

車選び ♪

現在乗っている車が17.5万キロになりそろそろ買い替えを考えてます。

ネットで中古車を検索中~探している時が一番楽しいのですよね♪


先日、勤労感謝の日に勤労に感謝しつつPCで仕事をしていると
事情を知っている課長さんから「どうせなら外車のスポーツタイプ買っちゃえば?」


外車!?...まったく頭になかったですね。


課長さん「ケンブロックって知ってる?車への見方がまったく変わるよ~」


その場で検索してこの動画を教えてくれました。




あの...見方はかなり変わりますが参考には...ってかクレイジー過ぎる (゚ε゚;)

この動画はケンブロックというドライバーのプロモーションビデオなのかな?

どうでもいい話ですが、映画「マッスルヒート」は
ケイン・コスギのプロモーションビデオであると誰かに聞いたことがあります。


搭乗しているのは「フォード・フィエスタ」という車のようです。

さすがに中古では前タイプしか見つかりませんが(そもそも発売しているのか?)
年式の割には価格も手頃な感じですね。


ちょっと興味がわいてきたかも (´ω`)






札幌ラーメンどさん子 間違い?それとも...

仕事場の近くに「札幌ラーメンどさん子」があります。
最近行く機会が増えました。
DSC01294.jpg




ここの「醤油からあげラーメン」が美味しいのですよ。特にからあげ!(≧▽≦)
DSC01287.jpg




毎度気になっていたのがこちらのハーフカレーセットなのですが
DSC01285.jpg


お気づきでしょうか?

ハーフカレー?ミニカレー?どちらで注文したらいいのか迷います。

...ではなく各種ラーメンの中に「シャーシューメン」と表記されてます。
以前気になって「シャーシューメン」をネットで検索したのですがヒットされませんでした。

もちろん「チャーシューメン」のことだと思うのですが
このミスを修正しないところがステキですね (´ω`)

冗談で「シャーシューメン」で注文して、店員さんの反応を見るのも面白いかもです。

あっ!...だがチョプリには無理なのだ...滑舌悪いから...(-ω-;)


「醤油からあげラーメン」です。
目の前で揚げた唐揚げをそのままラーメンに入れたメニュー。
DSC01288.jpg




ラーメン自体は普通です。
DSC01292.jpg




でもこのさっぱりした醤油味にこのからあげがピッタリなのですよ。
からあげのサクサク感はどんどんなくなっていきますがそこが美味しい。
DSC01293.jpg


アツアツのラーメンに揚げたてホヤホヤのからあげが
アツホヤしてたまら~んヾ(*´∀`*)ノ(よくわからないことになってます)


今回初めてハーフカレー...いやミニカレー?も注文。
DSC01290.jpg


一口食べて~...!?これは!!

普通に家庭で出てくるカレーですね。

いや待て!それだけではない。
このカレーには肉が一切入ってない (=ω= ;)!
DSC01291.jpg


でも野菜等の具がちょうど良い硬さでこれはこれで美味しかった(^^)


さてさて「シャーシューメン」の表記ミスの続きになりますが
この店に向かう途中、謎の看板があります。


今回はその謎に迫ってみましょう o(゚∀゚)





続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

