

壬生おもちゃ博物館前 STARSライブイベント

先日はライブイベントへ行って来ました。


店主さんの話だと壬生町おもちゃ博物館の前の特設ステージにて
10時~16時までライブイベントを開催するとの情報でした。


友人を誘って12時半頃到着~

壬生町おもちゃ博物館の入り口です。
ステキな門ですね~ここから入るの初めてです。
DSC00320.jpg


中に入るとどこからかベース音が聞こえてきます♪

早速、音の発する場所へ向かってみると~



むおっ!?なんじゃありゃ??
DSC00322.jpg



バルーン製のブタさん。
中ではチビっ子達がはしゃいでいる...ところで大人は入場禁止なのかな?
DSC00323.jpg



おぉっ!今度は迷路です!なんだかワクワクしてきます o(゚∀゚)o
「迷路!?」って表現が気になります...ところで大人は入場禁止なのかな?
DSC00324.jpg


いかん...

本日はライブを観に来たのですよ (-ω-;)


こちらが「壬生おもちゃ博物館」です。
DSC00325.jpg


天候が曇り空のせいか「悪魔城」に見えてしまうのはチョプリだけでしょうか...




続きを読む


アロハ兄さん③ ~俺流メンバー探し~

アロハ兄さん②の続きとなります


課題曲を練習し2週間ほど経過。

アロハ兄さんからベーシストが見つかったとの連絡が来た。
どうやって誘ったか気になるがあえて触れなかったが...


チョプリ「じゃあ残るはドラムさんだけですね♪」


アロハ兄さん「だな...ちょっと心当たりがあるから聞いてみるよ!」


なんだ~意外とアロハ兄さん人脈広いなぁ (-∀-)

あんなだから友達いないと思ってた(とんでもなく失礼なヤツ...とは全然思わない)




続きを読む

アロハ兄さん② ~俺の野望~

アロハ兄さん①の続きです


結果空気読めないし融通の利かないヤツのペースにのせれらたまま(嫌々)
待ち合わせ場所でアロハシャツの男と出会う。


アロハ兄さん「メールありがとうね!嬉しかったよ~」


チョプリ「いえ...」


アロハ兄さん「メタル好きなんだっけ?でも俺はロックやりたいんだよね~」


チョプリ「エアロスミスあまり詳しくないんですよ。他は何かやりたいのあります?」


アロハ兄さん「ホワイトスネイクやりたいね。結構激しい感じだよ」


ホワイトスネイク??...何それ?(゚∀゚;)






続きを読む

アロハ兄さん① ~出会い~

部屋を片付けしていたら懐かしい物が出てきました (゚∀゚)

「ホワイトスネイク/サーペンス・アルバス」バンドスコアです♪
DSC00303.jpg

このバンドスコアで思い出すのが「アロハ兄さん」という人物。

初対面の時にその人物がアロハシャツを着ていただけなのですが
ホワイトスネイクというバンドを知るきっかけを作ってくれた方です。


今回はそんなアロハ兄さんのお話。


続きを読む

誰だーっ!?

コンビニでお会計の時に突然後ろから腕を突かれた!?

ビックリして振り向くと

謎の人物「やぁ久しぶりだね!」

チョプリ「あ~!...どうも~久しぶりです(?)」

謎の人物「元気してる?」

チョプリ「まぁまぁですが元気してますよぉ...(?)」


って誰だーっ!? (゚Д゚;)


顔と声に記憶があるが名前が思い出せない。同級生?先輩?
その前におじさん...でも同い年でも仕事のストレスで急激に老けてしまっ(以下省略)


お会計中に会話とおつりと誰だろう?で大混乱です。


そんな中、店員さんがお札の確認を行っているが混乱中で目に入らず。
見てないのにお札を数えて見せてる店員さんの姿...切ないがこっちはそれどころではなかった。


お会計を済ませ失礼ではあるが
「あの~名前が思い出せな(誰だか思い出せない)」と言いかけた瞬間に

謎の人物「今度イベントライブ開くから観に来てよ」

ライブ?...思い出した!ラーメンショップ壬生店&スタジオを経営している店主さんだ!!

店主さん「今度、総合公園でライブがあるからぜひ観に来てよ」


日と時間を聞き行けそうだったので了解しました。




突然会って「久しぶり~」で誰?は結構多いですね。
昔から顔を覚えるのが苦手だったりもします。



って誰だーっ!?その1

整骨院に通っていた時に待合室のイスに座っていると
来院してきた方と目が合って

「久しぶり!どうしたの?どこか痛めた?」と聞かれた後、その人物は受付へ。

その間に一生懸命思い出そうとするがわからず (-ω-;)

しばらく喋っているうちに数年前に潰れたビデオ屋のアルバイトのおっちゃんだった。
確か摘発されたんですよ(いらない情報)



って誰だーっ!?その2

専門学校時代の友人達と楽器屋でフラフラしていると2人の男性が声をかけてきた。

「久しぶり~偶然だね」と専門の友人と話しているから高校時代の友達だろうと思っていたら


「チョプリ~久しぶり~まだギターやってたんだね」って言われ Σ(゚ε゚;)


会話しながらも結局思い出せず2人が去った後に
友人に聞いたら「専門学校の同級生だよ。覚えてない?」
名前を教えてもらったがまったく思い出せず...そもそも当時会話した記憶がないのだよ。



って誰だーっ!?その3

高校時代に電話が来て
「今日、〇〇祭りがあるから行かない?」

用事があったので断ったが誰だかわからなかった。
若干風邪気味の声だったので余計に...

この件はいまだに誰だったか判明していない。

誘った本人は忘れているかもしれないが、今でもあれは誰だった気になっている。









景勝軒 栃木総本店 上州もりそば編

先日の昼食は「景勝軒 栃木総本店」に行って参りました。
DSC00168.jpg


前記事で「景勝軒 栃木総本店 ○○編」と記事を書きました。

せっかくなので全メニューコンプリートしましょう (`・ω・´)q


今回注文したのは「味玉上州もりそば」


こんなに種類があるとは気がつかなかった (゚ε゚;)
全メニュコンプリートは無理っぽいかな...(早速挫折)
DSC00157.jpg





10分ほど待ち「味玉上州もりそば」到着 ☆
DSC00162.jpg





麺はプリっプリっの太麺ですね。
自分は細麺が好みなのですがつけ麺は大体は太麺を使われますね。
DSC00161.jpg





つけ汁は濃厚魚介系豚骨スープ。
濃厚です!そして香ばしいの香りがたまりませんね~
DSC00164.jpg


あまりの濃厚さに途中で飽きるかなと予想しておりましたが
軽く完食できました。美味しかったです(^^)




なるほど~あの濃厚なラーメンの後はこの「黒烏龍茶」がほしくなります。
DSC00169.jpg



今回14時ぐらいにお店に到着しましたが並ぶこともなく店内に入れた。

本店ほどの衝撃が思ったほどなかったのかな??
こっちとしては気軽に行って食べれることは喜ばしいことですがね (-∀-)



今回は不満点がいくつかあります。

・つけ汁と麺を寄せて撮影しようとつけ汁の器に触れたらベトベト(店員さんが入れる際こぼした)

・店内の音楽のヴォリュームがデカいような気がする

・笑顔の眩しい女性店員さんが居なかった(私的過ぎる不満点)

・アゴのおっさんが居なかった(見た目に反するさわやかな応対が好印象)


オープンの時期からアゴのおっさんは必ずおられたのですがね。

開店祝いの飾りがなくなっていたので社員教育期間が終えて本拠地に帰ったのかな? (´・ω・`)





おまけ~


前記事の「横浜家系ラーメン元町家 中華そば」にて
ローソンの看板猫ちゃん「ファミリちゃん」と「マートくん」、
記事には書きませんでしたが、その日は休憩小屋も撤去されておりました。


上の人に見つかって撤去されたか...


後日、近くを通ったので様子を探ってみた。
DSC00260.jpg





居ますね...ファミリちゃんとマートくんのご飯が確認できます。
DSC00261.jpg





プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

