リボルテックシリーズのクラウザーさん

「デトロイトメタルシティ」のヴォーカルギター「ヨハネ・クラウザー・Ⅱ世」です。


「宇都宮鑑定団」というリサイクルショップで発見。ここで買い物をするのは初めてです。
いつもミュージアム感覚でしかなかったのですが (-∀-)

価格は1600円。ほしくなかった「カミュ」が1番高かったわけで...

続きを読む


ニュータッチ 凄麺

「ニュータッチ 凄麺シリーズ」が次から次へと新商品を発売しているのが目に入る。
ここ2、3日で2種類は新しい「凄麺」を見たかな

pd_s_00144.pngmega_natsukara_m.jpgpd_s_00142.png


ニュータッチ 凄麺 ホームページ

凄麺とは麺の太さと味の組み合わせにこだわりがあります。
太麺     →  味噌・塩
スタンダード →  醤油・塩
平打ち麺   →  醤油
細麺     →  豚骨

こちらは「凄麺 佐野らーめん」
pd_s_00116.png

必ずと言っていいほどこの「凄麺」は見つかりますね。栃木だけかもしれませんが...
これを食べた時にカップ麺の新しい時代が来たと勝手に思い込んだほどです (`・ω・´)q


チョプリはカップ麺のメーカーではニュータッチが1番好き。
「凄麺シリーズ」だけに限らず昔から発売されている「スナックメン」も今でも食べます。
09chashumen_s.jpgganso_negi_s.jpg09yokohama_moyashi_s.jpg08yasai_tanmen_s.jpg

シンプルで飽きない味ですね。
具材もショボ過ぎず派手過ぎず、ちょうど良いバランスを保っております。



凄麺シリーズに戻りますが、チョプリが1番好きな「凄麺」は
こちら「凄麺 酸辣湯麺(スーラータンメン)」
h_00126.jpg

辛くて酸っぱいラーメンです。
醤油ベースに黒酢・唐辛子・胡椒・胡麻油が入ってます。

しかしこの「凄麺 酸辣湯麺」が1番発見しにくい (´・ε・`)
6件まわって1件見つかるといった不人気さ??

やはりマニアックな味なので好まれないのかな。


そんなわけで「凄麺 酸辣湯麺(スーラータンメン)」です (゚∀゚)
IMG_0507_convert_20100428200142.jpg


クセになる!酸味・辛味・とろみ!!
IMG_0508_convert_20100428200225.jpg


とろみのあるスープが良いですね
IMG_0512_convert_20100428200258.jpg


麺はスタンダード麺を使用
IMG_0515_convert_20100428200329.jpg


今回「凄麺」を調べて待ち時間の違いを知りました。

通常のノンフライ麺は、熱湯を入れてからの仕上がり時間が5分でしたが
「酸辣湯麺」はスタンダード麺なので4分、細麺であれば2分になります。
太麺が通常の5分のようです。

メーカー側も究極のカップ麺作りにいろいろと考えているんですね (´ω`)

今後もどんなカップ麺が出るか楽しみです。


















リボルテックシリーズのカミュ

「デトロイトメタルシティ」のドラマーこと「カミュ」です。
こちらもタイトル「リボルテックシリーズのジャギ様」と同じシリーズのフィギアです。

IMG_0584_convert_20100427180653.jpg


クラウザーさんとジャギ様だけ揃えてカミュは買うつもりはなかったのですが...

続きを読む

ウーパーとカエル

本日は昼食の帰りにあまり足を運ばないゲーセンに行ってきました。

特にほしい景品がないので帰ろうとした時に見慣れないUFOキャッチャー発見した (゚ω゚ノ)ノ

「ベルツノガエル」
P1000102_20100425194147.jpg

まだオタマジャクシの状態で置かれております。
P1000101_20100425194215.jpg

そして隣は「ウーパールーパー」
P1000100_20100425194222.jpg

このウーパールーパーはすでに手と足が生えててかわいい (*'∀'人)
P1000099.jpg

そうか...UFOキャッチャーの景品も生き物を扱うようになったか...
生き物をアームで狙うことはチョプリにはできませんのでやりませんでした ヾ(´・ε・`)
捕っても育てる環境がない。

準備する物・育て方について書かれた紙が張ってありますが、
それを行ったとしてもこのウーパールーパーもカエルも長くは生きれない。
環境の変化で疲れ果てており数日間しか生きれないと聞いたことがあります。

金魚すくいの金魚も同じことですね。


しかし例外も現にあります。
友人の家に遊びに行った時、玄関に水槽があって中で金魚が泳いでました。

片方の目の上に大きなコブがあって貫禄のある金魚です。

チョプリ「すごいな~貫禄のある金魚だねぇ」

友人「こいつも長生きしてるよ~小学生の時に祭りの金魚すくいで捕ったんだよ」

これにはさすがに驚きました。
その時、チョプリは30歳前半で友人が当時10歳とすると
その金魚はここで20年以上生きていることになる。

水槽の環境と置き場所がその金魚に最適だっだのでしょうね。

そして友人がそこですくってなければ20年以上も生きれてなかった。

これじゃ本当に金魚救いだわよ (´ω`)








MTRがほしい

悪い病気か、またMTR(マルチトラックレコーダー)がほしくなってしまった (-∀-)

「BOSS BR MICRO」を使っているがコンパクトにして最小限に抑えた分、
1つのスイッチに対しての分担が多すぎてしばらく使わないと忘れます。
top_Md.jpg

以前持っていた「BOSS BR-1600CD」だと使いやすかったが大きすぎ
ギター抱えながらの操作はやりにくかった。

BOSSみたいに豊富なエフェクトは内蔵してなくてもいいし、
CD-RWもパソコンで焼けるから必要ないので
その分安くてハードディスク付のがほしいですね。

続きを読む

人間だもの?

出先の帰り道で面白い看板を発見しました (゚∀゚)

P1000098.jpg

正確には前にもこの道を通って発見したけど急いでいたので撮影できなかった。

結構、発見している方もいらっしゃるようですが
この看板がアダルト関係の自販機前にドーンと立ってます (-ω-;)

なんかここまでくると芸術の世界ですね。

クマの絵がなんとも...いやそもそもクマなのかこれ?











かんちゃんラーメン

本日は昼食は友人との予定もなかったので1人で「かんちゃんラーメン」へ

逆に1人でないとこのラーメン屋さんには行けなくなってしまった (´・ω・`)

ここもチョプリの中で「きたなシュラン」です。
床とかベトベトで本当にツルっと滑って転びそうになったほど。

おすすめは「ルースー丼」☆

あまり聞かない名前でしょうが、「かんちゃんラーメン」が基準で外食を始めたようなもので
他のお店で「ルースー丼」がないのが不思議だった。

ルースー丼とは豚肉・白菜・たけのこ・ピーマンの入ったあんかけご飯です。
中華丼に似ているけどちょっと違う感じかな。


そんなわけで本日の注文は「ルースー丼」と「ペプシ」だ (゚ω゚)ノ
P1000052_20100417212839.jpgP1000051_20100417212845.jpg



「かんちゃんラーメン」ではチョプリ好みのメニューが沢山あります。

ルースーメン・中華丼・チャーハン・醤油ラーメン・タンメン・チャンポン・餃子・ペプシ (≧▽≦)
特に餃子はボリュームがあるし他の店にない味です。

ただこの餃子がまた脂っぽい...ほとんどの料理が脂っぽいかも

以前は友人達と毎週通うほどだったのですが、
20代が過ぎ30代になり食べた後、調子が良くないと友人が訴え始めた。

30代にはその脂っぽさがきついのかな?
チョプリはまだ全然平気ですよ (`・ω・´)q

でも無理に付き合わせるわけには行かないので1人で行くようになってしまった。

今日は久々に食べれて満足っす Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ちなみにこのルースー丼のご飯は茶碗2杯分は軽く入っているので完食は大変です。
ここに20代の頃は餃子も一緒に注文してました。今では絶対無理ですね。

あの頃に戻って「ルースー丼 & 餃子」を完食したいわぁ (´ω`)。。o O


さてさて「かんちゃんラーメン」のラーメンデータベースは~ありません (-∀-)

これくらいの情報しか...無性に食べたくなる味!わかります!!
かんちゃん 口コミ一覧






春を探しに 菜の花 編

久々に携帯カメラを片手にクーポンと春を探してみましょう ヽ(゚∀゚ )ノ

今回のテーマはこちら「菜の花」
P1000097_20100417192637.jpg

春といえば「さくら」ですが、チョプリの思い浮かべる春とはこの「菜の花」。
眩しい黄色の花びらと透き通るような緑の葉と茎が太陽に照らされるとすごくきれいです。
香もとても良く、これぞ春って感じます (´ω`)



続きを読む

けいおん!×VOX amplug

アニメ「けいおん!」とアンプメーカーVOXがコラボしました o(゚∀゚)o

「けいおん!×VOX amplug」
index.jpg
yui1-2.jpgmio1-2.jpgazusa1-2.jpg


チョプリ「あずにゃんかわいい!あずにゃんほしいよ!」ヾ(*´∀`*)ノ


「けいおん!」を見たことないクセにあずにゃんで盛り上げようとするチョプリですが (-∀-;)

「けいおん!」にし関しては「トラ目のレスポール(ギター)」が凄い人気で手に入らない、
そんなウワサを耳にしたことがある。
ゆいちゃんが画像で持っているギブソンの定番のギターですね。
他にはyahooオークションの楽器コーナーで関連グッズを沢山見かけた。

「けいおん!」という名前とキャラクターだけがチョプリの中でひとり歩きしております (-ω-;)



さてさて元となる「VOX amplug」ですが
これはヘッドフォンアンプという物で、こいつをギターのジャック部に直接差し込み
ヘッドフォンでアンプサウンドを聴きながら練習できるすぐれ物 ♪
しかも電池使用なのでいつでもどこでもアンプサウンドで練習が可能なのです。

index3.jpg

サウンドの種類も「AC30」「Classic Rock」「METAL」
         「LEAD」「BASS」「Acoustic」

やはり「METAL」が気になります。
以前、VOXのマルチエフェクターを試奏したときメタルの音も悪くなかったし。

「けいおん!×VOX amplug」の割り当ては
平沢唯モデル→「LEAD」
秋山澪モデル→「BASS」
中野梓モデル→「Classic Rock」

これを元に再チューニングされおり劇中それぞれのキャラクターのサウンドを
ヘッドフォンで楽しめるわけです (o゚ω゚)



チョプリ「あずにゃんのサウンドがほしいけどヘッドフォン付けた時の圧迫感がダメ~」o(´・ε・`)

そんな面倒くさいチョプリさんにはこちら
「Cabinet AmPlug専用モニタースピーカー」
index2.jpg

このキャビネットに繋げばヘッドフォンを使わなくても0.7W出力・3インチ・スピーカーにより
小音量で「けいおん!×VOX amplug」が楽しめます。



肝心の「けいおん!×VOX amplug」の発売日は4月23日。
限定3000台なので即売切れが予想されます。
3台セットで予約を受け付けている販売店もありますね。

おかしなことにまだ発売されてないはずが「在庫なし売り切れ」表示が...

すでに予約の段階で売り切れていることでしょうか?
楽器機材関係では中々見られない光景。


そこまで「けいおん!」が人気があるとは知らなかった (゚∀゚;)
今度、dvdをレンタルして「けいおん!」見てみようかな。

チョプリの予想では映画「青春デンデケデケデケ」の現代娘っ子バージョン (゚▽゚)

この例えは「けいおん!」ファンに怒られますね...


せっかくなので「青春デンデケデケデケ 予告編」ご覧ください。
ピチピチの浅野忠信も出演しております。








リボルテックシリーズのジャギ様

「デトロイトメタルシティ」のベーシストこと「アレキサンダー・ジャギ」のフィギアです。

「リボルテック ヤマグチシリーズ」というフィギアシリーズで
新時代の関節パーツ「リボルバージョイント」を使用したフィギアコレクション。
よくわかりませんが関節部をジョイント式にすることでポーズの許容範囲が大幅にアップ ☆

そういや友人が呪われたかのように「リボルテック リボルテックがぁ」って言ってたな。
これのことだったのか...基本的に話を聞いてないことが多いチョプリです (=゚ω゚)ノ


「リボルテック ヤマグチシリーズ アレキサンダー・ジャギ」
IMG_0574_convert_20100415182156.jpg


続きを読む

ゾロ × ピッコロ コラボ ☆

画像が遅れましたがタイトル「麦わら兄さんランド」でゲットした
ゾロとピッコロのコラボフィギアです ☆

「ワンピース ゾロ」
IMG_0531_convert_20100414191340.jpg

かっこいいですね~
IMG_0532_convert_20100414191418.jpg

はにゃ!?刀がヘナヘナに曲がっている...ゾロといえば腹巻と刀だぞ (゚д゚ll)
IMG_0538_convert_20100414191754.jpg

続きまして「ドラゴンボール ピッコロ」
んっ?肩に何か付いているけど、無駄にかっこいいバージョンだったかしら??
どうやら肩の鋭角部の保護材のようですね...それゾロの刀にも付けてちょうだい (-ω-;)
IMG_0533_convert_20100414191459.jpg

意外とかっこいいです
IMG_0534_convert_20100414191537.jpg


IMG_0535_convert_20100414191621.jpg

今回は本物のコラボバージョンなので揃えると雰囲気バッチリ (^^)
IMG_0536_convert_20100414191647.jpg


IMG_0537_convert_20100414191722.jpg

そしてエースも含めてサイズ比較の為、デスアフラックとの撮影
おぉっと!これはどうしたことか!?
エースの火拳がデスアフラックのオシリをプリッと貫いたぁ!!
IMG_0543_convert_20100414191830.jpg

あの...この画像に写るすべての物の関係者に深くお詫び申し上げます。
IMG_0545_convert_20100414191901.jpg


うっかりしてましたが「麦わら兄さんランド」とタイトルをつけといて
肝心の小太りメガネの麦わら兄さんが登場してません。

麦わら兄さんですが、今回訪れた時はチョッパーの帽子をかぶってました。
兄さんだけでなく癒し系な感じの店員さんはチョッパーの帽子を、
かっこいい系の店員さんはゾロのバンダナ、
女性の店員さんもゾロのバンダナをかぶる等してスタッフ一同、服装を統一をしておりました。

おっと一部誤りが...麦わら兄さんは癒し系ではない ヾ(´・ε・`)

でもいいですね。スタッフ全員が団結してそれぞれのコーナーを盛り上げ
訪れるお客さんをゲーム以外でも楽しんで頂こうというスタイル (´ω`)

一応、※チャーミングな店員さんにもお世話になったので帰りに挨拶をしていくつもりだったが
おばちゃんと世間話していたのでそのまま店を後にした。
            ※タイトル「麦わら兄さんランド パート1~チャーミング~」より

子供から大人まで精一杯サポートしてくれるすばらしいスタッフの方々ですね o(゚∀゚)o


これをあの※ギャルっ子店員にもセミナー開いて叩き込んでやりたいほどだ ヽ(`・д・´)ノ
            ※タイトル「ルパン三世 ~BREAK IN STYLE~」を参照ください










チャンポン食べたらお次はガチャポン

タイトル「チャンポンならオギノラーメン」の続きとなります。

オギノラーメンでの幸せな時間が終わり店の外へ出た。

まだ友人が駅に到着するには時間があるので、久々にオリオン通りをブラブラしてみましょう ♪

日中だというのに以前に比べて人が少ない。活気もないというか

そういやU字工事のネタで
「インターチェンジのそばにでっけぇショッピングモールができて、
 そっちにみんなが流れ込んでるんだかんな!コンニャロメ~」

おぉっこれのことか (゚∀゚)!

続きを読む

チャンポンならオギノラーメン

昨日は滋賀県に仕事の関係で長期出張していた友人を駅に迎えに行く途中だったので
昼食は宇都宮にある「オギノラーメン」に行ってきました。

このお店はチャンポンが美味しくて有名ですね。本場のチャンポンを食べたことはありませんが
宇都宮で1番チャンポンのうまい店と思っております (^^)
麺の太さ・堅さ、スープの味・トロミ、野菜の炒め加減等、チョプリ好みです ☆

チャンポンメン 550円と値段も安い!
ただし店内は基本的に「※きたなシュラン」です。
               ※「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー

今回注文したのは「イカチャンポン 」と「クリームソーダー」
P1000049.jpgP1000050_20100412195809.jpg


今回も何もチョプリは学生時代からこの贅沢セットコースなのだよ (o゚ω゚)
人が多いと人目を気にしてかクリームソーダーではなくライスになることもあったかな...

やっぱりうまいですね~

チョプリの学生時代から変わらない味、また食べたくなる味です o(゚∀゚)o


クリック↓
栃ナビ オギノラーメン


麦わら兄さんランド パート2~キャッチャー仙人~

タイトル「麦わら兄さんランド パート1~チャーミング~」の続きとなりますが
ゾロとピッコロのコラボフィギアを手に入れました。

他にめぼしい景品がないかウロウロしていると必ずチャーミングな店員さんに発見される Σ(=ω= ;)

チャーミング「これ挑戦しますか?サービスしますよ~」

チョプリ「もう勘弁ください。さすがに疲れました」

中々、ゲーセンではない会話ですが...

続きを読む

麦わら兄さんランド パート1~チャーミング~

IMG_0530_convert_20100410221432.jpg

本日は※小太りメガネの麦ワラ兄さんが航海...働いている店に行ってきました。
              ※タイトル「ウォーズマン&ミホーク」を参照ください

別に麦ワラ兄さんがお目当てってわけじゃないですよ ヾ(´・ε・`)
ここのUFOキャッチャーコーナーの景品は捕りやすいし、何よりも新しい景品が多い。


今回はお目当ては新製品のゾロ・ピッコロのコラボフィギア。
ちなみにゾロとピッコロは「ミホーク」をゲットした機体と同じなので捕り方は攻略済 (-∀-)

続きを読む

なっちゃん ワンピースブロックコレクション品切れ?

昨日、「なっちゃん ワンピースブロックコレクション」のパンダテイストなチョッパーがほしくなり
通勤途中のコンビニ セーブオンに寄ってみました。

「なっちゃん」のオレンジしかないし、オマケ付は1つも見つからないですね。
他のセーブオンも行ってみたがやはりない (´・ω・`)

これはもしやと思って購入したデイリーヤマザキに行ってみました。

ない!?一昨日まであったナミちゃんがなくなっている!

ゾロとロビンは残っていたので買ってきました。
IMG_0529_convert_20100407194855.jpg

そんな人気商品だったのか...
発売してから1週間近く経っても在庫があること自体が奇跡なのかもしれませんね (゚∀゚;)










なっちゃん ワンピースブロックコレクション

会社の帰りに行きつけのコンビニ・デイリーヤマザキに寄ってみると
こんなコラボ商品を発見しました。

「サントリー なっちゃん ワンピース×パンソンワーク 」
IMG_0527_convert_20100405195041.jpg

この悪そうな顔はパンソンワークってメーカーだったのね (゚∀゚;)
UFOキャッチャー景品でも見たことあります。

ルフィはわかりますがブルックの顔はそのまんまような...

3月30日から発売していて全9種あるようです。
チョッパーがパンダみたいでかわいい (≧▽≦)
oneipiece-item.jpg

デイリーヤマザキにはルフィ1個・ブルック1個・ナミ3個・ロビン4個・ゾロ3個とありましたので
とりあえず今日はラスト1個のルフィとブルックを買ってきました。

このタイプのオマケ付き商品は絶対にチョッパーは品切れになってますね。
シャーペンか何かのオマケでも圧倒的な人気でチョッパーだけ品切れ ヾ(´・ε・`)






収穫ナシ...そして学んだこと

本日のUFOキャチャーの収穫はナシ。
まっそんなしょっぱい日もあるさぁ

もうちょいだったんですけどね。それにより今回また学習したことがあります。

なるべく小銭に余裕を持ってプレイすること (`・ω・´)o

本日の出来事になりますが、
結構、つぎ込んであともう2、3回で景品ゲットのところで小銭がなくなった。
小銭にくずそうと両替機のところに向かう途中、とてもカワイイ女性の店員とすれ違う。

こんな戦場にも癒しが...(*´∀`*)

小銭に両替し再びプレイしていた機体の元に戻ると
さっきすれ違ったカワイイ女性の店員さんがゲット直前の景品を元の位置に戻してる!?

なんてことしてくれるのよ!? このかわい子ちゃんめっ o(`ω´*)o

でもお仕事だから仕方がないですよね。
機体から離れた時点でプレイ放棄と判定されます。

次回からこれを肝に銘じてスポーツマン精神に則り、余裕を持ってプレイします!



今回はチョプリがまだ駆出しの頃(なにの?)にゲットした「Zガンダム」をご紹介☆
はて?引っ張り出したはいいが説明書のなくしてしまって組み立て方が...
こんなに部品必要なのかしら?
IMG_0521_convert_20100404193553.jpg


はい!「Zガンダム」です (o゚ω゚)
右側のシールドしか着けれなかった。
あれこれ試したが固定するパーツが複雑でビームライフルすら持たせることもできず (- -;)
IMG_0523_convert_20100404193658.jpg


かっこいいでね~「宇宙を駆ける」って感じです (≧▽≦)
...ゼータガンダムファンが見たら怒られるような有り様
IMG_0524_convert_20100404193725.jpg


お約束でサイズ比較のためデスアフラッグとの撮影 ☆
...ゼータガンダムファンとアフラックの会社から怒られるなこりゃ
IMG_0525_convert_20100404193754.jpg


合体が可能になってデスアフラックのヤツ...アグレッシブになったんでないの?
IMG_0526_convert_20100404193819.jpg



思い出しました (゚▽゚)!
この「Zガンダム」はウェーブライダー(飛行型)にも変形可能なのです。
だから部品が複雑だったんですね。

確かこれをゲットした時にはウェーブライダーに変形できず断念した。
あれから時を流れて今ではモビルスーツ型(ロボット型)ですら組み立てられなくなってしまった。

年はとりたくないないものです ε-(‐ω‐;)















悲しいニュースです

yahooニュースをご覧の方はご存じかとは思いますが、
みんなのうたの「コンピューターおばあちゃん」の歌の映像に
けしからん映像が入っているとのことで、その部分を手直しされることが発表されました。

「コンピューターおばあちゃん」はチョプリが小学生低学年の頃にNHKで放送されてました。
みんなのうたの中でもこの歌はチョプリの中で上位にランクインされます。


「コンピューターおばあちゃん」はNHKで流れて約30年は経ちますが
2009年の夏にも放送されていたようですね。
そもそもまだ流れていたこと驚きましたが...

何でまた手直しを!?

続きを読む

玉露園うめこんぶ茶がついに入荷!

昨日、業者さんが会社の自販機にジュース類を補充をしているのを発見 (☆ω☆)

来た!やっと「玉露園うめこんぶ茶」が飲めるよ ヾ(*´∀`*)ノ

業者さんが帰った頃、さりげなく自販機の前に行くと~売り切れのまま?
やはりこれはダミーでもうこの世界には存在しないのかも (・ω・`)

そして今日の朝、自販機の前を通ると「玉露園うめこんぶ」の売り切れランプが消えてます。
どうやら暖まってから購入可能になるようです Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

念願の「玉露園うめこんぶ茶」
P1000048_20100403174352.jpg

厳選材料!昆布・・・北海道ラウス産100%使用
     梅 ・・・紀州産100%使用
昆布の方はよくわかりませんが、このパーフェクト材料に期待が高まります (*'∀'人)
P1000047_20100403174357.jpg


フタを開けて一口...う~んやっぱりおいしくない (゚д゚;)

コンブ風味のスープに梅を入れただけな味。ご飯に合いそうだけどお茶としては...
よく見ると材料に緑茶とは一言も記載されてない。


もしかしてチョプリはとんでもない勘違いをしてる!?

うめこんぶ茶 = 緑茶をベースに昆布の粉を少量入れ最後に梅の酸味でパンチをつける!
だと本気で思ってました (- -;)
通常はこの缶に記載されている通り、昆布ベースでウメとの組み合わせで作るみたい。

じゃあなんで「茶」って付くの?

考えたら麦茶の材料って麦だよなぁ...

なるほどこいつは1本とられたぜ Σ(-∀-)


まぁそれを知ったにしても「うめこんぶ茶」は苦手には違いなかった。
飲み続けると気分が悪くなりそうなので3口で止めました。

ちなみにお昼休みに自販機の前を通るとまた売り切れに...
なんで?今日は休日出勤で5人しか居ないはずだが??

P1000046_20100403174403.jpg













永谷園 焼きラーメン 醤油とんこつ味

「アッコちゃんのとんこつ焼ラーメン」超うまい!!
「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」のついでで買ってきたがこれはアタリです。

正式名称は「永谷園 博多屋台風 焼きラーメン 醤油とんこつ味」
01_l.jpg

インスタントの焼ラーメンって以前から販売されてたのかな?

今回、使用した具材はソーセージ・ハム・もやし、そして最後に卵
作り方もとても簡単。フライパンで具を炒めて水入れて麺入れて最後にタレかけて出来上がり
そしてお供のご飯の上にはもちろん「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」
IMG_0502_convert_20100402200119.jpg

IMG_0506_convert_20100402200212.jpg


現在、この組み合わせにハマっているチョプリです (´ω`)


とんこつの他も「博多水炊きスープ風鶏塩」もあるようです。
01_l2.jpg


絶対おいしいですよ!これ!!



プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター