

エース&レヴィ&へな

本日は友人とブラックラグーンというアニメのレヴィのプライズ景品を捕りに
宇都宮ベルモールに行ってきました。

友人が好きなアニメのキャラなのですが県内では宇都宮ベルモールでしか入荷してません。
けっこうな残虐アニメなので入荷できる店舗が限られるのでしょうか?

ゲーセンに到着してレヴィを発見したが
残念なことにチョプリが成功したことのないタイプのUFOキャッチャー (゚д゚ll)

箱の輪をアームのツメを通して引っ張る以外方法がないとてもいやらしいタイプです。
いやらしいというかチョプリがおかしな捕り方をしてるだけなのかも知れませんが
得意のツメで箱をバッカンバッカンすることがここでは封印されます。

宇都宮ベルモールのゲームは難易度が高いので避けたいところですが
この店舗でしか手に入らないのだから困ったわ (-ω-;)...


続きを読む


DELUHI(デルヒ)

日本のヴィジュアル系メタルバンドことDELUHIです。

別件で検索をしていたら発見しました。

「Two Hurt / DELUHI」


いいですね~ただサビがいかにもヴィジュアル系って印象

今じゃギターのチューニングダウンも当たり前のようですね。



「s[K]ape goat / DELUHI」




デスボイス(?)できるヴォーカルがいるバンドっていいですね (´ω`)


ギタリストのLeda。
horizon-2.jpg


ほしい~ESPのHORIZON(ホライゾン)!

変形ギターは諦めてホライゾンの購入を検討中
カタログやらネットで調べていたのですが
ホライゾンには現在3タイプがあります。

Ledaの使用はこちら「HORIZON-Ⅱ NT」
hrz_2_nt_bk_.jpg

ブリッジがチューンマティックのタイプなのでチューニングの変更が容易。
ピックアップも他2タイプと異なるようです。

ギターやってるなら一度は弾いてみたいホライゾンですね。

...そう思っているのはチョプリだけかもしれませんが (゚∀゚;)





階段滑り落ち

昨日、自宅の階段最上段から滑り落ちてしまった。

階段の踏み外しはよくあるけど、今回ほど派手に滑り落ちたのは初めて。

うっすらとしか記憶無いが下の階まで滑り落ちて普通に着地
右ヒジと右腰を強打...いや強連打
ヤバい!こりゃ折れたかぁ??

痛みを我慢してたらその後痛みが少し引いた。
一般男性よりチョプリは体がモロいと思ってましたが案外大丈夫みたい。

次に心配になったのがさきほどの騒音に下の階で寝ている親が起きて来るのでは?
1分間そこにとどまっていたが誰も来る様子がない (-ω-;)

その後部屋に戻ってパソコンやってると先ほど連打した右ヒジ痛みだした。

こんな時は湿布~部屋探してもなくて出てきたのが「熱さまシート」
とりあえずこれで応急処置。

でもおでこに貼るものだからヒジに貼ってもベロベロ~
仕方がなく下の階に行き母から湿布をもらうことに。


チョプリ「湿布ある?階段上から下まで滑り落ちちった」

母「いつ!?全然気がつかなかった」


かなりの音だったはずだが...

滑り落ちて打ち所が悪くて気を失っていたら
朝まで気づかれず放置されるところだった (゚д゚ll)


P1000095_20100826212803.jpg







スーパーサイズソフトフィギア RX-78-2

「機動戦士ガンダム スーパーサイズソフトフィギア RX-78-2」
IMG_0004_20100822152537.jpg

IMG_0005_20100822152538.jpg

仲間内ではこれまた不人気でゲットする気はなかったのですが
今日、出先の帰りにゲーセンに寄ってこれを発見しました。
ほしくはなかったが100円だったしUFOキャッチャーの腕試し程度でプレイしてみた。

1回目、アームで景品を挟んで箱がどんなアクションするかを確認

2回目、ちょっと本気出してプレイ

すると箱が横のスペースに転げ落ちた。
ところが落ち方に勢いがあったせいかそのまま落とし口の部分に挟まった (゚ ゚;)

う~ん...無理矢理アームで押し込めばゲットできるが
ほしい景品でもなかったのでこのまま帰ることにした (´ω`)


すると自分より年上っぽい男性が声をかけてきた。

年上っぽい男性「ここまで来たら落ちたも同然だから店員に言えば貰えるよ」

チョプリ「そうなんですか?(いや...ほんとはいらないのですが...)」

年上っぽい男性「店員呼んでくるといいよ~」

チョプリ「呼んで来ますね」

まいったな...ゲットしても貰い手がないだろうしいらないよなぁ
しかし年上っぽい男性のせっかくの助言にも答えなければならない (`・ω・´)q


店員さん呼んだら景品出してくれました。

年上っぽい男性にお礼を言ってから数分後、男性は静かに店を出た。

う~ん...やっぱりいらなかったなぁ (-ω-;)...

でも今回の件で、すでにゲットできている状態の見極め方を学習しました。
ほしい景品だったらあの後、無理矢理プレイを続けていただろうし。

時には「これ明らかに落ちてますよね!?」と店員さんに強く出るのも
プライズ景品ゲットのコツなんですね。
「完全にここに落ちなければ無効です」って張り紙あるのはダメですが。




ファーストガンダムはプライズ景品だったりプラモだったりでいろんなのが発売してるから
ここでソフトビニールバージョンとなるとパチモノに見える (゚ε゚;)
IMG_0008_20100822152538.jpg


IMG_0009_20100822152539.jpg



改めて見ると初期のガンプラってこんなだったような気がしますね。
IMG_0010_20100822152539.jpg


IMG_0012.jpg



「ガンダムダブルパン~チ!!」
もしくは「どっちの手の中にコインが入っているでしょう~かっ?」
IMG_0011_20100822152626.jpg



この角度だとかっこいいですね~
実物大のガンダムを見上げている気分になります。
IMG_0014_20100822152628.jpg



ありゃ?クラレちゃんがまた1体増えてる (゚∀゚)!
IMG_0015_20100822152628.jpg


クラレ隊メンバーもこれで4匹目。
どれが初期にゲットしたクラレなのかわからなくなりつつあります。









へなの鼓動

ゆる~いタイトルになってしまいましたが...

「機動戦士Zガンダム」をご覧になられた方にはわかるかと思います。
内容はまったく関係ないですがね。

今回はその「機動戦士Zガンダム」より百式の登場です。
もちろんプライズ景品です。
IMG_0001_20100821210159.jpg


百年乗れるから百式って名前らしいですよ
それが製造してからの年月なのか実働時間なのかは謎

しかしなんだか空気が重い...クラレ隊も緊急出動してるようだし (-ω-;)
IMG_0017.jpg

...!?
IMG_0015.jpg


うおぉっ!?ハイパージャンボミッキー!!
IMG_0014.jpg


クラレ隊の方にはハイパージャンボグーフィーが!!
ズバ抜けてデカい...
IMG_0002.jpg



「 ハイパージャンボへなへなぬいぐるみシリーズ」のミッキー&グフィーです ☆
先週ゲットしてきました (^ω^)
前回ゲットしたミニーとは違って普通にこれが横になった状態で
UFOキャッチャー内に置かれてた。

何回もプレイしたがヒントすらまったく見えず...
それでもなんとかちょこっとずつ動かしていると
店員さんが来て捕りやすい場所に移動してくれた。

グーフィーの形状がよろしくないらしくアームで掴んでも端のガラスに
ぶつかってしまうので通常より捕りにくくなっているとのこと。
つまりはグーフィーだけが難易度が高い。
最後は穴に落ちても3回ほど引っかかったし (゚∀゚;)
次にミッキーを狙ったら2回で捕れたです。

今回はいろんな意味で苦戦しました ε-(‐ω‐;)



デカ過ぎにもほどが...ハイパージャンボ...だがっ!!
IMG_0005_20100821210301.jpg


「デカいだけで捕まらなければどうってことない!!」
IMG_00062.jpg





おや?...いつの間にかクラレちゃんが1体増えてますね Σ(゚∀゚)
IMG_0010.jpg


このアウトレット感...顔が曲がって...
IMG_0011_20100821210303.jpg



最後まで「チョプリズムプライズ劇場」にお付き合い頂きありがとうございます (´∀`)ノ





まだまだ小さい秋見つけた

今日は午前中は過ごしやすかったんですけどね~
午後は猛暑という現実に戻された (-ω-;)
そして今日も休日出勤...

昼食を食べ終えて裏の林を散歩をしていると栗の実を発見した。

綺麗な緑色。まだまだ小さい秋といったところでしょうか。
P1000093_20100821203836.jpg

近くにもう1つ落ちていた
P1000094_20100821203905.jpg


周辺見渡すと成熟することなく落ちてしまった栗を沢山発見 (-∀-)!
P1000092_20100821203904.jpg

P1000091_20100821203904.jpg

子供みたいな遊びをして貴重な昼休みを過ごしてしまった...


今日も暑かったなぁ~明日は涼しいと良いですね (´ω`)



ENGL Gig Master15

ENGLといえばハイゲインアンプで有名なドイツのメーカーですね。
そんなENGL(エングル)から小型チューブアンプGig Master15が発売されました ♪

engl_splash_0710.jpg

小型というところがポイント☆
15Wと小出力なので部屋で贅沢なチューブサウンドを楽しめるわけです。
また軽量かつコンパクトなので持ち運びも簡単

Gig Master15のラインナップはアンプヘッド・専用スピーカー・コンボタイプの3つ
気になるのはやはり価格ですが~

アンプヘッド ・・・¥69,800(販売価格)

専用スピーカー・・・¥24,800(販売価格)

コンボタイプ ・・・¥79,800(販売価格)

安い!チューブアンプでこの価格!ほしいっ!














発売して間もないのか動画が少ない (´・ε・`)

実際に楽器屋行って音出してみるのが1番良いのですが
行き着けの楽器屋は頼まないと多分入荷しないだろうな...


連休も最終日

今日でお盆休みも最後かぁ~去年よりも短かった気がする~

いや...普通に短かった (- -;)
休めたのが13日・15日・16日の3日間だけ。

14日は中学校全体の同窓会だったが急な仕事でキャンセル。
せっかくの大イベントなのに残念っす (´・ε・`)


しかし今日も暑いですね。そんな暑い中クーポンの散歩へ。


「クーポン給水中」
P1000079_20100816120455.jpg

「クーポン給水中」
P1000078_20100816120528.jpg

画像には写ってませんが、ここには小さい魚がいっぱいいます。
P1000075_20100816120528.jpg

「クーポン給水中」...
こら!そんなことしたら田んぼの人にSATSUGAI されっぞ!
P1000072_20100816120527.jpg


チョプリには給水ポイントが無いので帰宅する頃にはバテバテだった。
P1000074_20100816120527.jpg


ついでにカブトムシも探してみたのですが、
見つかったのは小さいクワガタとカナブンと他昆虫ばかり。
最近の子供はカブトムシ採りはやらないと思っていたけど。

そういや野菜直売所の外に「カブトムシ100円」という看板を見たことあるが...







いよいよ地デジ化

買ってきました~「東芝REGZA32型」
P1000070111.jpg

前回、テレビを物色の際に店員さんを散々質問責めしたこともあり
その店で購入してきました。

それでも26型にするか32型にするか30分以上悩みましたが

とりあえず値切り交渉をして4千円安くしてもらった。
ところがいざ在庫確認をしたら現在品切れで1週間以上かかるとのこと Σ(=ω= ;)

1週間以上もあの暴走したアナログテレビと生活はムりだ...

すると店員さんがハードディスク内臓のタイプなら在庫もあるし
今回は6千円値引きするとのこと。

それでもほしかったタイプの価格から+2万円

価格とサイズと機能で悩んだ時間はなんだったんだろう ε-(‐ω‐;)

とりあえず現物を見てみることに

店員さん「この画面は在庫切れのタイプとまた違うんですよ
     どの角度からでも見やすい構造になっております」

チョプリ「おぉ...ほんとですね(1人用なのでそれほど重要ではない)」

店員さん「そしてこの画面は指で触れても他社の製品と違ってにじみません」

チョプリ「すごいですね~
     (これならチョプリがイタズラしても安心...って子供かっ!?)」

店員さんの熱意に免じてサイフと相談することに。足らなかったら買わないわよ (-∀-)

ちょうど入ってるし...運が良いのか悪いのか

購入すると伝えたらさらに千円安くしてくれた (*'∀'人)

やったぁ ♪...出費が増えたことには違わないが
まぁ切羽詰まっている時ってこんなもんだわね。

今回は「家電の神様」は店側に降りてきていただけのことさ (・ε・`)





アナログテレビの悪あがき

現在使っているアナログテレビがいよいよ限界に (-ω-;)

ブラウン管テレビなのですが、画面が振れて縦長になってしまう。
でも叩けば治ります。もしくは電源を入れ直せば治ります。

これはいつの時代のテレビか?

そんな調子で2年は使って来たがいよいよ叩いても電源切っても元に戻らなくなってしまった。
しばらく電源を切っておけば元の戻るようだが。

おもいきって買い換えを決心し次の日ハードオフへ行ってみた (`・ω・´)

「東芝 レグザ 22型」が3万円で置いてあるのを発見しました。

液晶テレビの導入はまだ先のことだと思っていたので勉強不足だったのですが
レグザは外付けハードディスクに録画が可能なのだそうです。
その外付けを使えるのは東芝だけ。

これはおいしいですね~
現在使っているレコーダーも中身がいっぱいだし(管理に問題有)
外付けが使えるなら何個でも追加が可能 ☆

そんなわけで東芝のレグザの26~32型を翌日購入を決意し帰宅。

するとどうしたことでしょう??
アナログテレビの画面がまったく振れないですね。
なんだ?買い換えようとしたら治った?

しかしリモコンがまったく反応せず...
電池の接触が悪かったので裏のフタを外して電池をクルクルしながら使ってたのですが
新しい電池に交換してクルクルしても反応なし。

今度はリモコンがやられた (゚◇゚ll)


次の日ヤマダ電機へ。
26型だとちょっと小さい気がするし32型だと大きいような気がする。
このサイズになると安くないですからね。買って失敗は避けたいところ。

アナログテレビも治ったからもうちょい検討しようと買わずに帰宅した。

するとどうしたことでしょう??
治ったと思っていたアナログテレビの画面の振れが以前にも増してひどくなっている (゚д゚ll)
やはり最後の悪あがきだったようです。
電源を切ろうとリモコン...こいつも壊れてたな


画面が振れるたびに立ち上がり電源を入れ直しまた座る。
しかも正常な状態の持続時間が一昨日よりも短くなり
その夜、何回も立って座ってを繰り返した。

悪あがきの後は開き直って大暴走か...

んが~そういう態度ならド派手に買い換えてやる (`Д´)


「まっちゃんの幽体離脱」
P100006911.jpg






終わらないラー油戦争?

「ラー油戦争勃発」
ずいぶん前にそんな記事を読んだ気がします。

「辛そうで辛くないラー油」と「ぶっかけ!おかずになるラー油」はまだ入手困難なようですね。

その間、他のメーカーから似た商品が発売されているのが目に入ります。
大量に在庫が並んでいるところを見ると期待通りの味ではないのかな?

ほんとここ1ヶ月でラー油の名前を語った食品が増えた。

チョプリが確認した食品だけでも
・唐揚げ弁当(ラー油付)
・冷しゃぶ豚肉(ラー油付)
・クリーミー豆腐(ラー油付)
・マルちゃん ラー油が決めて!!ちょい辛ラーメン

この際「辛くないラー油(冷しゃぶ豚肉付)」にしちゃった方がよくない??


そしてこんな商品も...こいつは難易度が高いぜ~

「品切れ続出?のラー油風ラムネ」
品切れ続出??中の食べるラー油をモチーフにしたラムネです。
ちょい辛です。ごはんには混ぜられません。(メーカー説明)
photo_rayu_01.jpg

すごい自信!すでに商品名に品切れ続出と入れちゃってます Σ(゚ε゚;)


この販売メーカーの異色のラムネシリーズは今に始まったことではないようです。


「キムチ風ラムネ」
ラムネ+キムチ=キムチ風ラムネ!?
赤い衝撃。ピリ辛テイストのキムチ風ラムネ
photo_kimuchi_01.jpg

「たこ焼き風ラムネ」
大阪名物いうたらやっぱりたこ焼や。
ラムネになってもええやんか。ちょっといっぺん飲んでみて。
photo_tako_01.jpg

「水なす風ラムネ」
大阪名産泉州水なすをギュッと搾って作りました。
水なす搾汁1%含有。
photo_mizunasu_01.jpg

「玉ねぎ風ラムネ 」
玉ねぎの野菜としての『甘み』や『旨み』に着目し
十分に活かしてラムネにしました。
爽やかな風味をお楽しみください。
photo_tamanegi.jpg

「カレー風ラムネ」
くいだおれの街で、大阪のおかんが作った
自慢の「うちのカレー」味のラムネです。
photo_curry_01.jpg


こんだけ種類があることを知っていたら
ラー油味が新発売されたところで驚くこともないですね (-∀-)




ハイパージャンボへなへなぬいぐるみ

これはなんかのプレイか!?
このように縛られた状態でUFOキャッチャーの中で吊るされてた。
P1000061_20100808184018.jpg


へなへなマスコットシリーズのミニーには違わないが
P1000066_20100808184018.jpg


へなを飛び超えて恐い...(゚◇゚;)
P1000059_20100808184017.jpg




「ミッキー&フレンズ ~キュービックマウス~ハイパージャンボへなへなぬいぐるみ」
P1000068.jpg

軽くデスクトップパソコンの高さを超えている。
全長72cmとビックサイズ。
顔だけでなく体全体がへなへなので何かで挟まないと立ちません ヾ(´・ε・`)

P1000067_20100808185435.jpg

なんだかガンダムMK-Ⅱとサイコガンダムを撮影してる気分になりますね。


2b7ca1909fa0650214741210L.jpg









軽トラック型ラジコン

「軽トラック型ラジコンカー Act-K(アクトケー)」
P1000058.jpg

UFOキャッチャーの景品です。
ラジコンカーってあまり好きではないので捕ったことはなかったが
「軽トラ」のラジコンがあるのは驚きました。

普通のラジコンカーと違う点で軽トラには荷台がありますので
みかんやら柿が4個ぐらい載せられるって店頭の広告に書いてあった。

クラレちゃん2体を余裕載せられます Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
P1000054.jpg

ひゃっほぉ~売られて行くよー
P1000053_20100801194129.jpg

これが決め手!荷台のフタがワイルドにオープンっ!
P1000055.jpg

これなら走行中でもクラレちゃんのトイレの心配ナシ (`・ω・´)!


さて...ラジコンカーなので走行させてみたいところなのですが
電池が付属されてなかったため動かないんですね。

前回同様、友人にこれを譲る代わりに電池をいれて持ってきてもらうことに
次はどんな動画が撮れるやら (-∀-)













支那そば 響屋

以前、行列ができた途端消えてしまったラーメン屋について書きましたが
その後移転してしばらく営業してたのですが
先週、久々に食べたくなって行ってみたらまたも消えてた (゚◇゚;)

慌ててラーメンマニアの友人に電話で聞くと移転したとのこと。
やはり行列のできるラーメン屋さんを目指してないようですね。

本日、友人の情報を元に行ってきました (゚∀゚)

ありました!「支那そば 響屋」
P1000063.jpg

前より店が小さくなってる...外からは店内が見えないので混み具合がわからん (-ω-;)

中に入ると店内は割りと広い。そして先客が2人。12時半ごろでこの状況です。

やはりホソボソとラーメン屋をやりたいようです。

基本的に醤油系ラーメンにトッピングを合わせたメニューとチャーシュー飯しかありません
白いご飯すらありません
今回はらーめんとチャーシュー飯を注文
P1000062_20100801191235.jpg

やはりうまいですね~さすがです!
ここのところ暑さのせいか体調が優れずラーメン1杯でも苦しかったのに
あっという間にどちらも完食できた (´ω`)

食べ終わる直前ぐらいにお客さんが入ってきました。

らーめんとチャーシュー飯(メシ)を注文。

そうなんですよ~チョプリも初めて来店した際も
チャーシュー飯(はん)を飯(メシ)と注文してました。

店員のおばちゃんにクールに「チャーシュー飯(はん)ですね」って言い直されて
結構恥ずかしかったりもする。


「R・D・B 支那そば 響屋」






プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

