2010年も終わりですね

本日は掃除を済ませ、洋服の年末セールを狙ってあっちこっちブラブラしてたです
不況の影響かいつの間にか潰れてしまったお店が何件もあった。
半年前にオープンした「ユニクロ」が「ニトリ」になってるし Σ(゚ε゚;)

買い物も済ませ帰宅中、前バンドのベースさんからメールが来た。
サイドギター君と3人でバンド組まないか?との内容だった。
う~ん...こりゃ普通に元メンバー全員で集まれば話が早いような (-ω-;)
バンドの件は快くOKしたです。

さて...了解したものの3バンドも掛け持ち本当に大丈夫なのか!?

幸いどのバンドもチョプリはギターしかやらしてもらえないということ
(チョプリのドラムは殺人的らしいので...)
本格的なバンド活動を目標としていないこと。
作曲を頼まれているのはヴォーカルさんとのバンドのみ。

今年はほとんどできなかったですからね。
気合い入れてやってみますかぁ p(・ω・´)

そんなわけで2011年も「チョプリズム」を宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださ~い \(^o^)/








ESP LTD EC-401

昨日注文していたギターが届きました~
試奏もしないで通販で買うのもどうかと悩みましたが思い切って買ってしまった。
IMG_0001_20101230185007.jpg

「ESP LTD EC-401」
新品ですがチョイキズアウトレット品です。
IMG_0003_20101230185008.jpg
IMG_0005_20101230185009.jpg
IMG_0006_20101230185009.jpg
IMG_0007_20101230185010.jpg


以前ブログにも書きましたね。
こちらはESPのワンランク下のLTDのECLIPSE(エクリプス)になります。

本当はこの娘がほしっ...このギターがほしかったのですが
existtrace-100109_002.jpg

exist†traceのmiko使用のECLIPSE-Ⅰは現在販売されてなくて
現在はECLIPSE-Ⅱになっているのですが
カラーがブラックでブリッジがチューンマチックのタイプがⅡにはない
ヴィンテージブラックはあるけどいまいちパッとしない色

そもそも海外モデルなので選択肢も少なくて...

サウンドママで購入したのですが商品紹介に
「こちらの1本も海外モデルのため、日本では入手しずらい稀少なモデルです。
人とは違うギターが良いという人にもオススメ出来る一本です!」

youtube検索すると大量の動画がヒットします...めちゃくちゃ使ってるやん (゚ε゚;)



ギターよりもプレーヤーの濃い顔に目が (゚∀゚;)


弾いた感想ですが思ってたより弾きやすいですね。
音はEMGのピックアップのお陰でガツンとした音。
チョプリは楽器紹介がヘタだから参考にはなりませんが
M-ⅡについてるセイモアダンカンよりもEMGの方が好みかな。

ただLTDなりのボロさもところどころ見られます。
ピックアップセレクターは1番先に壊れそうな予感。
IMG_0010_20101230185026.jpg









バンド解散

今月半ば頃の話ですが、チョプリがやってたバンドが解散したです。
無期限活動休止という形ではありますが多分もう集まることはない。

ブログ開始した年に結成したから約3年半ぐらい活動していたことになるのかな。
コピーから始めて半年後にはオリジナルをやろうかという話になって。
以前から作曲は趣味でやってましたのでこのバンドでこのメンバーで演奏するなら~と
イメージして1曲作り持っていったらこれまた好評で。

お世辞でもすごく嬉しかったなぁ

調子に乗ってバンバン作って今では10曲以上になった
このバンドのお陰で作曲する楽しみが増したですね。


バンドの活動状況を載せることがこの「チョプリズム」の第一の目的なので
解散してしまった今どんな記事を書いていったらよいやら ε-(‐ω‐;)

まぁ...バンドを語るにはすでに手遅れになっているのが現状ですが...
そもそもバンドやってたの?ってなブログの内容となっております (゚∀゚;)


さて今後のバンド活動となりますが
1年前ぐらいからヴォーカルさんから別バンドの誘いがあったです。
もちろん即OKしたが当時バンドもたまにしか集まれない状況だったので
別バンドの方はまったく進んでなかった。

バンド最後のスタジオ演奏が終わり帰宅中ヴォーカルさんからメールがきた。
しばらくバンドの話はないと思っていたのですが

別バンドの件だった。もう!?早っ! Σ(=ω= ;)

来年から新バンドスタートです楽しみですね。



そして先日、サイドギターを担当していたギター君からメールがきた。
「マスターオブパペッツ弾きませんか?」

突然何?メタリカ!?しかしメール内容がそれだけなので詳細がいまいちわからず

その後連絡があり、メタルが好きで最近楽器を始めた知り合いとスタジオで集まるので
ギターを担当してもらいたいとのことだった。
気軽にやりたいとのことなのでOKしたです。

そうかぁ...
むぉぉぉっ!!メタルができる!! ヾ(*´∀`*)ノ
ギンギンに音歪ませても迷惑にならないんだぜ!
モノにも限度ってのがありますがね。



来年はバンドに参加する機会が多そうです。
気合い入れて頑張りたいと思います。
IMG_0002_20101229200912.jpg






メロン熊SLぬいぐるみ

先日は宇都宮ベルモールのゲーセンに行ってきました。
友人から頼まれているワンピースのフィギアが目的だったのですが。

以前、ブログにも書きましたメロン熊を発見したのでゲットしてきました。

「メロン熊SLぬいぐるみ(左にっこり・右ガオー)」です。
IMG_0001_20101226195525.jpg

世の中なにがヒットするかわかりませんねぇ
「キモカワイイ」というキャッチコピーはすでに絶滅したと思ってましたが。
IMG_0002_20101226195525.jpg

IMG_0005_20101226195526.jpg


タイトーHPで「メロン熊 PV」を発見。



ギターのリフでテンション上がったと思いきや...お粗末...
これは「ひらけ!ポンキッキ」の歌のコーナーですか? (゚△゚;)




今回お目当てだった「ワンピース DXフィギュア GRANDLINE MEN シルバーズレイリー&サンジ」
IMG_0006_20101226195526.jpg

ワンピースのフィギアに関しては人気の上昇に合わせて
UFOキャッチャーの難易度も上がっている。
次から次へと新しい設置法をされるので攻略が追いつきません。

ほんとゲーセン側も頑張ってくれますよ ε-(‐ω‐;)

入荷したばかりなのに誰もプレイしていません。
勇気あるチャレンジャーがプレイを始めるとギャラリーが集まる。
チャレンジャーは見られているプレッシャーとも闘わなきゃなりません。


「シルバーズレイリー」
IMG_0008_20101226195527.jpg
IMG_0009_20101226195549.jpg
IMG_0011_20101226195550.jpg

「サンジ」
IMG_0014_20101226195551.jpg
IMG_0016_20101226195551.jpg
IMG_0020_20101226195552.jpg









クリスマスプレゼント

朝起きたら靴下の中にPS3が入っていたぜ!サンキュ~サンタ!!
靴下はもちろんブリブリだ~
IMG_0001_20101225185940.jpg


本日、ヤマダ電機でPS3(160G)買ってきました。
新品も中古もそれほど価格に差がないようなので新品を購入。
明日までセールで本体購入の方にHDMI端子ケーブルかD端子ケーブルがついてきます。
IMG_0002_20101225185940.jpg


さ~て肝心のソフトは~


それがヤマダ電機に行く前にゲーセンで遊んでしまいソフト買うお金を使ってしまったのさ (゚∀゚)
IMG_0003_20101225185941.jpg


正確には本体を購入した際につくヤマダポイントで後日ソフトを購入する作戦でいたのですが
本体単品では500ポイントぐらいしかつかなくて愕然 (゚д゚ll)
ハードディスク320Gだと10%ついたようです。



はい!「キュービックマウス へなへなマックスジャンボぬいぐるみ ミニーマウス」です。
このデッカいのをゲットした後、袋をもらいに行くときが恥ずかしかったりもする。
IMG_0006_20101225185941.jpg


おや?...運悪くリボンに挟まれドナルドキュービックは息絶えていた...
IMG_0007_20101225185942.jpg


ワンピースのフィギアを狙っていたのですが
ここのゲーセンは難易度が高くてゲットできなかった。
諦めて帰りかけるが、やはり納得できずゲーセンに戻ると
偶然にも会社の後輩と遭遇した。

そういえば忘年会の時によくゲーセンに遊びに行くって言ってたな (-∀-)!

ではお手並み拝見だわよ♪
後輩なんとワンピースのチョッパーのぬいぐるみを3回プレイして2個もゲットした Σ(゚Д゚;)
うまい!なかなかの腕前だ。狙うポイントも鋭い。
そして後輩からそのチョッパーのぬいぐるみをプレゼントされた。


こ..こいつぁ最高のクリスマスプレゼントじゃぁぁ
IMG_0008_20101225190006.jpg


チョプリはゲットして友人達にあげることがほとんどで
貰うことは経験なかったのでかなり嬉しかったです。


メインはチョッパーなので来年の干支のうさぎさんは雑です。
IMG_0009_20101225190007.jpg



しかしクリスマスの日にこのぬいぐるみを持ってるチョプリを見て
きっと「怪しい先輩」だと後輩は思っただろうに (-ω-;)
IMG_0010_20101225190008.jpg





聖なる夜に

クリスマスの夜。
華やかに飾られたツリーの頂点でドナルドキュービックは息絶えていた
P1000116.jpg


さぁクリスマスですよ~クリスマスプレゼントはPS3がほし~い ヾ(*´∀`*)ノ
本来プレゼントする側ですがその予定もありませんのでね。
今年こそPS3の購入を企んでおります。


クリスマスセール狙って今日ハードオフをのぞいてきたのですが
特にセールをやってる様子もなく...むしろ別店舗の方が安かった気もする。
UFOキャッチャーでムダにお金を使うくせに
こういうところにはケチケチなチョプリです。


先週、PS3から悪魔城ドラキュラシリーズの最新作が発売しました。
このシリーズは大好きなので早くプレイしてみたいです。
「Castlevania Lords of Shadow(キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ)」


謎解きなんかもありますね~
トゥームレイダーみたいなアクションアドベンチャーも好きなので楽しみ o(゚∀゚)o
ドラキュラの3D版はPS2でも何作か発売してますがわけあってプレイしてないんですね。
友人がプレイしているのをちょこっと見たぐらいかな。

PS2より前に発売したNINTENDO64の「悪魔城ドラキュラ黙示録」をプレイし
ドラキュラシリーズの3Dはダメだと確信した。
操作性が最悪だしグラフィックがゴチャゴチャしてて敵だか障害物だかわからんし
主人公の体系が逆三角系だし...
この「悪魔城ドラキュラ黙示録」のためにNINTENDO64を購入し、
2日後「悪魔城ドラキュラ黙示録」に愕然しNINTENDO64と売却しました ヾ(´・ε・`)

3Dはまだ早かった。
あぁ...これだわよ!


このプレーヤーのコントローラーのジャンプボタンは壊れてるのかな?

チョプリのファミコンのコントローラーはスタートボタンが壊れましたけどね。
「ピピコンッピピコ~ン(ポーズの効果音)」と連射がかかりまともにゲームができなかった。
昔のゲーム機はデリケートというかボロいというか...
どこ修理したって9千円はかかるんだからひどい話です。
しかも修理に必ず1ヶ月はかかる ヾ(`ω´)ノ

いかん...また忌まわしい過去の思い出に浸ってしまった...


そんなわけでね聖なる夜はPS3「Castlevania Lords of Shadow」で
ドラキュラ退治なんかしてみてはいかがでしょう?





酔神の麦

休み明けの今日勤務先の事務所に入ると先輩から
「ほらっチョプリさん忘れ物だよ~」と渡された。
IMG_0001_20101220202615.jpg

先日の忘年会の2次会で飲んだ焼酎が美味しくて
「これ美味しいですね~」って言ったら先輩がママさんに言って1本お土産で持たされた。
もちろん会社の経費ですが。
すっきりとした飲み口でこれがまたうまいですね。

価格は2350円だがスナックから売ってもらうとおいくらだったやら (-∀-;)
このお店の名前の入ったステッカーが高そうね
IMG_0002_20101220202614.jpg


その後、3次会でさらに飲んでしまって帰る際にお土産の焼酎忘れてしまった。
諦めていたんですが戻ってきて良かった~

この焼酎の正体は「酔神の麦」
suijin-mugi-h001.gif

ジンロぐらいしか買ったことがないので
焼酎の旨さを改めて知って感動したです。
種類も沢山あるようなのでいろいろ試してみたいですね (´ω`)


そして車の後部座席からもう1本焼酎が出てきた。
「吟醸焼酎 花山」
IMG_0003_20101220202613.jpg

これは1次会で帰りに上司がかすめてきた焼酎ですね。
勝手に持ってきていいの?
まずこの瓶がズボンのポケットに入ったことに驚く。

確かにドラ○もんみたいな体系の上司だけど...

1次会では幹事のお仕事があったのでこの焼酎は口にしなかったが果たしてどんな味やら (´・ε・`)
IMG_0004_20101220202613.jpg










トイフルDX キュービックマウス

昨日は会社の忘年会だった。今年は幹事なのでいろいろと忙しかったです。
1次会も終わり今回は帰るつもりだったのですが
結局、上司命令で2次会・3次会に付き合わせられた (-ω-;)

お酒は好きなんですがね~最近次の日のダメージがひどくて...
ところで昨日は何時に帰ってきたのだろう?


そんなわけで今日はボロボロの状態でゲットしてまいりました~
「トイフル キュービックマウス ミッキーマウス」です。
IMG_0001_20101218204058.jpg

首の部分がバネが仕掛けておりプルプル揺れるフィギアですね。
一時期「キン肉マン」の同シリーズが発売してて友人がハマってたな。

箱の中身はわからなかったので適当に捕ったら
1番ほしかった悪い顔のミッキーだった (*'∀'人)
IMG_0004_20101218204100.jpg

IMG_0011_20101218204123.jpg


この顔振りタイプの撮影は意外と難しい
IMG_0007_20101218204100.jpg


お...おぉっ!?
IMG_0009_20101218204122.jpg
IMG_0010_20101218204122.jpg


ものすごいポテンシャル!
IMG_0014_20101218204123.jpg
IMG_0016_20101218204137.jpg


オラオラ~ドンドン加速していくぜっ!!
IMG_0017_20101218204139.jpg
IMG_0018_20101218204139.jpg


ふぅ...さて...飽きた...
IMG_0019_20101218204140.jpg


またもこのシリーズにはグーフィーがエントリーされておりません。
シークレットを作るぐらいならグーフィー作ればいいのにね (´・ε・`)
IMG_0003_20101218204059.jpg
IMG_0002_20101218204059.jpg


まぁそう気を落とすなよ~クリスマスには良いことあるって
IMG_0006.jpg








hide ギター型ウォールクロック

「hide ギター型ウォールクロック~The 13th Memorial ver.~」
左から「ピンク」「サイケペイント」「イエローハート」です。
IMG_0010_20101212202324.jpg

本日「サイケペイント」をゲットして全3種揃いました \(^o^)/
それでも最後の1個だった。他2種に比べて圧倒的に人気があるようです。
IMG_0011_20101212202326.jpg

ヴォリューム・トーン・ピックアップセレクターもちゃんと再現されております。
黒いのはサスティナーかな
IMG_0012_20101212202326.jpg

ちゃんとフレット数も24Fあります♪
IMG_0013_20101212202327.jpg


しかし背面は恐ろしくショボいぜ (゚∀゚;)
コスト面の問題もあったのでしょうがもうちょっと何とかならなかったのか...
IMG_0016_20101212202349.jpg


さ~て~いつもの通り電池がないため動かないわけですが
実際に時計として使うことはないかな。
ちょっとしたコレクションですね。

仮にチョプリの部屋に立てかけていたらタバコの煙で全部イエローハートになってしまいます (=ω=;)







SQフィギア ボア・ハンコック

「ワンピース スペシャルクオリティフィギア ~ボア・ハンコック~」です。
IMG_0013_20101211213824.jpg

入荷日から1日後の今日ゲーセンに行ってみたらすでに在庫が4個しかなかった。
当日は凄まじい死闘が繰り広げられたことでしょう。


先月発売したのに比べると確かにクオリティが格段に上がってますね。
しかし何となくイマイチな気もするが...
IMG_0002_20101211213824.jpg

IMG_0001_20101211213825.jpg



前言撤回!!!
IMG_0003_20101211213825.jpg


組み立ての面倒そうなパーツが出てきました。
パッケージにも写っているでっかいヘビです。
IMG_0006_20101211213853.jpg


組み立ててみるとこれが意外とかっこいい!
他のフィギアともコラボできそうですよ!聖闘士星矢のフィギアなんかとコラボして~
...できねぇよ ヾ(´・ε・`)
IMG_0007_20101211213854.jpg

とりあえずこれで完成だと思うんですが
IMG_0008_20101211213854.jpg


さてさて今回はブログ用にゲットしてきたボア・ハンコックですが
明日は友人の分もゲットしてこなきゃなりません。
ゲット以前に在庫が残っているかの心配もありますね。
かといって在庫が多いゲーセンは難易度が高いので避けたいところ。



ちなみに本来の目的である「hide ギター型ウォールクロック」は本日入手しております ♪
IMG_0016.jpg

「ピンクスパイダー」と「イエローハート」も残りわずかだった。
残念ながら「サイケデリックペイント」は在庫切れ。
こちらも入荷は昨日ぐらいだと思います。

品切れ前に残り1本をゲットせねば (`・ω・´)q


んっ?フィギアを片付けていたらもうひとつパーツが現れた。
何でしょうこの「赤い糸」は?...

はっ!まさかこの糸で!! (゚Д゚)o~~~~~~~☆
IMG_0014_20101211213917.jpg







テクテク歩くコロ助 & へなへなMJ

こちらは2週前にゲットした「テケテケ歩くコロ助 ウインクバージョン」です。
P1010205.jpg


トコトコ歩くやテケテケ歩くキャラクター景品が最近多い。
中身の仕組みは同じなんでしょうけど。
600x314-2010091300005.jpg


いつも通り電池がないのでテケテケできませんがこの「PUSH」を押すと~
P1010207.jpg

おや?頭にもPUSHボタンがありますね。
P1010206.jpg

実はコロ助が2体あるんですね~
同じ袋入れてたら隣のマークが外れてくっついた模様。
P1010208.jpg

ゲット後、今日初めて袋から出して気がついた...どちらもウインクバージョンだ (゚◇゚;)
1体目ゲットした後、店員に新たにもう1体セットしてもらったのですが...

同じのセットしてどうする!なにやってんの店員っ!!

それに全く気がつかなかったチョプリもなにやってんでしょう ε-(‐ω‐;)


しかし今日はなんだか空気が重いナリ...この黒い物体?
P1010209.jpg


振り向いた!?うぉぉぉっ!これは!?
P1010210.jpg


コロ助達の前にまさにキテレツなカラクリが現れた! (゚Д゚;)
P1010212.jpg


こちら「ミッキーマウス~キュービックマウス~マックスジャンボへなへなぬいぐるみ」
サイズはなんと1m!すごいんだけどへなへなしてるのでまともに立ちません。
その辺はハイパージャンボから改善されてないようですね。
P1010213.jpg


タバコとジンロ(酒瓶)が写りこんでしまいましたが、これまたちょうど良いサイズ比較に。
ちなみに最近、黒鳥龍ハイにハマってます。
普通の鳥龍茶じゃモノ足りなくてダメなんですね。
P1010214.jpg


UFOキャッチャー内でマックスジャンボはこの縛り方でした。
改めて見ると面白いを通り超えて恐いな。
恐るべきゲーセン店員の縛りテクニック...じゃなくてセンス (゚∀゚;)
P1010211.jpg







くまとハンコックのフィギア

ちょっと前にゲットしたワンピース DX王下七武海フィギアシリーズの
「ボア・ハンコック」と「バーソロミュー・くま」です。
P1010027.jpg

よく行くゲーセンでは11月11日のポッキーの日に入荷したのですが
3日後の14日に行ったらハンコックは品切れでくまは残り3体しかなかった (゚д゚;)

その時にゲットした「バーソロミュー・くま」です。
この逆三角系過ぎるボディーが魅力です ☆
P1010028.jpg

P1010031.jpg

ワンピースは個性的なキャラばかり登場しますね。
P1010030.jpg

P1010032.jpg



別の店でゲットしました「ボア・ハンコック」です
P1010070.jpg

プライズ系が3日間で品切れって驚きです
ワンピースフィギアでは女性キャラは珍しいですが
男性キャラに比べるといまいち出来が良くないような気が...
P1010057.jpg





OH~!!ファンタスティックッ!!!
P1010081.jpg

くまの顔が見えん...
P1010082.jpg



さてさて品切れ続出の大人気「ボア・ハンコック」のフィギアですが
これよりさらにハイクオリティーなバージョンが12月10日に入荷されます。
item_5_1.png

って今回のはわざとクオリティー落としたのかよ?って感じが...


でも入荷日が明確なのが気になりますね。
店舗によっては入荷の誤差があるため上旬やら下旬と表記するのが一般的
どこのお店も「12月10日入荷!」と張り紙してある。


この日、ワンピースコーナーに足を運べば物凄い光景を見れるかもしれません。
凄腕のプライズキャッチャー達のテクニック拝見したいですね (´ω`)

集まると予想されるのが
・チョプリのようにブログに載せたい人
・友人から頼まれてる人(チョプリも)
・純粋にワンピースが好きな人
・美少女フィギアの好きな人
・ひたすらUFOキャッチャーが好きの人
・オークションの匂いのする人
・ただのスケベな人

すごいですよ...きっと...


それはそうとチョプリはこっちがほしい ♪
メインのチェリーサンバーストがエントリーされてないのは残念だが
絶対に全種類ゲットするわよ (`・ω・´)
47078_m.jpg








プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター