

自宅の周辺に生息する植物

前々回に「ビワ」を記事にしましたが今回はビワ以外の植物をご紹介しましょう。


まずは柿の木ですね。自宅の敷地内に5本あります。
IMG_0006_20110628202844.jpg

IMG_0011_20110628202845.jpg


秋になると食べきれないほどの実の量になるので
親戚に送ったり近所の方に配ったりとなんとか対処しております。

いや...全部は無理ですね。落ちてしまうのが多い。
何故5本も植えたのか??
IMG_0006 (2)





母の趣味のコーナーです。
IMG_0012_20110628202846.jpg


IMG_0014_20110628202846.jpg



数年前にチョプリが勤務先の方からもらった「姫リンゴ」が実ってますね~
IMG_0015_20110628202926.jpg


IMG_0017_20110628202927.jpg




こちらはアジサイ。
IMG_0037_20110628202926.jpg




これはウメ?プラム??どっちも同じだけど。
IMG_0030_20110628202927.jpg


IMG_0031_20110628202928.jpg





これは「爆裂エンドウ」に似てますが爆裂しないエンドウ豆みたいのです。
IMG_0034_20110628203037.jpg


母に「爆裂エンドウ」の動画を見せたらこれがそうじゃないの?と触れてみたが爆裂せず。
触れた指をふと舐めてみたらメッチャ苦かったらしい。

ってなんで舐めるかな (-ω-;)...




こちらは「山椒」ですね。
さてこの中に昆虫が紛れているよ~
IMG_0018_20110628203038.jpg




(注意!)虫苦手な方は見ないでね~








「アゲハ蝶の幼虫くん」です。目がかわいい~まったく動かないので模型に見えます (*'∀'人)
IMG_0021_20110628203038.jpg


チョプリは小学生の頃、夏休みの研究課題で「アゲハ蝶の成長」を書いたことがあります。
幼虫からサナギになりアゲハ蝶へと、成長の過程を見てきたせいか
「アゲハ蝶の幼虫くん」には愛着があります。

ちなみに山椒の葉を食べるのでサナギの色もライトグリーンなんですね~




この画像を撮影している横で友人がイタズラを考えたのか山椒の葉をむしり始めた Σ(゚Д゚;)


チョプリ「なにやってんの!?素手で山椒触ると!それメッチャ臭いぞ!」


友人「えぇ?ウソだろ...!!...やっちまったぁ!!なんだこれっ!?」


チョプリ「チョプリの大切なアゲハ蝶の幼虫くんにイタズラしようとした罰だっ!」



山椒の葉のあの鮮烈な香りは強烈ですからね。
チョプリは好きですが。


ではアゲハ蝶の話がでたのでムックで「アゲハ」をご覧ください o(゚∀゚)






祖母が生前バリバリの頃はこの山椒の木周辺で野菜・果物を育てておりました。

チョプリが中学生の頃の話。

祖母の家庭菜園の中にトウガラシが植えてあってその実を手で触ったんですね。
食卓で出る姿は知ってるが実際に実っている状態は初めて見たので興味があったのかも。


数分後に小の方をしたくなったので菜園に影響のないとこで用を足した。


ズボンを上げてホッとした後、歩き出した瞬間!!...股間が...熱いっ!?


「体の一部がVERY HOT!!!」ヽ(;゚Д゚)ノ

激しく染みるような痛みにその場うずくまるとトウガラシの実が目に入った


原因はこれだぁ...これってヤバいのでは...股間が...辛い...
親を呼ぶにも声はでないし呼ぶ理由もアレだし...

どうすることもできない絶望感が頭の中を駆け巡った...



そんなわけでムックで「絶望」ご覧ください o(゚∀゚)




みなさんもトウガラシには気をつけましょう。



えっ!?今日はなんでムックの動画を流したかって?(誰も聞いちゃないが)

本日更新日は6月29日→「ム(6)・ッ(2)・ク(9)」

「ムックの日」なのよ~♪






仮に「ムックの日」があるとするなら一般的にムックはこっちか。
10006335973.jpg


これも違いますね...懐かしい~リアルポンキッキ (-∀-)







ゴーヤで日除け?

母がチョプリの部屋の西側の屋根にあった日除けを
お隣さんに譲ったお返しにゴーヤの苗をもらったらしい。

そのゴーヤの苗をチョプリの部屋の西側の屋根に置いてもいい?
と聞かれたがよくわからずに適当に返答したのですが。


おぉっこれか...
IMG_0007_20110627195957.jpg



いつの間に...
IMG_0001_20110627195958.jpg



で?なんの意味が??...
IMG_0003_20110627195958.jpg


友人に聞いてみると今ゴーヤで日除けが流行っているとか。
へぇ~初めて知りました。


でもこんな棒じゃこのまま柵を伝って
部屋にツルが侵入してくるのでは?? (´・ε・`)


その日、昼食に「麺 中中」にラーメンを食べに行った。

「中中」

チョプリはラーメンレヴューは恐ろしく下手...なんか恥ずかしくなった...


「ほのぼのめたぼ」さんの方がわかりやすいかと思いますのでご覧ください。

「中中でラーメン♪」

「中中でランチ♪」


美味しそうですね~

と、まぁ「ほのぼのめたぼ」さんのブログを都合よく使っているチョプリです (-∀-)



話は戻り、帰り駐車場でネット状にゴーヤらしきツルが巻きついているのを発見した。

お客さんも居なくなったようなので入り口から店主に

「このネットに絡まっているのはゴーヤですか?」と
気軽に話しかけると厨房から答えるのかと思いきや
厨房からダッシュで外まできてくれた Σ(=ω= ;)


いやいや!!そんな大したことではないのよん ヾ(゚∀゚;)


ネットに絡まっているのはゴーヤで入り口から西日が当たるので
少しでも日除けのために始めたらしい。
夏に向けての節電を考えてのこと。


もぉ~「麺 中中」の店主!

つまらないチョプリの質問にも真剣に答えてくれるし!
節電協力への心構えも素晴らしいし!
ダッシュで飛んで来てくれるし!
ラーメンは美味いし!
奥さんが美人だし!!!


「麺 中中」100点満点!!


ちなみにネットはホームセンターで買えるという
情報も頂きました。


そういえば去年の夏頃、鹿沼市のとんかつ屋でもゴーヤの壁みたいのあったな。
確かに西側にむけてあった。

なんでゴーヤ?とは不思議に思っていたけど
そういう意味だったですね。


ゴーヤで日除けかぁチョプリもネットを購入して挑戦してみようかな (´ω`)







ビワ2011

チョプリの部屋から屋根の上に出るとサツキを中心にいろんな植物が生息してます。

...今日はあのモジャ猫は横たわっていないようですね。
IMG_0001_20110625120142.jpg


去年のモジャ猫とは → 「アケビ2010」


さてこの時期に生息する植物は「ビワ」です o(゚∀゚)
IMG_0002_20110625120142.jpg


もうちょいで収穫時期が来そうですね ♪
IMG_0004_20110625120143.jpg


IMG_0003_20110625120143.jpg



これはもう食べ頃な感じかな
IMG_0007_20110625120144.jpg


「ビワ」の生態系について詳しくないですが
不思議なことに去年は1つも実らなかった。

一昨年もどうだったか記憶がないですが。



ん?ドサクサに紛れて変な実がある...なんだかポコ〇ンみた~い ヽ(゚∀゚ )ノ
...また変なこと書くと「下ネタパトローラー」に怒られてしまいます。
IMG_0015_20110625120248.jpg



こっちが色づく前のビワですね。
IMG_0010_20110625120249.jpg



これは?...はっきりと判断できませんがサツキの実?
IMG_0013_20110625120437.jpg



おっ!さっきのポコ〇ンだ。ビワはしっかりとした枝に実ります。
この実は枝はツルのような感じなのでもしかしたら「アケビ」かな?
IMG_0012_20110625120436.jpg



赤い彗星ならぬ赤い虫を発見!小さ過ぎてわかりにくいですが羽があります。
もうすぐ大雨が降りそうだから早く避難するんだっ!
IMG_0027_20110625123740.jpg


ほんとに何種類の植物がここに集まっているのかわかりません。

「ビワ」の存在を知ったのも5年前の話。
なんか実ったよみたいな感じで発見された。
その後「アケビ」を発見。
IMG_0014_20110625120437.jpg




ちなみにこの木の下にはクーポンが生息しております。
だからなんでカメラを向けると緊張する!? Σ(=ω= ;)
IMG_0036_20110625130251.jpg


緊張した後はアクビ!?アケビの木の下だけにアクビ?
って今日はビワの話をしてるんだぜ!?
IMG_0032_20110625130252.jpg




玄関先の工具置き場にも何かが生息してます。
IMG_0041_20110625130252.jpg


工具に紛れてポッポが生息しております。
突然の雨で雨宿り?家に入ればいいのに...(-ω-;)
IMG_0031_20110625130253.jpg




階段にはホワッチが生息。階段の昇り降りするのに邪魔だったりもする。
IMG_0018_20110625120438.jpg


寝起きのホワッチ...オマエ物凄く酷い顔になってるぞ (゚ε゚;)
IMG_0019_20110625120452.jpg


ジブリ映画に出てきそうなデッカい生き物みたいですね。
IMG_0021_20110625120452.jpg


ところでホワッチのヒゲは何故グチャグチャなのだろう?
生まれつきこんなヒゲだったけど成長しても真っ直ぐにはならなかった。

ヨタヨタ歩くのとたまに家に帰ってこれないのはこのヒゲのせい??



...って今日は「ビワ」の話をしてるんだぜ!?




メタボのかめはめ波!?

先日のザク係長の「カメハメ波」を「ほのぼのめたぼ」さんが早速コラボして頂きました。

「ほのぼのめたぼ かめはめ波?」
201106202208537e6.jpg


ザク係長の「かめはめ波」の記事は構成3年・撮影に2年かかったいうのに(嘘です)

たった1日で再現されてしまうとは (゚д゚ll)

可愛いフリして割りとメタボやるもんだね~と。




なんだかザク係長の「かめはめ波」はショボく見えてしまい...
IMG_0170.jpg

しかもあっちは壁に穴が空いてるし!?(゚ε゚;)

ザク係長のはムシューダ熊をチリっと焦がす程度で...



ま...まぁ~メタボくん!次回「メタボ捕獲作戦」の際はお手柔らかに頼むよ (゚∀゚;)
IMG_0191.jpg





高機動型ザク Ⅱ(J・R専用機)

さて前回の「ザク係長 現る!」に彗星の如く登場した
ザク係長こと「高機動型ザク Ⅱ(ジョニー・ライデン専用機)」を紹介しちゃうぜ~

まずは付属パーツの武器。

装備はこの「ジャイアントバズーカー」
IMG_0135.jpg

そして「ロケットランチャー」の2種の装備が可能
IMG_0136.jpg





しかーしっ!ザク係長の魅力は装備だけじゃないんだぜ!
IMG_0006_20110619112755.jpg


続きを読む

響屋 期間限定メニュー??

ハワイにバカンスに行っていたRMY(ラーメンマニアの友人)が
やはり現地のラーメンを食べまくっていた。
そこで食べた「梅塩つけ麺」が美味かったとのことで画像を見せてもらった。
P1000134.jpg

RMY「JAPANではありそうでない最高のラーメンさ...いやあれは宇宙そのものなんだ」
と絶賛していたほどです(実際そんなことは言ってない)


塩つけ麺に梅か...確かに地元付近ではないメニューですね。
ぜひハワイに行ったら食べてみたいですね o(^^)o


数日後、RMYから連絡があり「響屋」に「梅塩らーめん」なるメニューが
あるという情報を手に入れたとのこと。

なにぃ!?つけ麺ではないがハワイに行かなくても夢が叶うのというのか ヾ(*´∀`*)ノ

それはそうとRMYの使用パソコンのネットの初期ページは
「ラーメンデータベース」のサイトに設定しているのでは?...気になるわ...


物凄く楽しみ~「梅塩らーめん」♪

ちなみに以前「響屋」に関しての記事を書きましたね。

支那そば 響屋


先日、RMYから連絡が入り「梅塩らーめん」は期間限定メニューで今はないとのこと (゚д゚ll)

そりゃないぜRMY...この心のトキメキはどこへ飛ばせばいい!?


まぁ新しい期間限定メニューがあると予想し、本日RMYと「響屋」へ
IMG_0012_20110618165146.jpg


店に入って目に入ったのが「ワンタンらーめん ピリ辛肉入りワンタン5ケ入り」

夏だから辛いの予想してたけどワンタンかぁ...
チョプリもRMYもワンタンはそれほど好きじゃない。


とりあえずチョプリは「和風らーめん」
RMYはチョプリをガッカリさせた責任をとって「ワンタンらーめん」を注文。

すると現在「ワンタン」と「ネギ」を切らしているとのこと。

おいおいっ!ワンタンとネギを切らすなんて...ここはラーメン屋だぜ?
いろんな意味でホッとしRMYは「煮玉子らーめん」注文した。


もぉ~せっかく来たのに期間限定メニューが見れなかった (´・ω・`)


ラーメンが届くのに30分はかかったかな。
その間、暇だったので雑誌を...これは「響屋専用・週間現代」!?
IMG_0002_20110618165146.jpg



さすがにスポーツ新聞には「響屋」のサインはなかった。
IMG_0003_20110618165147.jpg




やっと届きました~「和風らーめん」!
IMG_0005_20110618165147.jpg



そしてRMYの「煮玉子らーめん」!!
IMG_0004_20110618165247.jpg



「和風らーめん」は魚介系スープベースの醤油らーめん。
説明は前回したので省略!(全然してないが)
スープをすすった瞬間、食欲がズボーンってなって我を忘れ半分まで食べたところで!?

危ないっ!うっかり完食するとこだったぜ~ブログ画像を増やさねば。

現在は貼ってないがここに移転する前には説明書きがあった。

まずはこの「薬味」で味を変えて楽しむのさ~
中身は唐辛子とニンニクと...よくわからないのを合わせて炒った物が入ってます。
IMG_0006_20110618165247.jpg



この「薬味」を入れるとピリッとし、そして香ばしくなります。
IMG_0007_20110618165248.jpg




そしてお次はこの「秘伝のタレ」を「の」の字を書くようにかける。
これを入れるとスープがまろやかになるんだぜ!
IMG_0008_20110618165248.jpg



デジカメを持ちながら「秘伝のタレ」かけるがうまくシャッターが押せず...
IMG_0009_20110618165249.jpg



この通りドボドボとかけ過ぎてしまったのさ~(-∀-;)
IMG_0010_20110618165335.jpg




しかしかけ過ぎても問題なく完食!
IMG_0011_20110618165336.jpg



いや~やっぱり「響屋」のラーメンは美味い!!

ちなみにRMYは「薬味」は1度しかかけたことがないらしく
今回は残りのスープに「秘伝のタレ」を初めてかけた。

何度も来てるに「薬味」と「秘伝のタレ」を入れないとは...


純粋に出されたラーメンを食べるというこだわり!さすがはラーメンマニアRMYですね!!


...ったくカッコつけやがって (`・ω・´)



いやぁ今日は満足しました~


そういえば「響屋」の隣って飲み屋だったのね。

トラさんが今日も飲んじゃおうかな~?みたいな表情
IMG_0015_20110618165336.jpg



裏面はトラさん飲みすぎてベロベロ~
酔っ払い過ぎて眉毛に海苔を貼ってるよ。
IMG_0014_20110618165337.jpg


いや違うな...眉毛に貼ってるのはマグロの切り身だな。








ザク係長 現る!

        ~ガシャポン戦士NEXT 出荷部にて~

ザク新人
「主任!主任~!大変っすよーっ!これ見て~」
ザク主任
「ん?また不良品か?」
IMG_0002_20110612210227.jpg




続きを読む

OHV!?

本日は普通出勤だった。

ここのところ仕事も忙しくなり土曜の休日出勤も増えた。

しかし今日は平日出勤のはずが社員は半分以上休みだ。

ちょっと!たるんでるんじゃないのっ! (`・ω・´)


そんなわけでに本日は社員も少なかったので
工場横の林へ向かってみました~(もちろん休み時間にですよ)
IMG_0001 (2)




以前小さかったタラの芽もこんなに育ちました (^ω^)
IMG_0002_20110611202646.jpg




赤いのはテントウ虫ですね。ちなみにこの近くに「爆裂エンドウ」が生息しております。
気をつけろテントウ虫!ヒットするなよ!!
IMG_0003 (2)




先に進むとスクラップ&ゴミ置き場があります。

まぁそれほど面白い物は発見できないであろうと向かってみると~



これは...? えぇっ!?Σ(゚Д゚;)
IMG_0001_20110611202647.jpg



ちょっと...これは何ですか?
IMG_0003_20110611202658.jpg



おぉ~とっ!ビックリしたぁ...なんかのバッテリーのようです。
しかし随分と古い物のようだけど。
IMG_0004_20110611202647.jpg




しかしなんて紛らわしい名称だろうか...

気になったのでグーグルで調べてみました。

一件だけヒットしましたね。
「yahoo知恵袋でこれはなんでしょう?」と質問されてる方がおられました。

その質問に対してのベストアンサーは

「イグニッションの機器ではないですか?
イグニッションコイルの役目としては
プラグの電極にかかる2次電圧です
始動が始まったあと高圧放電が起こります」


う~ん、さっぱりわからん (-ω-;)

わかったのは「オーエッチ工業」が製造元のようです。

なんか会社名も紛らわしいわねぇ...

なぜ「オーエイチ工業」にしなかったのだろうか??





ほのぼのメタボ コラボ ②

前回記事にした「オートプレイエレキギター」を
「ほのぼのめたぼ」さんがコラボして下さいました(゚∀゚)

↓「ほのぼのめたぼ」
「笑っちゃうよね!」


嬉しいですね~機材も揃ってるし「メロン熊」も登場してます (*'∀'人)

そういえばチョプリもギターの模型をガシャポンで手に入れたことがある。

これですね。「レスポール スタンダード」
カラーは...なんでしょう?ブラウンサンバースト?違うタバコなんとかだったかな。
IMG_0004_20110605191232.jpg


これは組み立てるの大変でした。
弦にピアノ線を使用しておりそれをボディエンドからネック先端に張ります。

この通り弦のテンションが強かったせいかネックが順反りに。
ムダにリアルなので組み立てるのに2時間は軽くかかった (-ω-;)
IMG_0005_20110605191232.jpg




おや?ムシューダ熊がこのレスポールを弾きたそうですね~
(そうは見えない...)
IMG_0011_20110605191233.jpg




意外とムシューダ熊とレスポール合いますね。メタボくんと同じクマ同士だし (-∀-)
IMG_0012_20110605191233.jpg




最高のギタープレイだぜっ!!
(ただ立っているだけ)
IMG_0015_20110605191234.jpg




IMG_0017_20110605191304.jpg




なんか「ジミーペイジ」みた~い ♪
(ファンに怒られるって)
IMG_0023_20110605191304.jpg




おぉっと?ムシューダ熊!?テンションが上がったせいかギター壁に叩きつけた!
IMG_0026_20110605191305.jpg



そして叫ぶんだっ!!
IMG_0027_20110605191305.jpg






「アイム ロックンロール!!!」
IMG_0031_20110605191306.jpg
 


おかしいな...メタボのぬし様にはギターの弾き方で最後に
「アイム ロックンロール」と叫ぶ!と教えたはずなのですが (゚ε゚;)





オートプレイエレキギター

新しいギターを買ってしまった。
ではなくゲットしてきました「オートプレイエレキギター レスポールタイプ」
IMG_0001_20110602210026.jpg

ゲーセンのUFOキャッチャーで500円でゲット☆
貼られているチラシには「復刻版」と書いてあった。
おそらく人気があって再販されたのかな?

ってことは良い物に違いない!(☆ω☆)
能書きをよく確認せずゲットしてきた。




どうやらギターの弦を押さえるとギターソロを自動演奏するようですね。
残念...本気でミニギターだと思ってました。
IMG_0002_20110602210026.jpg




この画像だけみると本物のスピーカー内蔵ミニギターみたいね ♪
IMG_0013_20110602210027.jpg




ん?本来レスポールタイプってここにピックアップセレクターが付いてるはずなのですが
アメリカンスターのような絵柄が...
違いますね~これは白いヒトデ。白いヒトデの親子です。
IMG_0005_20110602210028.jpg




よく見ると弦はペグに巻き付いてない...
IMG_0008_20110602210052.jpg




メーカーは...えぇ~っと...なんでしょう?
おそらくこのマークは...「タツノオトシゴ」ですね。
IMG_0009_20110602210053.jpg


あっ!奇遇なんですけど、実はチョプリ辰年なんですよ~(まったくいらない情報)




このボリュームノウらしきボタンを押すとギターのバッキング演奏がスタートします。
IMG_0004_20110602210027.jpg




バッキング演奏中に弦に触れるとギターソロが自動的に流れる。
触れる弦によってソロパターンも変化。
IMG_0014_20110602210054.jpg




この白いピックガードを押すとギターのチョーキングプレイで演奏がストップ。
IMG_0011_20110602210053.jpg




説明ではわかりにくいかと思いますのでこちらの動画をどうぞ ♪



6本それぞれにギターソロフレーズが割り当ててあるのかと思ってたのですが
触れてもソロが出なかったり別の弦なのに同じソロフレーズだったりと

触れるタイミングとかあるのでしょうか?

弦に触れると演奏時間が延長することはわかった。



次はバッキングパターンをコピーしてみました。



なんか弾きにくいぞこのフレーズ?

自分のペースで弾いているといつの間にか遅れてしまう (´・ω・`)

まぁチョプリがリズムオンチであるのが1番の問題点でしょう。

次回からブログ名を「チョプリズムオンチ」に改名か!?


お次はこのバッキングパターンに合わせて
チョプリ流にギターソロを作ってみました。



ヘタですね~誰だギターソロ弾いているのは!?
最後のアーミング思いっきり失敗してるし(゚◇゚;)

バッキングパターンも何種類も用意してほしかったな。
そうの方がもっとこの遊べたかも~


そもそもこの「オートプレイエレキギター」の遊び方を間違っているだけなんですがね (-∀-)








おまけ

「オートプレイギター」のみ抜きにしての動画です。
ではチョプリの愛した名器「ファミコン」の作品より「魔界村」を演奏してみました。
リズムマシンは使ってないのでさらにリズムがメチャメチャ Σ(=ω= ;)



次回から「チョプリズムメチャメチャ」に改名しようかしら...

お粗末な演奏を聴かせてしまって申し訳ない (-ω-;)








博多らーめん 万々

先日、前から気になっていたラーメン屋に行ってきました。

「博多らーめん万々」です。
IMG_0004_20110601083117.jpg


昼飯は「博多らーめん万々」に行くぞ!と向かうと閉まってて
他の店に向かう途中、この店の前を通ると開いている。

そもそもチョプリの昼食の時間が遅いのが原因なんですがね(-ω-;)


店の前に「勝負中です。」の看板...何に?...そりゃオメぇ味に決まってるだろうが
IMG_0005_20110601083117.jpg


店の外観も小さいが店内は想像以上に狭かった。

席はカウンター席7人分のみ
お水はセルフなので汲みに行くと水といっしょに氷が出てきた Σ(・▽ ・ノ)ノ

氷と水が一緒に出るなんてクールだぜ!!この店は只者ではない予感が!

そもそも「勝負中です。」の看板の時点で只者ではないですがね。


友人は「博多とんこつラーメン 麺ふつう」と「焼き餃子」を注文。
チョプリは「博多とんこつラーメン 麺かため」と「ミニチャーシュー丼」を注文。

ラーメン屋に行くとラーメンといっしょに「チャーシュー丼」を注文します。

何を隠そうチョプリはチャーシュー丼を食べただけで
その店のラーメンのレベルがわかってしまうのだよ ( ̄∀ ̄)





で...まぁラーメンの方が先に来ちゃたわけなんですが...
IMG_0001_20110601083118.jpg


スープは想像していたとんこつのイメージよりもあっさりとしてます。
こってりとんこつが苦手な方には食べやすいかと。
麺はもちろん細麺。好きなんですよこのタイプの麺。
「麺かため」で正解です。ちょうど良い固さでした。


しかし後から来た「ミニチャーシュー丼」はいまいちだった。
味は良いけど冷蔵庫から出したばかりなのか油が固まってギトギト (゚д゚ll)

ラーメンは美味いけどチャーシュー丼は失敗だな...

ったく!二度と「チャーシュー丼でラーメンレベルがわかる」とか抜かすなよ!(`・ω・´)




ちなみに入店時にお客さんは1人の男性と1組の夫婦がいらっしゃいました。

テーブルに座ってメニューを選んでいると隣にの男性が「替え玉」を注文。
見てみるとお椀が1つ。「替え玉」2つ目に挑戦のようです。


実はチョプリは「替え玉」システムのお店に入るの初めてなんですね。


そしてチョプリ達のラーメンが届く頃にその男性が「替え玉」をさらに注文。
おぉっ彼は替え玉3つ目に挑戦だ!


ギトギトのチャーシュー丼を食べるのに手間取っているチョプリの横で
友人が「替え玉」を注文した Σ(=ω= ;)


なにぃ!?「替え玉」を注文したことのない友人が珍しい!

そうか!...勝負を挑もうとしているのだ!!
隣の男性に張り合いたいのか友人が勝負を始めた。

なるほど...看板の「勝負中」とはこのことだったのか!!(多分違います)


むおぉぉっ!チョプリも負けんぜ!替え玉を注文することにした。

麺の固さもいろいろありますね。

「やわらかめ」・「ふつう」・「かため」・「ばりかた」・「はりがね」...


「はりがね」!?


「ばりかた」は知ってますが「「はりがね」って初めて知った。

「はりがね」すっごく興味でてきました~よぉ~し!!


「すみませ~ん替え玉お願いします。固さふつうで」 (=゚ω゚)ノ


...あのね、初めて「替え玉」を経験する者が
いきなり上級者向けのレベルに挑戦できるわけないでしょ

IMG_0002_20110601083118.jpg


結果、隣の男性は「替え玉」3つで終了

チョプリも友人も「替え玉」1つで終了

う~ん...サイドメニューとか頼むんじゃなかったな。


次回は友人同士でラーメンのみで勝負したいですね。


とんことらーめんを堪能し、店を出てふと気が付いた...



うがぁぁぁっ!!紅しょうが入れるの忘れてた!!!Σ(゚Д゚;)







プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

