

ゴールデンウィークスタート?

ゴールデンウィーク♪

早いところでは今日から休みの方もいらっしゃるかと。


この画像から察しもつくかと思いますが本日も出勤でした。
DSC02055.jpg



一度でいいから今日から6日まで休んでみたいものですね(´ω`)


ゴールデンウィークの休みは4、5、6日の3日間。
普通に土日休みで振り替えで月曜日もみたいな。

まぁこのご時世忙しいことはありがたいことではあるが...


休みのない方もいらっしゃると思います。本当にお疲れ様です。



さてさて、年始から始めた音楽作成の方ですが
ある程度イジってそこで止まっております (-ω-;)


計画では勤務先の年間の仕事状況から1月~4月まで暇になるので
一気に進めようとしていたのですが。

どういうわけか去年の夏ほどではないが忙しい (゚ε゚;)


そんなこんなで現在はこの通り音楽作成デスクを「ペローナ」に占拠されております。
DSC01940.jpg


いかんですね...(いろんな意味で)


3日間の連休を使って少しでも進めていきたいと思います (`・ω・´)q






友人の結婚式

本日は友人の結婚式に行って参りました。


幼稚園・小学・中学と過ごしてきた友人です。
付き合いが長い分、思い出も沢山あります。

彼はとにかくアクティブなんですね。
自分はその逆だったりもします。

なので彼の行動のマネばかりして付いていっておりました。

彼がある音楽を聴き始めたら自分もハマって
ギター買ったら自分もギター始めて~♪


チョプリズムが音楽ブログであるのも彼のお陰です(誰も音楽ブログと思ってないだろうが...)


バイトもあれこれ一緒にやりましたね~

人生初のバイト。中学卒業して高校に入学する間の春休みに小さな工場で部品削り。

これから高校生活が始まるのに何故か先に社会を経験するという。
部品を削る作業の途中「なぜワタシはここに居るのだろう?...」頭を過ぎった。

でもそれはそれで貴重な経験にもなりましたし現在の自分の糧ともなっております。



そんなアクティブな彼も本日めでたく結婚 ヾ(*´∀`*)ノ
綺麗な方と結ばれて本当に羨ましい!
DSC01991.jpg



毎度のことですが...喜び・感動と共に焦りをたっぷりと堪能する瞬間でもある (-ω-;)





こちらは披露宴会場です。
DSC02008.jpg


天井のシャンデリアがとてもステキ (*'∀'人)

星をイメージした演出が綺麗で流れ星も確認できます。
最近の演出はすごいな~
DSC02009.jpg




披露宴の料理は美味しいですよね。
自宅の酒のおつまみでは絶対現れないメニューです(そりゃそうだろ)
DSC02032.jpg




DSC02033.jpg



ブロガーとして未熟なところ...料理が運ばれて撮影する前にうっかり食べてしまう (゚∀゚;)

一部の料理は撮影できませんでしたがどれも見た目・味も最高でした。



DSC02034.jpg





メインは牛フィレの~...なんたらかんたら~ですっ☆(ここもブロガーとして未熟)
DSC02037.jpg


これがまた美味しかったですよ~


でもナイフを入れるが中々お肉が切れないんですね。
コンニャロ~とお肉と格闘しながらふと周りを見ると友人達の使っているナイフと形が違う??

じぇじぇ!?Σ(=ω= ;) ※ブロ友ヒカルさんより「あまちゃん語」

はい...これお魚用のナイフでした(マナー面も未熟)

ナイフのデザインはかっこ良かったのですがねぇ(デザインはまったく関係ない)


デザートも盛りだくさん♪
DSC02046.jpg




キャンドルのタワーです。参加者人数分のキャンドルがあり
それぞれ順番に火を灯していきます。
DSC02036.jpg



そして中央の大きなキャンドルに本日結ばれた新郎・新婦が共に熱い火を...キャっ (≧▽≦)



結婚式披露宴と言えば「余興」


この歳になると若い頃みたいなテンションの高い余興はありませんが
高校友人の方々の余興はツボにハマったです(内容は秘密ですが)

表現できませんがとにかく巧みです。素晴らしい友人の方々ですね。

メチャクチャ楽しかったです!



友人の新郎さん、そして新婦さん!本当にご結婚おめでとうございます(^^)







悪夢から覚めて

先日こんな悪夢をみました。

よくみるパターンの夢なのですが「レンタルしたDVD・CDの返却を忘れる」です。

何かを探している途中、見覚えのあるケースを発見して
中を空けると返却日の過ぎたレンタル品!?

焦って返却日を確認すると1ヶ月以上過ぎている Σ(=ω= ;)

ドキドキしながら延滞金を計算してるところで夢から覚める。


夢だった~良かったぁ延滞してない♪


安心後、現在の時刻を携帯で確認してみると8時10分。

今頃、勤務先ではラジオ体操が終わった頃かな?


これは...現実ですね...しかも今週はチョプリがラジオ体操の当番...


完璧なる遅刻です (-ω-;)


慌てて会社に「遅刻」の連絡をしたのですが
起きたてホヤホヤだったので口が一部まわらず (゚∀゚;)


携帯のアラームは3段階に分けてセットしてあるのに何で目が覚めなかったのだろう??
無意識に解除してしまったのだろうか?まったく記憶がない。


あれこれ考えつつPCの電源をON☆(遅れる時間を伝えてないので開き直っている)


悪夢って心臓の鼓動を手の平、もしくは腕で感じるとみると思ってました。

実際には心臓が圧迫されるとみるようですね。

寒いから重い布団の掛け過ぎでも悪夢をみたりもします。
今回はソレでしたが...


そして携帯アラームで目覚めなかった件。
昼休みに携帯のアラームを確認してみた。

音がでない?(゚ε゚;)

あれこれ試したがバイブが反応するだけで肝心の音がでない!?


どうやら壊れたようです。
数日前に派手に地面に落とした記憶が頭を過ぎった。


7年以上使っているこの携帯の塗装も剥げて渋みが出てます。
DSC01919.jpg



友人からもらった携帯があるのでこっちに切り替えです。
DSC01920.jpg



別の携帯の操作に慣れるのに時間がかかるんですよね~

でもまた遅刻するわけにはいかないので仕方がありません。


さすがにこの目覚まし時計は使いたくないし...
IMG_0002_20110121192630.jpg


随分前にゲーセンでゲットした「スターウォーズ ダースベーダー アラームクロック」
例の「帝国のテーマ」が流れます。

この音楽だと目覚めも悪いような予感もするし
プライズだけに1年経たずに壊れるでしょう。



プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

