一番くじ ガンダムシリーズ~アムロヒストリー~後編

「一番くじ ガンダムシリーズ~アムロヒストリー~前編」の続きとなります。

その後なのですが、一番くじを知ったことで
友人がちょいちょい挑戦しているのが目に入るようになった。

販売はコンビニだけではなく
「ゲーム・本・CD等の店」「フィギュアショップ」「ゲーセン」にもあるようですね。


ある日、「ゲーム・本・CD等の店」で友人がほしかったA賞が残っていた。

以前その店でハズレばかりだったらしく購入にためらっている様子。


チョプリ「大丈夫!俺の運を与えてやるから挑戦だ!」(`・ω・´)q

友人「ないだろ...運...ガンダムでボロボロだったろ」

チョプリ「まぁ騙されたと思って(笑)」


と、お金を使わずに刺激を味わいたいが為に友人を騙すことに成功~ (-∀-)


結果...「A賞」が当たった!?


チョプリ「ほれ見ろ!俺の運のお陰だな」o(゚∀゚;)

友人「まぐれだろ(笑)」



「フィギュアショップ」では友人が挑戦を始める前にチョプリの運を放ったフリをした。
(刺激を味わいたいが為に)


...「B賞」が当たった (゚△゚;)


チョプリ「なんだA賞じゃなかったな」

友人「いや、A賞よりもB賞の方がほしかったからいいんだ♪」


う~ん...これはどういうこと??

運とは自分で使うものでは?



そして「ゲーセン」


UFOキャッチャーにチョプリが熱中している時に友人が来て

友人「一番くじあったから先にやってくるぞ」

チョプリ「ちょっと待って!これゲットしたら立ち会うから」


しばらくして


友人「まだやってたのか...先やってくるぞ」

チョプリ「待ちなさい!ハズレっぞ!」(刺激をください!)


友人の場合、1回の挑戦に枚数を決めているらしく6枚ほど購入しくじを引いた。

後ろからワクワクしながらくじをあけるを見ていると


下位の賞...A賞...その後の数枚は下位の賞...そしてA賞...!?


チョプリ「ってか他のお客さんの夢を一気に奪うなよ」

友人「しょうがないだろ。しかしA賞でも2つはいらない」


う~ん...なんだかムカついてきたわね (-ω-;)


チョプリが立ち会った時だけ友人のほしい上位の景品が当たる。

まるで自分の運を本当に分け与えているみたいではないか。


考えてみたら「上位がほしい!」と願いながらくじを引くのは「欲」であって「運」ではない。
また友人がくじを引く時に自分の頭で念じるのは
「どうせハズレるさ~いや!むしろハズレろっ!」これは「邪」ですね(真実を語れば)


さすがに「ハズレて~」でくじ引いて本当にハズレたら何とも言えないので
「無」で引けばもしかしたら上位の賞が当たるかもしれません。


そんなわけで再びガンダムのくじを心に「無」を込めて挑戦!

なんと!!




続きを読む


一番くじ ガンダムシリーズ~アムロヒストリー~前編

ちょっと前の話になりますが、初めて「一番くじ」なるものを挑戦しました。

そもそもどこにあるのか?どうやるのか?さっぱりわからなかったのですが
よくコンビニに並んでいるフィギュア類がそれだったようで (゚∀゚;)


てっきり普通に売り物かと...


今回は「ガンダム」であることを知りまして友人と挑戦!

「一番くじガンダムシリーズ~アムロヒストリー~」の各賞品は以下の通りです。

・A賞 スーパーヘッドディスプレイνガンダム
・B賞 アムロフィギュア0093
・C賞 ガンダムフル装備ver.デフォルメメカニックコレクション
・D賞 ハロぬいぐるみ
・E賞 V作戦ストラップ
・F賞 クリアファイルセット
・G賞 メッセージラバーマグネットセット
・H賞 デフォルメメカニックコレクション
・ラストワン賞 Zガンダム3号機デフォルメメカニックコレクション


やはりA賞のスーパーヘッドディスプレイνガンダムがほしい ヾ(*´∀`*)ノ

νガンダムといえば劇場版「機動戦士ガンダム~逆襲のシャア~」
アムロとシャアの最後の闘い!
ガンダムで一番好きな作品です(^^)


早速購入しクジを開くとH賞が数枚出ました。

H賞がどの景品か確認してないが最下位であることには違いない。
どうせ「V」とか書いてあるステッカーだろう(そんな景品はないが)

確認するとH賞はフィギュアでした。
...なぜに最下位がフィギュア?もっと上位なような気もするが。


H賞数枚なのでほしいのを選んできました♪


「νガンダム」
DSC01950.jpg



「ノーマルガンダム」
DSC01951.jpg



「G3ガンダム」
DSC01952.jpg



「リ・ガズィ」
DSC01953.jpg



...違うっ!!

狙っているのはA賞のみだ!他の物に眼中にない!!(今回初めて挑戦したド素人です)


続きまして~


「G賞 メッセージラバーマグネットセット」
DSC01954.jpg




い...いらねぇ...(゚д゚ll)
DSC01955.jpg




「F賞 クリアファイルセット」も出たのですが友人がほしいとのことで譲りました。



「E賞 V作戦ストラップ」
DSC01957.jpg




ガンダムの口の塗装が...しょっぱい作業しやがって ヾ(`Д´)ノ
DSC01959.jpg



基本的に携帯にも車のキーにもストラップは付けないのでこれもいらない。


賞のランクは上がっているのに景品のグレードは下がっているような気がします。



こりゃダメだ~この日は撤収。

帰宅途中、友人から「一番くじ」について詳しく聞きました。


ラストワン賞とはその箱の最後のくじを引いた人がもらえる賞。
そのラストワン賞は2個残ってました。
ということは、くじの箱は2箱あってチョプリ達が挑戦していたのは1箱目になります。
2人で引きまくったので残り15枚~20枚ほどでした。


その日はA賞はあったがB賞のアムロのフィギュアはなかった。
アムロはすでに誰かがゲットしたと予想。

ということは、残りのくじを買い占めればA賞とラストワン賞は確実にゲットできる。


この作戦...完璧だっ!(`・ω・´)q


後日、再びそのコンビニに行きました。


リベンジだ!シャア!この野郎っ!!(先日初めて挑戦したド素人が)


店内に入ると前日に立てた完璧作戦を裏切るような光景。

A賞がなくてB賞がある...2箱目に突入したのでしょうか?


しかしラストワン賞は2個残っているのでその可能性は低い。

とりあえず店員さんに聞いてみるとA賞はすでになかった。


なんだったのだろう...濃厚に仕上げた完璧作戦は...(゚◇゚;)


とりあえず1箱目の中にはくじは数枚残っているが
お目当ての景品が入ってないので挑戦する理由がない。
かと言ってラストワン賞だけのためにマグネットはもういらない。


A賞が狙いたいことを店員さんに伝えると奥に行って他の店員さんに確認し
2箱目を持って戻って来た。

そして1箱目の残ったくじを2箱目に全部入れて「どうぞ~」と


あの?店員ちゃん??...1箱目の残りも入れたら確率も下がるし~


ラストワン賞はどうすんのよ!? (゚Д゚;)


最終的にラストワン賞が1個残ってしまうではないか!


見た感じ、まだ入って間もない店員さんのようでした。



確率は下がったがとりあえず「史上最高の運のオーラ」を右手に宿してくじを引いた!!




結果はマグネットとストラップだった (´・ω・`)



もう「一番くじ」はやらん...



後編に続く






ワンピース ゾロ フィギュア

久々にUFOキャッチャーネタになりますが
先日、外付けHDを購入しに電気屋へ行きました。

その前にゲーセンに立ち寄ると
最近入荷した「ワンピース ゾロ」フィギュアのUFOキャッチャーが好評稼動中。

機体は2台あってどちらも異なる設定となっております。


到着した時には5人ほどの家族が片方の台でプレイ中で
初期位置から3回~5回でゲットしている。


かなり設定が甘いんじゃないの??

家族の方は3個ほどゲットして離れた。


よ~しチョプリも挑戦です (`・ω・´)q

プレイを始めると先ほどのおっちゃん(家族のお父さん)が戻って来て話しかけてきた。


おっちゃん「この台すごく簡単に獲れますよ。私、他県からたまたまこっちに来てるのですが
      地元のは滑り止めがあって中々獲れないんです。ここのは滑り止めがないんです!」


チョプリ「そうなんですかぁ...」


おっちゃんテンション上がりまくりで唾がチョプリの手にピチャピチャと Σ(゚д゚ll)


1プレイ目、アームの力と開く範囲の確認の為に適当に移動。
アームは思ったほど開かず箱の表面を突いてすぐ止まった。

突いた時のアームの反応も確認。ちょこっと抵抗が掛かっただけで止まる設定のようですね。
押しすぎて箱が動くことはないようです。


おっちゃん「あ~惜しい!もうちょっと右ですね」


おっちゃん...すまんが集中できんよ...(-ω-;)


結果、3回でゲットできましたね。
この喜びはおっちゃんと共に ヾ(*´∀`*)ノ (社交辞令)

ワンピースの新入荷景品にしては簡単過ぎますね。おそらく店側の設定ミスでしょう。


ゲット後、友人とイスに座って休憩。
そういえば別の友人がほしがっていたからもう1個ゲットしていこうかな♪
「お一人様1個まで」と注意書きもなかったし。


ん?先ほどゲットした台の前に1人の男性がボ~っと立っている。

チョプリよりも2、3歳上ぐらいで丸坊主。
見た感じからして失礼ではありますが「天然」っぽい(以下天然ボウズ)


ヨシっ!みたいな勢いで天然ボウズがプレイを始めた。


続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター