

蕎麦処みかど ミニ天丼セット

30日は年越し蕎麦で恒例の「蕎麦処 みかど」へ行ってきました。
DSC01534.jpg




いつも「鴨汁そば」「とろろ蕎麦」なので今回は「ミニ天丼セット」を注文。
DSC01521.jpg


単純に「半熟卵の天麩羅~」という言葉に吸い寄せられました(´ω`)


こちらが「ミニ天丼セット」となります~
DSC01522.jpg




蕎麦の方は毎度コメントしてますので今回は省略しますが

あまりのウマさにマジ鬼やべえーっ!(省略した割りにいつもより過激なような...)
DSC01523.jpg




みかどでは初めての「ミニ天丼」です。
「エビ」に「カボチャ」「ししとう」
DSC01524.jpg




そして期待の半熟卵の天麩羅!!
DSC01525.jpg




箸を入れると...中身がトロけて...

くっは~っ!たまんねっ!!コイツどうしてくれようか!?(意味不明)
DSC01526.jpg


半熟卵に少し醤油を垂らしたいところですが醤油が見当たらず。
以前はあったような気がしますがテーブルには七味唐辛子のみでした。


どうでもいい話ですが、チョプリは「すき焼きの卵に醤油を入れる派」です。

一般的にすき焼きの卵には醤油を入れないようですね。

これにはかなりの衝撃を受けましたね。


子供の頃から当たり前のことでしたので...(-ω-;)


それを知って、一昨年の会社の忘年会ですき焼きが出てきたので周りの様子を観察してみると
みなさん卵に醤油入れてないんですね。


とりあえず合わせてそのまま食べていたのですが
途中から我慢できなくなって醤油入れてしまいましたがね (-∀-)



いや~美味しかったです。ミニ天丼もちょうど良い量で満足です♪
DSC01530.jpg




お茶も飲み干してしまったので蕎麦湯を飲もうとしたら湯呑半分ほどしか残ってなかった...
DSC01528.jpg


撮影であれこれしてる間に友人は黙々と食べていたので先に完食し
蕎麦湯のほとんどを飲まれてしまった。

毎度、友人を待たせてしまうのはブロガーの宿命か...



お会計の際に目を奪われるほどのステキな物を発見しました (*'∀'人)
DSC01532.jpg




ウサギの...操り人形...でしょうか?(表現がおかしい)
DSC01533.jpg


ウサギの置物というとポーズ・形が限れてきますよね。

この置物はチョプリの想像を遥かに超えてたので
店員のお姉さんに頼んで撮影させて頂きました。


店員のお姉さんは快くOKしてくれて...もう一生ついていきます!ヾ(*´∀`*)ノ



さてお気づきでしょうか?


シークレットを除いて最後の「ヘンテコ猫ちゃん」を今回3枚ほど写り込ませております。
DSC01537.jpg



ところが最後の撮影でこのメダカ池付近で立たせようとしたのですが
雨で濡れていたせいか両面テープが剥がれそのままメダカ池に「ポチャ」 Σ(゚◇゚;)
DSC01535.jpg


物凄いスピードで沈んでいきました。

その光景を目の当たりにし友人は大笑い...


2012年ブログ最後の画像はメダカ池の横でヘンテコ猫ちゃんを立たせて
「良いお年~」と企んでいたのですが...



最後の1枚はずぶ濡れのこちらで...あっ!口元のは水ではなくヨダレです。
DSC01538.jpg




今年は更新数が少ないのにもかかわらず
ご訪問・コメント頂き本当にありがとうございました。

来年はもっと記事を更新できるように努力したいと思います (`・ω・´)q


今後も「チョプリズム」宜しくお願いいたします。


ではっ!良いお年を~☆







KITAN☆CLUB

前記事でも触れました「KITAN☆CLUB」


今年の干支である辰、「タツノオトシゴ ストラップ」も
「KITAN☆CLUB」から発売 ※ズゴックとドムは付属されません
DSC01493.jpg




過去の記事で「山菜ストラップ」もありましたね。
DSC01491.jpg


「アケビ」がほしいばかりにガチャガチャを何回も回しました。

ワラビばっかし出ちゃうのですよ (´・ω・`)



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
「土下座ストラップ」も同じメーカーです。
b_fdogeza.jpg



これはいろんなとこで見かけました。


その「土下座ストラップ」と「キン肉マン」のコラボ商品もあったのです。
DSC01495.jpg




個人的ほしかったのがこちら「カレクック」
DSC01497.jpg




頭にカレーをのせている超人なのですが
カレーが土下座によってこぼれてしまってるのが妙にツボにハマりまして (´ω`)
DSC01499.jpg




ポーズがメインなので顔の方はいい加減な作りなんだろうな~とひっくり返すと
...意外としっかり作られてました。
DSC01500.jpg




「ヘンテコ猫ちゃん」も「KITAN☆CLUB」となります。
DSC01501.jpg




なにやらサディスティックなオーラを放ってますね。
DSC01503.jpg




あっ...Σ(=ω= ;)
DSC01509.jpg



いやいや...深い意味はありせんよ ヾ(゚ε゚;)
DSC01505.jpg











だっぷんにゃ マスコット

いよいよクリスマスですね~

クリスマスの思い出...

小学低学年の頃に1度だけ「サンタさんはもしかしている!?」と寝る前に思い立ち
枕のそばに靴下(いつもの)を用意して寝たことがあります。


当時、祖母・妹・チョプリと同じ部屋で寝ておりました。

朝起きるとなんと!...靴下が無くなってたのですよ!


無い!?もしかして靴下にうまく入らず別の部屋で苦戦中?? (*'∀'人)


現実は、夜中に祖母がトイレに起きて無意識に靴下を蹴っ飛ばしてしまったらしく...

タンスと襖の間からホコリだらけで発見されました (-ω-;)





さて...クリスマスだからってそれっぽい記事ではないことは
タイトルからもお分かりなられるかと思いますが。


夏頃、妹が里帰りした際に

妹「どうせブログのネタがないならこれ使いなよ!」(そんな言われ方ではなかったが)


そこで渡されたのがこの「だっぷんにゃ」というマスコット。
トボけた顔の猫ちゃんのマスコットなのですが。
DSC01511.jpg




もうこの段階で嫌な予感たっぷりですね...渡された瞬間「イヤだ!」と断ったほどです。
DSC01481.jpg




このようにお腹を指で「プリっ」とつまむと~
DSC01482.jpg




おっ...おうっ!...だっ!?
DSC01485.jpg




だっ...だっぷんにゃ!!
DSC01486.jpg




おら!もういっちょ~だっぷんにゃ!!
DSC01487.jpg



これね~夏に渡された時にはゼリーがヌルヌルしてて指を離すと自然に戻ったのですが
あれから時が経ってしまったせいかヌルヌルが乾いて戻らなくなりました。

指で再び押し込む作業はな~んかイヤな気分...(゚д゚ll)



この商品はこっちでは見かけたことがありませんね。
DSC01488.jpg




何色でもいいけど「あかぷん」はちょっと危険だろっ ヾ(゚ε゚;)
DSC01489.jpg



妹が手に入れたのは「ラメぷん」

これは「アタリだよ!」と本人はテンション上がってましたが
ラメが散りばめられている「だっぷん」は具合的にはハズレでしょ (´・ω・`)



こんなくだらない商品を世に送り出すメーカーはあそこしかないですね!


はいっ「KITAN☆CLUB」です。
DSC01490.jpg



このメーカーの商品はブログの記事に結構使わせてもらってます。


次回はこの「KITAN☆CLUB」の商品を紹介しましょう。







こちら温めますか?への正しい返答

前記事にてコンビニでの「こちら温めますか?」の返答に対して
様々なコメントを頂きました。

コメント下さったみなさん!本当にありがとうございます(^^)


集計結果、

1. 手を横に振る

2.「いえ、結構です」と伝える

3. すかさず天津・木村の「あると思います!」と言わんばかりに顔を「ニカッ」(これはない)


チョプリの場合、滑舌が悪い上に手を前に出すだけなので紛らわしいのかも。


なので今回試してきました~


例の「紅鮭バター醤油」を温められてしまったコンビニで検証。


早速おにぎりを...「紅鮭バター醤油」が残り1個...なんて運が良いのでしょう♪

さてお会計を...あの時の若い店員がレジのサポートに...なんて運が良いのでしょう♪


検証するのにこれほどの絶好の機会はない (`・ω・´)q


この場合、別のレジに立つとサポートの店員が確実に来る。

早速レジの前に立ってみました。
するとサンタの衣装を着た例の若い店員が来た (-∀-)

さぁ勝負だ!  私のパンチを受けてみろ!!
(昔、ゲーセンに入るとこのパンチングマシンの声が鳴り響いていた)


若い店員「こちらおにぎり温めますか?」

手を横に振りながら~

チョプリ「いえ」若い店員大丈夫ですか~

チョプリ「結構...で...


なっ...最後まで言わせてもらえん...どういうこと!?Σ(゚Д゚;)


その瞬間、若い店員はチョプリの手を見てました。

言葉よりも手のアクションだけで判断しているようです。


手を振ればお客が何を発言しても「温めなくてもよい」

「このままで」「結構です」「大丈夫です」等

何なら「とんでもねぇあたしゃ神様だよ」でも通じるかと...どうせ聞いてないのだから。



以前やっていたように手を軽く前に出せば「温めてほしい」

「このままで」「結構です」「大丈夫です」等

何なら「ジーク・ジオン!」でも通じるかと...なんせ聞いてないのだから。


あの若い店員のアクションだけ判断に振り回されている感ありますね (-ω-;)


チョプリは間違いではなかったわけです。
まぁ「いえ、このままで」で一瞬キョトンとする若い店員も少なくないのも事実。


それ以前に...話を聞かない店員め...アイツ!!


サンタの衣装全然似合ってないよーっ!! ヾ(`ω´)




そんなわけで今回は無事温められずに「紅鮭バター醤油」を持ち帰れました。
DSC01454.jpg



前日に温められた「紅鮭バター醤油」を翌日温めて食べたが中身の紅鮭がカチカチ。


温めずに持ち帰り、翌朝温めて食べたら紅鮭が柔らかくて美味~い ♪
DSC01456.jpg



ヘンテコ猫ちゃんも満足なお顔で~ (^ω^)


残りヘンテコ猫ちゃんはシークレットも含め3体。

シークレットと1体はネタはあるがもう1体は今のところ思い浮かばず...今年中に間に合うのか??






こちら温めますか?

DSC01427.jpg




DSC01432.jpg




今回はコンビニのレンジ食品のお話です。
DSC01431.jpg



仕事終わりにコンビニで明日の朝食を購入してます。

翌朝、買えばいいじゃない?と思われるでしょうが
それだと確実に遅刻してしまうのです(朝が弱い)


コンビニでおにぎりを購入の際に「こちら温めますか?」と聞かれます。

最近その返答に困惑気味であります (-ω-;)


もちろん次の日の朝に食べるので温めてもらわなくて結構なので


チョプリ「いえ、このままで」


今まで通用していたのですが昨日コンビニで会計の際に

若い店員「こちらおにぎり温めますか」

チョプリ「いえ、このままで」

若い店員「...」

このお客さん何て言ったのだろう?な顔をするのです。

結果、温めずに袋に入れましたが、若干こちらを探りながらの動作でしたね。


「いえ、このままで」はわかりにくい表現なのだろうか?


何度か同じことがあって
一回だけ最後にもう一度聞かれました。



そして本日、

若い店員「こちらおにぎり温めますか」

チョプリ「いえ、このままで」

若い店員「温めで~」

チョプリ「いや...」


...違いますと発言するタイミングを外し「チン」された o(゚∀゚;)

なのでこの画像の「紅鮭バター醤油」はグデグデ仕上がりなんですね。



確かにチョプリは元々滑舌が悪い。

子供の頃、野球の練習を「歯医者に行くから練習休むね」と部員に伝えると

部員「会社?これから出勤?大変だね」(冗談でしょうが)


「ミッキーマウス」を「ウィッキーマウス」と聞き取られ
「Have a nice day! 」って言われたり...(ウィッキーさんのワンポイント英会話)



でも今まで通用していただけに何だろうな~な感じ (´・ω・`)


一度だけ違う返答をしようと挑戦したことがあります。


店員「こちらおにぎり温めますか」

チョプリ「いえ、結構です」

通用したが、何だか店員さんに対して失礼な返答に思え、帰りの車運転中に罪悪感が...


確実に伝わる返答の言葉が思い浮かばず。


今、記事を書きつつ考えたのが

「いえ」と手を出して返答すれば確実に通じるのでは?

しかし「YES!」に聞き取られ「チン」されたら??(考えすぎ)


とりあえず「いえ」に切り替えて様子をみようかな。



さてさて話は変わりますが画像に登場した奇妙な生き物。
DSC01433.jpg



年始の記事で登場させて、
このヘンテコ猫ちゃんへのコメント返信で「今年中には記事にする」と答えたのですが

...冗談のつもりが本当に今年中になりそうで。


何度か撮影はしてはいるのですが、どうしてもピンボケしてしまってボツ。

今年も残り1ヶ月をきりました。

現在、慌ててどこに登場させるか検討中。


もしかしたらラーメンの具になって登場するかもしれないのでお見逃しなく☆(嘘です)






支那そば 心麺

ネットで検索して発見した「支那そば 心麺」

塩つけ麺もあり、しかも麺は細麺!これは行かないわけがない (=゚ω゚)ノ


「支那そば 心麺」です。
DSC01377.jpg




なんとも巧みなオーラを放つ外観ですね(文字のみですが)
DSC01376.jpg




ところが「心麺」の文字は意外と薄っぺらいぜ~
指で摘んだら「ペニャ」って曲がっちゃいそうです。
...チョプリ参上の証に曲げとこか? (-∀-)
DSC01394.jpg


時間帯は2時前だったのですが待つこともなくテーブル席へ。
その後待ちのお客さんが増えた。タイミングがよかったようです。


さてさてどうなの~?「塩つけ麺」♪ ヾ(*´∀`*)ノ
DSC01379.jpg


肝心の「塩つけ麺」はメニューにもないし周りを見渡しても張り紙がない...嫌な予感...


店員のおばちゃんに聞いてみると

店員のおばちゃん「つけ麺は終わってしまいました。夏の期間だけです」


...ここもか...つけ麺は夏の風物詩... (-ω-;)

※「オギノラーメン つけ麺終わりました~♪」


今回は「塩らぁめん+きざみねぎ大盛り」と「チャーシュー丼(小)」を注文しました。
DSC01380.jpg


あぅぅ塩つけ麺~ (´・ω・`)


んっ?この張り紙は...今まで「醤油ラーメン」はやってなかったのでしょうか。
塩と味噌だけだったの?それも変わってます。
後に調べてみましたが本当に塩と味噌のみだったようです。
DSC01382.jpg




「塩らぁめん+きざみねぎ大盛り」です。
DSC01385.jpg




スープはすっきりとした塩味(それが塩)
ポイントは焦がしねぎ。香ばしさが増して美味しい♪
DSC01386.jpg




麺は大好きな細麺。塩にはやっぱり細麺ですよね。
DSC01388.jpg




これは野菜スティック?小松菜ですかね。かぶりつけばよいのでしょうか?
DSC01392.jpg




むおっ!?Σ(=ω= ;)

コイツ!5つに分解したぞ!5心合体KO・MA・TU・NA!(食べ物で遊んではいけません)
DSC01393.jpg




「チャーシュー丼(小)」です。チャーシューって冷たいか少し温かいのがほとんどですが
ここのチャーシューはアツアツです。
DSC01391.jpg



食べててどこかのラーメンに似ていると引っかかっていたのですが思い出しました。

店主の体調不良で苦しくも閉店してしまった「支那そば 彩華」
記事にする前に閉店してしまったです。

佐野 実さんの元で修行された店主だけあって麺は最高に美味しかった。

なんとなくですがそこのラーメンに似ているような気がします。



食後、目に入ったのがこちらの張り紙。外から麺を打つところが拝見できるようですね。
DSC01384.jpg




もちろん行ってみた~って誰もいないではないか...
DSC01395.jpg



いや!微かにですがさっきまで麺を打っていた麺職人のオーラが...見えるぜぇーっ!(☆ω☆)


おぉぉっと!麺職人!麺を叩きつけた後に空中に放り投げたーっ!
DSC01396.jpg




そのまま地面に落としたぞ~どうする!?...ロメロスペシャルに入ったーっ!!
DSC01397.jpg



製麺機があるので麺職人が打っているわけではないようですね ヾ(´・ε・`)




いや~美味しかったです♪また来たいと思います。

んで来年の夏には絶対「塩つけ麺」を食ってやる (`・ω・´)q




ちなみにこちらがロメロスペシャルです。
Quackenbushs_Mexican_Surfboard.jpg



ウィキペディアから拾ってきた画像ですが技の仕組みよりも
後方のヘンテコなレスラーのマスクの仕組みの方に目がいってしまいますね。

よく見ると...マスクマン違う?...ペイントかっ!?


マスクマンなら面白いけど、ペイントだと不気味になる (゚д゚ll)

どっちなのか気になるところ...







プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

