

丁庵  焼き蕎麦

通勤ルートにある「とうふとゆばのお店 丁庵」
DSC00089.jpg

今の勤務先に入社した頃から目にしているお店です。

道路沿いに「ゆば」ののぼり旗がズラ~ってあるので「ゆばロード」と勝手に呼んでいるのですが
最近になってのぼり旗に気になる名前を発見した。


ゆば→ゆば→ゆば→ゆば→ゆば→ゆば→焼き蕎麦→ゆば→ゆ...焼き蕎麦っ!? Σ(=ω= ;)


のぼり旗を裏側から読んでいたので「焼き湯葉」と書いてあると思っていたが
どうやら間違いなく「焼き蕎麦」のようです。
DSC00097.jpg


気になったので早速行ってきました♪




続きを読む


健康診断 ③ ~私は何才??~

病院に到着し、受付を済ませた直後から衝撃的な出来事が始まっておりました。

問診票の確認し待合室のソファーに座った。


年齢は公表しておりませんでしたが私は現在35才です。

再度、問診票の年齢を確認すると...36才...


えぇ!?...いやいや...え~っと...はぁ!? Σ(゚Д゚;)


病院側が間違えることはまずないだろうし、自分は35才だと思っていたのですが...

もちろん承諾書やら必要な資料にはそれで書いてきた。


いやいや間違いでしょ???


しかし36才の誕生日を迎えたような記憶があるような無いような (゚∀゚;)


正しい答えを出してほしい気持ちで隣のDさんに聞いてみた。

チョプリ「自分35才だと思っていたのですが問診票には36才って書いてあるのですよ」

Dさん「平気だよ~年齢なんか間違っていても※かまこたねぇよ」※かまうことないよ


いやいやそういうことじゃなくて...こりゃ聞く人を間違えましたね...


絶対に病院側が間違っている!と思うのですが確信する自信がない。


それから数日間落ち込みました。

歳をとるのは誰でも嫌ですが問題は自分2月生まれなのです。

11ヶ月間35才だと思い込んできて、36才だと知って過ごせるのはわずか1ヶ月間。

もっと言えば一度に2才も歳をとるようなもので...


友人に確認しようと考えたが、絶対にバカにされるのは目に見えている。

仕事中にパソコンでエクセルを使っていたので勇気を出して計算してみた(ろくなことに使わない)


答えは35才ですね...


ネット上で年齢確認できるサイトがあったので再度確認してみても同じ答えでした(^^)

やはり病院側が間違っていたわけです。

そもそも年齢を確信できない自分に問題があるのですがね。


一度に2才も歳をとるのはほんと勘弁ですよ ヾ(-ω-;)






健康診断 ② ~Overheat~

健康診断①のつづきです。


工場長の衝撃の即決で驚かされたのも束の間、
いよいよ最後のメニュー「胃のバリウム検査」です。


順番はJ先輩→Dさん→チョプリ→他社員となっております。

J先輩が検査室に向かうよう伝えられます。

ちなみにJ先輩は中々の巨体の方でして...ホンジャマカ石ちゃんと同じぐらいかと。


次にDさんなのですが10分経っても呼ばれない。

20分以上経ってようやくDさんが呼ばれた。

他社員「随分時間かかるんじゃね~」

Dさん「だよな~待ちくたびれたよ」


そしてDさんは検査室へと向かって行きました。

検査に20分以上もかかるんじゃその間のんびりしてよう (´ω`)


すると10分ほどでチョプリが呼ばれた。

あれ?Dさん早かったですね。


検査室前の椅子に座って待っているとDさんと検査担当の方の声がかすかに聞こえてきた。

「真空管を~」・「熱くなって」・「冷まさないと」・「あ~そうなんかい」


断片的でしか会話が聞こえないので内容がいまいちわからず。


Dさんが検査室から出てきていよいよチョプリの番です (`・ω・´)q


検査担当「はい!では本日の健康診断最後の一番つら~いところです!
     それでは~今から胃の内部を~(以下省略)」

余計な説明はいいから早く始めちまうんだよ!!ヾ(`Д´)ノ



始めに飲む胃を膨らませる薬から苦手。
ゲップするなと言われても我慢できず一口目で出てしまった。

あんなに胃の中が膨れたらオメエ破裂して死んじまうぞ!!


とまぁ10分もかからず検査は終わりました ε-(‐ω‐;)


しかしこの検査でJ先輩はなぜ20分以上もかかったのだろう??


下剤を飲みに別の休憩室に向かうとDさんがコーヒー飲みながらくつろいでいた。

チョプリ「J先輩は随分時間がかかったのにDさん早かったですね」

Dさん「あぁ~検査のヤツに聞いてみたよ」


Dさん話の内容を簡単に解釈すると

○胃のバリウム検査に使われる透視台?は動力に真空管を使っている

○大きな物を動かそうするとそれだけ大きな力が必要となる

○大きな力を使うと真空管が熱くなる

○熱くなると冷まさなければならない為しばらく休ませる

○休ませた分だけ次に受ける人が待たされる


※直接担当の方に聞いたわけではないので仕組みがよくわかりませんがこんな内容です


チョプリ「それってまさかJ先輩で!?」

Dさん「そうだよ。Jのヤツが先にやったからしばらく動かなかったんだよ。
    まったくいつもは朝遅いくせにこんな時ばっかり先に来やがってな~」


Dさんはいつも口が悪い...(出社時間が遅い社員ベスト3にはチョプリも含まれている)


そういえば2年前この病院で受けた時も機械が停止して待たされたことがあった。

まさかあの時も!?

いやJ先輩は後だったのは覚えてる。

確かあの時は工場長が先だったような...あっ...工場長も中々の巨体でした Σ(゚д゚ll)




健康診断③につづく




健康診断 ①~うっかり工場長~

先週の金曜日は年に1回の健康診断だった。

勤務先の健康診断は病院で受けます。

以前は診断機器を搭載したバスが勤務先に来て受けていたのですが
病院になってから新メニュー「胃の検査」が追加された。

胃のバリウム検査...何度やっても苦手ですね (-ω-;)


そんなわけで病院へ向かう途中も憂鬱な気分だったのですが
今回はそんな気分を忘れてしまうような出来事が起こった。


病院に着き、受付で番号札をもらって待合室で開始時間まで待っていると
時間ギリギリで工場長が到着。


受付で承諾書やら必要な物を渡した後、

受付の方「食事をしたのは昨日の何時頃ですか?」

工場長「えっ?...今日の朝です」

受付の方「朝食べて来たんですか!?」


これを聞いて社員大笑い (*´∀`*)


受付の方「少量ならば胃の検査に問題ないと思いますが?」

工場長「え~と...その...」

受付の方「いっぱい食べちゃいました?」

工場長「はい...」


またも社員大笑い (*´∀`*)


チョプリの隣にいたDさんが小声で

Dさん「工場で一番上の人があんなんじゃダメだべな~」

チョプリ「注意事項にしっかり書いてありましたよね」


受付を済ませ工場長がこちらへ歩ってきた。

工場長「いや~うっかり食べてきちゃったよ~」


うっかりも何もガッツリ食べてきてるではないですか...


しかしながら朝から思いっきり笑わせていただきました (-∀-)


健康診断の最後は胃のバリウム検査なのですが
順番待ちで再び待合い室で待機していると工場長が戻って来た。

受付の方「〇〇さん(工場長)今日は胃の検査はちょっと無理ですね。
     日を改め検査を受けに来て頂きたいのですが
     来週金曜日の10時半頃来れますか?」


工場長ですからね。
仕事の都合があるだろうから今日は返事できないでしょう。


工場長「はい。大丈夫です」



即答っ!? Σ(゚Д゚;)



予定も確認せず3秒で答えた...勤務先の工場長はマイペースです。



健康診断②につづく







PC復活

先週からメインのPCが起動しなくなった。

ローディング画面からまったく進まない。
前々からその現象は起きていたが再起動すれは普通に使えた。

対処法をネットで調べるにも肝心のネットが使えない。

ネットで調べられずモヤモヤしたことが前にもありましたね。
マツコデラックスが男性か?女性か?という話で友人達ともめた時に不具合でネットが使えなかった。

チョプリは本気でマツコデラックスは伊集院光がそっちに方向に目覚めたのだと思っておりましたが(問題外)


サブのノートPCがあるが2年以上電源を入れてなかったので「ようこそ」の画面からまったく進まず。
こちらは単純にバッテリー不足で起動できないだけだったが旧型だけにネットは重い (゚д゚ll)

買い替えも考えたがタイミング的に厳しい状態なので...


そんなわけで泣く泣くリカバリしました。
バックアップは5年間1度もしてないのでCドライブに入れてあるデータすべて遠く彼方へ (-ω-;)

リカバリして正常に起動しましたのでデータを満タンに入れていたのが原因かもしれませんね。

もしくはウィルスか...

思い当たるのは完全に起動しなくなる前の日にこの2体のプライズをデスクトップの上に置いた。
DSC00086.jpg



どちらがウィルスっぽいかというと~

明らかにコイツですね...
DSC00088.jpg



初期状態に戻ったので必要なソフトをインストール・更新を繰り返し、やっとPC復活です ヾ(*´∀`*)ノ

復活したがまだ問題点が残っている。

YOUTUBEやニコニコ動画のユーザーID・パスワードがわからず。
メモっておいたノートが見つからないし、パソコンのメモ帳に保存しておいたがそれが消えてしまった。

また、登録して使用可能となったソフトは再度インストールができるのだろうか??

すでに登録済みで弾かれてしまうような予感...





走る!!ゴミ箱ラジコン

先日、ゲーセンのUFOキャッチャーで発見してゲットしてしまった。


「走る!!ゴミ箱ラジコン」
DSC00068_20120108190310.jpg


3回プレイして止めるつもりが2回でゲット。

プレイ中...物であふれているチョプリの部屋でこれは移動不可能なのでは? (゚∀゚;)




能書きは物凄いこと書いてあるように見えますが、よく読むと内容薄いです。
DSC00069_20120108190310.jpg




折りたたんだ状態です。
中から出した際に肝心のリモコンが見つからず欠品!?と思いきや (゚ε゚;)
DSC00070_20120108190311.jpg




ゴミ箱の中にリモコン入ってました~ってなんか感じ悪っ!!
DSC00071.jpg




駆動の仕組みは普通のラジコンカーと同じようです。
もっと新構造なメカチックなのを想像していたのですがね。
DSC00076.jpg




こちらが完全体の状態ですね。
電池まで入れて動かす気力が...いやスペースが...
DSC00079.jpg




ゴミ箱まで移動してゴミを捨てる手間を省く。

発想は面白いがこういうのが増えると人はものぐさになってしまいます。


こちらがものぐさになってしまった人間の未来の姿である。
部屋でサングラスを外すのも面倒になってしまうほどものぐさになっているではないか...
DSC00073.jpg



もう使い道のなさそうな景品は捕らないようにしないと。

かと言って使えそうだと思ってもフタを開けたら全然使えなかったりもする。
そこがプライズのイタいところです。


例えばこれとか。携帯カメラのライトの方がまだ明るい。
DSC00084.jpg







初詣 白鷺神社

本日は初詣に行って参りました。
IMG_0001_20120103191001.jpg


子供の頃は2日に家族と宇都宮の神社に行ってましたが
自ら行くようになったのは30代になってからです。


今年は上三川にある「白鷺神社」へ。
IMG_0003_20120103191001.jpg


友人の誘いで初めて来たのが「白鷺神社」だったかな。

当時、初詣にて行う常識を知らなかったので
友人がすることを真似をしながら着いて行きました。


手水舎です。
IMG_0002_20120103191002.jpg


手と口を水で清めるのですが当時真似でやっておりましたので...はい!思いっきり飲みました (゚∀゚)


後で友人から口をすすぐだけ聞き、その後どうも調子が悪くなり...

サンコンさんがご焼香の場で1こ2こ3こ~んでお香を食べちゃったのと似てますね (-ω-;)




ここ「白鷺神社」は参拝客も少ない方なので本日は混雑しておりません。
IMG_0004_20120103191002.jpg


ここぞとばかりに駐車料金をとることもありませ~ん (-∀-)




「平和の剣」
この大きな剣に触れると何かが起こるそうです(いい加減なコメント)
IMG_0006_20120103191004.jpg



IMG_0005_20120103191003.jpg





「夢福神」
悪い夢を食べると言われる「バク」。現代風なイラストが可愛いですね。
「龍と並んで霊獣として~」と書いてあるので今年バージョンのようです。
IMG_0008_20120103191034.jpg



しかし実物はイラストよりも若干ミッキーチック...
IMG_0009_20120103191034.jpg





初めてお守りを買いました。友人は毎年「健康守」を買います。
IMG_0010_20120103191035.jpg



そんなチョプリは~「えんむすび守」...ワタシも必死なのだよ (`・ω・´)q
IMG_0012_20120103192308.jpg



今日は天気も良く風もなく絶好の初詣日和でした (´ω`)




さて初詣も済ませて昼食は回転寿司~
IMG_0013_20120103192309.jpg


回転寿司もいろんなお店がありますが、みなさんはどの回転寿司がお好きですか?


チョプリはこの「はま寿司」が1番好き ヾ(*´∀`*)ノ
群馬県の館林で食べて以来ハマってます。


「はま寿司」はサーモンのメニューが豊富♪
サーモン好きなのでここは夢のワンダーランドです!...いや...そこまででもないけど...
IMG_0015_20120103195058.jpg




間隔空けてサーモンメニューを注文したはずが一気に届いた。
一気に食べたら少々気持ち悪くなり... (゚ε゚;)
IMG_0014_20120103192309.jpg






2012年スタート☆

新年明けましておめでとうございます。

元旦から掃除を始めているチョプリです (゚∀゚;)


掃除中なので雑な画像しか準備できないのですが


今年は辰年ということで!
IMG_0001_20120101153020.jpg




辰!!
IMG_0007_20120101154827.jpg





辰!!
IMG_0005_20120101153021.jpg




ズゴックの足の裏がマグネット構造なのでタツノオトシゴマグネットがくっつきます。
IMG_0003_20120101153021.jpg




そして奇妙な生き物を捕獲...
IMG_0006_20120101153022.jpg


そのうち記事にしたいと思います(^^)





今年も「チョプリズム」宜しくお願いします ☆





プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

