超合体戦士サンゴッドV

「超合体戦士サンゴッドV」とは去年まで三重テレビで放送されていたロボットアニメ。
もちろんチョプリは本編見たことありません。

オープニングテーマを歌うはTHE・冠のヴォーカルこと冠徹弥!

...この曲はまだデモ段階?




悪の正体はオマエかっ!

ロボットのクオリティは最悪ですが結構ハマっちゃいそうなアニメですね。

劇場版「超合体戦士サンゴッドV the Movie」も公開されたらしい。
sungod_3.jpg

「天体戦士サンレッド」のDVDもレンタルされてたし
「超合体戦士サンゴッドV」も探せばレンタルであるかもしれません。

いざレンタルショップに行っても忘れちゃうんだろうけどさ (=ω=)









トーブモータースクール

出先の帰りに久々にこの道を通った。

「トーブモータースクール」
P1000106_20100926184746.jpg

「東武宇都宮自動車教習所」が英語になっただけですが
一瞬レーシング系をイメージしてしまいますね。
ってかいつのまに名前変えたのやら...

チョプリはこの教習所出身ではないんですが
この教習所は映画「免許がない」(館ひろし主演)の撮影がされたと聞きます。
免許を取得後見るとすごく共感を得られる作品です。

確か教習所内の撮影はここを使用して、外は別の所で撮影。
田舎過ぎて使い物にならなかったのでしょう。

P1000107_20100926184747.jpg

P1000108_20100926184749.jpg

P1000109_20100926184748.jpg

ちなみにこの教習所の隣はラジコン・プラモ販売店&ラジコンサーキット。

そのまま進むと車一台分の道路が長々と...講習では絶対に通りたくないコースとなっております。

仮免許取得後、一般道路での講習はこちらBMWに乗らされると聞く。
imgaspx.jpg

リッチとプレッシャーを同時に体感することに (゚д゚ll)





鹿が飛び出す?

昨日は珍しく定時で帰ることができた。明るいうちに帰れるのは久々。

帰宅途中のゴルフ場付近
P1000105_20100919113141.jpg

まだ鹿の姿を見たことないけど
友人の話だと、鹿と車が衝突したら車は大破するとか

アラレちゃん VS ポリスカーじゃないんだからさ ヾ(´・ε・`)

ここで鹿が飛び出したらチョプリカーは大破後、池ポチャですね。


数年前この通りには「害獣駆除」って看板があったです。

このゴルフ場には猿が出るんですね。
実際に猿2匹ちょこんと座っているのを発見したことがある。
草刈に来ていたおっさんではないことは確か。

勤務先の林にもタヌキがいたし、イノシシが出るという噂もあった。
実際に駐車場でイノシシのウ○コを2回踏んづけたことある。
後日確認したらあり得ないほどの大き...


暗闇でのウ○コは闇討ちも同然!!卑怯だぞこの害獣がっ! ヾ(`ω´)ノ






あつい運動会

本日も休日出勤。勤務先近くの小学校で運動会が催されております。

11時50分に花火が上がった。
P1000104_20100918124351.jpg

この合図は!?

「てめぇらーっメシだ!!慌てて食ってアルミの包み紙で口内スパークすんなよ!!」

という注意事項の合図!?
 
去年の今頃に似たような記事を更新したですね。
1年経ってもまったく進歩のないチョプリズムですが

誰もが一度は経験があるかとは思いますが、
おにぎりなんかを包むアルミホイルを誤って噛んでチクッって痛み。
調べてみると「ガルバニー電流」という電流が歯との間で流れるのでチクってなるそうです。

ガルバニー電流とは
 異種金属が同一口腔内に存在するとき、唾液や歯の内部の組織液が電解質となり
 電位差の発生が起電力が生じ、電流が流れることがあることです。
 この電流が、疼痛・違和感・金属の味を生む事があります。
 アルミホイルを噛んだり、時々スプーンやフォークが歯に当たった時、
 嫌な感じや変な味がするのはこの為です。
              (歯の知識サイトより)


子供の頃から虫歯が多かったのでそっちが原因かと思いこんでました。
月に3回は歯医者さんに通ってましたから、そりゃ虫歯以外ないと思いますよね。

歯医者行かなきゃなぁ...また脱線してる...

今日の運動会は去年より暑いぜ!













Versailles(ヴェルサイユ)

ヴィジュアル系バンド・ヴェルサイユ。
yahooニュースでyoutubeで投稿されたhideメモリアルサミットでの
ライブの映像にかなりのアクセス数があったとかで有名ですね。

ジャンルはメロディックスピードメタル...ほんといろんなのありますなぁ
外国バンドならソナタアークティカやドラゴンフォースにあてはまるのかな。




ツインギター良いですね~ヴィジュアルもまたすごい。
このタイプの曲を演奏して観せるにはこのヴィジュアルは違和感なし。

ちなみに左側のギタリストのTERUはヒュース&ケトナー・トライアンプ・マークⅠを使用。
チョプリも所有しておりますがまったく音を出す機会がないので
こういうところでトライアンプの音を堪能しております (-∀-) ...なんか虚しいわぁ...


「ASCENDEAD MASTER/Versailles」


ベルバラですね~こういうフレーズ好きです♪



去年8月にベーシストのJasmine Youが亡くなられてます。
メジャーデビューも果たしこれからというところだったので非常に残念に思います。





そして今年の9月にサポートベーシストとして参加していたMASASHIが
6人目のメンバーとして正式加入されたとのこと。

今後の活動が楽しみですね。今1番ライブに足を運びたいバンドです。



こちらギタリストの...キャー HIZAKIぃ~ (≧▽≦)
hizaki2.jpg


「DELUHI」と同じパターンになりますが

キャーっESP HORIZON!!ほしいーっ ヾ(*´∀`*)ノ

HIZAKIの使用のギターはこちら「ESP HORIZON Ⅲ」
こちらはブリッジがロック式アームタイプとなっております。
hrz_3_pwgo.jpg

HORIZONにはⅠ・Ⅱ・Ⅲとさらに高価なカスタムが現在ラインナップされているのですが
カタログを見たときこのHORIZON Ⅲは絶対いらないと思った。
こいつはHORIZONじゃない!と嫌悪感を抱いておったのですが
HIZAKIが弾いている動画を見て考えが変わったです。



そこでわかったことで、カタログの写真の写し方が悪い!ちょっとどうなの?ESP!?




キュービックマウス ポケットティッシュケース

本日、ゲットしました (゚▽゚)
「ミッキー&フレンズ キュービックマウス ポケットティッシュケース」
P1000102_20100912181344.jpg

ほんと次から次へとこのシリーズは作られますね (-ω-;)

若い子に大人気の景品らしいのでメーカーもバンバン発案してボンボン大量生産!
プレイしていると必ず見物されるほどの人気シリーズですが
チョプリの場合、もうそこそこのおっさんなので恥ずかしさ&プレッシャーで
集中できずミスを繰り返す (゚∀゚;)



メーカーHPにはこのティッシュケースはまだラインナップされてませんね。
秋の新作なのかしら?
P1000103_20100912181340.jpg


過去のシリーズに比べて表情が整ってきたような気がする。


おやっ?2枚目の画像のミニーちゃんのタグに描かれているミッキーの絵が
ソニーオーディション時の聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下に似てないですか!?




特に顔の白さとか口元とか (゚∀゚)!

逆をいえば顔の白さと口元しかとも言えます...


こうやってチョプリズムから若い子が遠ざかっていくのかな (´ω`)


でもキュービックマウスシリーズにデーモン小暮閣下の顔がちょこんと置いてあっても
まったく違和感がないような気がした。











ポカリの水割り

勤務先の同じ部署のおじさんからポカリスエットの水割りを教えてもらいました。
おじさんの娘さんの通う高校にポカリスエットのメーカー大塚製薬の方が講師として来た時の話。

「ポカリ:1+水:1」で混ぜてもポカリスエット本来の成分はほとんど変わらないらしい。
P1000101_20100911194746.jpg

なので早速試してみました o(゚∀゚)o

味自体は薄くはなりますが...
おぉっ!確かに成分はほとんど変わらん!!
P1000100_20100911194750.jpg

...成分までわかったらすごいですね

元々ポカリって味が濃いからあまり好んで飲みませんでしたが
水で割ることでちょうど良い味になります。

あくまでもチョプリの好みでの話ですが。


しかし今年の夏はポカリとガリガリ君は大活躍でしたね (´ω`)


個人的にはこのスポーツドリンクの復活も期待していたんですが
「キリン ポストウォーター」
c02193.jpg

改めて見るとパクり感が漂っております。
ちょうど良い味でこればっかし飲んでいた記憶がある。

多分、筋肉少女帯のCMの影響もあったと思うけど


懐かしいですねぇ...改めて見ると酷いわ...(゚∀゚ll)
確かMCバージョンもあったかな。


「筋肉少女帯/君よ俺で変われ!」



どんな曲でも橘高文彦はかっこいいわぁ ♪


おっと...これはいい曲なのよ (゚∀゚;)



ハトとの遭遇

先日の仕事中での出来事。

工場内を歩っているとこちらに向かってくる物体に気がついた Σ(゚ε゚)

ハトです。なぜ工場内にハト??しかも通路中央を堂々と突き進んでくる。
お互い何かリアクションもすることなく普通にすれ違った...

数時間後、作業をしていると先ほどのハトがまた現れた。
2週目になりますね。

かなりスピードがでてるように見えますが実際は遅い。
ハトの競歩ですね。
P1000098_20100908211154.jpg


こちらは先週の土曜日撮影した画像。
屋根の上にハトの姿が (゚ ゚;)
P1000099_20100908211154.jpg


どうやら先週から予告していたようですね。

競歩の予告...カッコつけやがって (`ω´)








輝け!ロック爆笑族

前回、「輝け!ロック爆笑族」についてちょこっとふれましたが
この番組に出演した他のバンドの動画もあったので載せてみた。

時代がずいぶん前なんでね、笑いやらファッションが古いのでご了承ください。

「猛毒」
やっぱり出ました!殺害塩化ビニールレーベル (≧▽≦)
このバンドは何回も出演していたようです。



「ノイズファクトリー」
この番組の後にメジャーデビューしたと聞いた。
なんでもマネージャーが鬼コーチらしくどこに移動するにも
全員チャリンコだったとか。音楽とはまったく関係ない情報しか覚えてないっす (・ε・`)



「ナニワマン」
いろんなジャンルの方が出てますね~
ん?ロック違うぞ!?
でも面白ければオッケー



「国本武春」
三味線でロック♪この人の動画はこの番組以外でも多い



「ミック宮川」
レッツゴーヤーングっ!昔のアイドルの面白いネタが満載☆
だから歌詞もメッセージ性がなかったのかしら?


ちなみにミックは今でも活動してます。公式サイトを持っているほどです。















甦っていたヘビーメタルシャウト

セックスマシンガンズのライブに元メンバーのSUSSYがサポートとして参加♪
懐かしいな~SUSSY!2年前ぐらいから何度か一時復帰を繰り返していたようです。



そしてもう1人チョプリの中で非常に懐かしいヴォーカリストが参加しております!
The冠(バンド名)こと冠徹弥
一瞬、B-21スペシャルのデビット伊藤かと思いましたが (゚ε゚;)



「俺なりのペインキラー/The冠」
この動画見てSo What?というバンドを思い出した。





昔、「輝け!ロック爆笑族」という番組が深夜に放送してました。
1年で2回ぐらいしか放送してなかったかな。
出演するアマチュアバンドもロックに限らずジャンルは様々
とにかく爆笑ならヨシってこと (-∀-)

そこに出演していたメタルバンドこと「So What?」


この他に2つぐらい映像もあったと思いますがどれも当時は大爆笑だった。
しばらく経ってからSO WHAT?はメジャーになって早速CDを買いました。
いつの間にか解散していたようですね。



チョプリ思うにこのブラックデビルみたいな耳がダメだったような気がする...



「傷だらけのヘビーメタル/The冠」
PVの最後に以外な結末が




「エビバディ炎/The冠」
このPVには竹内力が参戦...じゃなくて出演しております。




ちなみにDMCの「SATSUGAI」の曲の方はThe冠が演奏してます。
結構、聴いてはいたけど全然気がつかなかった (-ω-;)








プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター