桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油

先日、「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油(以下 辛そうで)」が
どこも品切れでないという話をMテン様(※)から聞きました。 
※タイトル「マッサージの天使」より

「エスビー ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛 (以下ぶっかけ)」探しの際に
「かましん」と「たいらや」で「辛そうで」を発見しました。
その「辛そうで」が人気爆発の為、品薄状態とのこと。

はて?じゃあチョプリが見たのはなんだったのでしょう?

前回とはまた別の店舗の「たいらや」に行ってみました。
確かに売り切れですね。置いてあった形跡はある。
空のスペースに張り紙「辛そうで」の画質の悪い写真とその下に
「巷でウワサの桃屋の~」と書いてある。

では前回確認した「かましん」はどう?
こっちも売り切れでした。チョプリが見たのは奇跡の入荷後だったのかしら (-ω-;)


最後に同じく確認している「たいらや」へ
あったです!7個ほど売れ残ってた。

でも品薄で希少だからって「辛そうで」買うのもねぇ (・ω・`)
ブログでも「ぶっかけ」の方を載せちゃったしなぁ...


なにぃ!?こんなバカな!?

「アッコちゃんのとんこつ焼ラーメン」と一緒に買ってきてしまった Σ(゚Д゚;)
P1000042_20100330195250.jpgP1000044_20100330195256.jpg


冗談はさておき、まずは「ぶっかけ」を味わうにも基準となる物が必要ですな (-∀-)

このラー油に合う料理が記載されてます
P1000045_20100330195301.jpg

ちょこっとなめてみましたが辛さは控え目で漬け込んだフライドガーリックの風味良い。
クセになりそうな味です。

今日の夕飯はお好み焼き。これ合うかな?
P1000043.jpg

ソースにラー油。ソースが少し辛くなっただけで特には変化なし。
味が濃い物にはこの「辛そうで」は合わないようです。
初っぱなからNGワードを出してしまいました (゚д゚ll)

他に何か試せる物は

む...すっぽろご飯(※)しかない。
       ※おかずのない白いご飯、すっぽろめしともいう

でもこの「辛そうで」はすっぽろご飯と相性がすごくいい (*'∀'人)
あっという間に茶碗1杯をたいらげるほどです。

ちなみに次の日、インスタントのトムヤムクンヌードルにかけたが特に変化がなかった。
こういうのってセンスも問われますね...









ウォーズマン&ミホーク

本日の戦利品は
ワンピース「鷹の目 ミホーク」(左)
キン肉マン「闘うファイテングコンピュータ ウォーズマン(無駄にかっこいいバージョン)」(右)

IMG_0487_convert_20100322203612.jpg

ウォーズマンのゲットした機体は時間内なら何回もアームが移動でき180°回転するタイプ。
3回で捕れた。このタイプはチョプリ1番得意なようです。

しかしミホークは前回エースで苦しめられて結局諦めた機体 (゚д゚ll)
前回同様、右端の輪をアームのツメで狙うが通過してもビクともせず。
P1000041_20100328191622.jpg


やはり箱右端上面の輪はダミーと判断し狙う場所を変更することにした。
別の店で成功させた景品を倒して穴へ落とす作戦に変更です。

この画像は初期位置
P1000040_20100328191628.jpg

まず箱左端上面をアームのツメでねらいます

アームのツメが箱左端上面を押すように下降

景品はツメに押され20度ほど斜めに傾きます
P1000038_20100328191633.jpg


アームの上昇で景品は元の角度に戻るが景品に重量があるため勢いがつき
5mmほど穴方向へスライドする


2回やって10mmほど穴方向へスライドしてます。
P1000039_20100328191637.jpg

これを何回も繰り返し穴方向へとスライドさせていきます
景品が穴落下の半分近くまで移動したら、最後は狙い目を箱右端上面に変えてツメで押す
景品は穴方向に斜めに傾くが、ふんばる地面がないので景品はそのまま穴へ落下

疲れましたがやっとこのタイプの機体の攻略ができた ヽ(゚∀゚ )ノ

機体攻略の余韻に浸っていると「おめでとうございます」の男性店員の一声で振り向いたら
麦わら帽子に白の半袖Tシャツ、小太りでメガネをかけた店員がニコニコしてる Σ(゚Д゚;)

おまえ...なんて格好してるんだい!?

いくら室内が暖かいからといってもその格好は...
いや!もしかしたら春になると出てくる人かも (-ω-)!

チョプリが捕った景品の空きスペースに景品を補充をする小太りメガネの麦わら兄さん。


チョプリ「いやぁ難しいですよこのタイプ。苦戦したけどやっとわかりましたよ」

小太りメガネの麦わら兄さん「そうですか?見てたら簡単に捕られたようですが」

チョプリ「結構、お金使いましたよ。やっと捕れたってとこです」

小太りメガネの麦わら兄さん「そうですかぁ」


新たに景品をセットし別の機体の景品を修正に向かう小太りメガネの麦わら兄さん

しかしすごい格好だな。

何かのイベントとかで...はぅΣ(=ω= ;)
Tシャツ背中側にワンピースのドクロ(海賊旗)がデカデカと落書きだ!

まさか麦わら...ルフィだったのぉ!?

これには本当に驚きました。あまりにも遠すぎたので全然わからんかった。
てっきり「ぼくの夏休み(ゲーム)」とかのキャンペーンだと思ってたです。

いったい何の「悪魔の実」を食べたらあんな格好で歩き回れるのか (゚∀゚;)


ワンピース・ルフィとドラゴンボール・孫悟空のコラボがありますが
チョプリはワンピース・ミホークとキン肉マン・ウォーズマンのコラボを勝手に作りました。
ただ並べただけですがね。

IMG_0494_convert_20100328183709.jpg



IMG_0495_convert_20100328183748.jpg



IMG_0497_convert_20100328183816.jpg



IMG_0498_convert_20100328183843.jpg



IMG_0499_convert_20100328184117.jpg


そして最後はお約束のサイズ比較のためデスアフラックとのコラボ ☆

おっとぉ!?これはどうしたことか!
ウォーズマンのベアークローがデスアフラックのオシリをプリッと貫いたぁ!!
IMG_0500_convert_20100328183915.jpg



アデランスの中野さん「さすがは元残虐超人のウォーズマン。恐ろしいですねぇ」
















怪しいフィギア パート2

さ~てバンド練習の後の楽しみは!?

今回もやってきましたよ~
「密林の怪罠 食虫植物」のカチャポン☆

出たのは「アラタ」という食虫植物
カタログ見ると和名が「ウツボカズラ」とあります。

毒々しい斑点模様が密林の怪罠という名にぴったり!

見てください!このボディー o(゚∀゚)o
P1000035_20100327205342.jpg

う~ん...でもチョプリは「ムスシブラ(和名 ハエトリグサ)」がほしいのよねぇ
これこそハエトリソウって形です。

P1000034.jpg

前回、手に入れた「ビカルカラタ(和名 ウツボカズラ)」とちょこっと違うだけ

P1000037_20100327210212.jpg

むっ Σ(=ω=) 「アラタ」でも「ビカルカラタ」でも和名は「ウツボカズラ」だ...

次回こそは「ムスシブラ」が当たってほしいですね Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

その店のハエトリガチャポンをその場で買い占めようが
バンド練習で行った際に1回やろうが、どちらの手段を取ったとしても
チョプリの手元に来るハエトリフィギアの数は多分同じでしょう。

1ヶ月前のバンド練習に行った時のカチャポン機の中身のヴォリュームが昨日も変わらんかった。

誰も200円も使ってこれ買わないか (‐ω‐;)








スタジオ機材

昨日はスタジオでバンド練習だった。
何かしら1つは据え置き機材にトラブルが見つかるこのスタジオですが
今回はギターアンプJC-120に不具合が (゚∀゚;)

コーラスorヴィブラートorOFFの選択可能なところ

コーラス→コーラス
OFF→ヴィブラート
ヴィブラート→OFF

といった仕様となっております。

ツマミを回転してチャンネルを変えるタイプなのにどういう壊れ方なの??

エフェクトは切りたいのだが使わない時はヴィブラートで
コーラスかけたい時はOFFじゃなくてコーラスで~ややこしやぁ ヽ(;゚Д゚)ノ


練習が終わり外でバンドメンバーと次回の予定を話していると店のオーナーが顔を出した。

スタジオのオーナー「駅の西口の方に楽器店を始めたのでよかったら来てください。
          壊れた機材の修理・調整等、なんでもやりますんで (`・ω・´)q」


その前にまず自分の経営するスタジオの機材を何とかせい (`Д´)ノ

チョプリだけでなくバンドメンバー全員そう思っただろう。







猫がフケる?

ホワッチ「しばらく家を空けることもあるが心配するな。我輩は必ず帰ってくる」

P1000030.jpg


チョプリ「そうなの?ところでホワッチしばらく見ない間にずいぶん老けた(ふけた)ね」


ホワッチ「!?...」

P1000029_20100325193125.jpg


その「老ける」ではなく ヾ(´・ε・`)



猫が発情期になることを「ふける」と昔から我が家ではいいます。

例)ホワッチは春だからふけてんだよ

例)ポッポはふけてるから今日は帰ってこないね

当たり前のように今まで口にしてきたが、そもそも「ふける」とはなんぞや!?

ネットでなんでも調べられる時代です。
実は家だけ使っている言葉なのではとドキドキしながら検索かけてみました。


猫が発情期になるとフケが出て~皮膚科
...

う~んこの辺がグーグル検索エンジンらしい検索結果ですね ε-(‐ω‐;)



「ふける」・・・ふけるとは、逃げること。授業を途中で抜けてサボること。
        
        ふけるとは逃げる、行方をくらます、駆け落ちするといった意味で
        江戸時代から使われた言葉である。
        逃げる、行方をくらますという意味では主に盗人の間で使われたが、
        1970年代末から1980年代のツッパリブーム時になると、
        その派生として授業を途中抜けしてサボるという意味で不良を中心に
        若者の間で普及。
        この場合、フケるという表記が好んで用いられた。



なんか違くない??駆け落ちで近づいたが、ツッパリで遠のいた。





「ふける(耽る)」・・・ある一つの事に夢中になる。熱中する
                      「思索に―・る」
                      「物思いに―・る」
                      「酒色に―・る」
                      「財マタハ欲ニ―・ル/日葡」


多分こっちかな (゚∀゚)
いろんな形で検索をかけましたが「物思いにふける」といった使い方が多い。
他には「夜更かしの更け」ともあります。
でも「猫がふける」といった使い方は見つからないですね。
やはり我が家だけの言葉だったのでしょうか (=ω=;)



ホワッチ「チョプリよ、決して後をつけてくるな。背中を見送るだけでいいぞ」

P1000032.jpg


チョプリ「知ってるぞ~お前、チャミのところに行ってるって近所でのウワサだ」

P1000031_20100325193142.jpg


ホワッチ「...!?」

P1000033.jpg


チャミとはポッポ・ホワッチが来る前に家に住んでいたメス猫。
ポッポが来たまでは良かったがホワッチが来た際、
さすがに嫌になって家出してしまったです。
数日後、母が近所の知り合いの家に行ったらそこでちゃっかり飼われていたという。
一度引き戻すがすぐに戻ってしまう。
戻るには車通りの多い道路を横断しなければならないのでその度に危険を伴ないます。

その知り合いさんも飼っていた猫を亡くして寂しい日々を送っていたとのことだったので、
チャミを引き取ってもらうことになりました。




密かに行動しているつもりが、行き先がバレてしまうところがホワッチらしいですね。
田舎ネットをナメんなよ!このモジャ猫がぁ o(`ω´*)











おかずラー油が見つからない理由

「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を13日に探しまくったのですがどこにもない。
それもそのはず3月23日に発売なのだから売ってるはずがない (゚∀゚;)

自分ブログで23日のホワイトデー前日に発売すると勘違いの更新をしといて
本当にホワイトデー前日の13日に探し回った。

暖かくなるとボケがね~

ちなみに13日に探し回った際に桃屋からも似たような商品が発売されているのを発見。

「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」
pic_rayu_sukoshikarai.jpg

なんともじれったい商品名ですね。

「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」が業界初のラー油商品だと思い込んでいたら
すでに桃屋が作ってました。



さてさて本日23日こそが「ぶっかけ~」の発売日☆

会社帰りにスーパーで探したが見つからなかった (・ε・`)
田舎に流通しないのか?

だんだん冷めつつもあるし桃屋の方買っちゃおうかしら。




丸き弾丸に魂を込めて

アニメ「シティハンター」みたいなタイトルでかっこいいですね~

衝撃映像が発見されました!


すげぇ...1発で鉄のタンクがペシャンコになった (゚◇゚;)
凄まじい破壊力だ!

ぶつかってきた黄色い物体??もしやドラゴンボール!?

ドラゴンボール違う ヾ(´・ε・`)

やっていることは確かにドラゴンボールだけど...





究極の破壊力を持つ謎の物体の正体はこちら

259ae0d3.gif

こんなのがぶつかってきたらそりゃヘコみますね。



ランチボーイ

自販機で販売されていた珍しい商品の続きとなりますが
「ランチボーイ」という自販機はご存知でしょうか?

こちらはネットで発見した画像です
lunchboy.jpg

お弁当の自販機ですね。5~10年前に存在していました。
メニューは
ミートスパゲティ・ビーフカレー・牛丼・焼きそば・五目ごはん・カレーうどん

レストランの味とデカデカと名乗った割にはそれに当てはまるメニューが (-ω-;)

値段は550円ぐらい。これは食べてみないことには高いか安いか判断できませんね。


もちろん買いましたよ (゚∀゚)「五目ごはん」を選びました。

出てきたのはビデオテープ5本セットサイズほどの五目ごはんボックス。

調理方法は箱を開けて袋詰めの中身(ごはん)を元の箱の中に入れます。
再び箱を閉めて外に飛び出している糸を引っ張る。
数分後、蒸気が出ます。熱くて触れません。

待つこと10分間。カップラーメンの3分でも待っている間って長く感じるのだから
10分間は長く感じた...いや長すぎる (゚ε゚;)

苦痛の10分が経ち箱を開けるとべチャべチャのごはん Σ(-∀-ノ)ノ
見た目まずそう...まず1口...?...ナ...ナマだぁ!?

うまいまずい以前に完全に炊き上がってない (゚゚;)
正確には表面だけが解凍されているだけ。

10分間も箱の中で何をしてたの!?

もちろん食べられませんでした。
当時チョプリの家にはオーブントースターはあったが電子レンジはなかったんですね。


しかしこのアイデアはすばらしいです!

中身の仕組みは絶対これだ!13分のところからご覧ください





でも味っ子ファンとしてはこの五目ごはんの仕上がりは非常に残念 (´・ω・`)
調理法が悪かったのかな。こんな食べれない物はさすがに売らないでしょう。

ちなみにチョプリの買ったランチボーイにはおでんが存在していた。
おでんなら大丈夫だろうと思って数日後行ってみたが
すでにすべての商品が品切れでした。



今は技術の進歩のおかげでいろんな食べ物が自販機あるようですね (´ω`)
そば・うどん・ラーメン、ハンバーガーやトースト等々

味っ子とランチボーイの意思を継ぐ商品もあります。

夜食王
yacurry01.gifya8.gifyacurry02.gif

メニューは
ミートスパゲティー・カレーライス・牛 丼・ハヤシライス・お粥ザかにたま・おでん

価格は950円と高めだけど、いい加減さはなくちゃんとしているようです。
見つけたらぜひ食べてみたいですね (-∀-)













和漢滋養素材 中華十撰スープ

うめこんぶ茶を自販機で販売するのも珍しいですが
台数の多い自販機コーナーに行くと低い確率ですが珍しい缶ジュースと遭遇したりします。

どういう経緯でそれを缶ジュースにしたの?
普通の人なら絶対買ってまで飲まないジュースですね。

後のことも考えずそういうのに手を出してしまいます。

それはチョプリがチョプリらしく生きてくためには仕方がないこと o(`・ω・´)


「和漢滋養素材 中華十撰スープ」

00091802_02.gif

これを見つけたときは缶ジュース界に新たな旋風が巻き起こる?と勝手に思い込んだ。

ポイントは使用されている材料
chjuuka3.jpg

フタを空けただけで黄金の光と化した匂いが飛び散りそうです (*´∀`*)

これを買った理由は材料に「冬虫夏草」を使用しているところ。
1度でいいから味わってみたかったんですね。


フタを空けて黄金の光に包まれながらも1口飲ん...

マズっ!?これはマズいを超越したマズさ ヽ(;゚Д゚)ノ
鶏ガラの味を押し殺して複雑な風味の数々が!?

一瞬で気持ち悪くなった。


肝心の冬虫夏草の味は!?
単体だけでも味と香を主張する材料ばかり使っているからなにがなんだかわからず (-ω-;)
そもそも「冬虫夏草」を味わったことがないのだから...

頑張って半分まで飲んでギブアップしました ヾ(´・ε・`)



そんな当時気になっていた「冬虫夏草」とは何か。

冬の間は虫として生きております。
その虫に運悪くキノコの菌が寄生してしまうんですね。
寄生された虫はやがて死んでしまうが
その後も死んだ虫からキノコは栄養をもらって育ちます。


実写は中々のグロさなのでこちらの画像で
totyukaso.jpg


冬は虫の姿であり夏には草(キノコ)になる。これが「冬虫夏草」の正体だ (o゚ω゚)

自分で説明しててなんですが、よくもまぁそんな物食えるなと思った。



「冬虫夏草」はアニメ「ミスター味っ子」で知りました。
スープのダシに使用していて、それを飲んだ甲山のおっちゃん(甲来軒の亭主)が
あまりのウマさにぶっ倒れたんですよ o(゚∀゚)o

チョプリも「中華十撰スープ」を飲んであまりのマズさにぶっ倒れそうになりましたが...

それが発売されたのはもう十年以上も前のことです。
ラーメン缶とか作れる現代であればウマい「中華十撰スープ」が実現するかもしれませんね。




























玉露園うめこんぶ茶

先日、勤務先の自販機に「アサヒ 玉露園うめこんぶ茶」が入荷されました (´ω`)
0908.jpg

すごい!こんなの見たことないです!
チョプリの勤務先の自販機は缶ジュース界の最先端をいくのか ヽ(゚∀゚ )ノ

アサヒのHPによると、この商品は去年の10月に発売。
寒くなるこれからの季節に向けたホット販売用新商品とのことです。

これから暖かくなるというのに...新商品どころか在庫整理でした。


ちなみにチョプリは「うめこんぶ茶」は苦手なんですね~

子供の頃、何かの旅行で移動中のバスで「うめこんぶ茶」を初めて飲んだです。
あまりのおいしさに感動しました。
子供だったのでお茶は苦くて滅多に口にしなかったこともあって
お茶でもこんなおいしいのがあるんだと驚いた。

家に帰って親に頼んで買ってもらって飲んだです。
連続で5杯ほど。飲み過ぎて気持ち悪くなり嫌いになった (゚д゚;)


初めて出会い好きになり飲み過ぎてその日に嫌いになった「うめこんぶ茶」ですが
当時はお茶を飲まなかったこともあり飲まず嫌いの可能性もある。
ここで克服すべきと決意しお昼休みに「うめこんぶ茶」を買いに自販機へ。

すでに売り切れでした...半日も経ってないですぞ!?
P1000028_20100320180047.jpg

いったい何本入れたの?朝発見して昼には売り切れ。
休憩中、その自販機で買う社員は7人はいないはず (- -;)
















うたばんに安全地帯

先日のうたばんは安全地帯がゲストでした (゚∀゚)

安全地帯好きのチョプリも、もちろんチェックしましたよ~

うたばんは2年ぶりに観ましたね。
途中、若手芸人を紹介する番組になってなかったかい?




「蒼いバラ」最高です ♪

この動画にはありませんが前半は「ワインレッドの心 2010年バージョン」の演奏、
懐かしい映像・衝撃映像など流れました o(^^)o

井上陽水のバックバンドでデビューしたのは知らなかったですね (゚ ゚;)










油そば

本日の昼食は「みそ善」

味噌ラーメンの種類は沢山あって迷ってしまうのですが
今回、チョプリが気になっていたのは「油そば」

つけ麺のブームにのっかてかインスタントの油そばを最近目にします。

チョプリが子供の頃食べた「油そば」は生麺で鍋で茹でるタイプ。
タレをかけて最後に「果実酢」なる酢をかけるとヤミツキになる味に変化します。

ここが重要ポイント (o゚ω゚)

「果実酢」の酸味は食欲を倍増させてくれますね。

ちなみに味噌派の友人も食べてる途中からお酢を投入する。
酢味噌みたいな感覚なのかしら?

そういえばカップヌードル醤油味にもお酢をかけてましたが (-ω-;)
それを目撃した時にはさすがに驚きました。
本人曰く「醤油味に酢かけるのは上級者向けだから初心者はやらない方がいい」とのこと。

了解です ...(゚◇゚)ゞ





「みそ善の油そば」です
P1000027_20100314180200.jpg

油のテカテカ感が綺麗
P1000026.jpg


味の方は...熱いっ!!
麺を煮えたぎった油の中をくぐらせたような熱さ ヽ(;゚Д゚)ノ

でもおいしいです。しかし肝心の「果実酢」の味がしない。

餃子で使用のお酢をかけて再び食べてみたらうまさアップ ☆

子供の頃食べた懐かしい味がした (´ω`)。。o O


食後、「御意見帳」なる「落書きをしてください」と言わんばかりのノートを発見。

個人的には油そば専用のお酢が必要だと思ったです。
なので油そばへの想いとお酢へのこだわりを書いて店を出た。
やんわりとした表現ですが、つまりは「果実酢」でなければダメだ!

P1000025_20100314180213.jpg


今日は、先日作ったトムヤムクンに入れた古いレモン汁のお陰で胃がムカムカしてて
油そばの油っぽさが堪えましたね (´・ε・`)

次回は体調を整えて行きたいです。

「果実酢」を持参しようかしら...
























トムヤムクン

去年の11月末頃に購入した「タイの台所 シリーズ トムヤムクン」を作ってみました。

購入から3ヶ月は経ちますが...
何を隠そうスパイス達を寝かせていたのだよ ( ̄∀ ̄)

IMG_0471_convert_20100314130258.jpg

材料をケチったせいか、いまいちボリュームに欠けるトムヤムクンが完成 (゚∀゚;)
エビとマッシュルームのみ
IMG_0474_convert_20100314130348.jpg


IMG_0472_convert_20100314130323.jpg

味は辛くて酸っぱいスープだけあって辛くて酸っぱい
これです!チョプリの大好きな味です (*'∀'人)
ここでもっと酸っぱさがほしくなりレモン汁を投入。

投入後、味がおかしくなった。

気分が悪くなるようなマズさ (=ω=;)

前回、作った時もレモン汁を入れたら味が変わって食べれなかったことを思い出す。


食後、レモン汁を冷蔵庫に戻そうと開けたらもうひとつレモン汁を発見 Σ(゚ ゚;)

確かレモン汁の賞味期限が切れてて新しいレモン汁を購入したのですが...
それが冷蔵庫にあるってことはまたあの古いレモン汁を使ったのか!?

さらに古くなったレモン汁 (゚д゚ll)...












ふきのとう

本日は休日出勤でした。

先日発見した「ふきのとう」がどこまで成長したか気になったので
会社裏の「チョプリの林」に行ってみた。

もちろん休み時間にですよ (゚∀゚;)

ちょこっと成長したかな。
P1000019_20100313203848.jpg


辺りを見渡すと土からやっと飛び出した「ふきのとう」が沢山♪
P1000022_20100313203951.jpg


P1000024_20100313203926.jpg


P1000021_20100313203917.jpg


P1000018_20100313204004.jpg

この「ふきのとう」の後ろに怪しげな物を発見 Σ(゚Д゚;)

P1000017_20100313204012.jpg

なんじゃこりゃぁ!?

折れた木の枝にブヨブヨしたのがくっついてます (゚д゚ll)

P1000016_20100313204018.jpg


干し柿っぽいけど生えるものではないし...もしやこれが「キクラゲ」!?

初めて見ました。林によく潜入する割には「キクラゲ」と遭遇したことがなかった。
実はつい最近まで「キクラゲ」って海にいる物だと思ってたですよ。
ご丁寧に頭に「き→木」ってついてるし

でもさすがにこれは食欲は湧いてこない。
そもそも食べられるかどうかは不明 (-∀-)...

















小さな春発見

暖かくなってこのまま春に突入かぁという気分も束の間、
昨日は雪が降って寒かった。

もうどうなってんでしょう (-∀-;)


会社の裏の林で春になると一番初めに目に入る植物が顔を出してました。
P1000015_20100310201007.jpg

「ふきのとう」です。

ムキュムキュっと出てきた姿がかわいいですね (´ω`)

実は初めて見たときは「ふきのとう」だと思ってましたが
この後、原型をとどめないほど成長してしまうので
「ふきのとう」ではないのでは?

改めて調べてみるとやはり「ふきのとう」でした。

雪解けを待たずに顔を出す春の山菜とのこと。














ルパン三世 ~BREAK IN STYLE~

本日の戦利品です。

「ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア BREAK IN STYLE」

IMG_0461_convert_20100307191456.jpg


IMG_0464_convert_20100307191524.jpg


IMG_0466_convert_20100307191616.jpg


IMG_0469_convert_20100307191757.jpg



お約束でデスアフラックとのサイズ比較
IMG_0468_convert_20100307191726.jpg


今回は長四角のバーを移動させ前に押し出して景品を落とすタイプ。
長四角ギリギリの間隔しかないスペースを狙うわけですがチョプリはこれ苦手 (゚∀゚;)
横移動は大体の位置に移動すればいいけど、縦移動を止める位置が異常にシビアです。

なので目を頼りにするのではなくボタンを押してからの秒をカウントして狙います。

何回かやってるうちに見事にバーが長四角のスペースを通過 ☆

作戦成功です!ルパンゲット!!...
のはずが景品を奥に押し出してギリギリの位置で止まった...

なにさこれ!?
友人と2人でおかしな空気に包まれる。

成功したにも関わらず景品は捕れない (-ω-;)
仮にもう一度同じ場所を狙っても景品は落とせないでしょう。


納得がいかなかったので近くにいた店員のギャルっ子に聞いてみた。

バーは確実にスペースを通過して押し出したけど落ちないと説明。
景品の所定の位置から奥に移動しているのは一目でわかる。

するとギャルっ子はしばらく悩んで
「じゃあ、景品を少し前に戻してみますね。これで落ちなければまた呼んでください」

わざわざ落ちるところまで押し出したのに、また前に少し戻す意味がわからないが...
まぁいいさもう一回成功させればあのギャルっ子も納得するだろうに。

景品ゲットよりあのギャルっ子にギャフンと言わせるためにチョプリは戦います (`・ω・´)q

その後、何回もプレイするが成功せず。
確実に集中力が落ちてきてますね (゚д゚;)

気を取り直して数回プレイ。やっとの思いで景品を押し出したが、やはり落ちなかった。


ほれ見ろ~さっきのギャルっ子め~どこ!?


奥の方ですでに私服に着替え歩っているのを発見 Σ(=ω= ;)

ちょっ...か...帰っちゃうの!?


声をかけようとしたが踏みとどまるチョプリ。
仕事終わりの店員さんに声をかけるほどのことでもないし
もしかしたら別の店員さんの方が話がわかるかもと考えた。

男性の店員を呼んで説明したら中を空けて丁寧に景品を渡されました ヾ(*´∀`*)ノ
実際は2回成功してるのだから2つほしいところです。


しかし今回のパターンは初めてですね。
ゲームに関する知識のありそうな店員さんを見抜くのも景品ゲットのコツであるようです。










水浴びをする猫



我が家のポッポとホワッチも水道蛇口から水を飲むけどさすがに頭からは浴びません。
顔を濡らすのを1番嫌がりますね。




はて?チョプリの勤務先によく来ていたトラックの運ちゃんが
夏場、これと同じことやってたぞ Σ(=ω= ;)

どこかで見たことあると思ってたら...デジャブ...

よく見かけた運ちゃんの光景が、夏は外で水浴び、秋は柿探し。
会社敷地内に生息する柿の実を勝手に持ち帰りおってあの運ちゃんめ (-ω-;)

金属スクラップが置かれる場所に育った柿だがら、さぞ鉄分が豊富だったことでしょう。





ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛

「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」
1003_bukkake_layu_choikara.jpg

調味料ではなくおかず感覚として使えるラー油の登場です o(゚∀゚)o
見た目でご飯一杯いけそうな感じですね。

中身は「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤」
聞いただけでもう一杯ご飯がいけそうです。

エスビー食品HPの商品紹介によると
「ラー油」が持つごま油の風味や唐辛子の程良い辛味
「フライドガーリック」の香ばしい旨さとカリカリの歯触り
「アーモンド」の香ばしさと噛み応えのある食感
「辣醤」が持つ熟成された唐辛子のコク

さらにご飯もう一杯 ☆


そう!こういうのチョプリは待っていたのよ (≧▽≦)

味はなんとなくでしか想像できないけどクセになること間違いナシです!
ちなみに和・洋・中とさまざまな料理に対応とのこと。
万能ってやつですねΨ( ̄∀ ̄)Ψ


肝心の発売日は、3月23日ホワイトデー前日となっております。
クッキーではなくラー油か...

ホワイトデーはラー油の赤でひとつどうでしょう !?






















会話する猫 マッちゃん

会話する猫ちゃんの動画です。めちゃくちゃ眠そうです (-ω-;)


マツコさんという名前のようです。







されるがままのマッちゃんですが、すごく自然体なのがすごいですね (≧▽≦)










プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター