゚;)

友人からすれば「すげぇ1発かよ!?」

チョプリからすれば「ありゃ!?...でもチョプリかっこいいぞぉ」


そんなわけでお目当ての「ルパン三世 カリオストロバージョン」をゲット (≧▽≦)

IMG_0430_convert_20100214192358.jpg


IMG_0431_convert_20100214192428.jpg


IMG_0432_convert_20100214192509.jpg


IMG_0433_convert_20100214192553.jpg


最後はサイズ比較のためデスアフラッグを並べてみました。
IMG_0434_convert_20100214192627.jpg


サイズもでかいし中々良い雰囲気を出してますね (´ω`)


後から聞いた話だとチョプリ達の前にプレイしていたカップルが後ろで
見物していたらしくキョトンとしていたとか。

実は我々が1番キョトンとしてたですよ ヾ(´・ε・`)

でもまぁここはひとつ~「ハレンチ霞スペシャル」ゲット時と同じパターンになりますが

「近くで見ていてくれた恋人達よ!見たか!?...いやっ!見えたかい!?」



ちなみこのルパンのフィギアは友人にあげました。

それよりもあんだけコインを注ぎ込んだワンピースのエースの方の気になる (-ω-;)

勉強して次回また挑戦したいと思います。







Surprised Kitty

以前からこの動画は知っていたけど、先日友人がTVで観たとか。
有名なところで滑り込む猫はTVのCMにもなってますね。
YOUTUBEデビューですな (´ω`)

「Surprised Kitty(Original)」


かわいいですね~チョプリもやってみたい ヾ(*´∀`*)ノ

このシリーズは他にもあるようです。



「Surprised Kitty」



バカモノ...(゚ε゚;)
よく見るとタイトルにオリジナルって入ってない...

まだ他にもあるようです。


「Surprised Kitty 2」


かわいいですね~これをチョプリもやってみたい ヾ(*´∀`*)ノ

この猫ちゃんの真似した動画が沢山あるようです。
外国では流行っているのでしょうか??


次の動画が水槽の中の魚が気になる猫です。


短時間ではありますね立ってますねこの猫ちゃん (゚д゚;)

以前ホワッチが立った画像を更新しましたが、やはり猫は立てる動物なのか。



もっと立った猫の動画。



すごいですね。物に興味を持たせて立っているように捉えられますが
ほぼ関係なしに立てるのでしょう。

ホワッチが完璧に立てるようになったらYOUTUBEに投稿したいですね (`・ω・´)q










キン肉マン フェイバリッドホールド

先日のインド料理「パキーザ」で昼食を済ませた後、どうせここまで来たのだから
聖闘士星矢のフィギアでお世話になったおもちゃ屋に行きました。

ここのおもちゃ屋の魅力は、UFOキャッチャーのキャラクター商品を売ってるところ。
最新のはさすがにないけど、以前チョプリがゲットした「ワンピース・チョッパー」や
「ハレンチ霞スペシャル」なんかも売ってます。

ヘタにゲームでコインを注ぎ込むよりも買ったほうが安いこともありますね (-∀-)
しかもyahooオークション相場の半額程度で手に入れられます。


今回は興味をそそられる商品はなかったが帰り際にガチャポンを見物。
在庫処分でしょうか?4年前ぐらいのキン肉マンシリーズが1回200円のところ
100円でできます。

「キン肉マン フェイバリッドホールド コレクション」

劇中の技を組み合わせたキン消し...いやこれはもうキン消しレベルではないですね (゚∀゚)


「キン肉ドライバー(キン肉マンVS悪魔将軍)」
IMG_0417_convert_20100213113304.jpg


IMG_0416_convert_20100213113447.jpg


「ナパームストレッチ(キン肉マンソルジャーVSキン肉マンフェニックス)」
IMG_0420_convert_20100213113512.jpg

IMG_0419_convert_20100213113757.jpg


チョプリがキン消しにハマっていた時代にこれがあったらもう宝物ですよ (☆ω☆)

当時も技で組ませたキン消しはあったがワンカラーだし微妙に似てないし
置くと倒れるので飾ることもできなかった ヾ(´・ε・`)

悪くいえば子供向けの商品でしかなかったと思う。

それを経験した子供達が今大人になって夢を実現!すばらしい!

IMG_0422_convert_20100213123006.jpg














 

パキーザ

本日は休みだったので「炭火窯焼 たんどーる」にカレーを食べに行きました。

しかし本日は臨時休業...出かける時間も遅かったし祝日の為、
付近の飲食店はほとんど店が閉まってる (゚д゚ll)

途方に暮れて車を走らせていると怪しげなインドカレーのお店を発見しました。

インド料理「pakiza(パキーザ)」
こちらチラシの画像です
IMG_0414_convert_20100211183716.jpg



IMG_0415_convert_20100211183741.jpg

店の外装もこのチラシをそのまんま建てたような感じ。怪しさ100% (゚∀゚;)

店の外でメニューを見物していると店のドアが開いた。

これでもかっ!てぐらいデップリと太ったインド人のおっさんが現れた。

インドのデップリしたおっさん「いらっしゃいませ~中へどうぞ」

入るのやめようかというタイミングだったので引き返せなくなってしまった (゚ε゚;)


店内は割と広くテーブルの数も多い...むっ...先客が4名ほど

厨房服を着たインド人らしき4人がカレーを食べている...
しかもみんなこっちをめっちゃ見てる (-ω-;)

どうやら全員ここの調理人のようです。

テーブルに着きメニューを選んでる間に周りを見渡すと...
やっぱりこっちをめっちゃ見てる (-ω-;)

初めてのお店なので今回は無難に「チキンカレーライス」を注文しました。

画像がないのは残念ですが日本人の好みに合わせたカレーでおいしいです (*'∀'人)
嫌な辛さもなくルーはもったりとした感じ。しかもチキンがめちゃ柔らかい!

「炭火窯焼 たんどーる」とはまた違ったカレーですね。

インド料理の店だけあってメニューも豊富 ☆

次回は別のメニューに挑戦してみたいと思います (゚∀゚ )ノ

















CARVIN V3

去年の末からずーっと気になっているギターアンプがあります。

「CARVIN V3」アンプヘッドです ♪

carvin_v3.jpg

真ん中の「V3」の切り抜き加工等、デザインセンスを疑ってしまいますが
これがまたヘビーメタルにぴったりな歪み方をします (*'∀'人)

様々なスイッチで音のバリエーションも豊富 ☆

あんな音あったらいいな~という夢を叶えてくれそうですね (´ω`)。。o O

音だけではなくMIDI搭載・50W/100W切り替えスイッチ・
エフェクトループが2つと機能面でもかなりすぐれたアンプヘッド。

肝心の値段ですが定価は27万なんですがサウンドハウスで新品で9万で売ってます。

真空管使用のアンプではかなり安い方でしょう。


それでも中古で安く手に入れたいチョプリ (-∀-)

YAHOOオークションで出品されていたので友人に落札を依頼しました。

相場で5万5千ぐらいなので6万までと値段設定してもらった。
それでも高いかなってとこですが...
結果、6万5千で落札されてしまいました。

ちょっと待て~後2万5千出せば新品買えまっせ ヽ(;゚Д゚)ノ











1万プラスで「CARVIN V3 LED DIAMONNDO WHITE」買えます。

carvin_v3leddw.jpg

carvin_v3leddw_4.jpg

ホワイトトーレックス仕様、フロントパネルにメタルプレート、
各チャンネルに対して7色のLEDのバリエーション!!

チョプリの感覚がおかしいのでしょうか...元のかっこ悪さに磨きがかかったような (-ω-;)




















幻覚シャツ

ピックと指輪の他にこんなのも発掘されました。
「幻覚アレルギーシャツ」です
IMG_0403_convert_20100208181608.jpg

最近風のしわ加工シャツではなく保管状況の悪い普通のしわくちゃなシャツです (o゚ω゚)
幻覚アレルギーのライブに行った時に購入しました。

中央に赤い注射器という危ないシャツ...着る勇気もないくせになんで買ったのやら

ポイントはこの幻覚アレルギーのロゴ ☆
IMG_0407_convert_20100208181631.jpg

IMG_0408_convert_20100208181657.jpg

折り目でうまくロゴが撮影できないので
軽く引っ張ったらこの通り裂けてしまったのさ ( ̄∀ ̄;)

着るつもりもなかったがこれで本当に着れなくなった。




幻覚アレルギーとは元かまいたちのSCEANAとKAZZYの結成したバンドユニット
ジャンルはヴィジュアルロックとパンクとハードコアを混ぜた感じかな。
ノイズ系のギターとダミ声ヴォーカルで好きと嫌いに分かれますね。

SCEANAは現在もバンド活動しているようですがKAZZYは不明のようです。
何年か前に幻覚アレルギーは復活したらしいがKAZZYは不在。


幻覚アレルギーで「Noise現象」




続いて「COSMETIQUE RENAISSANCE」この曲が1番好きです♪




「alien 9 ball 4 MOD」これは知りませんでした。ヴォーカルがSCEANAです。


かっこいいですね~
スリップノットを真似したどうのとどこかの動画サイトにタイトルが付けられていたが
ヴィジュアルがマスクなくらいで音楽自体はまったく違う ヾ(´・ε・`)



さてさてもっとタイムスリップしてかまいたちで「はちゃめちゃ姫」


これは「つる姫じゃ~」というアニメのOPなのですがこれは貴重な動画 (≧▽≦)

当時このアニメでかまいたちを知ったのですが特に興味が出ず。

その前に観てたのかよコレ!?ってな話ですが...

その後Xやらルナシーを聴くようになってからかまいたちのアルバムを買いました。

「はちゃめちゃ姫」はアルバムでは「自由の女神」とタイトルが変更
歌詞も代わってて「テクマクマヤコン×2ラミパス×2ルルル」と幻滅 (゚◇゚;)

シングルを必死で探しまくったが古くてどこも置いてなかったんですね。
今のようにネットなんてありませんでしたから。

こうして「はちゃめちゃ姫」が聴けるとは夢にも思わなかった ヾ(*´∀`*)ノ

今聴くと「はちゃめちゃ姫」でも「自由の女神」でも幻滅感が変わらないような気が...















レアなHIDEピック

部屋の掃除・片付けをしていたら懐かしい物が出てきました o(゚∀゚)o

HIDEとTOSHIのピックです ♪
IMG_0394_convert_20100207115706.jpg

左4つはX JAPANになる前のX時代に販売されていたピックです。

当時、ギターを始めた頃にピックはどんなのが自分に合うだろう?
よりも1番好きなギタリストのピックを選んでましたね。

並べてわかったのがピンクの形が現行モデルに1番近い。
左のブラックはピンクよりもエッジがかかってます。
しかも同じのが2枚残っているということは
現在同様、好みではなかったのかもしれません ヾ(´・ε・`)

はて?PATAモデルも何枚か持っていたはずですが...
透明な上にエッジがかかったタイプだったから無くしたかな??

TOSHIモデルは生き残っています。
早いフレーズを弾くには相性の悪い形でして
使わずに保管されていた模様 (-∀-)



こんなのも発掘されました ☆
IMG_0395_convert_20100207115758.jpg

X JAPANに改名されて初のライブに行った時に買った「X指輪」です。

東京ドーム外の売店で購入した物だから正規品ではありません
正規品でもない上に指輪は付けないくせになんで買ったのやら (-ω-;)

おっ...なんで左側は「X」?

X時代の大量在庫を一斉放出したのか!?



Vピック

ピックとはギターの弦をアタックする物ですがそんなピックに新たな旋風が!

通常のピックを超えたピックその名は「V-PICKS」!!

vpicks_image3.jpg


こちら販売サイトの説明です (=゚ω゚)ノ

 従来のピックの常識を打ち破る、ある意味非常識なピック「V-PICKS」
 通常のピックと比べはるかに厚みのあるピックながら、吸いつくようなグリップ感と
 心地よいアタック感のおかげで全く違和感を感じさせません。正確なピッキングを助け、
 より速く、より正確に弾くことができます。

 「たかがピック」と思っていませんか?
 プレイを変えたければまずあなたのピックを「V-PICKS」に変えてみて下さい。
 きっとあなたのプレイは大きく変わるはずです。



す...すげぇ!!これほしい (≧▽≦)

テックニックのないチョプリほどこういうのほしがります。
しかし値段が高いです。安いので1枚630円、高いのだと4410円。
透明だから落としたら見つかりにくそう (- -;)

そんなわけでいきつけの楽器屋さんで「V-PICKS」あるか聞いてみた。

チョプリ「V-PICKSって置いてます?」

いつもの店員「なんすかそれ!?」

チョプリ「なんかすごいみたいよ(もういいありがとう)」

弦楽器やっている人なら一度は試してみたいですよね~
どういう仕組みかわからないがオルタネイトピッキングが恐ろしいほど
スムーズにできる、という噂を耳にします。

ちなみにチョプリの愛用ピックはこちら

fer_p100hideo.jpg

言わずと知れたヒデモデルのピックですね (´ω`)

以前、バンドのギター君にこれよりもエッジのかかったピックを薦められて使っていたが
どうもうまく弾けないのでまたヒデモデルに戻ってきました。

まぁ元々うまく弾けてないですがね ヾ(´・ε・`)







デス・アフラック再び

以前、デズヴォイスを発して壮絶な?最後を遂げた「デス・アフラック」ですが
現在は虫の声すら聞けません (´・ε・`)

P1000012_20100204181606.jpg

完全に電池が切れた状態ですね。

またあのデスヴォイスが聞きたい!
そんなわけで中の電池を交換することにしました (`・ω・´)q

こちらがデス・アフラックの中身です
P1000011_20100204181944.jpg

オシリの辺りを縫い目に沿ってサクサクっと切って内臓をえぐ...部品を出します。

電池の型番を調べたいので電子基盤から取り外したのですが
その際プラスティック部を一部破損 Σ(゚ ゚;)

この手の物は中身を空けようとすると壊れるしくみのようで...無駄にすごいぜ (-ω-;)


むっΣ(=ω= ;) 
どうやら配線をひとつ外してしまったようで...無駄にモロい
P1000010_20100204182657.jpg

こりゃ予想以上に修理に時間がかかりそうですね (-∀-)

なんとか復活させてあのクレイジーなヴォイスを早く聞きたい!


その前に電池が新しくなることでデス声から正常な状態に戻るわけだから
電池切れかけまでアフラックのテーマを流し続けなきゃならん。

どんだけかかるんだろう...これは想定外でした (゚д゚ll)









スタッドレスタイヤ

久々に雪らしい雪が降って積もりましたね。

P1000009_20100202184432.jpg


去年に続いて今年も雪は降らんだろうと予想していたのですが。

去年、12年ぶりにスタッドレスタイヤを購入して雪にめぐり会えずでした (- -;)
降ったら降ったで困るけどスタッドレスタイヤの性能が
どこまで進化したか試したい気持ちもあったです。

そして今年の初雪!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

前日、タイヤ交換のためガソリンスタンドにタイヤを持って行くと、
なんとそのスタンドにチョプリの車のタイヤを外す機材がないときたもんだ (゚△゚;)

扁平タイヤはまた違うんですね。

無理矢理外してスタッドレスを履かせることはできるが
外したタイヤの保証ができないらしい。

この夏タイヤも去年買ったばかりだし、
そこまで雪に切羽詰ってないっす ヾ(´・ε・`)

結局、スタッドレスの雪道テストは行えず。
そういえば昔から車のタイヤとオーディオ機器には縁が無かったな...



通勤ルート使っているゴルフ場前の道です。
P1000007.jpg

雪が降ってなくてもこのカーブはガチガチに凍ります。
以前、車が引っくり返っていたことがあるほどの危険ゾーン。

ちなみにここからもうちょっと進んだ場所でチョプリは事故ったことがある。

昔からこの道路付近では事故が絶えないらしい。

霊的な何かと噂を耳にしますが (゚д゚ll)














プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

