天地くん脱皮後の地にて

先週、この場所で天地くん(背中の模様がついでにとんちんかんの天地くん似の虫)が
無事脱皮をしたわけですが、その後どうなったか気になり来てしまいました (゚∀゚)

正確には会社の自動機に必要なガスの元栓を開けるのに毎回ここを通る。

やっぱり居ないですね~これでまだ居たら相当なのんびり屋 (-∀-)
P1000002_20100531181128.jpg



辺りを軽く見回すと別のおかしな昆虫を発見した。

※注意!昆虫苦手な人は見ないでね~

続きを読む


やきそば まっちゃん

やったよ~チョプリの自宅から車で3分のところにやきそば屋ができたよ ヾ(*´∀`*)ノ

基本的に田舎なので近所にコンビニもなければ自販機もありません。
むしろこのやきそば屋より自販機の方が遠いほどです。

半年前からこの土地にやきそば屋が建つというウワサ聞いておりました。
ついにこの日が来た p(-ω-;)


本日オープン「やきそば まっちゃん」
P1000081_20100529134250.jpg


やきそば(並)380円 +トッピングの肉100円
P1000082_20100529134255.jpg

おにぎり(うめ)120円
P1000083_20100529134301.jpg


外食でやきそばを食べたことがないので評価が難しいですが、やきそばおしいです (゚∀゚)
すごくおいしいというわけでもなく、気軽にズボボボボって口に入る感じ

野菜のキャベツもシャキシャキしてるしトッピング注文の豚肉もこのやきそばにぴったり
肉の他にトッピングはイカ・ウインナー・卵などがあります。
じゃがいもがないのはちと残念 (´・ω・`)
ひそかにじゃがいも入りやきそばに憧れていたのですが...

そしておにぎりは米がふっくらとしてうまい!
中にウメ込まれたウメもこれまたウメ~...すみません
しっかりかつ丁寧に握られてるので最後まで崩れずに食べれます。
これとっても重要ですよ o(^^)

しょうが焼き定食もあるようなのでこれは期待できますね。


本日オープンとのことで手ぬぐいを貰ってきちった \(^o^)/
P1000084_20100529140722.jpg



近所に飲食店がオープンしてくれて本当にうれしい!!

思い起こせば近所のできた歴代の飲食店はおかしな店ばかりだった。

記憶に新しいのが「※一発☆ホモラーメン」
この道路の先で営業してました。
              ※タイトル「チョプリが愛したわけじゃないけどラーメン屋は消えた!?」


他にはこのやきそば屋になる前は元々定食屋だったのですが、いろんな意味でマズかった。
・ラーメンスープは薄く麺は茹で過ぎ。トッピングはチャーシューの代わりに薄ペラのハム
・餃子は普通。ラー油はスーパーで売ってる餃子のラー油(小分けタイプ)...餃子も??
・やきとりはおいしい。逆にやきとりがマズいのを探すほうが難しい
・11時に出前の注文し届いたのは14時半。ウワサでは注文を受けてから材料を買出しに行くとか
 届いたラーメンはしっかり伸びてた。

チョプリが小学生高学年の頃にオープンして初めて友人だけで外食をしたお店なのですが
子供のチョプリにもマズさがわかりました。

ある日このお店の前を友人とチャリンコ通った時のこと
(チャリンコ同士の会話なので言葉は伸ばし気味)

友人「ここでラーメン食べてくか~?」

チョプリ「えぇ~やだよ~ここマズいんだも~ん」

友人「ヤベぇ!...」


店を通過し


友人「店のおっさんが外に居たぞ~絶対今の聞かれたよ~」

チョプリ「マジで~!?」


もう行けなくなっちゃう...まぁ行く気もないが...





グリーンコーラ

大人の炭酸 第1弾!!

「アサヒ グリーンコーラ」
P1000077_20100529103043.jpg

うっかりしてましたがチョプリはペプシ派なので他のメーカーのコーラは...
しかし「ペプシ バオバブ」には不完全燃焼なところもあります。
同時発売とのことなので味比べです o(゚∀゚)o


「果実とモルトの素材派コーラ」
P1000079_20100529103052.jpg


「力強い刺激と爽快感、果実などの植物由来の原料でつくった大人の素材派コーラ」
P1000080_20100529103048.jpg

この「素材派」がポイントのようです。
ちょっとした流行になりそうな予感がします (☆ω☆)


さて肝心の味は~今までのコーラとはまた一味違っておいしいですね (^^)
炭酸は強めで麦の香ばしさが良い。
これはクセになりそうな味です。

大人の嗜好品を目指した商品というのも納得 (´ω`)




「グリーンコーラCM」


やっぱり氷室京介はかっこいいなぁ

森林で氷室京介がグリーンコーラで水分補給...ワイルドだぜ (`・ω・´)


チョプリも黒いジャージ着てクーポンの散歩ついでに林の中でグリーンコーラ試してみようかな。
「チョプリ × クーポン × グリーンコーラ」




天地くんのその後

先週の土曜日に勤務先の裏林で発見しました
背中の模様が「ついでにとんちんかん」に登場する※天地くんに似ている
謎の昆虫のその後の状況です。
  
                ※タイトル「勤務先裏の林に潜む奴ら」にて登場

注意!昆虫苦手な方は見ないでね~


続きを読む

ペプシ バオバブ

わ~い ヾ(*´∀`*)ノ ペプシの新しいのが出たよ ♪

その名も「ペプシ バオバブ」
P1000062_20100527192445.jpg


イクラちゃんがクシャミした後に何かを伝えようと喋った感じの名前ですが


「ペプシ バオバブ」
 アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした
 開放感あふれる爽やかなコーラ!


むっ!バオバブをイメージしてるだけで味には深いつながりはないようです (゚ε゚)

それなら「ペプシ東京湾」でもなんでもやれるような気がする。
遂にネタが尽きてその方向で進めるようになったか (-ω-;)


さて肝心の味の方は~
なんでしょう??よくわからない味...なんかチェリオ系の飲料水の味がした
後味もチェリオ系そのまんまだわ...
無難な味ではあるがペプシらしさが見られない。

まだ「ペプシ あずき味」の方がペプシの味がしたよ (´・д・`)






松葉続きで何だから猫動画

ここ最近猫ちゃん動画を載せてなかったですね~

「滑り台から落ちてく子猫を救出する親猫」



子猫の肉球はスベスベだから止まらない (*'∀'人)
結局、最後は別の子猫が滑り落ちてしまいます。




「猫が居る前で餌を食べるカモメ」



最後の結末には驚きます。ナイスガッツだ!カモメ君 (`・ω・´)q



「机の穴から伸びる魔の手」


人間と違って後始末のこと考えないですからねぇ
ネズミのおもちゃとか与えておくと2、3日後には無くなってます。
年末年始の大掃除にホコリまみれで発見される。



「静電気の力 その1」



なんか我が家のホワッチに似てるな。
毛のモジャモジャ感とか体系とか (-ω-;)


「静電気の力 その2」



風船が中々取れないようですが、本気で取る気もないようです (=ω= ;)



「ナイスガッツ!」


こんな光景を町で見かけたらそりゃ撮影しますな (-∀-)
マンガの世界みたいね。サ○エさんとかで1回ぐらいはタマはやってるでしょ~






松葉サイダー2号 3日目

2日目も天気が雨で外には出さなかったようです。

3日目の今日は一時は雨が降ったものの午後から太陽が顔を出した。
さて念願の太陽の光を浴びて「松葉サイダー2号」はどうなったでしょう o(゚∀゚)o

クーポン小屋前からベランダに移動しました。
地面付近だとアリンコ軍団に狙われるようで (- -;)
普通に砂糖水ですからね。
P1000047_20100525192039.jpg


1日目に比べて泡の量が少ないようにも思えます。
P1000046_20100525192047.jpg


松葉に沢山泡は付着している。もう少し太陽の光がほしいところ。
P1000045_20100525192053.jpg



「松葉サイダー2号」観察ブログを作成していると母が帰宅した。

母「サイダーの泡どう?」

チョプリ「1日目に比べて出てないね」

母「午前中に外出した時は泡が沢山出てたよ」

チョプリ「まだ太陽の光が足らないんじゃないの?」

母「ほら!沢山泡出てるよ!」

チョプリ「えっ!?どれ!?」


母が自慢げに一升瓶を横にガンガン振って泡を出している...


んがっ~そういうこと違うっ ヾ(`ω´)


チョプリ「自然にそれくらい出ないとダメなの!パソコンの動画観たでしょ?」


どうやら母とチョプリの求める理想の松葉サイダーに違いがあるようです。

あのyoutube動画みたいに自然に泡がガンガン出るまでは無理にしても
せめて泡が「ポコッ」から「ポコポコポコッ」になるのが理想です。

明日も明後日も天気予報では曇り...大丈夫なの「松葉サイダー2号」??






松葉サイダー2号 1日目

母が昨日「松葉サイダー」の作り方の再確認をしてきた。
どうやら一升瓶と松葉の新芽を手に入れたようです。

時期は梅雨明けと話をしたはずだが...全然話を聞いてないな ε-(‐ω‐;)

さてさて「松葉サイダー2号」 1日目の状況ですが
あいにく初日から雨が降っております。

太陽の光を浴びて酵母菌が活発に働くとのこと
P1000044_20100523183217.jpg

続きを読む

すごいよ!マサルさん

「セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん OP」


このマンガは今でも好きです (゚∀゚)

作者はうすた京介で最近だと「ピューと吹く!ジャガー」が有名ですね。

セクシーコマンドーとは、おかしな技・アクションを使って相手が油断した時に
攻撃する謎の格闘技なのですが、基本的にわけがわからない作品です。

その意味がわからないところに美学があると思われます (☆ω☆)

「第1話」youtubeになかったのでdailymotion


「第2話」



「第8話」ここで始めてセクシーコマンドー部のテーマソングとシンボルマークが決定


「第13話」





額に肉の文字とかキン消しとか出てくるとチョプリの世代にはたまらんですね ヾ(*´∀`*)ノ

今回載せませんでしたが「コンピューターおばあちゃん」の歌も一部登場したかな。

セクシーコマンドー恐るべし!













勤務先裏の林に潜む奴ら

本日は普通出勤でした。仕事も忙しくないんだから休みにしちゃえばいいのに (´・ω・`)

5月も後半になり勤務先の裏の林の植物達も急成長を遂げています。

やはり目立つのがこちら「たろっぺ」...「タラノメ」です。
正確には「タラノキ」と呼ばれ、そこから飛び出す芽が「タラノメ」と呼ばれます。

P1000036.jpg

続きを読む

天体戦士サンレッドが消された

「天体戦士サンレッド」のFC2動画が消されていまったのでニコニコ動画でどうぞ~

なぜかニコニコ動画の方は公認らしく消されないようです (゚ ゚;)

ニコニコは文字がウザくてあまり好きではないのですが...


「天体戦士サンレッド 2期第1話」





「天体戦士サンレッド 1期第1話」



この2話だけは無料で他は有料になります。
有料チャンネルが存在するなら消されちゃうわけですね。


「天体戦士サンレッド 1期OPテーマ」youtubeバージョン



やっぱりyoutubeは動画が綺麗 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

OPの「manzo」の歌も渋みがあってカラオケで歌いたくなっちゃいますね。


「manzoの夕べ~2009夏の陣~ その1」  歌い出すまで長いぞ...









ポテチの手

「ポテチの手」
31im8Sod1WL.jpg

まずはこちらの動画をどうぞ (゚∀゚)o




これは便利なアイテムですね~1年前に発売されていたようです。

チョプリもパソコンを使いながらポテチを食べる時は箸を使ってました。

ただポテチをつまむだけでなく様々な難点を画期的なシステムで克服 (`・ω・´)q






だけどこいつがスグレ物だからって、彼氏の前でこいつを使っちゃいけないぜっ (・ω<)o

ユニークで面白いけど、これ使ってポテチ食べてる姿は見られたくないですね。

もっと普通の形にできなかったのかしら??







松葉サイダー

母が何を思いついたのか「松葉サイダー」を作ろうとしています。

クッキングパパで登場したのでチョプリも知っておりましたが
そのクッキングパパのレシピ通り作ったら失敗した模様 (-∀-)

「松葉サイダー」とはそのまんま松葉でつくる飲み物。

松葉サイダーの作り方は

①1升瓶に洗った松葉の新芽の部分を詰め込みます
②砂糖水を1升瓶に注ぐ
③太陽の照る場所に置く。この時、蓋はのせておくだけ
④夜は雨に濡れない場所に置く。この時、蓋は軽く閉める
⑤これを2~5日間繰り返す

すると酵母菌が働いて泡がブクブクしてきます。

数少ない松葉サイダーのyoutube動画です


こっちの松葉サイダーはえらいことになってます



まさに自然の炭酸水。昔の人の知恵はすごい (´ω`)
ちなみにこの松葉サイダーは3年間ほどの長期保管が可能。


さて母の松葉サイダーはなぜ失敗したかですが
単純に時期が早かったようです。
まだ新芽が生えたてのをもぎって漬けてたみたいで
時期は梅雨明けの7月頃の松葉が最適です。

しかもハカマと言う茎の部分ごと入れてたので白く濁ってしまった。


クッキングパパでもハカマごと使うみたいに描いてあるけど...荒岩主任!どうなの?



このオープニングでチョプリの中の「クッキングパパ」のイメージが崩壊した (-ω-;)
アニメ版は子供向け番組に仕上がってます。









THE MINIBOSSES

「THE MINIBOSSES」

ザ・ミニブラザーズとはファミコンミュージックのコピーバンドです (゚∀゚)

THE MINIBOSSES「ドラキュラⅡ~呪いの封印~」


チョプリは悪魔城ドラキュラシリーズが大好きなんですね (*´∀`*)
ゲーム自体も良いがミュージックがかっこいい♪

ドラキュラⅡはファミコンディスクシステムのみでの販売だったので
当時ディスクシステムのゲームに興味がなかった方はわからないかも知れないので説明すると
THE MINIBOSSESの演奏では夜・町・日中の順に演奏しております。


こちらが本家「ドラキュラⅡ~呪いの封印~」



チョプリは「日中のテーマ」はコピーしました。
単純にギターでこの曲を弾きたかったのではなく
ファミコンそのものにチョプリはなりたかったのかも知れません (´ω`)。。o

...意味不明




続きまして、THE MINIBOSSES「魔界村」



こちらもファミコン...ってかファミコンミュージックしか演奏してないみたいよ (゚ε゚;)
歪んだ感じが「魔界村」のドロっとした雰囲気を出してます。



THE MINIBOSSES「ロックマン2」



懐かしい~ロックマンは2作目が人気があったようですね。
ミュージックもかっこいい♪




ファミコンを演奏する彼らもすごいが、ここまで盛り上がれるお客さんもすごい。
きっとお客さんも演奏聴くよりもファミコンそのものになりたかったのかも...


いやっ!すでに「ドラキュラⅡ」の演奏でファミコン化しているお客さんがいたぞ(☆ω☆)











ストリップファイターⅡ

「ストリップファイターⅡ」

過去にそんなお下劣なTVゲームがありました (-∀-)
いろんなタイプのストリッパー同士が格闘するしょうもない18禁ゲーム。

当時、格闘ゲームの王様「ストリートファイターⅡ」が大人気で
そこに目を付けた悪い大人達がNEC非公認で「ストリップファイターⅡ」を発売。
発売元は「ハッカーインターナショナル」

ちなみに「ストリートファイターⅡ」の前作は「ストリートファイター」
PCエンジン移植版は「ファイティングストリート」だったかな。

「ストリップファイターⅡ」には前作がありません。いきなり2作目みたいなタイトル (゚ε゚;)


チョプリもPCエンジンは持っていたがこのゲームには気がつかなかった。

知ったのは高校の時でそういう怪しいゲームがあると雑誌で見て
それから月日が流れ20代前半ぐらいの頃、中古ショップでそこそこの値段で発見。


1年前にパソコンで「ストリップファイターⅡ」をプレイしてみました。

画質の荒さ・音声の割れ・操作性の悪さ、すべてがマイナスポイント ヾ(´・ε・`)

相手に勝つとストーリーに関係ないグラフィックの外人女性がどんどん脱いでいきます。
脱衣時のセリフは倒した相手のようですがキャラとグラフィックの女性が
あまりにもかけ離れている為、物凄い違和感があります。

「ストリップファイターⅡ(ニコニコバージョン)」


脱衣シーンはアウトなので今回はニコニコ動画を載せてみた。


そんなお下劣ゲーム「ストリップファイターⅡ」ですが驚いたことに
続編の「スーパーストリップファイターⅣ」がPCゲームで発売 Σ(゚ω゚ノ)ノ

正確には2008年に発売した「ストリップファイターⅣ」のアップデータ版
新キャラが追加されたようです。


「スーパーストリップファイターⅣ」の画像・動画は~すべてアウト o(゚Д゚)

発売はあの「ハッカーインターナショナル」?かと思ってたら同人系ゲームのようですね。

「Ⅲ」が存在しないのに「Ⅳ」を発売するいい加減な意思は継いでおります。

でもこのノリ嫌いじゃないわよ(☆ω☆)






野キジ!姿を確認

去年の12月ごろに「野キジ」の画像を更新しましたね (゚∀゚)
あれは果てなく遠かった...
昨日、もっと近い姿の撮影に成功しました ☆

会社に向かう途中~と言うよりほぼ家の前の道路です
P1000010_20100511182557.jpg

中央に赤・青・黒の物体が写ってます。こいつが「野キジ」
チョプリが車を進めると草むらに隠れながら進行方向に進んで行きます。


なにやら立ち止まって悩んでいる。麦の畑に入るのに大きな抵抗がある様子 (゚ε゚;)
この状況でその余裕...ふざけたヤツだ...
P1000009_20100511182614.jpg


図々しくも車の前を横切り反対側の畑に侵入
P1000002_20100511182623.jpg

畑の土の中にいる昆虫を探すフリをしながらチョプリから離れて行った
P1000001_20100511182630.jpg


なんか図々しい態度が可愛くないわねっ (`o´;)

こんなのが桃太郎とトラブルなく旅ができたのかしら?





「野キジ」とは関係ない話ですが、この先の細い道を進むと今日も※メガネっ子が待ち受けてます。
                 
         ※タイトル「紙一重の死闘! 行く手を阻む無情の刺客 ~前・後編~」にて登場


相変わらずなギリギリな死闘を繰り返しております (´・ω・`)...












Hard shock night

昨日は久々にライブのイベントを観に行ってきました♪

ライブ観るのもかれこれ1年半ぶりかな?...一応バンドマンだろオマエ (-ω-;)
前回は「ボサノバ」のライブだったかな。そこでエレキガットギターがほしくなった記憶が。


「Hard shock night」
P1000011_20100510190738.jpg

ほとんどが茨城県で活動するバンドのようです。

今回トリの「Earthes-nay(アーシェスーネイ)」というバンドに
先輩バンドマンさんが所属してます。


続きを読む

天体戦士サンレッド

先日、妹夫婦が遊びに帰ってきてて、また面白動画を教えてもらいました。

「天体戦士サンレッド」
神奈川県川崎市を舞台に正義の味方サンレッドと世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムとの
闘いを描くギャグ漫画(ウィキペディアより)

この動画は第2期となります o(゚∀゚)

「気象戦隊ウェザースリー」のOP等を含めた回想シーンから始まり
第2期OP「天体戦士サンレッド」がムダにかっこいい (≧▽≦)



天体戦士サンレッド2期 第1話「Fight27」 [ソーシャルネットワーク]

聞いたことないと思ったらそのはずテレビ神奈川で放送しているようです。

主人公サンレッドは粗暴な性格で無職。恋人の内田かよ子の家に住み、
彼女にお金を貰って生活する、いわゆるヒモである(ウィキペディアより)

すごいヒーローがいたもんです...
ちなみにOPで流れているようなかっこいい戦闘シーンは本編にはないかと思います。
怪人組織フロシャイムの出番の方が多い (-ω-;)

FC2での天体戦士サンレッドの動画はこちらからどうぞ↓
天体戦士サンレッド(FC2)





バンドの後の食虫植物

バンド練習の後には「密林の怪罠 食虫植物」のカチャポン ♪

今回はやめようかと思ったですが、今度こそハエトリソウがゲットできそう予感がした。

「フォリキュラリス(和名フクロユキノシタ)」
P1000006.jpg


カチャポンを拾い上げた時、また同じのだと思いました (゚ε゚;)

「アラタ」と「ビカルカラタ」と並べてみました
P1000005_20100508201011.jpg

2個セットなのがカワイイですね~ちょっと得した感じ (*'∀'人)

食虫植物界でいう「チップ&デール」のような存在かと...






GT-10のアンプシミュレータ

昨日はスタジオにてバンドの練習でした。

現在、JC-120とGT-10の組み合わせに慣れつつあります。
以前購入したとアンプヘッドは出番なさそう。こりゃ使う機会がないかぁ??

こんな感じでオークションに流れていくのかな (´・ω・`)...


スタジオではギター→GT-10→JC-120(リターン)の順で差し込んで使ってます。

GT-10のアンプシミュレータをベースに音を作ってJC-120のプリアンプを通さず
スピーカーから音を出すのでGT-10をイジらない限り毎回同じ音が出る。

それでも月1回ペースのスタジオ練習だけに前回こんな音だっけ?ってなってますけどね
もっともここのスタジオのボロ機材ではスピーカーの劣化も考えられるが...


リード&ソロ時はアンプシミュレータの「MS SCOOP」を使ってます。
メタル系にチューンアップしたマーシャルアンプのサウンド
他のエフェクトはかけなくてもブースト機能があるのでこれだけで十分な感じ

マーシャル苦手だったはずがこれは結構気に入ってます。
生産終了になった「マーシャル JCM2000 TSL」もこんな感じなのかな

クリーン系のアンプシミュレータは「JC-120」を使用
実際に使っているアンプがJC-120なのにシミュレータを使うという矛盾がありますが
いつでもどこでも同じ味をお届けします!を目的としております (^^)

そろそろ別のアンプシミュレータも試したいところ。

スタジオ入ってあれこれイジって試す余裕はチョプリにはないので
またラーメン&スタジオにこもって試そうかと (`・ω・´)q




















GWのムダ使い3

昨日は友人とオリオン通りにあるフェスタビルに行ってきました。
以前紹介しましたが別名「オタクビル」とも呼ばれております。

友人が「まんだらけ」に行ったことがないとのことだったので
連れてきたのですが、やはりここもミュージアム感覚 (´ω`)

1周のんびりと懐かしい物を見物して帰ろうと...?

このフロアの上の階に「アニメイト&イエローサブマリン」があるようです。
アニメイトはなんとなくわかるけどイエローサブマリンって何?

興味が出てきたので勇気を出してエスカレータに乗って上のフロアへ

続きを読む

GWのムダ使い2

「GWのムダ使い1」の続きとなります。

友人の買い物の付き合いで群馬県と茨城県まで行ってきた。

そこでUFOキャッチャーしてきたのですが、たまにはこんな景品も...



続きを読む

GWのムダ使い1

本日でGWも最終日。

特に予定もなかったので友人の買い物の付き合いで群馬県と茨城県まで行って参りました。

着いてくフリして目的はUFOキャッチャー o(゚∀゚)o

いろんなのゲットしてきましたよ~

続きを読む

例のアレが実現!

リボルテックシリーズのデトロイトメタルシティの3人が揃ったので
いよいよ「※アレ」を実現させたいと思います。
              ※タイトル「リボルテックシリーズのカミュ」をご覧ください

そのためにいらないカミュを定価で買ったのだから...アム○!うまくやれよ !


続きを読む

KORG D888が届いたよ

「KORG D888」と「Vピック」が届きました ヽ(゚∀゚ )ノ
IMG_0605.jpg

早い!メールでは2~3日と記載されていたが、昨日10時頃注文して今日の10時に届いた。
さすがは楽器店最強を誇るイケベ楽器!頼れるわぁ (*'∀'人)

B級アウトレット品なので「2級品」のステッカー付。
IMG_0606.jpg


確かにサイズの割りに重量はあるが苦になるほどではない。
IMG_0607.jpg

IMG_0608.jpg

ツマミが沢山あります。各チャンネルごとに瞬時に調整可能
上から、入力レベル・EQ(HIGH・MID・LOW)EFFECT・
PAN(ステレオ左右のバランス)となっております。

その場で調整できるのはうれしいですね~
ギターを抱えながらの操作に助かります (^^)

軽くデモソング聴いてみましたが申し分ないです ♪
まぁデモソングの時点で音質悪かったら問題ですがね。

MTRは過去3台使ってきましたので操作覚えるのに時間はかからないかと。
早速、マニュアル片手に勉強してみます (`・ω・´)q


そして「Vピック」
IMG_0609.jpg

スタンダードシリーズ・厚みはLite(1.5mm)
IMG_0610.jpg

これ1枚で630円。この価格の時点でピックスクラッチ禁止の運命を背負っている (-∀-)
きっと素敵な音を奏でてくれそうですが...

軽くVピック使ってギター弾いてみましたが
ウワサ通りオルタネイトピッキングがスムーズにできた

うまく言えませんがアップダウンが「サラサラ」っとできる感じ。

う~ん...試しに購入しただけですが、これに慣れちゃうと後々面倒になりそう (´・ω・`)

例えるなら「僕は金のスプーンじゃなきゃプリンを食べた気がしないんだぜ!」みたいな






KORG D888に決定!

前回、楽器屋の店員さんに勧められたMTR「ZOOM R16」も悪くないが
個人的に「KORG D888」の方が使い易そうな感じ。

しかし「KORG D888」を調べるうちに面倒なデメリットが目に入った (゚ ゚ ;)

実際に購入して使用した方の感想によると

・録音を停止し、保存処理の動作に時間がかかる
 仮に1時間半通しで録音した場合、保存処理に15分近くかかる
・内臓エフェクトに使えるエフェクトがない
 リバーブですらイマイチ

録音後の保存処理に時間がかかるのは不便ですね。
チョプリはミス多いし、納得いくまで録り直しをするので
その度に待たされると集中力が落ちてしまいます (゚д゚;)

ネットでのレビューは本当に助かる。メーカーの売り文句よりも参考になります。



第2候補で選んでいたのがこちら
「KORG D3200」
p1_20100422194347.jpg

ハードディスク内臓(80G or 40G)・CD-RWも搭載
なんと12トラック同時録音が可能!...チョプリには必要ないが...
リズムフレーズ(ドラムトラック)が作成できるので便利

CD-RWはやはりいらない。パソコンを持ってないなら便利かもしれません。
「BOSS BR-1600CD」でも経験したが
CDに焼くスピードが遅いのが難点。
サイズもでかいし、重量もあるので宅録専用といったところ。

実は「KORG D3200」を友人にYAHOOオークションで入札してもらってました。
毎回1000円の差で負けて、さすがに見切りをつけた。


結果、やはり価格・装備・機能がちょうど良い「KORG D888」を購入決定 ♪

現在、イケベ楽器でB級アウトレット品が格安で売られているので早速注文 (=゚ω゚)ノ
せっかくなので以前紹介した「※Vピック」もいっしょに注文してみた。
                 ※タイトル「Vピック」をご覧ください


操作を集中して覚えたいからGW中に届いてほしいなぁ (´ω`)

チョプリは今日からGWスタートです ☆











プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター