

増えた賞品

会社のイベント「新春ボーリング大会」でトビ賞が苦手なレトルトカレーで
さらにショックだったわけですが。

昔はレトルトカレーは気にせず食べてたが
ある時期から独特の味が苦手になり口にしなくなった。

どう表現すればよいやら...

以前、「松本仁志の○○な話」の好きな話のコーナーで宮川大輔がゲストの時に
「レトルトカレーの食べた時の「ケ~ン」としたのが嫌いなんですよ」と発言した。

それだ!すっごくわかるよ~その「ケ~ン」!!

しかし他の芸人さんは「ないない」やら「なにいうてんの大輔?」みたいな状態で
スタジオ内がおかしな空気になるのですが
「でもレトルトカレーでも「カレー曜日」だけは「ケ~ン」ってしないんですよ」

これだ!その「カレー曜日」を食べてみよう。


続きを読む


新春ボーリング大会 表彰式

「新春ボーリング大会 スタート編」の続きとなります。

ゲームも終了し表彰式となりました。

チョプリは進行委員なのでみなさんの前で賞品の準備。
そして順位結果がでるまで待機。

トータルスコアの結果が出たようです。

どうかトビ賞に入っていませんように!! o(>ω<)o

続きを読む

新春ボーリング大会 スタート!

タイトル「新春ボーリング大会」の続きとなります。

さぁ「新春ボーリング大会」スタートです ☆

1ゲームの1フレームのみ特別ルールでストライクもしくはスペアを取ると
会社から賞品が貰えるんですね。確か去年は商品券だったな。

これだけでも持ち帰りたいところ(☆ω☆)

1投目はチョプリです。ここばかりは気合をいれて投球しました。
見事にストライク!!商品券ゲット ヾ(*´∀`*)ノ

金券で動く人間の力ってすごいわよ~

続きを読む

新春ボーリング大会 2011

先日は会社全体の親睦を目的としたイベント「新春ボーリング大会」だった。

去年ブログで更新しましたね。

その時、チョプリは副進行委員で若い課長さんが進行委員だった。
去年が初のボーリング大会だったので参加者全員がイベントの流れを
理解してもらいうために資料作りでほんと大変でした。

幹事やら副進行委員の係は1年間なので去年の忘年会で
やっとチョプリの肩の荷が降りたはずだったのですが...


話は1ヶ月前にさかのぼります。

今年も「新春ボーリング大会」が開催されると事務所の前に張り出された。

もうチョプリには関係ないので今回はボーリングが楽しめそうだな ( ̄∀ ̄)

すると進行委員の課長さんがチョプリのところに苦い顔しながら近づいてきた。

課長さん「チョプリさん。申し訳ないんですが、自分このボーリング大会の日に
     出張で出れないんですね。なので進行委員をお願いしたいんです」

チョプリ「えぇ?でも今年の担当は○○くんですよ。
     確か1年間で交代のはずですよ」

課長さん「でもね○○くんは引っ込み思案だから...
     引っ込み思案の人だと進行に支障が出ちゃうんだよね」

チョプリ「...えぇっ!?」


チョプリ「自分だって割と引っ込み思案な方ですが、会社が決めたことなので
     1年間、身を削る思いで頑張ってきました。○○くんが引っ込み思案が理由で
     自分が2年続けて進行委員なんざナンボのもんじゃいっ!!」 o(`ω´)o

...と言いたいところだが、

これからもずっと進行委員を続けなければならない課長さんに対してそんなことは言えなかった。



仕方がないか。課長さんの気苦労も普段から知っているので進行委員を引き受けることにした。
前回資料作りでこのイベントの内容は頭に入っているのでなんとかなる。



そんなわけで「新春ボーリング大会」当日となります。
チョプリの配属する工場の参加率は多い方だった。
工場単位としては好評価ですね~

「こういう会社の催し物に参加することがボーナスに影響するんですよ~」

と去年はそのセリフで大勢の参加者を集めたチョプリであった (-∀-)


ちなみにチョプリはボーリングのスコアとか順位とか興味ないんですね。
賞品もほしくない。とにかく手ぶらで帰りたい。

去年は誕生日景品やらトビ賞等いらないものを持ち帰るハメになった。

あの日からこのキティーボードはチョプリの部屋から捨てられず残っている。
物を捨てられない性格なのです。
IMG_0013 (2)



なので今年こそは手ぶらで帰ります (`・ω・´)q

         
             「新春ボーリング大会 スタート!」に次回に続く 






グリムの森の恐怖

「グリムの森へようこそ」の続きになります。

いろんな物デジカメで撮ったしそろそろ帰りましょう。

なんだかんだでブログネタが増えました (-∀-)


遊具広場から出口へと歩きだすと足元の物体に気がついた?

続きを読む

グリムの森の小さな勇者達

前回の「グリムの森へようこそ」の続きとなります。

以前付き合っていた彼女と出先の帰りに「グリムの森」の前を通りかかった時の話。

看板の横にイベントらしき張り紙がしてあったです。
どうやらグリムの館でフリーマーケットを開催しているようですね。

フリマ好きの彼女なので中に入ってみることに。

陳列されている商品はそれほど目に止まる物はなく
帰ろうとグリムの森を歩いているとこの遊具広場にたどり着いた。
少々雨が降っていてちょこっと歩きにくいが奥に進んでみた。

IMG_0026_20110219173853.jpg


続きを読む

グリムの森へようこそ

本日は友人と下野市にある「グリムの森」に行ってきた。
IMG_0053.jpg


友人が「ブログのネタがないならグリムの森はネタになるよ」とのこと。
う~ん別にネタがないんじゃなくて書く時間がないだけなんだけどね。

最近、友人もブログを始めたので単純に本人がネタがほしいだけなのだろう (-∀-)



続きを読む

自動車教習所

今日の仕事の休み時間、同じ作業場のおじさんと休憩していると
おじさんの携帯にメールの着信が入った。

おじさん「アイツもしかして落ちたのかな?...おぉっ受かったみたいだ」

チョプリ「娘さんの高校入試が受かったですか?おめでとうございます~」

おじさん「いやっ娘が今日自動車教習所の仮免許の試験だったんだよ。」

チョプリ「そうですかぁ...(仮免ぐらいで連絡し合うなっ!)」


まぁ当時を思い起こせば仮免合格は確かに嬉しかった。
懐かしいですね~自動車教習所。
誰もが二度と通いたくない地獄でもある。


チョプリには自動車教習所には地獄以外にもう1つ嫌な思い出があります。


19才の時に免許を取りに通っていたのですが
当時、チョプリは似合わないのに髪の毛伸ばしてたんですね。
肩よりちょい下まで伸ばしていたかな。

第1段階の後半ぐらいまで進んでいたある日のこと。

さぁ本日の教習は教習所内の運転です。第1段階もあとわずか (`・ω・´)q


今回担当する教官は30代後半の男性で冗談ばっかし喋る人。
このタイプの教官はアタリですよね。
とてもリラックスしながら運転ができそうです (^^)


教官「えぇっとチョプリさんね。本日はよろしく」


チョプリ「よろしくお願いします」


教官「ん...あれ?」


チョプリ「はい?」


教官「キミはオカマちゃんなの?」



おっ~と~早速、冗談の軽いジャブをかましてきたな~緊張をほぐす作戦だ (-∀-)



チョプリ「いいえ。男ですよ~(笑)」


教官「だよね...キミの教習簿の性別が女に○ついてるよ」




チョプリ「えぇっ!?」Σ(゚Д゚;)




教官「ほらっ」


確かに...チョプリの教習簿の性別が女に○の判子が (゚д゚ll)


教官「きっと事務員のミスだろう。男に○つけ直しておくね~」


教官のボールペン1本でこの教習所内でのチョプリの性別が変わった。
その作業わずか3秒...いったいどうなっているんだ...


複雑な気分になるが運転に集中せねば。他の事考えてる余裕ないし。


教習が終了し返却された教習簿を再び確認した。

女に○の判子に斜線が引かれ、男に雑な○つけられている (-ω-;)


こういうのちゃんと修正してもらわないと今後の教官が見て...

って待てよ?じゃあ今までの教官はチョプリが何だと思った!?


考えただけでさらに複雑な気分に (゚△゚;)

あの教官が気がついてくれなかったら免許ゲットと同時に大混乱を味わうところだった。











駄菓子マスター

懐かしいですね~久々にコンビニで駄菓子を買ってきたです。
これらの王道クラスの駄菓子はどこのコンビニでも見かけますね。
IMG_0001_20110216190450.jpg


実は亡くなった祖母が趣味で駄菓子屋をやってたです。
チョプリが生まれるずいぶん前に中学校が近くにあったらしいが
学校が移動してしまったため駄菓子屋だけが寂しく残されたわけです。

ただでさえわかりにくい場所なので常連のお客さんは
チョプリと妹と※トリプルハナミズ部隊だけだった。

 ※近所に住む3兄弟でいつも3人揃って鼻水を垂らしながら
  駄菓子屋にジェットストリームアタックを仕掛けてくる特殊な訓練を受けた部隊


もちろんチョプリと妹は孫なのでタダなんですね~

駄菓子を見ればどんな味だったか思い出せるが
名称は全然覚えてないですね。
う~ん...そもそも名称自体存在してなかったのでは?


20代後半ぐらいになって初めて祖母の駄菓子屋以外で
この「蒲焼さん太郎」を買って食べた時の話。
IMG_0002_20110216190450.jpg


2ヶ買って早速食べてみると~パリッと嬉しい食感 ☆

おぉっ!やった~アタリだ!!ヽ(゚∀゚ )ノ

IMG_0003_20110216190450.jpg


駄菓子のアタリとは
「キャベツ太郎」の中に1、2ヶ濃い味のが含まれている
「カット よっちゃん」の中に1、2枚濃い味のが含まれている

キャベツ太郎を残り5ヶまで食べてアタリがなかったほどの絶望感はない (゚д゚ll)


「蒲焼さん太郎」の話に戻りまして
アタリに酔いしれながら2ヶ目を食べると~またもパリッとした食感 ☆

やべぇ~2ヶともアタリだった!


んで後日、再び「蒲焼さん太郎」を買って食べてわかりました (-ω-;)

祖母の駄菓子屋の「蒲焼さん太郎」はほとんどがシナシナで
イカを噛みちぎるようにして食べてた。
その中にアタリでパリッとしたのが紛れ込んでる。

つまりは祖母の駄菓子屋の「蒲焼さん太郎」は単純にシケていて
アタリだと思い込んでいたのが本来の姿だったですね。


この事実を知った時はほんと恥ずかしくなりましたね~
まぁ自宅の横に駄菓子屋があるのだから他で買う理由もなかった。


まったく!もう二度と「駄菓子マスター」とか抜かすなよっ (`・ω・´)




今、探している駄菓子があります。水で溶かして作る粉ソーダなのですが
デパートの中の駄菓子屋をのぞいてみるが見つからない。

似ているがこれではないと思う
k_2_16.jpg

もっとエキゾチックなパッケージだったような...


夏、学校から帰ってきて自宅に入るよりも先に駄菓子屋入りその粉ソーダを握り締め
自宅の水道蛇口の前で適当に作って一気に飲み干す!!

あの爽快感・味は忘れられませんね (´ω`)









木目調スピーカー  その後

以前ゲットしました木目調スピーカーのその後ですが
IMG_0008_20110206192602.jpg


USBとSDカードを持ってないので音を再生することができなかったのですが
SDカード・USBの変換アダプターなら沢山あるので試してみたです。


全部試したが反応なし。説明書にもこれらは使えないとは書いてあった。
誤作動を起こすレベルかと思ってましたがまったく受け付けない (゚ε゚;)
IMG_0003_20110211144647.jpg


なんとかして音だけでも聴いてみたいところ
...邪道だがこれでやっちまうか
IMG_0004_20110211144709.jpg



そんなわけでMP3プレーヤーから木目調スピーカーに繋いでみました~
木目調スピーカーに内臓のプレーヤーの意味ナ~シ (゚∀゚;)
IMG_0009_20110211144709.jpg


再生してみましたが~?

お...音悪っ!なんかジリジリ割れた音がする!?

「キュービックマウス プレミアムスピーカー」の方が遥かに良い音がしたぞ。


プレーヤー内臓でスピーカーが4つあっても音がダメじゃ使い物にならん ヾ(´・ε・`)

さすがにこれにはガッカリした。

だんだんこの木目が腹立たしくな...ってなんだよ「踊る赤ちゃん人」って!?
IMG_0012_20110211144710.jpg


冗談はさておき~これは「大槻ケンヂと橘高文彦 /踊る赤ちゃん人間」という曲 ♪

アニメ「N・H・Kへようこそ!」のEDテーマです。
アニメ自体は観たことはないがNHKとはN(日本)H(ひきこもり)K(協会)の略

...なんともマイナスオーラが

この曲のピアノパート好きです。




筋肉少女帯・大槻ケンヂといえばピアノ・キーボードは三柴理ですね (^^)









しなそば 麺坊

本日はラーメンマニアの友人と鹿沼市の「しなそば 麺坊 」に行ってきました。

住宅街を突き進んで通りすぎそうな場所にこのお店があります。
さすが...マニアックですね (゚∀゚;)



お冷・おしぼりはセルフのようなので注文後、お冷を汲みに行くとタンクの横にコップが。
コップを準備し「pull」を引くとコップの後ろ方でドボドボって...こぼしちった (=ω= ;)

コップが垂直で入るスペースはない。30度斜めにしたら上手にお冷が汲めた。

「はじめてのお使い」で何かを成し遂げた子供の姿が一瞬頭の中を過る。

一応、自分が汲みに行ったので失敗してビチョビチョのお冷は友人に渡したです。
先に自分の方に置いたら失礼ですからね(笑)


「つけそば (普通盛り)」です。
D1000002.jpg


つけそばと言えどラーメンに違いないのだからやはり最初はスープだな (-∀-)
(前回の「ラーメン 虹ノ麺」のつけ汁からまったく懲りてない)

ちょうど良い濃さですね~豚骨+塩?よくわかりませんがとても複雑な味です。
どことなく懐かしい味な気もする。とても美味しいです。

そして麺は細ちぢれ麺。チョプリはこのタイプの麺好きです。

つけ汁の中を麺を潜らせて一気にズボーンって口の中に入るのがたまらん (≧▽≦)
これが太麺だとズボッ・ズボッ・ズボボボッて何回も~
(チョプリにラーメンレビューのセンスはまったくナシ)


普通盛りではちょこっと量が物足りなかったかな。

食べ終わる直前に「高菜焼きメシ」なるメニューに気がついた。

美味しそうですね~次回注文してみようかと思います (^^)






蕎麦処みかど

朝起き...昼起きるとなんだかめちゃくちゃ寒い。昼近いというのに布団から出れない。

車の走る音がビチャビチャと...!?


だっはーっ雪降ってる!? (゚△゚;)
こっちは降らないって昨日言ってたじゃん!(母の天気情報は当たらない)
IMG_0001_20110211144554.jpg


さて腹へったな。昼飯どうしようか。雪降ってるから出かけるのもねぇ

雪...そうだ!雪だからこそ蕎麦を食べに行こう!!



そんなわけで着きました。壬生町にあるお蕎麦屋さん「蕎麦処みかど」でございます。
IMG_0018_20110211144554.jpg


友人がこのお店を教えてくれた時期にNHKの番組でこの蕎麦屋さんが紹介されたらしく
数日後行くと入れないほどいっぱいだった。
正確には駐車場が少なくて駐車が出来ない (-∀-;)
IMG_0026_20110211144555.jpg


今日は先客が車1台。思った通りです。

雪が降っている + 出かけるのが面倒 = だから「蕎麦処みかど」は空いている!!

見事な足し算!大正解です ☆

最近ラーメンばっかりだからたまにはジャパニーズソウルフードを食べなきゃ~ね (´ω`)


素敵なジャパニーズオブジェがお迎えしてくれます。
IMG_0027_20110211144647.jpg


「蕎麦処みかど」でかならず食べるのは「鴨汁そば」(それしか注文したことがないが)
数年ぶりなんでね今日は気合い入れて「鴨汁そば 大盛り」を注文。

注文後、店員さんが「オーダー入りま~す!鴨汁そばの大盛り」

オーダー?...そこはジャパニーズじゃないのか (゚ε゚;)


到着!「鴨汁そば 大盛り」です♪
IMG_0019_20110211144555.jpg


外食で蕎麦はそんなに食べないですが、ここのは最高に好きですね。
蕎麦の太さ・硬さがちょうど良い。

そしてこのつけ汁が特に美味い。重要なのがこの浮いているレモンです。

簡単に説明しますと、鴨がネギを1本背負いでレモンの畳に叩きつけた瞬間、
弾けたレモン汁がつけ汁と交わり、より一層深みのある風味に仕上が...(以下省略)
IMG_0020_20110211144556.jpg


大盛りでしたがアッという間に完食したです (^^)



蕎麦湯です。チョプリはいつもそのまま飲んでシメます。
IMG_0025_20110211144642.jpg


昔、別の店で初めて蕎麦を食べたときの話。

蕎麦湯が何なのか知らなかったのですが
たまたまその店のつけ汁が薄くて、きっとこの蕎麦湯ってのは補充用の汁だと思い込み
そのまんま入れたんですね。

さらに薄くなったつけ汁は元のダシ汁状態になって大変だった。

友人もそれを知らなくてチョプリが「ぶべぇっ!?」ってなったのを見て
慌てて蕎麦湯を入れるのストップし助かった。



蕎麦屋なんですがケーキもあるようですね。
3人の若い女性店員さんの誰かがケーキ作りが得意なのでしょう。
IMG_0023_20110211144645.jpg

ブルーベリーチーズタルトですって (*'∀'人)
チーズタルトとブルーベリー好きなんだよなぁ
こんなの目の前にボンって置かれたら悶絶しますよ。
IMG_0024_20110211144646.jpg









ガソリンスタンドにてドキドキ

勤務先は地元よりも田舎なのでガソリンスタンドが少ない。
しかも夕方の早い時間に店を閉めてしまうので
残業終わりの時間だと営業しているスタンドを探すのが大変だったりもする。

仕事終わりの帰宅途中、ガソリンの給油でガソリンスタンドに寄ったときの話。


スタンドに入ると高校生ぐらいの店員さんが出て来た。
あと数分でバイトが終わり帰れるのかテンションが高い。若いっていいですね (´ω`)

給油中、車内用の濡れタオルを渡された。
その間、バイトくんは窓拭きを開始。

チョプリは車のクラクション鳴らすの嫌いなんですね。
よほどのことがないとクラクションに触れないせいか
ハンドルのどこを押すと鳴るのか覚えてなかったりもする。

ドキドキしながらハンドルを拭いていると~「プゥーっ」
ありゃ間違って鳴らしちった Σ(=ω= ;)

窓拭きをしているバイトくんをちょっとビックリさせちゃったかな?

チョプリ「おっとゴメンよ~」

バイトくん「ヤベぇ~チョ~ビックリしたぁ」

ちょっとどころかビックリの壁をひとつ超えたビックリをしたようだ。

面白いなバイトくん。この後、どこに遊びに行こうか考えていたのだろう。
中々のリアクションだったから、わざともう1回鳴らしてやろ...

ってお客さん応対中でしょ!ビックリしても「MAX敬語」で応対しなさい(笑)




給油も終わり支払いはお札で。

むっ!?サイフの小銭入れのチャックの横が破けてる。
だから最近、部屋に小銭が転がっていたのか (゚∀゚;)


バイトくん「ありますか!?小銭とか大丈夫ですか?」

チョプリ「あっ大丈夫」


いろんな意味の「大丈夫」が頭を駆け巡って
バイトくんが次どんな行動にでるかちょっとドキドキした。
日本語は難しい。


おつりを貰い発進準備をすると~


バイトくん「お出口はどちらですか?」

チョプリ「え~っと左です」


バイトくんは猛ダッシュで出口に立ち「オーライ!オーライ!」の誘導を始めた。

そんな「オーライっ!」を連呼するバイトくんの後ろから数台の車が近づいてきている!?


えぇっ!? Σ(゚Д゚;) 
全然「オーライ」違うですよ!!来てる!来てる!

それでも「オーライ!」するバイトくんは全開でチョプリの方に体を向けているので
後ろから来る車にまったく気がつかない...気にする気もないって様子

珍しくターボ使って猛発進!!ほんと危なかったです。
この場合、事故ってもチョプリの責任なんだろうな。

そう考えるとドキドキ...ではなくヒヤヒヤさせられた!


まったく!要注意人物だなアイツ! (`ω´)










ラーメン 虹ノ麺

先日、ラーメンマニアの友人が「小山市で一番ウメぇ店」と高評価の
「ラーメン 虹ノ麺 小山店」に行ってきました。
P1000103_20110207194528.jpg


「ニジノメン」ではなく「ニジノイト」と呼ぶですよ~...ったく面倒臭いなぁ (-ω-;)


7時半頃、店に着いたのですが並ぶこともなくスムーズに店内に入れた。

チョプリも友人も塩派なので今回は「潮つけ麺」を注文。

「塩つけ麺」ではなく「潮つけ麺」なんですよ~...ったく面倒臭いなぁ (-ω-;)


「栃木初のIHクッキングヒーター導入店」ですって
つけ麺はスープが冷めてしまいますからね。
P1000105_20110207194528.jpg


やっと到着「潮つけ麺」です ☆
P1000104_20110207194528.jpg


そんなにつけ麺って注文しないから「通」な食べ方を知らない。
始めにこれ入れて次にこれみたいなのとかあるのかしら?

まぁラーメンには違いないんだからまずはスープかな。

いつものラーメンみたいにレンゲでたっぷり口に入れ...


ぶべぇ~!しょっぱーっ!? ε-(`ε´;)


麺が太い分、つけ汁も濃くしているのでしょうか。
今まででNO.1のしょっぱさだった。


虹ノ麺の「潮つけ麺」は美味しかったです。チャーシューもトロトロだし
トッピングのキャベツもチョプリの大好きな部分を使ってて最高です。
                        

シメにご飯を注文すればつけ汁と組み合わせてオジヤにできます。
そこでIHクッキングヒーターが大活躍するわけですね。


ラーメン 虹ノ麺 HP


他にも店舗があるのかと思ってましたがどうやら小山市だけのようです。

HPには載ってなかったですが「油そば」もメニューにあったです。

次回はそれを食べてみたいですね。

チョプリは油そばにはうるさいよ~インスタントレベルだけどさ (-∀-)











SD/USB対応 木目調スピーカー

本日ゲットした「充電式 SDカード/USBメモリ対応 木目調スピーカー」です。
IMG_0009_20110206192601.jpg

プライズ品のスピーカーも日に日に進化を遂げてます。

・SD SDHCカード/USB対応
・スピーカーが上部にも装備
・リモコン付
・パソコンUSBから充電可能

これひとつでしかも電池はリモコンのみ!ありがたいじゃないですか (*'∀'人)
IMG_0008_20110206192602.jpg


ちょっと残念なのはモニターがついてないところですかね。


んっ?...左からON1・OFF・ON2とある。
IMG_0003_20110206192603.jpg


なんでしょう?ONは1つで十分ですよね。
電源スイッチ2つってムダな機能かと...

もしや!!ON1は通常使用、ON2にするとヘビーメタル向けの重低音サウンドに♪

すばらしい!!


...ムダムダっ!!ヾ(`ω´)
IMG_0004_20110206192603.jpg


ムダムダムダっ!! ヾ(`Д´)
IMG_0006_20110206192605.jpg


ON2には何かしらの機能を付ける予定だったのでしょう。

何を付ける予定だったのか気になるが、何も付けずに出荷する販売元の心構えも気になります。


さてどんな音の具合かな~

充電中に重大なことに気がついた。
USBメモリー持ってないし、SDカードはあるけどパソコンのカードスロット壊れてる。
デジカメのSDカードだけは認識してくれるのですがフォーマットするのもねぇ

結局このパターンか ε-(‐ω‐;)












ALLファミコン化計画

MS-DOSがあったからこそ現在のウィンドウズがあるわけで
現在発売されているゲーム機も同様、ファミコンがあったからこそ今がある。

チョプリはファミコン世代なのでね~

ファミコンが私を育ててくれたようなものです(だからバグりやすいだね)

新型ゲーム機であろうがファミコンができなければゲーム機ではありません ヾ(`・ω・´)


●PSP で ファミコン

「ロックマン」・・・初代ロックマン。これは難しかったけど面白いゲームでした。
IMG_0001_20110205162434.jpg


「影の伝説」・・・救出しても何度も捕まってしまうドジな姫様を何度でも救う忍者ゲーム。
IMG_0002_20110205162434.jpg





●ニンテンドーDS で ファミコン

「マイティボンジャック」・・・パーマンに似てます。天井まで飛べるジャンプは爽快。
IMG_0004_20110205162434.jpg


「エキサイトバイク」・・・価格4800円の壁を破り、5800円に突入したソフト
IMG_0005_20110205162435.jpg




●PC で ファミコン

「ゲゲゲマリオ」・・・スーパーマリオの改造版です。販売はされてなかったでしょう??
gegegemario1.jpg


スーパーキノコではなくスーパー目玉のオヤジさんを...食べると大きくなっちゃいます。
gegegemario2.jpg


SMB Giabbit Hunting ジャビ狩り・・・スーパーマリオの改造版。   
mario1.jpg


チョプリはプロ野球の方は詳しくないですが、悪いゲームであることはわかる。
mario2.jpg



これらはエ○ュレータというヤツです。
ご存知の方にはそれほど珍しいネタではないとは思いますが (-∀-)

初めてパソコンを買ってすぐにエ○ュレータにハマってたです。
ファミコンだけでは飽き足らず、ファミコンディスクシステム・スーパーファミコン・
PCエンジン・メガドライブ・ネオジオCD等
チョプリが今までやってきたゲーム機すべて手を出した。

結果、やっぱりファミコンが一番ですね。
ソフトの数も多いし、雑なドット絵にはロマンがある (´ω`)


PS3でもファミコンができることを知りました。
なんとかって変なUSBを買わないとできないようですが。
IMG_0006_20110205162435.jpg






SONYタイマーを解除せよ!

部屋を掃除していたらPS2の本体が出てきた。
はて?しかもなぜ2台?
IMG_0001_20110201191102.jpg


確か1台は友人の壊れたのを引き取ってクリーニングして使ってたが
それが壊れたので別の友人から格安で売ってもらった。

壊れているのになぜ捨てずに保管しているのだろう...

このPS2に関わるくだらない話を思い出しました。
長くなりますのでのんびり聞いてください。



続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

