節分が近いですね

鹿沼市といえばローカルヒーロー「絢爛郷土 カヌマン」の活動拠点。
前にちらっと触れましたね。それとはまったく関係ないのですが ヾ(´・ε・`)

本日の昼食は鹿沼市にある「とんかつ 八州」に行ってきました。
P1000119_20110130181326.jpg


外食に出てもあまりとんかつを注文することは少ないが
ここのとんかつは肉が柔らかく厚みがあるので好きです。とても幸せな気分になります。
とんかつも旨いがサラダにかける自家製ドレッシングも飽きがこなくて好き (´ω`)
P1000129.jpg

メニューの写真を見た時このマスタードが生卵だと思って喜んだのですが
出てきてマスタードと知り、かなりテンションが下がったです。
P1000128_20110130181327.jpg




食事も済ませ近くにあるドリームファクトリー(ゲーセン)に向かった。

さぁ~て~今日は目ぼしい景品あるかな~

続きを読む


聖闘士聖衣神話 ジェミニ サガ(冥衣)

2009年4月頃の記事で書きました「聖闘士聖衣神話 ジェミニ サガ (冥衣)」
アニメ「聖闘士星矢」の中で1番好きなキャラクターのフィギアです o(゚∀゚)

IMG_0010_20110127135648.jpg

購入から1年半の時が過ぎました。

購入の経緯は書いたが組み立てた様子は記事にしなかった。

...ではなく本当に組み立ててなかったんですね。



なので!購入から1年半の時を経てジェミニのサガ!冥衣装着!!
IMG_0001_20110127135630.jpg



すばらしい! 今までの聖闘士聖衣神話シリーズの中で最高の出来具合 (*'∀'人)
IMG_0002_20110127135631.jpg



以前はガチガチで可動範囲が狭かったが大幅に改善されております。
またオプションパーツも増えてるので劇中の様々なシーンを再現可能。
IMG_0003_20110127135631.jpg



感動で終わりたいところなんですが非常にショッキングな問題が
IMG_0006_20110127135647.jpg


肩にパーツを装着させるためにボディ本体にピンが付いてるはずなんですが
これにはそのピンが見当たらない。

説明書を何度も読んだがわからず...(-ω-;)
(折れていることを薄々わかりつつも現実を認めたくないチョプリ)


そして数分後にピンが折れていることを認める。


いや!折れたピンがどこかにあるはずだ ヽ(;゚Д゚)ノ
(発見したとしても元の状態に戻すことは無理であることをわかりつつも必死に探すチョプリ)


結局ピンの欠片は見つからなかった。
不良品であることを認めたです。


良い出来だっただけに非常に悲しい (´・ω・`)


常に値下げしているお店で買うとちょこっとしたアウトレットだったりもするのですが
ここまで絶望的なアウトレットは初めてですね。


未開封の「聖闘士聖衣神話」がこんだけ残っている。
心配になったので早いとこ組み立てなきゃ...今年中になんとか
IMG_0008_20110127135648.jpg






As I Lay Dying

メタルコアがやりたーい♪

「As I Lay Dying(アズ アイ レイ ダイング)」かっこいいですね。
最近よく聴いてます。もちろんyoutubeでね (-∀-)









As I Lay DyingのヴォーカルことTim Lambesis(ティム・ランベシス)のソロプロジェクトで
アーノルド・シュワルツェネッガーを愛し過ぎて生まれたシュワ狂メタル・プロジェクト
「AUSTRIAN DEATH MACHINE(オーストリアン デス マシン)」も必見!


ゴキゲンな場所にタイムスリップしてきたシュワちゃんの股...そんなに長くないだろ(笑)

そしてベースはHGだよ~







こちらはライブの映像。どうやらシュワちゃんもプロジェクトのメンバーのようですね。
なぜかHGがオシリを向けると女性の笑い声。全然おかしくないぜ~HG!





有名人をモチーフにしたプロジェクトバンドとは良い案ですね。



栃木県出身の愛する有名人ねぇ...ガッツ石松なんかどうすか!?
鹿沼市出身なので「カヌマン デス マシン」とか。

ある意味デスマシンではあるが残念ながら「カヌマン」はすでに存在してたりもする。



栃木県鹿沼市のローカルヒーロー!その名も「絢爛郷土カヌマン」だ!!




相変わらずテンポが悪いなっカヌマン! (`ω´)

やっと登場しました!の後にチビっ子からボールを投げつけられるカヌマン!







満天の風 と でかまるくん

本日の昼食は「らーめん満天の風」に行ってきました。

正月休みに1度行って以来、味噌派の友人が気に入った様子。
短期間で同じ店に行きたいとリクエストするのは珍しいことです。
P1000117.jpg



チョプリは塩派なのですが、確かに満天の風の味噌ラーメンは美味しい。
濃厚だけど飽きがこない味だし、最後までスープがアツアツで寒い時期にたまらんですな。
P1000118.jpg


お店によっては味噌ラーメンはメニューになかったりしますよね。
あってもをそれほど印象に残る味ではなかったり。

「味噌以外のラーメンは食った気がしない!」と断言する味噌派の友人のために
味噌ラーメンが美味しい店を探したことがあった。



味噌なら「みそ膳」かな。ここの「八丁みそ」はクセになる。
他にも札幌・信州・玄海などいろんな味噌が楽しめます。
当時のオススメで「胡麻辛もっちりやみつきラーメン」があって友人はそれを注文。
感想はそこそこ美味しかったとのこと。


チョプリの勤務先の近くのラーメン屋があります。
友人はそこで食べた味噌は美味しかったと言っていたので
後日食べてみたが味は薄いしそれほど...


だんだん味噌ラーメンの基準わからなくなったぞ (=ω=;)


ネギラーメンのラーメンショップの味噌も好きです。
チェーン店ではあるが店舗によって味が違う。
チョプリがよく行くラーメンショップのネギみそラーメンは美味い (^^)


ここのネギみそラーメンを食べて帰宅途中の話


チョプリ「どうだった?ここの味噌?」


味噌派の友人「ネギが美味かったな。でもスープが動物の脂くさい。水もまずいかな」


チョプリ「そう...」


味噌派の友人「以前行ったみそ膳のオススメのなんとかラーメンは良かったよ」


チョプリ「う~ん味噌は専門に力を入れてる店じゃないと難しいのかな」


味噌派の友人「でもアレだな~味噌ラーメンはアレが1番だよ」


チョプリ「どこ?」


味噌派の友人「でかまるくん!でかまるのもやし味噌が最高に美味い!」




チョプリ「はぁっ!?」Σ(゚Д゚;)


インスタントだ...しかもデッカいの...


こうして味噌派の友人の舌をうならせる店探しが終わった。











ダースベーダー アラームクロック

2週間前ぐらいにゲットした「スターウォーズ ダースベーダー アラームクロック」です。
捕った後、車の中に入れたまま忘れていた。
IMG_0002_20110121192630.jpg



ダース・ベイダーの呼吸音と”帝国のマーチ”のアラーム音が鳴ります。
まぁ電池を入れて確認せずともなんとなく予想できますね

「ド・ド・ドドスコ・ドドスコド~ド・ド・ドドスコッ・ラブ注入
IMG_0004_20110121194445.jpg



なんと首が動きます!
IMG_0008_20110121192632.jpg

しかし可動範囲が狭っ Σ(=ω= ;)
IMG_0007_20110121192702.jpg



意味あるのかと疑問を持ちましたが、考えたらこれアラームクロックでしたね。
頭部をバチーンって押してアラーム解除。


でも「帝国のマーチ」がアラームって目覚め悪くない?












コピーバンド?

先日、ベースの方から誘われているバンドの件で連絡が入った。

打ち合わせの時に最近聴いているCDを集めてコピーして持参してほしいとのこと。
詳細は触れてなかったのですがどうやらコピーバンドのようですね。


最近聴いているCDねぇ...最近聴いてない (゚∀゚;)

ほとんどyoutubeで聴いて済ませております。
MP3に変換してCDに書き込んでとぼけちゃおうかしら。


最近のよく聴いているのがこちら
「NICO Touches The Wall - Diver」アニメ・NARUTO 疾風伝のOPですね♪


3人でもなんとかコピーできそうな曲かと。



そして「ソフトバレエ EGO DANCE」
森岡 賢(キーボード)の腰の動きは必見☆



EGO DANCEのシングルCDを持ってました。
音楽番組でソフトバレエを観て衝撃を受けた...森岡 賢の迫り来るモッコリに (=ω= ;)

コピーするには3人ではちょっと厳しいかな。
人数以前に他の理由で却下されそうですが。



ところでコピーバンドはいいけどヴォーカルは誰になるんでしょう??


チョプリはヴォーカルはダメですよっヾ(゚ε゚;)


チョプリは森岡 賢の腰の動きをコピーします。









肉球くらぶ 萌えグローブピロー

去年のクリスマス前ぐらいにゲーセンで発見したので捕獲していた
「肉球くらぶ 萌えグローブピロー」です。


ゲーセンに手書きで~パーティーで盛り上がること間違いなし~って書いてあった。

どんなパーティーだか知らんが装着して許されるのは萌え~な子だけだろうに (-ω-;)




販売サイト商品紹介
「肉球くらぶ 萌えグローブピロー」
ポイント!
 ●肉球はプニプニしていて気持ちい~♪
 ●腕にはめて腕枕にも出来ちゃう!
 ●ねこ好きにはたまらない一品☆
大人気!可愛いニャンコの肉球モチーフのグローブピロー。
腕をピローの中に入れると肘近くまであってフカフカ気持ちいい♪
お昼寝がついつい長引いちゃうかも!?

15408.jpg


なんだよっパーティーグッズではないじゃないの!
これを装着して枕代わりにするようですね。
それでピローって名称なのか。

ゲーセンの店員め~クリスマス限定品みたいな書き方しやがって (`・ω・´)


もちろんそれを知ったからといってチョプリがまともな使い方をするはずがない。



シャキーンッ!!「肉球くらぶ 萌えグローブピロー」装着♪
IMG_0015_20110115191726.jpg


これは暖かいですね~モサモサして触り心地も中々です。



武器を装備した気分になりますね~


おぉっ!肉球から空気中のエネルギーを吸収して...見えるぜっ!!(☆ω☆)

今なら一撃でトラをも叩き潰せる。




おっ...トラではないがモジャでもいいか

そんなわけで今回は「チョプリ vs ホワッチ」で闘わせてみた (`・ω・´)q
IMG_0009_20110115191727.jpg




さぁ~ホワッチ!! ※ここより車田正美ワールド

銀河の星々がぶつかり合い砕け散るが如く激しくモジャり散れ!!


ギャラクシャン!
IMG_0003_20110115191727.jpg



ネコパーンチ!!

IMG_0011_20110115191728.jpg



どうだ!跡形もなくモジャり...

な...なにぃ!?G・N・P(ギャラクシャン・ネコ・パンチ)をまともに受けて余裕で寝てやがる!?

バカな!貴様は不死身だとでもいうのか!?    ※ここまで車田正美ワールド
IMG_0027.jpg



あっ...「どうしようもねぇなコイツ」みたいな目で見るな ヽ(゚Д゚;)ノ
IMG_0032_20110115191738.jpg


ちなみにこの肉球シリーズですがHP調べたらこんなに出てきた。

2010.11 肉球くらぶ 萌えにゃんグローブピロー
2010.09 萌えにゃんこ なりきりセット
2010.01 肉球くらぶ 虎マスコット
2009.12 肉球くらぶ 虎グローブ
2009.10 肉球くらぶ グローブピロー
2009.10 肉球くらぶ グローブ
2009.10 肉球くらぶ マスコット
2009.08 肉球くらぶ プリティ指パペクリーナー2
2009.07 肉球くらぶ にゃんにゃん音声グローブ
2009.07 肉球くらぶ にゃんにゃん音声マスコット
2009.07 肉球くらぶ プチスクイーズマスコット
2009.06 肉球くらぶ ぷにぷにストラップマスコット
2009.05 肉球くらぶ マッサージャー横丁Ver.
2009.05 肉球くらぶ マルチポーチ
2009.04 肉球くらぶ わんこグローブピロー
2009.03 肉球くらぶ マスコット~横丁Ver.2nd.~
2009.03 肉球くらぶ ふわふわスクイーズマスコット
2009.02 肉球くらぶ にゃんこふわふわキューティーグローブ
2009.01 肉球くらぶ グローブピロー横丁Ver.2nd.
2009.01 肉球くらぶ モノクロぷちマスコット


              ~株式会社スクラッチHPより~








懐かしのVHS

部屋の棚掃除をしていたら奥から懐かしいビデオが出てきました。

エッチ~のじゃないぞ ヾ(゚ε゚;)


「聖飢魔Ⅱ 悪魔の黒いミサ」
IMG_0001_20110110201516.jpg

デーモン小暮閣下が足に改造手術を施してしまいライブまでに完治しなかったため
スーパーデーモンカー・ターボGT・ロイヤルサルーン(車椅子)で
ステージに君臨される伝説の車椅子ライブです。





ケース違いの同じビデオがもう1本出てきた。
こっちは紙のケース。
IMG_0002_20110110201539.jpg


レンタル終了したのを買い取ったのですがテープの劣化がひどくまともに再生できなかった。
もうひとつは中古楽器店で発見して購入。こっちは映像良好。
改めて綺麗な画質で観たいと思うほど最高のライブです。
IMG_0003_20110110201540.jpg




動画がありました~これですね。
ジェイル大橋のソロプレイで編集されてますが車椅子ライブの映像です。



ジェイル大橋かっこいいな~



こちらはラストライブの旧メンバー復活の日の映像。ジェイル大橋も復活しております。
このビデオも持ってるはずなのですが何故か見つからず。






何気にパッケージを見てたら値段の違いに気がついた
IMG_0006_20110110201541.jpg


同じビデオだから同じ値段かと思ってたら
紙のケースの方は倍だ...こっちがレンタル用??
IMG_0005_20110110201541.jpg



ちなみにこちらは安全地帯のライブビデオ(レンタル用)の値段...高っ (゚△゚;)
IMG_0007_20110110201604.jpg





メタリカコピーバンド

先日、仕事の帰りに元バンドメンバーのギター君から電話がきた。

おぉっ!いよいよメタリカコピーバンドのスタジオ入の日時確認か!?


ギター君「今からスタジオ入るのですが来れますか?」


...ピッピーっ!大人のマナーっ!!o(`ω´)


もうちょい前もって連絡頂かないと予定立てられないっす。
とりあえず次回から参加することにしてもらった。


元バンドのベースさんから誘われているバンドの話もしたです。
そっちはギター君がドラムを担当してくれるそうです。

頼もしいね~何度か2人でスタジオ入ったことがあって彼はドラムを練習してた。

つまりはチョプリには叩かせてくれないということだな。

こりゃ先手を打たれた (゚∀゚;)



その話をしてて思いついたんですが
メタリカコピーバンドの方はギターを弾かなくちゃならないわけではないのよね。
ギターとドラムを担当する2人の他にギター君がいるからすでにギターは2人。

なんなら自分がベースやりますよ!とは言っていたが、
その肝心のベースはチョプリが彼に譲った※トーカイのサンダーバード
            
              ※素人チョプリが勢いでフレットを抜いたブリブリの失敗作


なんかそれ使わせるのも申し訳ないというか...



そこで~来たよぉ!ついにベースを担当するチャンス ☆

ついにこのフェンダーのジャズベースを使う時がきました~
IMG_0012_20110110201605.jpg


こちらは去年結婚した友人から借りているベースです。
久々に引っ張りだしてみた。

メタリカコピーバンドは楽器のスキルを高めることが第一の目的なので
ベースパートも練習して参加してみたいと思います。



みんな驚くぜ~


あまりの下手さにさ~






たっぽいケンシロウ

ゲーセンで遊んでいたときの話。
ここのゲーセンでは週末のある時間に「ドリンク無料サービスタイム」なるイベントが行われる。

そのサービスタイムに突入すると音楽が流れている間、
店員がドリンク無料カードを配って歩きカウンターでドリンクがもらえるわけです。

ドリンクはどうでもいいとして
流れている音楽がノリノリでどこかで聴いたような懐かしさを感じた Σ(゚∀゚)

女性ヴォーカルでAメロ「がっぽい・がっぽい・がっぽい・がっぽい!」って歌ってる
この意味不明な歌詞!?思い出せないが知ってる!
そしてBメロに「世紀~末~」
間違いない「北斗の拳」だ!しかも「北斗の拳2」!


「北斗の拳2OP Tough-Boy / トム・キャット」



みなさんには「たっぽい」って聞こえているようですね。

「北斗の拳2」はまともに観た記憶はないけれどこの曲だけはなぜか覚えている。
ギターのリフいいなぁ~改めて聴くとかっこいいですね (´ω`)


動画を検索していたら「外国版・北斗の拳」の動画を発見しました~


さぁこの辺からチョプリズムモードに突入です☆


まずは「韓国版 北斗の拳(OP)」


燃えよドラゴンシリーズのOPかと思いました。
アクションすごいけど編集で誤魔化されているような気もします。
シンとユリアが話しているシーンが「新春かくし芸」っぽい。




続きまして「台湾版 北斗の拳(アクション編)」


こりゃひどいな...ケンシロウの服が破れるシーンはアニメーション (゚д゚ll)
ちなみに相手はクラウザー...なの?

こちらは勝手に作られた北斗の拳のようです。
なので戦闘ステージが海でも映像がボロっちくてもオッケーさ o(-∀-)





こちらは「イタリア版 北斗の拳(OP)」



さすがはピッツァとパスタの国イタリアですね~中々の仕上がりです。
しかし残念なことにパロディっす

ラオウと部下のカラミがツボにハマった (≧▽≦)






小学校同窓会

昨日は小学校同窓会に行ってきました。

チョプリの通っていた小学校は1学年1クラスだったので
6年間ずーと過ごしてきたみなさんと数年ぶりの再会となります o(゚∀゚)o

今回の同窓会開場は地元にあるパスタのお店「アップル」
この意味不明な看板が印象的なお店ですね。
IMG_0004_20110104121428.jpg


地元では誰でも知ってる有名なお店ではありますが
チョプリはここに入るのは初めて。若干トラウマがあります (-ω-;)

姉が昔ここでバイトしてたのですが
母の車でバイト終わりの姉を迎えによくついていって
予定時刻になっても中々出てこなくてかなりの時間待たされた。
その度に母と姉がぶつかってたな。その度にチョプリはヒヤヒヤした。


日曜日のある日、姉がバイトに行く準備をしているのを目にした。
数分後、車の音がしたのでふと2階の窓から顔を出したら
そこにはこの田舎には想像もつかない光景が

車1台分の田んぼ道を※赤いオープンカーが突き進んできた Σ(゚Д゚;)
しかも後部座席のゴリラの着ぐるみのヤツが手に持ってるプラカードをガンガン振ってるし
(※当時「アップル」の宣伝カー)

これ...近所に見られ...世間体ってやつが

姉を乗せたもののチョプリの自宅前から旋廻できるスペースはない。
そのままバックで進むが不慣れの車のせいか何度も田んぼに落ちそうになってる

オラぁ何やってんの!モタモタしてないで早くここから消えなさいよ!!ヾ(`ω´)





...ついにその忌まわしき地に足を踏み入れることに
IMG_0005_20110104121429.jpg

なんかドキドキしてきたぁ~

6年間の思い出の詰まった級友達との再会楽しみだな~というワクワク感 ☆

かなりの年月が経っているのでみんなの顔わかるかな~という不安感 ☆

店内でゴリラのヤツを発見したら襲い掛かっちゃおうかな~という復讐感 ★

IMG_0002_20110104121429.jpg

IMG_0006_20110104121430.jpg

ここが入り口のようですね。ちょっとした遊び心が面白い
IMG_0001_20110104121430.jpg


受付を済ませ開場内へ。
小学校第1回目の同窓会となりますが、今回は男子は3分の1が参加
女子はほとんどの方が参加しております。

男は1発でわかりますが、女子が一目では誰だかわからなくて。
わずかな面影を発見して「あ~」と気がつく
ほんとみなさん綺麗になられて~すばらしい!!

当時クラスを受け持ってくれた先生方も参加して頂きました。

先生はほんと変わらないなぁ

みんなの顔を見て会話してるうちにいろんな記憶が甦ってきますね。
当時ならではの出来事だとか事件だとか
チョプリの場合、当時は意味不明な行動が多かったようです。

...それ今もか


いや~この小学校同窓会楽しいな~

1年ごとに同窓会やろうかという話も出た。
ぜひ開いてほしいです。
今回参加できなかった級友にも会いたいし ♪


そんなわけで楽し過ぎて店内の写真を撮影するのを忘れてしまったチョプリです。
パスタのお店だけあってスパゲティーが美味しかった。


ん?ところでゴリラいなかったぞ??
後日調べたら、0か5の付く日にのみ出現するようですね。

まったくゴリラのヤツめ~命拾いしたな (-∀-)








2011年はザクの年?

新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ「チョプリズム」をよろしくお願いします。

新年早々プリンタのインク切れでヨドバシカメラに買いに行くハメになったチョプリです (-ω-;)
インクって初めて買いましたが結構高いんですね。ケチって互換インクで済ませたです。

ヨドバシでSDガンダムのガチャポンがあったので運試しに回してきた。

「ガシャポン戦記NEXT 第1弾」シリーズ
左からシャア専用ザクⅡとシャア専用ザクⅡと...これはすごいシャア専用ザクⅡです。
IMG_0014_20110102194121.jpg

ってなんで3回連続シャア専用ザクが??赤い3連星かよっ!? Σ(゚Д゚;)


ジェットストリームアタックやらないわけにはいかないのでやってみた。
IMG_0016_20110102194121.jpg

これはジェットストリームアタックではなかったかな?
ちょっと記憶に薄い
IMG_0017_20110102194122.jpg

そうかぁ今年はシャアザクの年ということなのか(意味不明)

そういえば友人から、地元のバンダイミュージアムに実物大シャア専用ザクを作ろう!
と提案があったという話を思い出した。


~asahi.com(朝日新聞社)の記事より~
栃木県壬生町に「実物大」の大型ロボット「シャア専用ザク」を――。
町内に玩具メーカーの工場が多く、「おもちゃのまち」の地名もある同町の町議会で14日、
街おこし策として、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の世界を活用してはとの提案があった。

発言したのは田村正敏町議。一般質問で町の魅力を発信する専門部署の設置を提案した上で、
「たとえば、おもちゃのまちに実物大のシャア専用ザクの像を設置できないか」と訴えた。

シャア専用ザクは、主人公のライバル、シャアが乗る赤いロボット。
今年7月に静岡市に設置された、全高18メートルの「実物大」ガンダム像と並ぶ
「名所」にしたいとの考えがあったという。

これに対し、小菅一弥町長は、専門部署の設置は「最優先で検討したい」としたが、
「ザク」については触れなかった。

町議会後、田村町議は取材に対し、「おもちゃのまちという地名やバンダイミュージアムが
あるのは大きいアドバンテージ。使わない手はない」と説明。
静岡市がガンダム像による経済効果を「400億円」と試算したことを引き合いに、
「例え話ではあるが、不可能とは思っていない」と話した。



シャア専用ザクを作ろうとしている時点で静岡ガンダムに負けている気がするが。
そんなオールドタイプ達の提案なんていいからZガンダムを作ってよっ!と
友人がもらしていた。Zガンダムもどうかと思いますがね...



さぁ話はガシャポンに戻りまして4回目に願いを込めて回しました。

もうザクはイヤっ!ガンダム!ヾ(>ω<;)ノ

すると!

ノブに異音っ!?

回らなくなった...壊しちった...いや..大人しくシャアザクの年を送れということか

店員さんを呼んで見てもらったが治る気配もない。
時間がかかると判断したのか全種類を取り出し選ばせてくれた (*'∀'人)


1番ほしかった「ユニコーンガンダム」を選択しました~
破壊は時に運を呼ぶのだ...
IMG_0023_20110102194123.jpg


バンダイミュージアムに立つのはシャアザクでもないZガンダムでもない!
最新のユニコーンガンダムを建てるのっ!!
IMG_0026.jpg







プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター