

オギノラーメン つけ麺終わりました~♪

「夕暮れのオリオン通りには~♪」

ここ宇都宮オリオン通りでは斉藤和義&浜田貴司のコラボ曲「オリオン通り」が流れてます。
DSC01236.jpg


あっ!人通りが少ないのは平日だからですよ ヾ(゚∀゚;)

土日は人で賑わってます...随分減ったけど。


宇都宮チャンポンのお店「オギノラーメン」に向かっております。
以前記事にしましたがチョプリが高校時代からあるお店です。

今年の夏頃来たのですが注文後に「つけ麺」の張り紙に気がついて

チョプリ「このつけ麺ってどんな感じですか?」と店のおばちゃんに聞くと

店のおばちゃん「つけ麺はね~...冷たい麺!冷やし中華みたいの」


次回トライしようかと思ったが「冷やし中華」のキーワードでその気も失せた (-ω-;)


しばらく経ち「おばちゃんからすればつけ麺も冷やし中華の大差はないのでは?」と思い立ち
期待を勝手に膨らませ「つけ麺」を食べにオギノラーメンに到着。
DSC01237.jpg




入口前には懐かしいディスプレイ。
DSC01246.jpg


お気付きですか?「ラーメンと甘党の店 オギノ」
店の古い外観から比べ明らかに新しい物です!後付けです!


じゃなくてこのお店はラーメン以外にもアイスクリーム等の甘い物も豊富なのです。
DSC01247.jpg


ちなみにこのディスプレイの前に立った段階で
お店のおばちゃんから「いらっしゃいませ~」の声。

つまりはここに立ち止まった時点で勝敗はすでに決まっているわけですね(何の?)


店内に入り早速「つけ麺」を~...ない...つけ麺の張り紙がない!? (゚ε゚;)


チョプリ「あの~つけ麺やってましたよね?」

店のおばちゃん「つけ麺やってないのよ~」

チョプリ「以前ありましたよね?」

店のおばちゃん「もう寒くなってきたからね~」


って「つけ麺」が夏の風物詩扱いされている!? Σ(=ω= ;)

メニューから外すとこからして店主も「つけ麺」を夏の食べ物だと思っているようだ。

もういい...諦めよう...


毎度オギノラーメンで注文するのは「イカチャンポン」と「クリームソーダ」
このセットがチョプリの高校時代からのスタイルさ p(・ω・´)
DSC01238.jpg




レビューを見ていると毎度出てくる言葉が「昔ながらのラーメン」
DSC01243.jpg




特に変わった麺・具材を使っているわけではないのですが
一度口にしたら箸が止まらんのですよ♪
DSC01242.jpg




イカも美味しいですが一番美味しいのは野菜!ある意味ラーメンよりも美味しいです。
なんならラーメンはトッピングでもいいです(問題発言)
DSC01240.jpg




食後はクリームソーダ ☆
DSC01239.jpg




ソーダ水は「ズボーンっ」と飲み干し最後にアイスを堪能します。
DSC01244.jpg




滑らかなアイスの中には小粒の氷があり
それが口の中で交わって実にファンタスティック!(適当なコメント)
DSC01244.jpg




さてさて今回オギノラーメンの「つけ麺」が気になった理由ですが

もう随分前から発売されている冷凍食品「横浜あんかけラーメン」
「サンマー麺」というラーメン。最近CMで流れてますね。
4902165407877_2.jpg


これが美味しいのですがこの商品には以前つけ麺としての作り方も記されてました。


オギノラーメンのチャンポンと似ているので
もしかしたら「つけ麺」のスープはチャンポンのと同じなのでは?と期待したのですがね~





久々の日曜出勤

いよいよ日曜日も出勤になりました。


忙しさをスーパーサイヤ人孫悟空で例えるとスーパーサイヤ人2.9かな~(もう少しっ!)


随分昔に日曜日出勤を1回だけしたことがあった。
今回は振替休日があるからまだマシですがね。


さ~て!せっかくなので秋の味覚「むかご」を探してみましょうか(もちろん休み時間に)
DSC01209.jpg




むかごと言えばレンジでチンして塩をかければビールのおつまみにピッタリ ヾ(*´∀`*)ノ


ぬぉぉぉビールのおつまみぃぃぃ!我慢できん!!ここから大ジャンプだっ!!
DSC01210.jpg





ウッキィィィッ!(若干疲れてます)
DSC01211.jpg




続きを読む

癒しの音楽

久々の更新です。

8月上旬から仕事が忙しくなり月末にはさらに忙しくなってやっと...

もっと忙しくなりました (゚д゚ll)

日曜日も交代で出勤するほどです。


スーパーサイヤ人孫悟空で例えるとスーパーサイヤ人2.5ぐらいかな(わかりにくい...)


そんなわけで日々の疲れを癒すために本日は気になっているCDを探しに出かけたのですが
5店舗ほどお店に足を運んだが見つからなかった (´・ω・`)

歩きまわって余計疲れた...

ネットで購入する時代なのでしょうかね?



「antinotice/秋 赤音」




この曲で癒されるかというと...チョプリは全然癒されます (´ω`)

さすがにヘビーメタルではちょっとね~



「秋 赤音」といえば以前記事にしましたが初音ミクの歌を「歌ってみた」の方です。



『ローリンガール/秋赤音』歌ってみたバージョン




この曲はCDに収録されていないようです。
入れたらいいのに...


ピアノの伴奏が全面的に出てくる曲好きですね♪


お次はこれぞ癒しの曲!


「Longing Love/ジョージ・ウィンストン」




誰もが耳にしたことがあるかと思います。

チョプリが小学生の頃、土曜日は半日登校があったのですが
家をでる前に「箱根の森 美術館」のCMで流れていて
良いメロディだなぁと感じていた記憶があります。


社会人になり聴きたくなって調べたのですが当時ネットの環境がなくて見つからなかった。

そこであるヘビーメタルギタリストが過去に影響を受けた曲のカヴァ-アルバムを購入したら
この曲が収録されていたのです。


もちろんバッキバキのヘビーメタルバージョンでしたが(笑)




プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

