とろ~り スーラーメン

本日の昼食は「麺 中中」に行ってきた。

行く度に「お久しぶりですよね?」と言われるような気がする...
そんなに期間開けてるつもりはないんだけど。



店の前に駐車するとまず目に入ったのが

ランチ限定メニュー
・うま辛ラーメン
・とろ~り スーラーメン


まさか!?うぉぉっ!スーラーメンだ!!店に入る前からテンションが上がります ヾ(*´∀`*)ノ

以前、スーラータンメンが好きなんだよってブログの記事にしたものの
インスタントでしか食べたことがなくて。
あの記事以降、TVでもよく拝見するようになりました。
来年はスーラータンメンブームが来ると予想しております。

「ふわ~り スーラーメン」
P1000114_20101128211445.jpg

これがまたクセになる味でうまいっ!!!
酸味もキツくなくし、スープと麺の相性もピッタリ!
そして卵のふんわり感が泣かせるぜ!
あっという間に完食したです。

店主っ!このスーラーメンがレギュラーメニューになるようマメに通うっす (`・ω・´)q
もう「久々ですね」とか言わせないぜ!
これから寒くなるにつれて暖かいラーメンがより一層美味しくなりまっせ。




もうすぐ12月ですな~あちこちでクリスマスの装飾が視界に飛び込んでくることでしょう。

本日、ゲーセンでゲットする「へなへなマスコット」系プライズの流通先?を訪れると
クリスマスツリーにこんなにステキなデコレーショ...イタズラが (゚△゚;)...
P1000115_20101128211444.jpg

へなへなクリスマス!?

後数個へなへなをくっつけたらこのクリスマスツリーは埋め尽くされることでしょう。

チョプリとしましては2010年はこの「へなへなマスコット」と全力で闘い続けてきたので
まぁ...ヘナクリツリ-...最高のサプライズだぜ...(-ω-;)















カピバラさんとモンキーパンチ

以前カピバラの記事を書きましたが、その記事内の動画が削除されてました。

同動画がアップロードされたようなので再度載せておきます。


よく見るとゲーセンの景品とは似ても似つかないような...
カピバラは架空の動物だと思い込んでました。

他にもカピバラさんの動画がありました。


まさにモンキーパンチですね Σ(゚ω゚ノ)ノ

キー!ペチっ!!な動画を予想してましたが
しっかり構えて綺麗なストレートを放ってます。

でもこのモンキーは誰の影響でパンチを覚えたのでしょう?気になります。


実はカピバラ以外にも「アルパカ」も架空の動物だと思い込んでた。
同じ県内に生息する動物なのに知らなかったのが恥ずかしい。
ぬいぐるみを先に見てしまうと判断しにくいですね。


そして「メロン熊マグネット」。これも恥ずかしながら知らなかった...
って間違いなくこれは架空の動物です。
meronkuma-f.png

「メロン農家を荒らし、おいしいメロンを食べ続けた熊がやがて変貌する・・・。
北海道夕張生まれのメロン熊です。」
北海道夕張市の北海道物産センター夕張店で購入可能。

そんなご当地キャラクターが大人気の為ついにプライズ化!

ゲーセンの景品になるならチョプリの腕が鳴りますね~
meron_02.jpg
meron_04.jpg
meron_06.jpg
meron_05.jpg


...なんか違くない??(゚ε゚;)

調べてみたら「メロン熊」シリーズの中にこのディホルメ商品があります。
しかしなぜプライズではリアルバージョンが1つもないのか?出し惜しみ?


それはそうとディホルメバージョンがだんだんレオナルド博士に見えてきますね...
「秘密結社 鷹の爪 レオナルド博士」
くま









低燃費ハイジ トコトコ歩くぬいぐるみ

本日ゲットしてきました「低燃費ハイジ トコトコ歩くぬいぐるみ」のハイジとペーターです。
IMG_0003_20101121195358.jpg

ペーターの顔がどうもツボにハマってしまいまして。
純粋と天然をかけ混ぜたような顔立ちですね。

今回、狙いをペーターにしぼってプレイしたのですがなぜかハイジが先に捕れた。
しっかり狙うよりも少々外し気味で狙った方が正解なことが多い。
IMG_0001_20101121195410.jpg


IMG_0002_20101121195406.jpg


前回ゲットしましたクララも登場。
IMG_0004_20101121195414.jpg

なんだかハイジの髪型がドラゴンボールの孫 悟空の髪型に見えてきた (=ω= ;)
べジータ戦でこんな角度でにらみつけているシーンあったような...



さて今回も電池を購入するのを忘れてしまって動きませ~ん (-∀-)


そのうちね電池入れて動画撮ってyoutubeに載せたいと思います。
IMG_0009_20101121204650.jpg

首を洗って待ってろモジャ...なにぃ!?ホワッチには首がない!? Σ(゚Д゚;)
IMG_0011_20101121204655.jpg







斉藤和義&ポッキーギター

「ミュージシャン・斉藤和義がグリコ・ポッキーとコラボし
監修したオリジナルギター「ポッキーギター」の受注予約が殺到していること
4万2000円と高額にもかかわらず、すでに500本に達する」
                   ~yahooニュースより~
Pocky Guitar


受注期間は11月11日のポッキーの日から11月30日まで
商品お届けは2011年1月11日(予定)

メーカーはグレコではなくグリコなのでお間違いなく。




なるほどポッキーギターかぁ...そんなわけで今回の話題は「斉藤和義」(゚∀゚)o

斉藤和義はデビューの頃から知っております。
深夜番組のゲストに来たり、番組のテーマソングでPVが流れたりと拝見する機会が多かった。
うまく言えませんが、あの田舎っぽい素朴な顔立ちが身近な存在に感じましたね。


斉藤和義のといえばこちらの曲
「オリオン通り」


元フライングキッズの浜崎貴司との企画シングル曲で
「青春時代を過ごした栃木県宇都宮市の中心に位置する商店街を歌った曲」
ちなみにシングルのみ宇都宮限定販売だったようです。


これを友人達に話しても「その前に誰それ?」と非常に悲しい返答が多い ε-(‐ω‐;)
栃木出身のスーパーヒーローを知らんとは...

高校時代に「ポンキッキーズ」観てなかったの??




チョプリが社会人になってから知ったのですが
妹からバイト先(チョプリもバイトしてた中華料理屋)に
斉藤和義がお母さん連れて来たという話を聞いた。

どうやら同じ中学校出身だったようです。

あの時感じた「身近な存在」とはこれだったのか...(゚∀゚;)


某アイドルグループの子も同じ中学出身らしいがチョプリは詳しく知らない。
友人達とその子の話題になるとすかさず斉藤和義の名前を出すが
「誰それ?」と悲しすぎる返答...
同じ話を4回以上してるのに名前すら覚えてもらえないとは...

高校の時「ポンキッキーズ」観てなかったのか!? ヾ(`Д´)ノ







むかごがいっぱい2010

子供向け番組のタイトルみたいになってしまいましたが


さて前回予告しました勤務先裏の林に生息する「むかご」の状況です。
今回はいつもと違う場所で探索してみた。
IMG_0002_20101113181900.jpg


今回探索する場所ですが、夏は雨水が溜まりここ一面が池になります。
植物もあり得ないぐらい成長するのでほぼジャングルですね。
進入困難なこの区域もこの時期はさっぱりしております。

この黄色い葉すべてむかごです。
だんだんビールのおつまみ畑に見えてきますね~
ちょっと斜面がきついかな...
IMG_0003_20101113181900.jpg



ちょっと?(画像右上の木)
IMG_0004_20101113181901.jpg



木が根が半分出てる!
風が吹いただけでも工場に向かって倒れてきそうだぞ (゚д゚ll)
IMG_0005_20101113181901.jpg


とりあえず見なかったことにしよう...
今日はビールのおつまみを採りにきたのだから (`・ω・´)q


「むかご」は葉は形がわかりやすいのですぐに発見できます。
葉の量よりも実は思ったより少ないようですね。
IMG_0006_20101113181902.jpg




収穫を開始したら変な色の実を発見
IMG_0009_20101113181959.jpg

これはむかごではありません。紫の実とエメラルドグリーンの実。
「くっつき系」の植物の実のようです。
IMG_0007_20101113181959.jpg



10分間でこんだけ収穫できました~
IMG_0011_20101113182000.jpg



自宅のむかごより形がすごくマニアックだな (゚ε゚;)
IMG_0014_20101113182000.jpg


もっと収穫したいところですが急斜面のため採りにくく
おまけに触れただけでポロポロ落ちてしまうので
今回のむかご狩りは終了~

終了というか断念か...












零余子(むかご)2010

今年も母が零余子(むかご)を摘んできたようです。

むかごの記事も3年連続更新となりますね。
チョプリズムの恒例ネタで使っている割には
レンジでチンする以外の食べ方をしたことがない (・ε・)
IMG_0001_20101111195700.jpg


レンジでチンでも十分美味しいとは思いますがそれではあまりにも寂しいので
今年は例の「ラー油」を加えてみた。
IMG_0002_20101111195701.jpg



素朴な味の食材にほどこのラー油がベストマッチ ☆
ジャガイモにも合うかと。
IMG_0003_20101111195701.jpg



初公開!これがむかごの中身だーっ!!(゚Д゚)
IMG_0004_20101111195702.jpg


自宅付近で収穫できたむかごはこの1皿分が最後。

勤務先の裏の林にもむかごが生息してます。
近々、むかご狩りに林に潜入してみましょう。

こちらは10月頃に勤務先裏の林で撮影した画像
P1000113.jpg

時期は11月なのでもっと増えてるかも知れませんね o(゚∀゚)o






キュービックマウス 携帯クリーナー

「キュービックマウス 携帯クリーナーストラップ」
IMG_0001 (2)
もう説明は無用のなんでもかんでも商品にしてしまう「キュービックマウス」シリーズです。
携帯クリーナーとして考えるとチップ&デールが1番お得 ☆


こちらはかなり機嫌の悪い表情のキュービックマウス ミッキー キーホルダー
IMG_0002_20101107180211.jpg
グレードの低いUFOキャッチャーでゲットしたので無許可の景品かと思いましたが
ちゃんと「日本国内販売許可」とシールが貼ってある。


「低燃費少女ハイジ トコトコ歩くぬいぐるみ クララ」
IMG_0005 (2)
キュービックマウスだけで飽き足らず「低燃費ハイジ」にも手を出した。
腕の赤い部分のスイッチを押すとトコトコと歩きます。
ですが電池がないので動きません。
ゲーセンで電池売ればいいのね~いつも買うの忘れてしまう




そして本日の目玉景品の「でぶねこ こそどろ ぬいぐるみ」
IMG_0001_20101107180213.jpg

おっと?でぶねこには違いないがホワッチはぬいぐるみではない (-∀-)



「でぶねこ こそどろ ぬいぐるみ シロ」
IMG_0006_20101107180246.jpg



「こそどろ」らしくそれっぽいのをかぶっております
IMG_0007_20101107180246.jpg



「でぶねこ こそどろ ぬいぐるみ グレートラ」
IMG_0008_20101107180247.jpg


グレートラの方は温泉まんじゅうのオプション付
IMG_0009_20101107180247.jpg




せっかく「でぶねこ」が三体揃ったので闘わせてみた (`・ω・´)
IMG_0003_20101107180214.jpg


IMG_0004_20101107180214.jpg

このモジャデブが~
IMG_0005_20101107180245.jpg


まったく無反応のホワッチですが、この直後ボディに頭突きをしたら即キレた。

シャレが通じないヤツめ...ε-(‐ω‐;)




メッコール 麦コーラ

「メッコール 麦コーラ」
img1052532075.jpeg

子供の頃に祖母が駄菓子屋をやってたのですが
ある日、韓国のコーラ「麦コーラ」が1ケース入荷された。
子供の好きな飲み物とされるコーラですので
大喜びで飲んだらこれがまたマズいのなんの (゚д゚ll)

コーラなのにマズいという体験は初めてだった。
麦というか薬っぽい味だったな。後味も最悪。絶対に子供の好む味ではない。

後から聞いた話で、この麦コーラ1ケースは駄菓子屋用に入荷したのではなく
親の知人からの差し入れだったらしく、
売り物ではないため1ケース全部を妹と我慢して飲んだ苦い思い出が (´・ω・`)

そして1年後、また1ケースが茶の間に置いてあった時にさすがに幻滅した。

メーカーがメッコールだったかは覚えてないけど
麦コーラで検索したらこれしかヒットしないんだから間違いないでしょう。
ちなみに現在は通販で入手可能なようです。


麦コーラのCMがあります



CCBだか安全地帯を真似したバンドが出演



まともに麦コーラを飲んでいるシーンがないではないか Σ(=ω= ;)


こちらのメッコールCMは10作まであります



寿司...どんな料理にも麦コーラは合うんだよってCMのようです。
万能飲料水ってことか...



さらにメッコールついて調べていくとさらなる真実が解き明かされる。

販売元は某宗教団体で、宗教初の飲料水としてこの麦コーラを販売。
体験談によると「訪問販売で箱売りされてさ~」!?

箱売り!?...これだ...コーラで勧誘する時代?


今更、親に聞いても覚えてないだろう


麦コーラの味同様、後味悪いですね (-ω-;)





ペプシ モンブラン

コンビニに寄ったらペプシの新商品「ペプシモンブラン」を発見 ☆
IMG_0035.jpg

挑戦し続けるペプシですが今回はモンブラン味の登場です o(゚∀゚)o
前回の「ペプシ バオバブ」がいまいちだったので期待が高まる。


モンブラン味の発売情報を知っていたわけではないので
発見時、このイラストが「小龍包」に見えて「ペプシがついにやりやがった!」
と勝手にテンションが上がったのですが...
IMG_0036.jpg

フランス語で“白い山”を意味するモンブランを表現するために
雪が降り積もった栗の実をイメージのこと。
IMG_0037.jpg


フタを開けるとモンブランのあま~い香 (*'∀'人)
味はそのまんまモンブランですね。
あずき味に比べて濃厚だがとても美味しいです。

はて?どこかで味わったことのあるような後味なんですが
モンブランそのものではなくもっと安っぽい商品だった気がする。
とても懐かしい味なのですが思い出せない。


麦コーラが一瞬頭の中を過ぎったが原料自体違うしあれはマズいし (-ω-;) ...

こちらが怪しさ100点満点「メッコール 麦コーラ」
McCOL.jpg

次回、この麦コーラについて書きましょう。





キュービックマウス マイバック

先日ゲットしてきました~
「ミッキー&フレンズ ~キュービックマウス~マイバック」の
ミッキーとチップ...いやデール?...チップ&デールです (゚∀゚)
IMG_0038.jpg


マイバックというかミニバックでは?と思っていたのですが
中を開けると何やら詰まっている
IMG_0039.jpg


むおぉぉーミッキーの頭から赤いのが飛び出した!?
IMG_0040.jpg



がっ...がはぁぁ!?
IMG_0041.jpg



中からそこそこのバックが出てきました。
このサイズなら使えますね。
IMG_0042.jpg


ちなみにミッキーの顔はバックからは外れません。
頭を付けたまま持ち運びするようです。



キン肉マンに登場するネプチューンマンのマントの裏側ってこんなだったような...
ribin02.jpg





プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター