アケビ2010

さぁアケビの季節が来ましたよ~
3年連続でアケビの記事です。チョプリズムでは恒例のネタですね。


チョプリの部屋から屋根に上がるとアケビのツルが...白いモジャが横たわっておりますが
IMG_0019_20101031164504.jpg



はうっ気づかれた (゚Д゚;)
IMG_0025_20101031164756.jpg



おぉ~チョプリよく来たな!今年もアケビが豊作だ。遠慮すんな見ていけよ~
と言わんばかりのホワッチ。
ってか邪魔だからどっか行ってくれる?
IMG_0031_20101031164756.jpg



サツキの木を中心にアケビのツルが巻きついております。
確かビワも生息しているはずですが、どれがどれだかわからなくなっている。
IMG_0030_20101031164757.jpg



発見~小さいアケビですがすでに口を開いております。
IMG_0001_20101031164757.jpg



ありゃ!?すでに中身を何者かにかじられてる。
誰だ中途半端にかじったのは?
IMG_0002_20101031164758.jpg






こちらには大き目のアケビが3ヶ。アケビ3兄弟っ♪
まだ開いて間もないようです。
IMG_0003_20101031164758.jpg

IMG_0013.jpg


こちらは開いてからずいぶん時間が経っている様子。
IMG_0007_20101031164848.jpg


さて今年はどんなアケビ料理をしようかな。
皮を使った料理はよくあるけど中身を使った料理ってあまり聞かない。

種が異常に多いので実のみを取り除くことは結構な手間がかかります。


まだ居たのかホワッチ?モジャモジャしやがって (`・ω・´)
IMG_0032_20101031164849.jpg









ぶっかけ!おかずラー油を入手!

「エスビー ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」をやっとゲットしました!
P1000111.jpg

今年の3月にこれの存在を知り、ブログにて更新しました。
あれから約7ヶ月...本当に長かった...

まぁ言うほど探してたわけではないのですが (-∀-)

チョプリが発見した時にはすでに3ヶしかなかった。
「桃屋 辛そうで辛くないラー油」の方は品切れ。
もしかしてエスビーは桃屋に負けてる??


深いようで浅いフレーズが泣かせるぜ
P1000112.jpg

中身は「桃屋 辛そうで辛くないラー油」と同じ。
味も同じような感じですね。
P1000110_20101030195924.jpg

やはり白いご飯にピッタリ。
「桃屋 辛そうで辛くないラー油」を入手直後はいろんな料理にかけて試してが
どれもしっくりこなかった。



ラー油ブームの引き金となった商品が手元に届く頃には
すでに別商品のブームが巻き起こっていた。

「食べる生七味唐がらし」
img56976361.jpg


食べる醤油こと「ハナブサ醤油 出羽三山の里庄内しょうゆの実 120cc」
img57078458.jpg

「食べるシリーズ」はしばらく続きそうですね。


ところで「品切れ続出のラー油風ラムネ・ちょい辛」どこにも売ってないけど
本当に品切れなのか!?
E1283134752626_1_s.jpg






キュービックマウスの盛り合わせ

本日は大量にゲットしてきました~

「キュービックマウス へなへなパスケース」
IMG_0004_20101024184630.jpg

このシリーズはもうなんでもありですね。
各1つずつあれば十分なのですが巻き添えで同じのをゲットしてしまうことが多々あります。



「ミッキー&フレンズ ~キュービックマウス~/クリーナー付ストラップ」
これはアミューズメント景品ではないかな。
店頭販売するよりもゲーセンに置いた方が儲かる?
とりあえず全種ゲットしてきた。
IMG_0001_20101024184632.jpg



「キュービックマウス フィギアストラップ」
やはり立体化してこそキュービックマウスだね~
ガチガチのボディーは携帯を傷だらけにしちゃいそう (゚∀゚;)
IMG_0002_20101024184631.jpg


「キュービックマウス キーカバー」
これも元は景品ではないようです。
発売元は「ラナ」となっております。
IMG_0003_20101024184631.jpg


「キュービックマウス キュートサイズぬいぐるみ グーフィー」
「低燃費ハイジ カーピタン クララ」
IMG_0005_20101024184630.jpg

キュートサイズぬいぐるみの存在は知っていたがいまいちだったので手を出さなかった
なんだか製作考案チーム第2軍が作ったようなクオリティー (-∀-)
その前にキュービックマウスにクオリティーを求めること自体が...

グーフィーのみが残っていたのでクララといっしょにゲットした。
そういえばグーフィーの登場は今回これが初めてですね...まぁ気を落とすなよ ヾ(´・ε・`)
IMG_0006.jpg


キュービックマウスから脱線しまして
「ワンピース チョッパー パン型ダイカットマスコット(プレーン・いちご)」
IMG_0007_20101024184644.jpg

プレーンが1番ほしかったのですが巻き添えでいちごが3つ。
しかもこのプレーンのためにかなりお金を使ってしまった。
IMG_0008_20101024184644.jpg




スーパーサイズソフトフィギア ユニコーンガンダム

本日UFOキャッチャーでゲットしてきました。
「機動戦士ガンダム UC スーパーサイズソフビフィギア~ユニコーンガンダム~」
IMG_0001_20101017175314.jpg

以前、これのガンダムバージョンをブログに載せましたが
今回は「機動戦士ガンダムUC」からユニコーンガンダム(ユニコーンモード)の登場

プライズ史上最大級サイズとだけあってデカい。
IMG_0002_20101017175314.jpg

IMG_0003_20101017175316.jpg

劇中ではユニコーンモードから変身してデトロイトモードになるのですが
ソフトビニールなのでこのまんまです (゚∀゚;)

デトロイトモードは塗装のコストがかかるので多分発売はないかと...


せっかくなので前回ゲットしたガンダムといっしょに撮影。
一度に静岡市と栃木県の那須に行った気分に ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_0005_20101017175239.jpg


同サイズのモビルスーツが登場したので闘わせてみた (`・ω・´)
可動箇所が狭いのでこれが限界ね...
IMG_0007_20101017175240.jpg


F・P・M・P!!(フラッシュ・ピストン・マッハ・パン~チ)」※漫画 魁!!男塾より
IMG_0008_20101017175240.jpg

ノーマルガンダムとは違うのだよ!ノーマルとは!!
IMG_0009_20101017175241.jpg


この巨大シリーズに2体目が発売したのは予想外でしたが
そうなると次回は何が発売されるか楽しみですね。

期待を裏切って「シャア・アズナブル(ヘルメット装着バージョン)」とか出たりして (- -;)

















日本の嬢メタル

日本の嬢メタルといえばプリンセスプリンセス!~違う!あれはロックだし古いし

今年、7月デビューした「Aldious(アルディアス)」


「話題のアゲ嬢メタル!」だって。そのまんまだぁ (゚◇゚;)
HPのメンバープロフィールもそれっぽくなっております。
残念ながら勤務先は記載されておりません。

ライブ動画。ライブハウス内とっても良い香がしそう (´ω`)


んっ!観客がおっさんばっかりだぞっ!?
それは冗談として、観客は男性ばかりなのは間違いない。
アゲ嬢にランディーVの組み合わせかぁ...
チョプリの悪いクセでまたジャクソン・ランディーVがほしくなった。




続きまして「DESTROSE(デストローズ)」


「女性版X JAPAN」とも呼ばれることもあるとか。
なんだかインディーズ時代のエックスを思い出させます。
演奏面も聴きごたえあり。他の音源も聴いてみたいですね。




続きまして「exist†trace / VANGUARD」


女性版ヴィジュアル系バンドの登場。
男性のヴィジュアル系バンドに見慣れてしまっていたのですごく新鮮ですね。


「exist†trace / Resonance」



こちら男前ギタリストの乙魅
existtrace-100109-2.jpg

使用ギターは「ESP HORIZON Ⅲ」
やっぱりかっこいいHORIZON♪


そしてもう1人のギタリストmiko
existtrace-100109_002.jpg

使用ギターは「ESP ECLIPES-CTM」
実は最近こっちのギターが気になってます。

mikoの使用してるギターは日本国内未発表のモデル。

これのワンランク下がLTDというブランドがあります。
日本版だとEDWARDSになるのですが
EDWARDSのECLIPESがフレット数が22Fに対して
LTDのECLIPESのフレット数は24Fになります。

ec-401_blk.jpg

レスポールシェイプのギターってほとんどが22Fなので
24F仕様を発見した時はかなりテンションが上がりました ヾ(*´∀`*)ノ
24Fギターに慣れてしまっているのでレスポールシェイプは選択肢になかった。

しかし国内の楽器店ではLTDはアーティストモデル以外は入手困難。
現在、チョプリのできる入手方法はyahooオークションのみ。

さてどうしたものか...

今回もしっかりタイトルから脱線してしまいましたね (-∀-)


もぎ取って貼りつけたような発言で最後となりますが
「熱いぜ!嬢メタル!!」






嬢メタル?

嬢メタル?なにやらまた新たなメタルがきてるのか!?

女性がヘビーメタルをやると嬢メタルになるらしい。
この場合、女性ヴォーカル他メンバーが男性でも嬢メタルとなります。


女性ヴォーカルのメタルバンドといえばやはり「アークエネミー」


アンジェラさんの場合、オールデスヴォイスだから違うか。
激しい中でも女性らしく可憐にが嬢メタルに当てはまるらしい。


最近よく聴いているのが「IN THIS MOMENT 」というバンド。
タワーレコードのメタルバンドCDガイドに「激エロ・カッコいいヴォーカル、マリア嬢に注目
~タワーレコード千葉店の土田くんのレビューより~


初めて聴いた時、映画「ネバーエンディングストーリー」のカヴァーバンドと勘違いした。

ライブバージョンもご覧ください♪


これまたエロい衣装ですね...そりゃ男性ファンも飛んでくるさ~
ライブバージョンはシャウトも入ってカッコイイですね。



ヘッドバンキングは常に腕で胸を押さえてでないと出来ないようです。
でないと大変なことになります。



お次はカナダの嬢メタルバンド「THE AGONIST」
ギターのリフとかヴォーカルの歌い方はアークエネミーっぽいかな





デスヴォイスと通常のヴォイスの切り替えが気持ち良いですね。
メロディも結構好みです。

次回はジャパニーズの嬢メタルを紹介しましょう (゚∀゚)o













猫の意味不明な仕草

子猫のお腹を撫でると頭をググってします (*'∀'人)


かわいいですね~寝てるだけでもかわいいのに~ズルいなぁ
体を伸ばしているところなのかな?






我が家のホワッチもこれと似たようなこと出来るんですよ (-∀-)

ではご覧ください「ホワッチの意味不明な仕草①」



ねぇ~かわいいで...なんか違う (=ω= ;)

ホワッチのは悟空のカメハメ波浴びて持ちこたえたピッコロさんみたいなリアクションだ...


「ホワッチの意味不明な仕草②」


これは失敗です...なんちゅう格好で寝てるんだい!?



「ホワッチの意味不明な仕草③」


ほらね~かわいいで...足の裏が汚れまくってるぞ...


「ホワッチの意味不明な仕草④」


モジャがより一層ひどくなった気がする...やはり足の裏が汚れまくってます。



「ホワッチの意味不明な仕草2連発⑤」


最後は奇跡の2連発!!


散々撮影してyoutubeにアップロードまでして言うのもなんですが
あんましかわいくねぇなホワッチ...


おおっ!?ホワッチお前「ホワッチの意味不明な仕草③」での顔が
ドラゴンボールのカリン様に似ている!!

16ce385016b70b72ef214329e5741450.jpg





CD買った

珍しくCDを購入したチョプリです。
たま~にレンタルして聴いたり、ネットで聴くばっかりで
CDの購入自体が5年ぶりとなります。

「Vresailles(ヴェルサイユ)/NOBLE」
「DISTURBED(ディスターブド)/ASYLUM」
IMG_0007.jpg


ヴェルサイユは以前ブログで紹介しましたね。
探してはいたのですが田舎のCDショップでは入手困難でさ ヾ(´・ε・`)

ディスターブドは洋楽メタルバンド。
人気があるのでyoutubeの動画も沢山アップロードされております。

「Disturbed / Asylum」


ギターのリフ&音がたまらんっ!ヴォーカルの声も良いですね~そりゃ売れるわ

「Disturbed / Another Way To Die」


PVの作りも凝ってますね。

なんでもかんでも炎で燃やしたがるメタルPVとはわけが違うぜ!

...それはそれで好きなんですが (-∀-)

とりあえずパソコンでCD聴いているのですがやはり物足りない。
なぜチョプリの部屋にはCDコンポが無いのか...車でもCD聴けないし。










プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター