年越し蕎麦

年越し蕎麦を食べに「蕎麦処みかど」行って参りました。

看板の輝き方がミスター味っ子みたいでかっこいいでしょ c(´ω`o)
IMG_0009_20111230170914.jpg




この招き猫の画像はピンボケしているように見えますが
頭と腕が物凄いスピードで動いてます。シュィーンって♪...もちろんウソです。
IMG_0007_20111230170914.jpg



31日はお客さんがいっぱいになると予想されるので1日早い年越し蕎麦ですね(^^)


いつも「鴨汁そば」なのでたまには別のメニューを頼んでみようと思いまして~



で...「鴨汁そば」です (-∀-)
IMG_0003_20111230170915.jpg




今回は別のアングルから撮影 ☆
IMG_0004_20111230170915.jpg



そういえば子供の頃は蕎麦が苦手でしたね。

年末になると祖母が蕎麦を打つのですが出来上がった蕎麦はボソボソしてるし
うどんのような太さで食べ辛かった記憶があります。

つけ汁も薄口だったので太い蕎麦に合わず (´・ω・`)

あまり蕎麦に良い印象がなかったので
TVで「わんこ蕎麦」にチャレンジしている映像を観て
この人は1度に2つの事にチャレンジしているのだと思った。


中学生になってからでしょうか。

CMでインスタントの蕎麦が年末バージョンで流れていて無性に食べたくなり
試しに買って食べたらメチャクチャ美味しくて感動 ヾ(*´∀`*)ノ

つまりは祖母の蕎麦が合わなかっただけで...






タツノオトシゴ マグネット×ストラップ

さて来年の干支は辰。

そんなわけでまたこんな物をガチャガチャしてきました o(゚∀゚)


「タツノオトシゴ マグネット×ストラップ」
IMG_0017_20111229173026.jpg



この商品はマグネットタイプとストラップタイプの2種があります。



こちらは「オオミウマ(黄色)」マグネットタイプですね。
IMG_0022_20111229173027.jpg




「オオミウマ(黄色斑点)」
IMG_0004_20111229173028.jpg




「オオミウマ(褐色斑点)」
IMG_0003_20111229173027.jpg




「オオミウマ(橙色)」ストラップタイプ
IMG_0002_20111229173028.jpg




お次は~これはアタリでしょ~\(´▽`)/

「リーフィーシードラゴン(黄色)」ストラップタイプ
若干、トロそうな表情ですが...
IMG_0021_20111229173034.jpg



チョプリは辰年なので気がついたらガチャガチャを回しておりました(笑)

そういえば子供の頃に辰年とのこともあってか、
タツノオトシゴの干物みたいのが家にありました。

干物というか燻製というか...乾き物?...って食べられませんヾ(゚ε゚;)


つい最近ですがペットショップの海水魚のコーナーでタツノオトシゴを発見して驚き Σ(゚Д゚;)

普通に飼えるんですね...海の中でしか生きられないと思ってました。

かなりほしかったですが海水魚を飼ったことがなかったので諦めた。




まぁこれでちょっとした水族館気分が楽しめます♪(安い水族館です...)
IMG_0006_20111229173059.jpg




おぉ!そんな安い水族館に海の仲間ズゴックの登場だ!!
IMG_0007_20111229173059.jpg





シャア専用ズゴック「オラ~っ!」
IMG_0009_20111229173100.jpg





シャア専用ズゴック「タツノオトシゴ!とったどー!!」
IMG_0010_20111229173101.jpg





シャア専用ズゴック「こっちもとったどー!!」
IMG_0012_20111229173109.jpg








忘年会

昨日は忘年会だった。

毎年、1次会で帰るつもりがいつの間にか2次会3次会とつき合わされ
帰宅後、部屋の前の階段や部屋の入り口で力尽きてしまっていた。

今回は1次会で済ませ、ちゃんと布団で寝る!そんな信念を掲げ忘年会へ向うのであった。


前情報として宴会場HPを確認するとこのお店は「うなぎ」がメインのようです。
いいですね~「ひつまぶし」って食べたことがないんですよ (*'∀'人)
unagi01.jpg


なるべく大酒飲みの方から離れた席に着こうと思っていたのですが
考えたら社員の中で飲まないのは4人ほど...どこに着いても一緒なんですね。


後はご想像にお任せします。


中間に差し掛かったところで普段は目立たないがカラオケ大好きおじさんが歌を始めたい!
と言い出したのでカラオケの準備を...あの...今年は幹事でもなんでもないんですけど...

しかしカラオケをセットするが何度やっても同じ曲しか入らない (゚ ゚ ;)?

とりあえず厨房に行きカラオケのセットを頼んだ。


てっきり店員さんが来るのかと思いきや、店長らしき方が現れたのです Σ(=ω= ;)

背中に「鰻一筋」とか描かれてそうな店長が
「上3ケタの番号の曲は入らないんですよ。2ケタの曲しか入りません」

そうなんだ~ってどんなカラオケだよ ヾ(`Д´)


言われた通り上2ケタの曲を入力するものの、また同じ曲...

もうわけわからなくなりもう一度店長を呼んだ。

背中に「鰻一筋」とか描かれてそうな店長が
「上3ケタの番号の曲は入らないんですよ。2ケタの曲しか入りません」

チョプリ「やっているのですが全然ダメなんですよ」


であれこれやっている間に今度は選んでない「とんぼ/長渕 剛」が (゚△゚;)


もう一度店長を...店長低姿勢な方なので何度も呼び出しているチョプリの姿が
素人店員の首根っこ掴んで歩き周る北斗 晶の姿と重なった。

すると店長連れて宴会場に戻るとカラオケやっているではないですか~


どうやら入力後、あるボタンを押さないとダメみたいで...ずっとそれやってましたよ (-ω-;)


そんなこんなで今回の忘年会はカラオケ騒動の記憶しかありません。


1次会が終わり今回は無事帰宅。

で...自宅に着いたのが22時頃で目が覚めたのが0時...車の中でした...

何故か手には代行料金払ったおつりの500円玉を握り締めていた。


いかん!寒い!早く部屋に帰らねば ヽ(;゚Д゚)ノ

部屋に入りコタツと電気ストーブをON!

その後、目が覚めたのが4時...コタツの中だった。

いかん!首を痛める!急いで着替え歯磨きしてやっと布団の中へGO!!


次に目が覚めたのが10時。ボーっとしながらPCに電源を入れつつ先日の事を思い出した。


うぉぉぉっ!!「ひつまぶし」を食べた記憶がない!?

締めらしきうどんを立って食べた記憶はあるが
うなぎを食べた記憶がないのです (゚д゚ll)


まさか「うなぎ」メインのお店の宴会メニューに「ひつまぶし」がないはずがない!?

明日は休日出勤なのでこの件を先輩に確認せねば (`・ω・´)q







麺 中中 スーラーらーめん

本日の昼食は「麺 中中」でした。

最近、昼食の記事ばかりですね...

以前記事にしましたが、あの時は携帯で1枚しか撮影しなかったので
今回はしっかりとデジカメで撮影してきました~


なぜそこにシールが? (゚ε゚;)...
今回は「玉子ふわ~りスーラーらーめん」を注文。
IMG_0004_20111218181842.jpg


頭の「玉子ふわ~り~」は言わなくても「スーラーらーめん」で注文すれば伝わります。

頭のフレーズを呼ぶべきか呼ばぬべきか悩む時ってありますよね (-ω-;)


「玉子ふわ~りスーラーらーめん」です ♪
IMG_0005_20111218181842.jpg


基本的に「麺 中中」さんの新メニューは今あるメニューからアレンジされたラーメン。

塩らーめんをベースに、お酢・ラー油・ニラ・タマネギ・ふわ~り玉子を加えたラーメンです。


しかし改良しただけだが味加減が絶妙!
IMG_0006_20111218181843.jpg




「旨辛らーめん」は結構辛いのでどちらかと言うと男性向けで
女性でも気軽に食べれるようにと作ったのがこのメニューなのです。
IMG_0007_20111218181843.jpg



塩らーめんなのでさっぱりしている上にお酢の酸味が食欲を沸かせます (^^)


さて...食事も済ませ帰り際に「前回のパトカーの件」を聞いてみました。

続きを読む

景勝軒 栃木総本店 中華そば編

土曜日は休みだったので昼食は「景勝軒」に行って来ました。
IMG_0001_20111212200103.jpg


着いたものの駐車場の空きがなかった。

なので近くで待機し1台空いたと同時にチョロQダッシュ!!

並びましたが10分ほどで店内に入れたです。


前回は「塩らぁめん」を注文したので今回は「ふじ麺」を~
ではなく「中華そば 煮卵入」と「上州焼き餃子」を注文。


まだだよ!「ふじ麺」に挑戦するにはまだ早いのだよ!(意味不明)


注文受けてからのスピードは半端ない。5分ほどで到着。

今回は友人とカウンター席となったので厨房の様子を拝見させて頂きました。

調理人の連携プレーとオーダーを伝えて運ぶ女性店員さん達の俊敏な動き!
笑顔のステキな女性店員さんは今回は券売機担当だったが相変わらず眩しかった (´ω`)

このチームワークが大行列になるのを抑えているのでしょう。

すばらしいです!笑顔!



今回注文した「中華そば 煮卵入」で~す o(゚∀゚)
IMG_0005_20111212200104.jpg




まずはスープ...しっかりとした魚介の風味がガツンときます!
これほど魚介の味が前面に出ているのは初めですね。とても美味しい ♪
IMG_0006_20111212200454.jpg




麺は細麺の?若干博多ラーメンのバリカタのような硬さ。
チョプリのイメージする「中華そば」の麺の硬さにピッタリ。
IMG_0007_20111212200105.jpg




やはり中華そばと言えばナルトですね!
この渦巻きに吸い...
IMG_0008_20111212200105.jpg




吸い...むぉ!!Σ(=ω= ;)




またもラーメンに吸い込まれるーっ!!ヽ(;゚Д゚)ノ
IMG_0011_20111212200106.jpg






今回はスープまで飲み干し完食で~す ☆
IMG_0012_20111212200117.jpg







前回、券売機の前で説明してくれた背の高い男性は今回は厨房付近をウロウロ...


多分、HPに掲載されているこの方ですね...ってこの真剣過ぎる表情はHP用でしょ!?
店内ではメッチャ笑顔を振りまいてましたよ (゚∀゚;)
kodawari_1_1.png



そう...笑顔で...



元気ですかーっ!?




食事も済ませ店の外に出て、飲み物を買おうと自販機の前に立つとある異変に気がついた。


2列目オール「黒烏龍茶」です。
IMG_0014_20111212200117.jpg


「ふじ麺」を食べたお客さんがまず必要とされる飲み物ですね。

それだけ「ふじ麺」が人気なのか...


次回こそ挑戦してみましょう (≧▽≦)






ホワッチ 冬バージョン

先日帰宅し玄関を上がると雪だるまの猫バージョンが...(゚ε゚;)
IMG_0001_20111207222518.jpg




そうですね。こんだけ寒いんだからホワッチも冬仕様になります。
顔以外どこがどの部位なのかわかりません。
IMG_0004_20111207222518.jpg




こちらは夏のホワッチ。毛も短くスッキリしております。
ポッポと同じ猫に見える。
IMG_0016_20111207222524.jpg




いろんな猫ちゃん達を見てきましたが
夏と冬でここまで変化する猫も初めてですね。
IMG_0005_20111207222527.jpg




このオシリをね~モフモフすると~♪
IMG_0008_20111207222528.jpg




ホワッチ「ワシの背後に立つんじゃねぇ!!ホワッチ・バイキン・クロー!!」
チョプリ「ギャーっ!毒が...ホワッチの毒がチョプリの体を駆け巡る~!」
IMG_0009_20111207222528.jpg


※ホワッチ・バイキン・クロー・・・お外で採取したバイキンをツメに仕込み切りつけてくるぞ!!




ポジションチェンジ...スリッパを装備した模様。
IMG_0011_20111207222627.jpg




IMG_0020_20111207222633.jpg



ホワッチは親戚の家から我が家に来たのですが
おかしなことに両親とも普通のトラ猫なのです。

ホワッチみたいにモジャモジャもしていない。

沢山生まれた中でホワッチだけ浮いていたので仲間外れ状態だったとか。



後々聞いた話だとホワッチの親猫のさらに親猫がホワッチみたいな白でモジャモジャしてらしい。

つまりはホワッチはおばあちゃん似なわけです (´ω`)

...猫の遺伝の流れは深い。


そういえば「みにくいあひるの子」では子供の頃は仲間外れにされるが
大人になり美しい白鳥になるとあります。




う~ん...そりゃ童話だけの話だな ヾ(´・ω・`)
IMG_0019_20111207222633.jpg






久々にゲーム買った

遂に!PS3で「聖闘士星矢」のゲームが発売されましたね~♪

チョプリが1番好きなアニメです o(^^)o

過去にファミコンで2作。

そして時を超えて...もはや時空を超えてですね。PS2で2作発売。

PS2版の1作目発売が決まった時はそりゃ~もぉ激しく悶絶したものさぁ ヾ(*´∀`*)ノ

実際にプレイしたら最悪の出来でしたがね(涙)
しかもいつの間にか連射が苦手になっていて肩を痛めるという苦い思い出が...

2作目はすごく良くできていて続編が発売されなきゃおかしいのですが

なぜかPS3で発売したわけです。ストーリーはPS2の1作目と同じ。

ファンのチョプリには納得の行かぬところだが
まぁ性能の違うPS3での発売なのですごく楽しみにしてました~


そんなわけで買ってきました「聖闘士星矢戦記」
IMG_0004_20111204191458.jpg


HPやyoutubeなどで動画を確認したのですが
これはチョプリが夢に想い描いていた理想の画面・システムですね (*'∀'人)

こんなので出来たらいいなーって妄想していた映像とピッタリです!


さてもう1つ「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」
IMG_0002_20111204191457.jpg


年に1回はガンダム発売してないかい?


とまぁ早速プレイしたいところなのですが
実は去年購入したPS3本体は売ってしまってプレイできないんですね (゚∀゚;)

本日、本体も購入するつもりだったのですが
先に楽器屋で機材を購入してしまいソフトしか買えなかったわけです。


そういえば去年購入した時は本体買ってソフト買えなかったな...


詳しくは→タイトル「クリスマスプレゼント」


なぜこうも事がうまく運ばないのか!?(計画性がないだけ)


とりあえずガンダムの方は初回特典のがほしかったので購入しました。
IMG_0003_20111204191458.jpg




だって「HI-νガンダム」が使えちゃうんだぜ!!
IMG_0005_20111204191459.jpg



ゲームがプレイ出来ず説明書だけ読んでいると、ある事をふと思い出した (;-ω-)。。o O


小学生の頃でしょうか。ファミコンで「闘いの挽歌」というアクションゲームが発売。
tatakainobannka.jpg



剣と盾で闘うという当時のチョプリ好みのゲームだったです。

発売2日前に攻略本を購入したのですが

肝心のソフト自体が発売延期して1ヶ月後に Σ(=ω= ;)

その間攻略本をずーっと読んでて
いざプレイする頃にはすべてのステージが頭に入っていて
楽しさ半減だった記憶がある。


それから攻略本は買うのは一切やめましたが。


今観るとショボいなぁ



1ステージの前半ボスの「マムシ兄弟」なんかに体力を奪われるだと!? (゚△゚;)







プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター