

玄関横の変なオブジェと猫達

前記事の続きです。


カエルの居たオブジェ?の横のコレなのですが...何でしょう?
DSC01073.jpg


何のために設置したのか、そしてこれが何なのか不明です。


う~ん...もしや (-∀-)!



「えいしゃおらあああえいしゃぁぁぁ!!(ずんのやす)」
DSC01075.jpg



うきゃ~♪きっとこれ正解ですよぉ (*'∀'人)



それでは久々にチョプリの究極奥義を披露しましょう。
DSC01163.jpg





続きを読む


玄関前の変なオブジェとカエル

玄関前のこの場所には元々中央の木しかなかったのですが
父がどういう心境の変化かこのようなオブジェ??作りに凝り始めた。
DSC01048.jpg


自分の部屋もロフトベッドを入れたことによりスペースが広まって
これからどんなレイアウトにしようか楽しみに考えながら帰宅すると
父の手作りの洋服かけが置かれていた時はショックでしたね。

正直、小学生でももっと綺麗に作れるだろうという印象...

しかもかけてあるのは夏なのにダウンジャケット等の冬服だし (-ω-;)

速攻で別の部屋に移しました。


※続きではカエルが登場しますので苦手な方はスルーしてください☆


続きを読む

熟成田舎味噌らーめん

日曜日の昼前に味噌派の友人から「今日は昼飯付き合うよ」とメールが入った。


決めてなかったので、どこか希望のお店はある?と返信すると
「宇都宮にある熟成田舎味噌らーめん 辛麺に行きたい」と返ってきた。


以前、味噌派の友人の舌をうならせようとあれこれネット調べていた時に
確かそんな名前のお店があったな。
結果、彼の一番美味い味噌らーめんは「でかまる もやし味噌」と衝撃的な発言をされ
探すのをやめたわけですが (-ω-;)

詳しくは→ 「満天の風とでかまるくん」


店名にある「辛麺」?辛い味噌らーめんがメインのお店なのかな??


場所は味噌派の友人が覚えたのでまかせてもう1人の友人と3人で向かった。

住宅地をグルグル回ってやっと発見。店の前では並んでない様子。

だが駐車場が少ないのか車が4台ほど待機していて
店員の方が近くの空いている場所へ誘導してます。

待つことなく駐車できたが車で待機していた他の方が待ちになり結局並ぶことになった。

続きを読む

蕎麦処 みかど とろろそば

前回断念した「蕎麦処 みかど」へ行ってきました。
DSC01034.jpg



今回は空いてましたね。前は盆休みだったからかな?


いつもなら「鴨汁そば」を注文しますがたまには違うメニューにしました。


前記事のコメントで「月見とろろそば」と頂いてから無性に食べたかったので
今回は「月見とろろそば」...ないようなので「とろろそば」を注文。

考えたら「とろろそば」も外食で食べるのは初めてですね。
「とろろ」自体も自宅とコンビニ以外では初めて。



「とろろそば」です♪
DSC01029.jpg




おっ!うずらの卵がのっているじゃないですか!(*'∀'人)
月見と書いてないので卵がないと残念に思っていたのですが
これならテンション上がりますね~
DSC01033.jpg



外食初の「とろろそば」とても美味しかったです(^^)

汁をとろろに持っていかれ最後に蕎麦だけが余って「どうしよう...」ということもなく
ちょうど良い配分でした。

これは「鴨汁そば」といい勝負になりそうですね。



今回チョプリは初めて「とろろ」を注文しましたが
友人達はあまり好きではないようです。


あまり好きではない理由「食べた後、必ず口のまわりがかゆくなる」

それチョプリが子供の頃に抱いていたあまり好きではない理由だぞ...(゚ε゚;)



味噌派の友人も嫌いなようです。

嫌いな理由「木の根っこ食べてるみたいじゃん」


間違いではないのですが...でもなんか間違ってる ヾ(゚∀゚;)







プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

