麺 中中 中中の冷製らーめん

連続してラーメン記事となりますが~

先週「麺 中中」に久しぶりに行ってきました。
DSC00876.jpg


毎年この暑い時期は「麺 中中」から足が遠のきます。
というのもメニューに「つけ麺」がないんですね。


冷し中華はあるのですが実はあまり好きではない (´・ω・`)

おそらく外食では1度も食べたことがないかも...


この日は涼しかったのでたまには顔出さなきゃな~と

カウンターに座ると...こっ...これは?
「中中の冷製らーめん」だと!?しかも塩味!! Σ(=ω= ;)
DSC00874.jpg


塩派のチョプリとしましては注文しないわけがない!


常にお客さんのことを考えメニューを作る店主。

「旨辛ラーメン」は辛いから男性向けで
気軽に女性の方にもと考えて出来たのが「スーラーらーめん」


冷やし中華が苦手なチョプリのために冷麺!...というわけではないのでしょうが。


さて...ところで「冷製らーめん」ってどんなのだろう?

美人奥さんに説明してもらったがチンプンカンプン...サマーソルトキック??(ハーブソルトです)

とりあえず注文してみました。


来ました~...ってなんて涼しいのでしょう (*'∀'人)
盛り付けられたカイワレがとても綺麗です。
DSC00878.jpg




赤いのはピンクペッパー。辛くはありません。
見た目の色鮮やかさを演出してくれてます♪
DSC00879.jpg




レンゲの上には岩塩。塩味のスープ以外にさらにミネラル!
なんてやさしくそして美人なんだ奥さん!!(おかしな方向へ...)
DSC00880.jpg




麺はいつものとは違うような...同じかな??
モチモチとした触感。冷たいラーメンにピッタリ合うように仕上げてありますね。
DSC00881.jpg




ヘルシーにチャーシューではなく蒸し鶏が使われてます。
なるほど~この蒸し鶏にハーブソルトキックなのですね(やっぱりよくわかってない)
DSC00882.jpg





スープは初めての味でした(^^)

うまく表現できませんが、とってもオシャレな味で美味しかったです。

レモンも加えてあるので清涼感がたまりません。


まさに夏に食べたくなるラーメンでございます ヾ(*´∀`*)ノ





「麺 中中」の新メニューに満足して外へ。
いつの間にかメダカが居ますね。
DSC00888.jpg



DSC00885.jpg



小さいメダカの赤ちゃんが確認できます。
カワイイですね~
DSC00887.jpg




この子(蜂)も育てているのかしら??
DSC00886.jpg








景勝軒 特製お魚とんこつらぁめん 編

久々に「景勝軒 栃木総本店」に行ってきました~

んっ?...久々って!?Σ(=ω= ;)

景勝軒 「栃木総本店 上州もりそば編」


「この店のメニューをコンプリートするとか調子ぶっこいたこと書いて~
 4ヶ月以上放置していたグータラ野郎はどこのどいつだ~い?」
(にしおかすみこで)
DSC00867.jpg



...チョプリだよっ!!(`・ω・´)


13時頃に到着したのですが以前のような行列もなく...
まぁ気軽に食べられるのが一番ですな(^^)


今回注文したのは「特製お魚とんこつらぁめん」
特製とはいえ、950円はちょっと高い気もします。
DSC00858.jpg




特製ふじ麺。コイツに挑戦するには今のチョプリには無理ですね。
挑戦した友人の苦しい顔を思い出すと抵抗があります。
昼にコレを食べたら夕飯食べれなかったそうだ...ちなみに友人は小食である。
DSC00859.jpg




おや?「塩もりそば」だって。塩つけ麺が登場する可能性も!?
塩派のチョプリにはたまらない情報ですね~
DSC00860.jpg




「特製お魚とんこつらぁめん」です☆
DSC00861.jpg




「魚介系」と使わず「お魚」と表現したのは何か秘密がありそうです。
わかった!このメンマがお魚っぽい!
DSC00862.jpg




スープですが、もっと魚介系の味と予想してましたが
それほどキツくもない。
またとんこつのイメージほどコッテリ過ぎでもない。
DSC00863.jpg




麺は大好きな細目です。少しバリカタな硬さですがそれほど気になりません。
DSC00865.jpg




このトロトロチャーシューが泣かせるぜ~特製バージョンには5枚入ります。
DSC00866.jpg



感想としましては全体的にバランス良くて満足でした。想像以上に美味しかったです。
連れの友人も大絶賛で気にいった様子 (^ω^)

いいですね~お魚とんこつ☆


満足して気分がよくなったので~「お魚」の曲を流したいと思います(だいたひかるで)


「さかな・さかな・さかな~」で始まる曲♪もうお分かりになられた方もいるかな。

続きを読む

ベッドの下の空間には

中々更新ができず...一週間掃除してたわけではないですよ ヾ(゚ε゚;)


ベッドの下を掃除していたら懐かしい物が発見。

音楽雑誌GIGSの特別号「少年Guitar1992」
DSC00856.jpg

HIDEのヴィジュアルやジュンスカの森 純太が時代を感じます。
この本でギターを練習していた頃が懐かしい (´ω`)


A級保存本だって...だから捨てずに保管していたのか...
ってあの頃からベッドの下に放置したわけではないですよ(汗)
DSC00857.jpg




ベッドの下にスペースが出来たことだし
早速マーシャルのキャビネットをセット♪
DSC00853.jpg




そして新たに購入したアンプヘッドをセット!!
DSC00854.jpg



このアンプセットを入れたいばかりに
ロフトベッドを購入したと思われるかもしれませんね (゚∀゚;)

まさかねぇ...そんなことのために?


ダメ??(´・ω・`)


アンプヘッドに関してはまた記事にしたいと思います。


整理の際にCDも発見されました。
アンジーのアルバムで「黄金時代」ですね。
DSC00872.jpg


姉の影響でこのアルバムを聴きまくってました
DSC00873.jpg



当時よく聴いていた「蝿の王様」をご覧ください ♪




時代を感じるPV。途中ライブ情報が表示されるのがちと切ない。

これを聴いていたのが中学生の頃。

1分50秒のところでで「いつだって見下してるぜ!」と連呼するのですが
当時、録音したテープの痛みと歌詞がなかったので
この部分が「いつだって肉出してるぜ!」に聴こえてました。


蝿の王様はお腹のお肉がダルダル??
よくわからんがツボにハマっていた(笑)

実生活で「いつだって見下してるぜ」と発言する機会はなかったからそう聞こえなかったのかも...
(そもそも「肉だしてるぜ!」の方がもっと言わないが...)


そんなアンジーのヴォーカル・水戸華之介ですが
次に知るのは高校時代に聴いていたラジオ。
トークも面白くて好きでした(^^)


そんな水戸華之介は現在「水戸華之介&3-10chain」で活動されているようです。

「水戸華之介&3-10chain/生きる」







ロフトベッド ロータイプ

ワタシのような片付けが出来ないグータラ人間は
物増えた分だけ部屋が狭くなっていきます。

ベッドの下もいっぱいだ...でもベッドが高ければもっと収納できるんでないの!?


ブルー&ホワイトカラーの猫ロボならきっとこうしていたはずさ


「はいっ!ロフトベッド ロータイプ(宮付)~♪」(組み立てたばかりなので散らかってますが)
DSC00848.jpg



単純に以前使っていたベッドのフレームの底の部分が壊れてしまった為購入しました。
頭の方が斜めに沈んだ状態で寝るのはどうもね...

せっかくだからベッド下の収納スペースが広いのがいいなぁと思いまして


タバコ1箱なら余裕で入ります。
ギターは斜めにしたら入る...ってスタンドにかけたらもっと入らないではないかっ!?Σ(゚Д゚;)
DSC00849.jpg




このベッドに納まる敷きマットも購入しました。
ブルーの敷布は夏向けの冷たいヤツ。
DSC00850.jpg


CMでやってるニトリのがほしかったのですが
ニトリに行ったら品切れで今月下旬に入荷のことで...適当なのを購入しました。



宮で~す♪実は「宮」がなんのことかわからず組み立ててからこれが「宮」だと知ったです。
このスペース貴重だわぁ (´ω`)
DSC00847.jpg




底は網状になっております。
何だか天井裏から誰かの部屋を覗いているような感覚になりますね (-∀-)
DSC00851.jpg



天井裏から覗くと...きっとピアノを奏でる少女の姿が...


そんなわけでアンジーで「天井裏から愛をこめて」をご覧ください♪






キジのオス

本日出かける途中に見覚えのある鳥を発見。
車を止め撮影開始しました。
DSC00819.jpg




前記事で「キジのメス」を書きましたが今回はオスですね(走っているのでボヤケてます)
DSC00820.jpg




何年か前にこの場所で道路を横断された記憶があります。
当時確認したのは小さいキジのオスで小走りで横断されました。
DSC00821.jpg




なんといいますか...


成長するとのんびりと横断するのですね...「堂々と」を超えて図々しい (゚ε゚;)
DSC00822.jpg



「へっへっ~人間の前を通過するなんざ余裕だぜ~」な表情にも見える。
やっぱり可愛くないわね (`・ω・´)
DSC00823.jpg




そして反対側の畑に侵入。
DSC00824.jpg




「こっちにも何かあるかな~?」なフリしてチョプリから少しずつ距離をとります。
DSC00825.jpg




そして草むら手前で猛ダーッシュっ!!
DSC00826.jpg



すごいです!


右端から残像を残して猛ダッシュ!(なぜこの画像仕上がったのか謎ですが)
そして完全に姿を見失った...


左側から登場し道路を横断して白々しく遠ざかって行くのは
キジが警戒したときの行動なのでしょうか??


自宅付近で発見した時もまったく同じパターンでした。


...それはそうと早朝4時前から鳴くのは目が覚めてしまうのでほんと勘弁してほしい。


最近、寝不足っす (´・ω・`)








ワイルドだったぜぇ

先週の日曜日はスギちゃんのライブに行ってきました。
ここ東武デパートの屋上憩いの広場で行われます。
DSC00796.jpg




お笑いに興味の薄い友人2人が行きたいとのこと。
珍しいですね~スギちゃん大人気 ☆
DSC00797.jpg




午後の部は1時から入場可能になり、2時よりイベントがスタートされます。

並ぶつもりはないので1時過ぎに到着すればちょうどいいかな~と向かったものの
12時半に着いてしまった。

30分前から並んだら熱烈なファンだと思われちゃうぜ~と冗談を言いながら
6階にエスカレーターで上がると会場入り口前ですでに並んでいる Σ(=ω= ;)


最後尾を目指して階段を降りていくと...1階に着いた...


そういえば友人が、ついでにカバンを買いたいと言ってたな。

そっちの用を先に済ませちゃいましょう。


チョプリ「並んで待ってるのもなんだからカバン見に行こうか。何階?」

友人「あ~6階だけど」

チョプリ「...なんでそれを先に言わん?何素通りしての??」

友人「てっきり並ぶものかと...」


そんなわけで再びエスカレーターで6階へ。

カバンを見ている間に入場可能になったようですね。

再び階段を降りて1階へ。最後尾に並んだもののスムーズに6階まで進んだ。
すでにこの時点で疲れが...6階で待ってれば済んだ話です (-ω-;)


いざ屋上へ向かうとイベント開始したらカメラによる撮影は禁止との注意事項...
DSC00800.jpg


今回はスギちゃんのダルダルのお腹を初っ端から出して
記事を書くつもりだったのになぁ (´・ω・`)


イベント内容は以下の通りでした。

・三拍子というお笑いコンビで13分(歌を使ったネタが面白い)

・スギちゃんのマヨネーズネタ3分(それだけ!?)

・ステージから降りて前列席のお客さんの考案したワイルドネタを披露で7分
 (コメントの速さに芸歴の長さを感じる)

・スギちゃん・三拍子のプレゼントコーナーで10分(席に座れたお客さんだけの特権)


無料ライブイベントは30分で終了...まぁ無料ですからね。

でもお笑いライブを観覧するのは初めてだったので楽しかったです(^^)


スギちゃんをTVで観たのは2回ほどだったのでマヨネーズネタは新鮮だったな。


ところでスギちゃんお腹出してなかった (゚ε゚;)?


どうやらチョプリは「ふとっちょカウボーイ」とゴチャまぜにしてますね...


もしくは「龍虎の拳」のジャックか...(Gジャンだけ正解)
NG_ArtOfFighting_07_Jack_Turner.gif






ここ東武デパートでは様々なイベントが催されております。

すでに終わってしまいましたが、ダイヤモンド☆ユカイのイベントもあったようです。
DSC00798.jpg


高校の時にラジオを毎週聴いてた♪

喋り面白くて好きですね (≧▽≦)


ところで佐野ブランド大使って??







プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター