らー麺 藤原家

先日はラーメンマニアの友人ことRMYと「らー麺 藤原家」に行ってきました。

以前ここはそば屋を経営していたのですが気がついたらラーメン屋になってました。
何度か前を通るが看板のラーメンのイラストから期待できそうにないイメージが...(-ω-;)
DSC00542.jpg



入口です。ねっ元そば屋っぽいでしょ o(゚∀゚)
DSC00535.jpg


1時前に到着して中に入ると50席ほどあるにもかかわらず満席。

実は人気店か?


...これまたご親切にどうも (゚∀゚;)
DSC00522.jpg


少し待ちましたがすぐにテーブル席に案内されました。

初めてお店なので何を注文するか迷いますね...
ってなんだよ1号2号って?仮面ライダー??
DSC00524.jpg


説明しますと、1号茶は薄口醤油、2号白は白醤油ベース、3号は塩。
初めて聞く2号の白醤油?ものすごく気になります。



お通しで「サラダ」が出てきました。ラーメン屋では珍しいですね。
DSC00527.jpg



気になっていたラーメンが到着しましたよ~

「3号の塩ラーメンと豚めし丼」です♪
DSC00528.jpg


初めてのお店で謎の2号白はちょっとねぇ ヾ(-∀-;)

まずは原型を知らなければなりません。
RMYから「いつも変化球を選びすぎ」と言われていたこともあるし。


さて塩ラーメンの方ですが~
DSC00530.jpg




スープは見た目ほど濃くない。塩派ならば納得いく美味さですね (^ω^)
DSC00531.jpg




麺は大好きな細目 ☆
DSC00532.jpg




チャーシューは炙りチャーシュー!外側は香ばしく中はトロトロと泣かせるぜ~
DSC00533.jpg




メンマ太っ!!
DSC00534.jpg


見た目はシンプルではあるが味・麺・トッピングの質が高い。


こちら「豚めし丼」
トッピングにレタス・紅しょうが入ってますね。紅しょうが好きなのでこれは嬉しい (*'∀'人)
DSC00529.jpg


看板のイラストのイメージを超える満足感ですね。

次回は2号白を挑戦してみようかと思います。


さて満足して店を出ると2匹のチワワ像1号と2号が正装で出迎えいてくれてます。
DSC00537.jpg




このチワワ像はそば屋時代からあったのかラーメン屋になってから置いたのかはわかりません。
DSC00538.jpg




むっ!?チワワ像2号の前足が吹っ飛んで...ガムテープでごまかしてるぞ (゚д゚ll)
DSC00539.jpg




なんかこんな光景どこかでみたような気がする(グリムの森です)
DSC00540.jpg



↓前記事
グリムの森パート1

グリムの森パート3







わんぱく公園 後編

「わんぱく公園 前編」からのつづきで~す ヾ(^^)


カモのお次はカバ ☆
DSC00453.jpg




さて今回チョプリが見たかった「ある物」に近づいてきましたよ~
DSC00457.jpg




ここまで近づけばわかった方もいらっしゃるかと♪
DSC00458.jpg




あの有名なロボットアニメ!
DSC00459.jpg




そうっ!ガンダムだっ!!
DSC00462.jpg




いや...ツノがないからガンダムではないか(問題外)
DSC00463.jpg



こちらは木で作られた巨像です。


背後から見ると「ゴールドライタン」に似てます。
この様子だと待ち合わせ場所で確実に20分以上は待たされてますね (・ε・`)
DSC00464.jpg



おかしい...

以前ここに訪れた時、この巨像は斜面を下に見下ろす方向に立っていたのですが。

そしてこの巨像に「ある物」が生えてないし。

すると友人からもう1体の巨像の存在を知らされた Σ(・▽ ・ノ)ノ








続きを読む

わんぱく公園 前編

前記事にした「おもちゃ博物館」と同じ敷地内に「とちぎわんぱく公園」があります。

先日は天気が良かったので散歩ついでに友人3人とわんぱく公園に行ってきました。

随分前に行ったことはあるのですが、もう一度見たい物がここにあります。


入り口番人でしょうか?この敷地内の入り口は何かしら細工がされてますね。
前に来た時はこんなの無かったな。もしくは別の入り口から入ったか...
DSC00430.jpg



この入り口の番人は目が開いたり閉じたりして~しかも喋ります。

ただ低音過ぎて何喋っているか聞き取りにくいのだ (゚∀゚;)


えっ?何?何?...
オマエをブリキのおもちゃにしてビスケットを詰め込んでやろうか!」だって!? Σ(゚Д゚;)
※前記事からごちゃ混ぜに引きずってます


右に見えるのは「おもちゃ博物館」ですね。
DSC00434.jpg







続きを読む

壬生おもちゃ博物館

更新が遅れましたが前記事の「壬生おもちゃ博物館前 STARSライブイベント」のおまけです。

まともに「壬生おもちゃ博物館」に来たことがなかったので
現地に着いて人の多さに驚きました。

休日は駐車場の空きが無く探しまわるほど (゚∀゚;)


友人の話だと現在、壬生おもちゃ博物館の無料コーナーに面白い物が展示されているとのこと。


せっかく来たので博物館の中に入ることにしました (=゚ω゚)ノ
DSC00325.jpg




うおぉぉぉっ!?なんじゃこりゃっ??
入ってすぐの場所にこの赤いモビルスーツが立っていた。
DSC00331.jpg




なんと!映画「ヤッターマン」で使用したヤッターワン Σ(゚Д゚;)
高田玩具店の地下ガレージから...そこは秘密基地の地下からでしょ...夢がねぇな...
DSC00332.jpg





では改めてまして!ヤッターワ...Σ(=ω= ;)




だぁぁぁぁっ!すげぇぇぇぇ!!深キョンにぃぃぃっ!!
DSC00338.jpg






そもそも映画で使用されたヤッターワンがこんなところにあるのに驚きですね。
(壬生おもちゃ博物館にとても失礼です)
DSC00329.jpg




劇中のあの激しいアクションシーンがよみがえりますね~カッコいい~!!
DSC00333.jpg



あっ!まだ「ヤッターマン」の映画は観たことないんですがねぇ ヾ(-∀-;)


なのでこれを目撃しても何だかわからなかったわけで...



おや?
DSC00334.jpg




懐かしい♪こちらがアニメ版のヤッターワンのおもちゃです。
DSC00337.jpg



子供の頃このヤッターワンのおもちゃ持ってました。

これほど出来は良くなかったですが好きでした(^^)


ヤッターワンの口からいろんなのが出てくるのをアニメで見て
だったらいろんなのが入るだろうと
ビスケット食わせたら壊れたという、苦い思い出があります。


昔のおもちゃはちょっとしたことで壊れてしまうのが難点だったな (´・ε・`)
(ビスケットを食わすのはちょっとしたことではない)






プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター