ベルモールにてアルパカと触れ合う

日曜日に「麺 中中」で食事を終えた後、宇都宮ベルモールへ行きました。

着いてすぐ「アルパカを見に行こうぜ!」という話になり友人とアルパカの広場へ(子供か!?)


何度もベルモールは来てはいるのですが、いつもアルパカの存在を忘れてしまってます。
確か記事にしたのは去年の6月下旬頃でしたね。

タイトル「アルパカ広場に行ってみた」


途中、友人がトイレに行くと言うので待つ...わけねぇだろっε-(=゚ω゚)ノ

先にチョプリ1人でアルパカ広場へ(我慢できない子供か!?)


アルパカ広場に着き驚いた Σ(゚Д゚;)


アルパカが柵の外に出てるじゃありませんか!
(赤い服の方はアルパカ使いのおっさん)
IMG_0009_20111127190447.jpg



子供さんがアルパカにメッチャ触っている...チョプリも触りたいぞ (≧▽≦)

子供さんが満足して去った後、チョプリとアルパカとアルパカ使いのおっさんだけとなった。


チャンスはここだ!(☆ω☆)


チョプリ「あの...触ってもいいですか?」

アルパカ使いのおっちゃん「どうぞ~」


うひゃ~毛は硬くてモサモサした感触だと思ってましたが想像以上にフワフワして柔らかい (*´∀`*)


これはクセになりますね。


カメラを向けると落ち着かない様子。苦手なのかな?
IMG_0017_20111127190447.jpg



数分後、友人と合流しアルパカ広場へGO!(ここから歩いて5歩なんですがね)



お父さんこと「デンカ」です。
IMG_0027_20111127190546.jpg




オスだけあって勇ましいですね~
IMG_0026_20111127190546.jpg




チャームポイントはこの立派な髭...鼻毛じゃないよ...と思うのですが (゚∀゚;)
若干アルパカ使いのおっさんに指でクルンクルンされている感がありますね。
IMG_0016_20111127190449.jpg




お母さんの「ミミ」
って近い!前に立った途端、大接近してきた (;゚ω゚ノ)ノ
IMG_0010_20111127190448.jpg




今度は子アルパカが近づいてきました~可愛いですねぇ(^^)
お母さんの歩んだルートを辿るように歩いてます。
IMG_0012_20111127190448.jpg






子アルパカ「♪~」
IMG_0021_20111127190549.jpg





子アルパカ「♪...!?」
IMG_0022_20111127190550.jpg





子アルパカ「...」
IMG_0023_20111127190622.jpg





子アルパカ「さっきから何ジロジロ見とるんじゃコラーッ!!」
IMG_0024_20111127190622.jpg



そっか~アルパカが4頭も...んっ!?

確か前回記事にした時は赤ちゃんが生まれて3頭だったはずですが (゚ε゚;)



どういうことでしょ?
IMG_0019_20111127190446.jpg




驚きましたね~前回記事にした時の子アルパカは先ほど外にいたリンで
子アルパカはラン...1ヶ月半でこんなに大きくなるのか (゚∀゚;)
IMG_0028_20111127190548.jpg




リンに再び触れようと戻ると沢山の人に囲まれている最中。
う~ん仕方がない...オシリからパシャ!
IMG_0030_20111127190644.jpg




この角度だとデパートの子供広場にある100円で動く動物の乗り物に見えません?
IMG_0029_20111130202800.jpg








麺 中中 坦々麺

本日の昼食は「麺 中中」で~す o(゚∀゚)


今回は車の中から撮影...これにはある理由があります(画像は食後時に撮影)
IMG_0007_20111127175213.jpg



今日はスーラーらーめんにしようかと思っていたのですが、店に入り口に「坦々麺」の張り紙。
確か去年の冬頃にあったようななかったような...


坦々麺って外食で食べたことがなかったので注文しました。
IMG_0001_20111127175218.jpg




平日は半ライスが無料のようですね。
IMG_0002_20111127175222.jpg





坦々麺です ☆
煮玉子もついてますね~これは嬉しい ♪
IMG_0003_20111127175222.jpg





外食で初の坦々麺!スープは醤油ベースであっさりしてて後味が良いです。
胡麻の風味もたまりません。ピリっとした辛さなので苦手な方でも気にせず食べれそうです。
IMG_0005_20111127175223.jpg





そして麺は!いつもの麺です。スープとの相性も問題なしです。
IMG_0006_20111127175223.jpg




お会計の際に

チョプリ「坦々麺はこの時期だけなんですか?」

店主「寒い時期だけですね。お気に召しましたか?」

チョプリ「外食では初めてだったのですが美味しかったですよ」


夏に「あんかけ野菜ちゃんぽん」を食べようと訪れたらなかったことがあったので
ここでプッシュしておかねば (`・ω・´)q


店の外に出ると鯉がいたので撮影しようと思ったら

...チョプリの車の横にパトカー!? (゚△゚;)


ちぃっ!どこで嗅ぎつけてきやがった!?...俺もここまでか...
(太陽にほえろのテーマのスローバージョンが流れる)


なので始めの画像はパトカーの中から撮影しております。

チョプリ「最後に1枚だけでいい!初めて食べた坦々麺の店を撮らせてくれ!初めてだったんだよ!」

おまわりさんに許可を得てパシャっと(んなわけない)



どうやら「麺 中中」さんで何か被害があったようですね。
裏口の方を調べております。


はっΣ(゚Д゚;)


まさか!!


美人奥さんの下着が!?おのれーっ!犯人め!!地の果てまで追いかけてやる o(`ω´)o
(太陽にほえろのテーマの通常バージョンが流れる)


冗談はさておき次回行った際にでも聞いてみましょう。






JACKSON STARS KS-138

久々に楽器の記事です o(゚∀゚)


ギターを購入しました ♪

変形の為、合うケースがなくて梱包されてきたダンボール使ってます。
早くケースかスタンドを購入せねば。
DSC00070.jpg




さぁ~中身は!


ジャーン!すっごい変形~!!...とりあえず1回ボケさせてください (-∀-)
DSC00066.jpg




以前記事にしました「オートプレイエレキギター」の新バージョンで
「レジェンドオブオートプレイギター ストラトタイプ」です。


右端のヴォリームポットみたいのを押すと演奏スタート。
そしてトレモロユニットのアームを倒すと強制的に演奏がストップします。
DSC00067.jpg



演奏中、弦に触れるといろいろなギターソロが流れます。
DSC00068.jpg



こんな感じです。






レスポールタイプと比べるとストラトタイプは音がファミコンっぽいし演奏もすぐ終わるしで
物凄く中途半端な仕上がりとなっております ヾ(´・ω・`)
DSC00069.jpg


本気でこれは壊れているのでは?と思ったほどです。



さて...本題~ (=゚ω゚)ノ







続きを読む

景勝軒 栃木総本店

本日の昼食は前回気になった「景勝軒」へ

並ぶのを予想して2時前ぐらいに行けばちょうど良いかなとは思っていたのですが


味噌派の友人から電話が来て


味噌派の友人「今日は景勝軒行こう!12時に迎えにきて」

チョプリ「えぇっ!?今起きたばかりだから1時頃になるけど?」

味噌派の友人「1時!?遅い!ダメだ腹が減ってしょうがない!12時に来てくれ!」

チョプリ「友人Aとの待ち合わせもあるから早くて12時半だな」

味噌派の友人「ったくしょうがないな。じゃあ12時半にしてやる」


...彼の車は故障中で車を出せないので毎回チョプリが出迎えします。

修理する金がないらしくこんな状況が約1年近く続いている。

慣れとは恐ろしいものですが、彼に関しては他にも問題があるような (-ω-;)



「景勝軒 栃木総本店」で~す o(゚∀゚)
IMG_0001_20111120173920.jpg


着いた時刻は12時45分頃。並んでおりますが7人ほどなのですぐに入れそうです。

15分ほど待ちまして店内へ


メニューですが右端の「まかない丼」が妙に気になる。
IMG_0004_20111120173921.jpg



チョプリは「塩らぁめん」と「上州焼餃子」を注文。
IMG_0005_20111120173921.jpg


席に着くと店員のお姉さんがお冷を運んできた。

むおっ!?その時のお姉さんの笑顔があり得ないほどステキ!

すばらしい!とても清々しい気分に...( 惚れてまうやろ~(;゚Д゚)o )



「味噌らぁめん」を楽しみに味噌派の友人は来たのですが
肝心の「味噌らぁめん」はまだ準備段階で出せないそうです~ブフっ(`艸´)
IMG_0007_20111120173922.jpg



食券を渡してわずか5分ほどでラーメンが届いた Σ(゚Д゚;)

なんという手際の良さ!


チョプリの注文した「塩らぁめん」です。
IMG_0009_20111120174025.jpg



友人Aの注文した「中華そば」
IMG_0010_20111120174025.jpg



そして味噌派の友人の注文した「ふじ麺」...すごい量だな...
「ラーメン二郎」は行ったことがないがこんな感じなのかな?
IMG_0011_20111120174026.jpg





さてラーメンマニアの友人ことRMYが雑誌で見て悶絶したほどの「塩らぁめん」
RMYが1番美味いと断言する「麺処ほん田」の「塩ラーメン」を景勝軒流にアレンジした1杯!

スープは黄金色ですね~
一口飲むと...むぅ...これは美味い!間違いなく今まで食べた塩ラーメンの中で1番 (≧▽≦)
ラーメンレヴューはヘタなのでうまく表現できないですがとても深みのあるスープです。
IMG_0012_20111120174027.jpg



トッピングのこれがハムに見えたのですが鶏ササミでしょうか?
とても柔らかいです。
IMG_0013_20111120174027.jpg



麺は細目。硬さがメチャクチャ好み ♪
IMG_0014_20111120185206.jpg





うおぉぉぉっ!これは!?
IMG_0015_20111120174123.jpg





想像以上の完成度にラーメンに吸い込まれるようだ~ヽ(;゚Д゚)ノ
IMG_0017_20111120174124.jpg





箸が...箸が止められんだと!?
IMG_0019_20111120174125.jpg



おバカはこのぐらいにして...


ラーメンを食べ終わる頃に「上州焼餃子」が届いた。
IMG_0020_20111120174125.jpg



ぬおぉぉっ!?吸い込まれるようだ~美味~い(今一度おバカにお付き合い下さい)
IMG_0021_20111120174150.jpg



あっという間に完食です(^^)


隣の味噌派の友人を見ると「ふじ麺」にかなり苦戦している様子。

本人曰く、富士山付近のラーメンを想像していたらしい...それはいったい何ですか?


「特製ふじ麺」でこの状態なのだから普通のふじ麺も想像できるでしょうに (゚ω゚;)
IMG_0006_20111120173922.jpg


近くに美味しいお店が出来てほんと嬉しいです♪


次回は「ふじ麺」に挑戦してみましょうかね (゚∀゚;)

体調整えて気合いれて挑まなきゃ完食できないかと...






山菜 ソフトストラップ

以前「アケビストラップ」をちょいと画像で出しましたが
今回は他の愉快な仲間達も紹介しましょう o(゚∀゚)
IMG_0011_20111113194733.jpg



まずは「アケビ」ですね。
IMG_0008_20111114210243.jpg



結構リアルに出来てますが中身が本物と比べると違う。
本物の方は若干グロいです。
IMG_0015_20111103163323.jpg



ストラップの方は透明感があります。
オレンジ色を染めれば普通にミカンになりそうですね (-∀-)
IMG_0009_20111114210244.jpg




こちらは「ゼンマイ」
IMG_0001_20111114210240.jpg



「タラノメ」
IMG_0004_20111114210241.jpg




「フキノトウ」
IMG_0003_20111113194734.jpg




そして「ザクロ」
IMG_0005_20111114210242.jpg



ザクロに関してはソフトではなくカッチカチ!
こんなの携帯に付けてポケットに入れたら絶対痛い (゚д゚ll)
IMG_0007_20111114210243.jpg



と...「アケビ」がほしいばっかりに挑戦してたらこんだけ集まってしまったわけですが...
IMG_0014_20111113194817.jpg



他には「ワサビ」・「キイチゴ」・「タケノコ」などがあります。
このラインナップだと「キイチゴ」もほしかったな (´・ω・`)
IMG_0010_20111113194816.jpg





「キイチゴ」もほしいと挑戦しようとしたら友人からストップがかかった Σ(゚ε゚;)


チョプリ「マダヤレルヨ~!何デ止メタンダヨ!?」(レフリーストップのかかったボビーオロゴン)


レフリー「ゼンマイがさらに増えるだけだろっ!」




確かに「ゼンマイ」が大量に入っている予感が...単価安そう (-ω-;)


「ゼンマイ」はハズレのような~...んっ?
IMG_0015_20111113194850.jpg



おぉっ!?
IMG_0016_20111113194850.jpg



これは!?
IMG_0017_20111113194851.jpg



ウォーズマンのベアークロー...「ゼンマイクロー」だ!!(キン肉マンより)
IMG_0018_20111113194851.jpg



※ゼンマイクロー・・・ゼンマイで攻撃し相手を困らせるぞ!!






山東軒

本日はラーメンマニアの友人ことRMYと昼食に行くことに。

前日、自宅から車で7分のところに「景勝軒」という有名店がオープンしたので
そのラーメン屋にしようかという話だったのですが。

帰宅途中のRMYが「景勝軒」の前を通ったので混み具合を確認したら


「車の行列ができている!」


並んでいるという話は母から聞いていたが車からですか!?


そんなわけで「景勝軒」は落ち着いたら行くことに。


で今回はチョプリがお店を選ぶことに。


チャーハンだ!無性にチャーハンが食べたい (`・ω・´)q

「チャーハン・データ・ベース」で検索し出てきたのが鹿沼市にある「山東軒」


そんなわけで迷いながらも(方向音痴)到着~!カーナビほし~い♪
IMG_0007_20111112150020.jpg


昼時だというのにお客はゼロ...外から店員のおっちゃんが掃除してるのが見えた (゚ε゚;)


これは~ヤバい雰囲気がプンプン匂ってきますね~


店内に入るとまず驚いたのが掃除していたおっちゃんが高木ブ〇そっくりなのです(笑)

顔の形といい体系といい完璧だ...リアル高木ブ〇だ!!


照明が少ないせいか店内暗いです。
IMG_0001_20111112150021.jpg




想像以上にメニューは多い。ほんとにこれ全部作れるの高木さん?
IMG_0002_20111112150022.jpg



今回注文したのは「ラーメン+半チャーハンセット」


注文しわずか4~5分で到着
IMG_0003_20111112150023.jpg


まずはラーメンのスープを一口...


むぉっ!!これはー!!...普通の醤油ラーメンです
IMG_0005_20111112150024.jpg



しかし手打ち麺なので麺は美味しい~味は普通だが食欲が増すのが不思議。
IMG_0006_20111112150024.jpg



おぉ~と!今回はチャーハンを食べに来たんだぜ!


見た目からして美味しそうなチャーハン。
IMG_0004_20111112150031.jpg


感想は、想像以上にチャーハンが美味しい!

パラリとほぐれるチャーハンたまらんですね~

味付けも好みだし米自体が美味しい (≧▽≦)


次回、チャーハン単品で頼もう...



帰宅途中コンビニでラーメンの雑誌を買いました。
ラーメン好きでもチョプリは雑誌は買わないのですが。

ってなんだよ「マッチョ麺時代」って!?
IMG_0008_20111112152955.jpg



本日行く気だった「景勝軒」が載ってますね。
OPENが11月8日だったのにすでに雑誌に取り上げられている。
IMG_0009_20111112152955.jpg



するとこのラーメンを見てRMYのテンションが上がった!?Σ(=ω= ;)
そのテンションの上がりっぷりは「眉毛ボーン!」と言わんばかりの...古っ
IMG_0010_20111112152956.jpg


RMYが東京で食べて感動したラーメンを景勝軒流にアレンジ!だそうです。

こりゃ絶対行くことになるな...


同時にRMYの頭の中から「山東軒」が完全に消えていることが手に取るようにわかった (゚ω゚;)





炭火窯焼 たんどーる

日曜日の昼食は真岡市にあるカレー屋「炭火窯焼 たんどーる」に行ってきました。

「炭火窯焼 たんどーる」は以前記事にしたことがありましたが
飲み物だけ撮影して肝心のカレーを撮り忘れるという大失態を...


このお店の出会いはまさに奇跡でした。

ラーメンマニアの友人ことRMYに真岡市のラーメン屋を教えてもらい訪れたが
駐車場がいっぱいで入れなかったのです。


「手打ちラーメン 祇園」
IMG_0001_20111106180433.jpg


後に行きましたが「パーコー麺」美味しいです ♪

詳しくは「ほのぼのめたぼさん 祇園」をご覧ください o(゚∀゚)
(メタボ君のラーメンレビューを都合良く使っているチョプリです)



少し待てば空くだろうと、この道を真っ直ぐ進み1周することに。

すると丁字路に突き当たり右か左か...ん?向かいに変な店がある Σ(゚ω゚;)


そこが「炭火窯焼 たんどーる」だったんですね。
IMG_0002_20111106180433.jpg



1年半ぶりに来ました~
看板がなんて書いてあるかわかりません (≧▽≦)
IMG_0003_20111106180434.jpg


お店の雰囲気から「アットホームなお店」と表現したいところですが


このカレー屋は...



続きを読む

アケビ2011

更新が遅れましたがチョプリズム恒例の「アケビ2011」です o(゚∀゚)



サツキ・ビワなどの植物が生息するこのジャングル地帯にアケビも生息しております。
IMG_0001 (2)




夏に発見した時はまだ緑でしたが立派に成長しましたよ~
IMG_0002_20111103163151.jpg




見てください!このボディー!!
IMG_0003 (2)



IMG_0004 (2)



こっちのは開いてから時間が経っている様子。
おや?...先客がいますね。小さい虫があまりの美味しさに悶絶しています (≧▽≦)
IMG_0005 (2)



IMG_0007_20111103163242.jpg



去年と比べて実自体が大きくなった気がしますね。
IMG_0006_20111103163153.jpg



この撮影は10月中旬で11月になってから再度確認すると
ほとんどのアケビが腐ってしまった。
軽く触れただけで落ちてしまいます。


「アケビ2010」は10月末の撮影でちょっと遅いぐらいだったのですが...



残念な気分になりつつ、デパートに出掛けると面白いガチャポンを発見しました。


「アケビ ストラップ」です♪
IMG_0013_20111103163245.jpg



これなら永遠と綺麗なままですね~

...けど...なんだか空しい (-ω-;)




two-five

本日は休日出勤だったが3時で帰宅できた。

サビついたギター弦をそろそろ張り替えねばと思い立ち
上三川インターパーク・ビレッジ内にある楽器店へ。


自宅から片道30分ぐらいかな。もっとも近い楽器店「two-five」です。
IMG_0001_20111103163323.jpg



店内に入りギターを見物するがいつもと何かが違う...なんだろう??
やけに「トーカイ」のギターが増えたような。


すると「いつもの店員」がチョプリに気がついて

いつもの店員「あっ!こっちですよメタル系は~キラー入荷したんですよ~」


そうかメタル系のギターが目に入らなくて違和感が...どんな病気さ??


どうやらメタル系ギターコーナーを別に設置したようです。

入荷したのは「Killerの高崎 晃モデル」
珍しいことに「LTDのカークハメットモデル」もある。
メタル系ギターが以前よりも増えましたね~ (≧▽≦)


いいなぁと見惚れつつ...用を思い出し


チョプリ「今日は弦を買いに来たんですよ」

いつもの店員「どこの使ってるんですか?」

チョプリ「エリクサーです」


とエリクサーコーナーに案内されるとエリクサーの上のヘンテコな弦が目に入った Σ(゚ε゚;)

なるべく触れないようにしていると


いつもの店員「これ!すごいんですよ~」と箱から弦を取り出し、嫌な予感が的中...


いつもの店員「弦にカラーリングされているんですよ~」
1146_1.jpg



チョプリ「うわっ!?これ...いらねぇ~」
DR-NGE9_1.jpg



いつもの店員「でしょ~でもバラ売りにもなっているのでカラフルなギターにもなりますよ」
DR-NPE9_1.jpg



いつもの店員「しかもこの弦...これでもかってぐらいヌケないんですよ(笑)」
                     
チョプリ「ほとんど色つけるのに手間を取られてそうですね」


って店員が店の商品を批判しちゃダメだろっ ヾ(`・ω・´)


このカラーリング弦を張ったらどんな高級ギターでも安っぽく見えそうです...



今回はギター弦・ピック、そしてレジの前にあった「hide ギターコレクション」を購入。
IMG_0003_20111103163324.jpg



以前、別の店で2個購入しました。
IMG_0005_20111103163325.jpg



お会計の際に「hide ギターコレクション」を手に取ると

いつもの店員「あれ?hide好きだったんすか?」


...完璧にメタル野郎だと思われているな (-ω-;)


チョプリは「さだまさし」も聴きますよ♪



さて中身は~「Burny MG-PS サイエンス」ですね。
IMG_0010_20111103163325.jpg



う~ん...

このラインナップだと「ペイント」「レモンドロップ」「チェリーサンバースト」ほしいのよねぇ
IMG_0012_20111103163358.jpg



まぁ同じのじゃなかっただけでもヨシとしますか (´ω`)
IMG_0008_20111103163357.jpg









プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター