かつカレー定食??

久々の更新ですね。

8月上旬から仕事が忙しくなり月末となりやっと...さらに忙しくなりました (゚∀゚;)


本日も休日出勤だったのですが暑さと疲れで食欲がない状態。
昼食はラーメンはちとキツいのでコンビニのおにぎりで済まそうか...


カレーだったら入るかも!と思いつき、勤務先近くの定食屋へ (=゚ω゚)ノ



3回ほどしか来たことがありませんが「味のゆうぜん」です。
屋根の「食事処」の文字がミスター味っ子みたいに飛び出してますね~
P1000002_20120825185005.jpg


ただ飛び出しているだけでミスター味っ子みたいにピカピカとは光りません(いらない情報)



店内に入ると以前は見かけなかった若い男性店員が目に入った。


若い男性店員「いらっしゃいませ~」


喋り方は楽しんごにそっくりだな...アルバイトかな?もしくは店主の息子?


以前来た時は「焼肉定食」を注文しました。
3回とも「焼肉定食」なので他のメニュー情報はまったくの未知であります。


しばらく来ない間にメニューの数も増えた様子。
「カレーライス」もありますが今回は「かつカレーライス」を注文しました。
P1000007_20120825185008.jpg



チョプリ「すみませ~ん」


楽しんごな店員「は~いお待ち下さい」


チョプリ「かつカレーライスお願いします」


楽しんごな店員「えっ?...と~かつカレー定食ですね」


チョプリ「いやかつカレーライスね」


楽しんごな店員「は...はい!かしこまりました」


「かつカレー定食」って何??確かに定食シリーズの間に埋もれてそう読んじゃいそうだけどさ。

かつの上にカレーをかけてそれをおかずにご飯を食べるの?
それはそれで面白いけど(笑)



オーダーを受けた楽しんごな店員は厨房へ行き


楽しんごな店員「かつカレー定食1つです」


アイツ!?Σ(゚Д゚;)


店主「...?かつカレーライスだね」



ほれ見ろ!やっぱり「かつカレーライス」ではないか (`・ω・´)

どうやったら定食って読むのよ?さては楽しんごな店員は仕事始めて日が浅いな。


数分後...ここにあまり来ない理由は注文して届くまで時間がかかる...結構待った。



楽しんごな店員「かつカレーライスで~す」


やっと来た~そうそう楽しんごな店員!これが「かつカレー...
P1000005_20120825185007.jpg





「かつカレーライス定食」だ!しかも福神漬レスでかっ!?Σ(=ω= ;)
P1000006_20120825185007.jpg





まいったなぁ...ただでさえ「かつカレーライス」だけでも食べるのがやっとなのに
小鉢が2つ、味噌汁まで付いてきてるし...
P1000004_20120825185006.jpg



とりあえず「かつカレーライス」を食べながら味噌汁で最後に何とか小鉢2つ食べ終えた。


考えたら「焼肉定食」も量があったな。
大きな焼肉の下にキャベツ・スパゲティ・マカロニ、そして小鉢2つ。

ヴォリュームがあるのは嬉しいけど食欲がない時にあの量はキツい。


やっと「かつカレーライス」を完食しかかったところで


楽しんごな店員「こちらもどうぞ~」
P1000003_20120825185006.jpg


雑なアイスコーヒーが来た...ときにサービスの良さは鬼に思えることもある (゚д゚ll)

いっきに飲み干し会計を済ませ職場へ戻った。




確かにあのメニューを楽しんごな店員が「定食」と覚えてしまってもおかしくないですね。


ってか食欲がないにのお腹いっぱい過ぎってどういうことよε-(‐ω‐;)



あっ!肝心の味の感想を書くの忘れてましたね。




とってもフツ~ね♪







ラーメンショップ壬生店 冷しネギラーメン

先日の昼食。こう暑いと冷たいのが食べたいですね~

友人と蕎麦屋に向かったが駐車場はいっぱいだし待ちのお客さんも確認できる...(゚ε゚;)

暑いと食欲がなくなってどうしても蕎麦になっちゃうのかな~
みんな同じねぇ♪...我々もサ〇エさんだっヽ(゚Д゚)ノ (火曜日放送OPより)


すると友人が、この前のとちぎテレビの車の番組で
「ラーメンショップ壬生店」の何かが流れたとのこと。


そういえば最近顔出してないですね。


ラーメンショップ壬生店といえば「ここに来ればレースクィーンと会える!」のお店。
実際会えるはずがないのですが...

「CarX 」という車の番組でおかしなラーメンばかり作らされるという企画コーナー。
それを期間限定でメニューとして出すわけです。
そこにレースクィーンの考えたメニューがあることからそんなキャッチコピーがつけられたのかな。


...でもレースのお姉ちゃんの大したメニューじゃなかったよ ヾ(´・ε・`)



そんなわけで「ラーメンショップ壬生店」で~す☆
隣はスタジオとなっております。
DSC00948.jpg



暑いからつけ麺にしようかなぁ...ん?


「冷しネギラーメン」だって!?Σ(=ω= ;)
これは注文しない理由がありませんね。
DSC00942.jpg


冷しになっても「ネギ」は外せないようですね(笑)




あれが番組で作られたメニューかな?以外と普通...でもないか。
DSC00943.jpg




こちらが冷やしネギラーメンです。いかにもネギラーメンのお店が作りました!なヴィジュアル。
ちょこんと添えたプチトマトがかわいいですね。
DSC00946.jpg




まずは一口...こ...これは!?...
DSC00947.jpg




冷やし中華だーっ!!Σ(゚Д゚;)

よりによってあんまし好きくない冷やし中華だーっ!!Σ(゚Д゚;)


でも冷し中華独特のスープとは違うようですね。
ラーメンショップ風にアレンジされております。

食べやすくてどんどん口の中に入っていきますね~


どこのお店も夏に冷たいのが「冷し中華」だけでは~でいろいろと工夫されているのですね。



食後、店主に「アンプを購入したのでまたスタジオ使わせて頂きます」と伝えると


店主「楽しみだね~(ハイゲインアンプ好きの店主)うちのスタジオにもアンプ入れたんだよ~
   マーシャルの2000とかいうアンプ」


チョプリ「2000??JCM2000だとTSL-100ですか?」


店主「いや...ツマミは並列しかないから多分違うね」



マーシャルのアンプか~それも楽しみですね (´ω`)

通えるスタジオの据え置きアンプでハイゲイン系はなくて
実際には名称を知っているだけで音を出したことがありません。


外で食後の休憩をしていると店主が出てきた。


店主「見てってよ~前面のカバーは外しちゃってるから真空管が丸見えだけど」


マーシャルのロゴの入った前面カバーが外されて真空管が...交換し易くしたのかな??
ツマミは白い...これも別のに交換されているっぽいな...


なんでしょう?原型が...よく見ると「Dual Super Lead 」と書いてありますね。


これは「Marshall JCM2000 DSL-100」ですね。 こちらも生産終了したアンプとなります。
8352.jpg



いいですね~これもハイゲインアンプヘッドです (*'∀'人)


「TSLー100」もほしかったので期待が高まります♪


近々スタジオに行ってみたいと思います(^^)



帰宅し録画していた「CarX (再放送)」を観ました。

さて企画メニューはなんだったのでしょう??

「暑い日には~ラーメンショップ壬生店の~」のナレーションから始まり出てきたのは!


「冷やしネギラーメン」だった...(-ω-;)


麺の湯切りしている店主がメガネが曇らせながら

店主「えっ!?冷やしラーメン??」(なぜかネギが抜けている)


数年前より演出力が格段に上がっていることに驚いた。








Hughes&Kettner WARP X

以前の記事でちょこっと触れましたギターアンプヘッド「Hughes&Kettner WARP X 」です♪
DSC00892.jpg


音楽ブログなので楽器の記事を書かないとね~


...えっ!?なになに??


「チョプリズム」は音楽ブログですよ...

ラーメン食べ歩きブログでもおバカブログでもないですよ ヾ(゚∀゚;)





ヒュース&ケトナーといえば青く光る「Hughes&Kettner TRIAMP MKⅡ」が有名ですね。

以前チョプリが持っていたのは「Hughes&Kettner TRIAMP MKⅠ」で
真空管の灯りがぼんやりと光るタイプでした。


この「Hughes&Kettner WARP X」は赤く光ります!
DSC00914.jpg


「Hughes&Kettner TRIAMP MKⅡ」の青い光はネオン菅が使用されていて
あまりの重量ゆえに破損してしまうと聞きます。

つまりは「パチンコ」の「パ」のネオンが壊れてえらいこっちゃになってしまうのと似ております。

実際に高校の時に「パチンコ大王」の「パ」のネオンが壊れてえらいこっちゃの光景を...

「Hughes&Kettner WARP X」はLEDを使用しているのでえらいこっちゃになることはありません。


この辺がバカブログですね...
「Hughes&Kettner TRIAMP MKⅡ」を愛用されている方、大変失礼しました。




このアンプは2チャンネルあります。
「CLEAN」チャンネル。TRIAMP MKⅠ同様クリーン綺麗です。
DSC00901.jpg




「WARP」チャンネル。リードチャンネルですね。小音量でも結構な歪みが得られます。
DSC00900.jpg




ツマミのパネル部が暗黒の空に漂う赤い星のように見えます (*'∀'人)
情報収集不足でこの仕様は知らなかったですね~かっこいいぜぇ!
DSC00902.jpg




そんな感動の赤い星々...指で触れたら落ちたぜぇ...


ただのホコリだったぜぇ~ガッカリだぜぇ~出荷前にもう少し掃除してほしかったぜぇ...(-ω-;)
DSC00907.jpg




ライトアップされると内部も中々の汚さだぜぇ~
DSC00916.jpg



肝心の音の方ですが、部屋で小音量で試しただけなのでなんとも (-∀-;)

早くスタジオで音出ししたいところです。



動画を発見したので参考までにご覧ください♪




もっとまともな動画はなかったのだろうか...ところでこのプレーヤーは誰ですか??



他にもこの方の動画があるようですね。




これまたセクシーなお姉さま~ヾ(*´∀`*)ノ





...はい? (゚ε゚;)






プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター