

久留米ラーメン 涌井商店

免許センターで免許の更新も終わるとちょうどお昼の時間。

たまたま友人が休日だったので呼び出して
最近開店したとんこつラーメン専門のお店に行ってきました。

大体の位置しか把握していなかったが通り過ぎることなく到着☆


ここですね~「久留米ラーメン 涌井商店」です。
DSC01842.jpg



看板が目に入った時点でわかっていたことなのですが...(゚∀゚;)



1ヶ月前まではこの看板がここにあった。
IMG_0019_20110904195340.jpg


こんなことが...
DSC01841.jpg



栃木家が別の店に変わっているだと!?Σ(゚Д゚;)

本拠地・栃木にて久留米ラーメンに占拠された!?Σ(゚Д゚;)


まぁ栃木と名乗ってはいるが基本は「横浜家系ラーメン」なので誇らしくは語れませんが。

※「栃木家」に関しての記事はこちら→ 栃木家 パートⅠ  栃木家 パートⅡ

2ヶ月前に行った時は昼時なのに以前よりお客さん減った感じがした。

閉店した理由は他にもある。

店内に草野球チームの集合写真(修行仲間)みたいのを
デカデカと貼っていたのが原因である(まず関係ない)


複雑な気分のまま店内へ。

続きを読む


運転免許更新

先日は運転免許の更新に免許センターに行って来ました。
DSC01823.jpg


ゴールドだったので5年。
5年も経つと免許センター内に入ってどこに行けばいいのか忘れちゃいますよね。


今回の更新前に違反をしたので一般講習でした。

1時間の講習を受けるのですが講師の方が

講師「オービスはみなさんご存知ですか?知っている人は手をあげてください」

オービスぐらい誰でも知ってるだろうとチョプリは手をあげた (^ω^)ノ


講師「はい!1人ですね。みんな知らないのかな~」


が...みんなオービス知らんのか??(知っていてもあげないパターン)


誰も気にはしていないだろうが、バカ正直に手をあげたのが恥かしくなったので
たまに手をあげる仕草で顔をポリポリと...(-∀-;)



さてさてチョプリのした違反の話になりますが「運転時に携帯電話での通話」

3年ぐらい前に記事にしましたが、その時は「友人からメールが届いて確認した」でした。

記事のタイトルの内容から脱線するのであえてそう書きました。


その真実とは~


続きを読む

橘高文彦プロデュース

橘高文彦といえば「筋肉少女帯」「X.Y.Z.→A」のギタリスト。
フライングVの貴公子ですね(^^)

チョプリが大好きなギタリストです。

前記事で筋肉少女帯の曲であれこれ調べていたら
オフシャルサイトから橘高文彦プロデュースにより
4月にアルバムをリリースするバンドが2バンドあることを知りました。


1バンドは「Pan-d-ra」で「Decide」♪



最近風のヴィジュアル系バンドですね。


なるほど

橘高文彦にハマってもらうにはギターをフライングV、アンプをマーシャルにすればいいのか。
(ハマるとプロデュースは別問題である)



続きましては「Zig+Zag」というバンド。
呪い系ヴィジュアルバンド...いろいろありますね (゚∀゚;)


「Zig+Zag」で「廻帰!ラズーパラドックス現象」♪



OPがチルドレン・オブ・ボドム(洋楽)が頭を過ぎり...


なるほど

橘高文彦にハマってもらうにはジャクソン・キングVとマーシャルにすればいいのか。
(ハマるとプロデュースは別問題である)

ところでベースの方はアニメ・メルヘブンに
悪役とかで出てましたよね?(出てないが出てるっぽい)


ヴィジュアル系バンドもテクニカルなプレイが増え続ける中
シンプルなギターのリフ・ソロが逆に新鮮です (´ω`)

とても聴きやすいです(呪い系ではありますが)



「Zig+Zag」で「マカフシギかぞえうた」♪



「廻帰!ラズーパラドックス現象」は結構な回数で観てたのですが
今では「マカフシギかぞえうた」の方が回数が多いですね。

「Zig+Zag」というバンドのイメージがジワジワと染みてくる曲です。

このバンドでないと演奏できない曲って重要ですよね。


そう言った意味で自分は「筋肉少女帯」が好きなのかも。

再結成後はライブDVDを購入しただけなのでライブ行きたいですね~

ちなみに以前ライブに2回ほど行きましたが
その時のゲストは「春一番」でした(いらない情報)
もちろんあのネタだけのために...(-ω-;)



こちらは再結成後のライブ映像です。

古い曲ではありますがまったく色あせない名曲です。


「筋肉少女帯」で「戦え! 何を!? 人生を!」♪



エンディングの橘高文彦のギターソロは何度観ても最高です (*'∀'人)





真岡駅と蒸気機関車

前記事、「手打ちラーメン 祇園」でパーコめんを堪能した後、
友人の要望もあり真岡駅へ。

この駅は利用する機会がないので足を踏み入れるのは初めてです。


こちらが真岡駅になり...

駅違うトイレだ(今一度ボケさせてください)
DSC01784.jpg


でもチョプリの学生時代からすれば
このトイレですら駅の改札口としてはリッチな方ですよ (-ω-;)



真岡駅西口。蒸気機関車をイメージして作られたホームです。
離れた場所からでしか見たことがなかったのですが
間近で見ると迫力がありますね。
DSC01791.jpg




こっちは真岡駅東口となります。車輪の円形の部分が入口になってます。
おっ時計も形も円形だ!!(そりゃそうだろ)
DSC01792.jpg


時計の横になにかあります。


車輪のオブジェかな。って本物??
下には「動」と刻まれている。
DSC01800.jpg


漢字一文字で表現すると、今にも走り出しそうな躍動感が伝わってきます。


仮にこのオブジェが梅干だったら「酸」と刻まれるのかな。
ご飯1杯は軽くいけそうですね (´ω`)



デッカい看板があります。「SLキューロクがやって来る」?
鉄道関係は詳しくはわかりませんが好きな方には物凄いことなのでしょう。
DSC01796.jpg


「平成25年春オープン!」ってもうすぐじゃないですか (*'∀'人)

それっぽい建物があります。
ホームがそのまんまディホルメしたような建物。
この中にSLキューロクが?...入るのこのサイズで??
DSC01793_20130224181957.jpg





探したら動画がありましたのでご覧ください。




この先の踏み切りで電車が通過するのを待っていたら
目の前を通過したのがこの蒸気機関車!? Σ(゚Д゚;)

全然知らなかったので目を疑いました。

イベントかマイケル・J・フォックスが乗っているのかと(実際はなにコレ?でしたが)



見学程度について来たのですがいろんな発見がありました。
そしてこの日、風がとても強く吹き飛ばされそうなほどで...
DSC01795_20130224181958.jpg




画像では風の強さは伝わりませんが、コレならその凄まじさがわかるかと。
DSC01786.jpg




まるで「スタン・ハンセン」が通過したみたいな光景。

...チョプリ仕込んだんじゃないですよ ヾ(゚ε゚;)
DSC01787.jpg




では最後に鉄道にちなんだ音楽を♪


「銀河鉄道999」...は、いかにもなので~


筋肉少女帯で一番好きなアルバム「ステーシーの美術」から「鉄道少年の憩」




前半・後半の語りは大槻ケンヂだからこそ表現できる技ですね (≧▽≦)








プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

