勤務先PCから画像発見

暑さの影響なのか自宅のパソコンがまともに起動しなくなった (´・ω・`)
何回も電源を入れ直してやっと使える。
この状態が1ヶ月前から続いています...そろそろ買い換えかしら

そんなわけで今回は会社でブログ作成 ☆

もちろん休み時間にですよ~
あれこれイジってたらハードディスク内に懐かしい画像が残っているのを発見した。

「ギブソン レスポールカスタム」
83523_b.gif

無性にレスポールカスタムがほしくて画像保存して楽しんでいた。
このレスポールカスタムの赤を買おうと貯金をしていたら
バンドにサイドギターとして加入してきたギタリスト君がレスポールを使っていて (゚д゚ll)

こうしてレスポールの夢は砕けたです。


そして次に狙いをつけたのがこちら「ESP M-ⅡDX」またも赤です。
占ったわけじゃないけどラッキーカラーが赤だったですよ ヽ(゚∀゚ )
DS00325892.jpg

おやおや購入前はこんなにピカピカだったのね~

ちょうど発見したのが11月ぐらいで12月半ばぐらいなると
この楽器屋のギターが次から次へと売約済みになって Σ(=ω= ;)

これはどうしたことか!?

...ボーナスだ!

うぉぉっいかん!!これはチョプリのギターだっ!

わけのわからないことを思い立ち、速攻で会社を急用理由で早退し、
秋葉原の楽器屋まで買いに行ったです。

滅多に東京まで行かないくせに、こういう時のパワーってほんとすごいと思いますね。
すごいと言うか呆れるというか ε-(‐ω‐;)


他には「ジャクソンランディーローズ」
カラーはサテンブラック。
4514859021520_LRG.jpg

これも買ったけど1年で売った。ジャクソン系は大好きなのですが
実際手にしてみるとどうもしっくりこない。

始めに買ったグローバージャクソンもそうだったような気がする。

ってかそのグローバージャクソンは新品で購入したのにまともに弾くこともなく
パーツ取りにしかならなかったってどういうこと!?
この件は後日載せたいと思います。


これも買ったな。しかもまだ組立てないや (-∀-)
チョプリの記憶に比例して画像がちっちゃい
41D9tf3ueFL__SL160_.jpg







もも太郎サイダー

会社の帰りにいつものセーブオンに寄ってみると
どこかで見覚えのある飲料水を発見しました。

「もも太郎サイダー」
P1000052_20100728185314.jpg

ちょうど1年前ですね、このセーブオンでサイダーの王者を決める
ご当地サイダーフェア「THE KING OF CIDERS 2009」が開催された。

チョプリが勝手にやってたので誰も知らないですね...(゚∀゚;)
2009年9月1日~10日にかけてブログにて一部始終を書きました。

圧倒的な差で「軽井沢サイダー」が優勝だったです。
news_0716_cider_karuizawa.gif


しかしなぜ参加サイダーだった「もも太郎サイダー」だけがひょっこり顔を出したのか?

もしやあの惨劇が再び繰り返されるのか!?「THE KING OF CIDERS 2010」開催の予兆??


去年「もも太郎サイダー」は飲んでなかった。

桃の味はしないけど記憶のあるような風味がします。


ありゃ?桃違う?いちごだ...
P1000050_20100728185323.jpg


もも太郎アイス?
P1000051_20100728185319.jpg


どうやらこれがもも太郎アイスの正体のようです
topimg05.jpg

金太郎があずき味なのはわかるけど、
もも太郎がいちごで、うらしま亀太郎が柿氷?
柿味のアイスも珍しいですね。


先週、横浜の東急ハンズに訪れた際にご当地サイダーコーナーを発見しました。
種類も30本ぐらいあって入れ物は贅沢に瓶を使用するなど
プロとアマの差を目の当たりにしました (゚△゚;)













結婚式のため横浜へ~

昨日は親戚の結婚式で横浜方面へ。最短ルートで2時間ちょいぐらいかな。

タイミング良く横浜の楽器屋に中古の「ランダムスター」が入荷してたので試奏してきました。

「ESP RS-CUSTOM」
DS00973471_main_thumb.jpg

ピックアップにEMGとおいしい仕様。メタル系のバッキングが気持ち良い♪
弦高は高めにセッティングされてたがそれほど弾きにくくない。
ただ錆が多い。弦・フレット・フロイドローズのブリッジ。
購入したとしたら手入れが必要。

とりあえず試奏が目的だったので何も買わず店を後にした。

試奏に使ったマーシャルのアンプ良い歪みだったなぁ (´ω`)
アンプの方がほしくなったです。「JVM」って書いてあった。


その後、東急ハンズへ

第2の目的は東急ハンズで販売されている「○○○の肉」
いつかブログのネタに使ってやろうと企んでいたのですが
探し周ったが見つからず。販売終了か?
手に入れたら載せたいと思います (`・ω・´)q

東急ハンズを後にし...外に出る度に異常な暑さ (++;)
横浜駅付近は「暑さ×1.5」ぐらいだな。暑いぜ都会!!


再び電車に乗り、結婚式場のある駅まで

これは...!? Σ(゚Д゚;)
P1000049_20100725111539.jpg

暑さでバテバテなので下まで降りて調べる気力がなかった。



「結婚式披露宴」
フレッシュな二人が今日めでたく結ばれました \(´▽`)/
IMG_0011.jpg

若者らしい最近風の凝った演出で良かった。すごく楽しませて頂きました (゚∀゚)

チョプリよりも10歳若い子のご結婚だったのですが
年の差に関わりなく結婚式に出席するとプレッシャーを感じるようになりましたね。


さて...ESPランダムスターどうしようか...いやJVMか (-ω-;)



梅雨明け松葉サイダー

松葉サイダー作りに最適なのは梅雨明け。

ようやく先週梅雨が明けましたね~
しかし極端に暑すぎ(++;)


松葉サイダー3号から1ヶ月以上は経ってるから
さすがに母は忘れているだろうと予想してましたが

「梅雨明け松葉サイダー4号」
P1000047_20100720195638.jpg

しっかり覚えてましたね~ミラクル~

今回の使った松葉は前回使用した余りを冷蔵庫に保管してた物
1ヶ月以上は経ってます (-ω-;)
どうしてこうも完璧な条件が揃わないのか...いや!揃えないのか!?

しかもアリンコ軍団に狙われるからこの場所はダメだって言ってるのに ε-(‐ω‐;)

ビール瓶ケースで底上げしただけ...浅いっ!考えが浅すぎっ!!

すでにアリンコが数匹ついてました。


中の様子ですが、こんだけ日がジリジリ照っているのに梅雨期に作った2号よりも泡が少ない
P1000048_20100720195643.jpg

やはり1ヶ月の前の松葉の新芽ではこれが限界なのかもしれません。





DX BREAK IMPACT νガンダム

7月中旬頃UFOキャッチャーに入荷とのことだったので早速ゲットしてきました。

νガンダム×3
IMG_0001.jpg

こいつをオークションに出品して一儲けしようという魂胆です (-∀-)

まぁそれは冗談として他2体は友人達の分。
みんなνガンダムが大好きですからね。


「ガンダムシリーズDX BREAK IMPACT~機動戦士ガンダム逆襲のシャア~ νガンダム」
IMG_0003.jpg


IMG_0004.jpg


IMG_0005.jpg

出来は良いのですが、パッケージとちょっと違う気も...

適当な撮影場が原因でもありますが (- -;)




久々にプライズ景品の画像を載せたような気がします。
他にも捕ってはいるのですが更新が追いつかず (´`;)

そんなわけでお約束のクラレちゃんとのサイズ比較~

おや?いつの間にかクラレちゃんも1体増えてますね (゚∀゚)!
IMG_0008.jpg

赤クラレは先週ゲットしてきました。
タイトル「狙った獲物は逃がさねぇ」で青クラレを載せたのが去年の8月。
1年近く経っているのにまだ残っているのがすごい!
IMG_0009.jpg












Never N

「Never N」とは香港のメタルバンド。ネバーンって読むのかな?

「ペガサス幻想 / Never N」



カヴァーするならやっぱり聖闘士星矢だよね~


ヒュース&ケトナーのTRIAMP MKⅡの動画を検索かけてたらこのバンドが出てきたのですが
香港のイメージからはかなりかけ離れていて驚いた。



ギターソロ中ステージから飛び出し後部で座っている女の子の前でギターソロ ♪
温度差がすごいぜ!




最近、レスポールカスタムもいいなぁって思えるようになってきた。


ギタリストがBEN CHANという名前のようですね。
香港メタルでは有名なギタリストなのかな。

なにやら大勢の人が...みんなギター持ってる Σ(=ω= ;)
ベンちゃんギターとファンの集い?


なんて言ってるのかさっぱりわからん...

ただひとつだけわかったことは、ここに居るみんながとてもゴキゲンさ ☆





ベンちゃんがどれだかわからない (゚д゚ll)...

そもそもこの動画にベンちゃんが登場しているのかもわからないが
プロの機材に直接触れる場があるのはうらやましい (*'∀'人)




謎のホワイトホール出現!

勤務先の林にホワイトホールが出現しているを発見しました(画像中央)
ブラックではないのはちと残念...
P1000042_20100712185538.jpg


このホワイトホールの正体はクモの巣。
P1000046_20100712185654.jpg

この辺のクモは稀に芸術的な巣を作ってしまいます。
芸術重視のため周りからはバレバレなのが難点。



ほい!「Google マップに突如映りこんだ謎の渦~」
P1000040_20100712185804.jpg





カヴァメタ

カヴァーメタル省略してカヴァメタ
「ペガサス幻想」をカヴァーしております。アニメタルとはまた違うようです。

「ペガサス幻想」といえばみなさんご存知の大人気アニメ「聖闘士星矢」の初期のOP ♪
...もう知らない人の方が多いか (- -;)

メンバーはおっさん2人とギャル2人。
これまたメンバーの組み合わせが変わってますね。

「カヴァメタ / ペガサス幻想」



うおぉぉっ!鳥肌立ちました~元よりも良いくらいです (≧▽≦)
それもそのはず、ヴォーカルはMAKE-UPのNob
「ペガサス幻想」を歌っていた本人

ギターはアースシェイカーの石原“Shara”愼一郎。そしてギャル2人。

ninaというガールズバンドのjunko(ベース)と明日香(ドラム)との情報です。
現在は解散しております。

笑顔でドラム叩いている姿が可愛いですね~
ベースの子もクールな感じでステキ (*'∀'人)


「カヴァメタ / Jupiter 」



ん!?なんか変なおっさん1人増えてるぞ Σ(=ω= ;)
阿部祐二というリポーターとのこと。


せっかくなので聖闘士星矢 天界編 EDテーマ「MAKE-UP / Never」



聖闘士星矢はMAKE-UP のOPで始まりMAKE-UP のEDで
長かった物語に幕を閉じたわけです。

まさか放送終了して10年以上経って「天界編」が上映されるとは夢にも思わなかった。
ありがとう車田正美先生 ☆

現在は「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS」というDVDが発売&レンタル中と聞きますが
まだ確認していません。

少女マンガチックな絵が...ちょっと!どうなの車田先生!?












エックスの懐かしい曲

エックスを好きになった頃、ちょうどベースのタイジの脱退があって
活動が休止してたんですね。
ライブも行きたかったが休止中ではなんともならんので
復活を願いつつ、CD・ビデオ・音楽雑誌を探しまくっていた。

今はネットとyoutubeがあるから便利ですね~ほんといい時代です (´ω`)

このステージはビデオで見たけど「Phantom of Guilt」のライブ映像は初めて。販売してた??



「Give Me The Pleasure」のタイジのスラップベースは絶対コピーしたくなりますね~
指が追いつかなくてできないんだけどさ ヾ(´・ε・`)



マニアックな曲「Break The Darkness」
パタのギターソロかっこいい (≧▽≦)



この曲はオムニバスアルバムに収録されてたがCDは買わなかった。
妹の友人のXガールからテープをもらって聴いたです。
いっしょにHIDEのサインのコピーも貰った。
ファンレター書いたらサインが返って来るらしい。

自慢とはわかっていても、激しくうらやましく思うチョプリであった (-ω-;)



「破滅に向かって3DAYS」の2日目の映像



「Vanishing Love」が1番好き。これぞエックスって感じの曲ですね p(・ω・´)

...ところでこれ販売してた??





ローリンガール 初音ミク

ロンリーガール違う ヾ(´・ε・`)

「ローリンガール」

これを聴いてなぜか涙が出てしまった。


こちらはオリジナルの初音ミクバージョン



実は初めて「初音ミク」を聴きました。
この曲のピアノのフレーズ良いですね~





こちらは秋赤音 様バージョン。個人的にはこっちの方が好きかな。



イラスト・ボーカルが秋赤音 様が担当しております。
感想等を見てみると「涙した」等の書き込みが多い。

良かった~チョプリは精神的に病んでいるのかと焦りました (゚∀゚;)


続いてはこの曲をギターでコピーしている方の動画。



かっこいい~うまいですね!


うぉぉっ!!エックスのPhantom of Guiltだっ!



これまたマニアックな曲です。エックスのインディーズ時代のアルバムに収録してます。

聴き直してみると初期エックスのギターパートかっこいい (≧▽≦)

この曲は当時好きでなくて聴かなかったけど
今聴くとエックスの好きな曲ベスト3に入る勢いです。
久々にコピーしてみたくなりました (`・ω・´)q


おぉっ!!今回もしっかり脱線してる (゚◇゚)!



戻りましてローリンガールをピアノで演奏している方の動画。



こんだけピアノが弾けたらステキですね。

チョプリも遊び程度でキーボードをいじるけど、ここにたどり着く道順がわからん (´・ω・`)







プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター