高根沢町元気あっぷむら③~足ツボ地獄~

「高根沢町元気あっぷむら②」の続きになります。


高根沢ちゃんぽん食べた後、宴会場を出ると足ツボを刺激するヤツ(雑)を発見しました。
来た時にはまったく目に入らなかったですね。
DSC02525.jpg




これはただのオブジェかな?
DSC02495.jpg




お次はオーソドックスなタイプです。
DSC02496.jpg




だんだんレベルが上がってきました。これは痛い (-ω-;)
DSC02497.jpg




この体勢だとキツいし痛い!
DSC02498.jpg



あら?これは痛くない。使い方を間違っているのかな?
DSC02499.jpg



いや~痛かったです。

いかに体が不健康であると実感しました。


さて足ツボも刺激ったし帰り...天井に大きなクッション??
誰が座れるのよ?...あっ!...忍者!!
DSC02500.jpg


この忍者用座布団が目に入った先に何かのスペースを発見した。

マッサージ機がありますね。面白そうなので行ってみましょう (=゚ω゚)ノ




続きを読む

スポンサーサイト

高根沢町元気あっぷむら②~高根沢ちゃんぽん~

「高根沢町元気あっぷむら①」の続きです。


今回の目的は「高根沢ちゃんぽん(緑)」
もうひとつメニューがありまして「高根沢ちゃんぽん(赤)」

RMYの狙いは赤。当然チョプリは緑になってしまうわけですが。


食券を購入し店員さんに渡しセルフでお茶を汲み席に座...

って宴会場かっ!? Σ(=ω= ;)
DSC02481.jpg


ここに座る途中、寝ているおじさんを3人ほど発見した。

手前のおじさんもヤバそう...


右側に載っているのが「高根沢ちゃんぽん(緑)」
下調べはしておりましたが、どんな味かまったく想像できない。
DSC02490.jpg




先にRMYの方が届きました。
「高根沢ちゃんぽん(赤)」です。
DSC02483.jpg


RMYが最近よく口にする言葉が「ラーメンにはトマトが合う!」です。

インスタントでも「日清トマトチリヌードル」美味しいですよね~

スープを少しもらいましたがガッツリトマト味でした。
女性に人気のあるメニューのようです。
DSC02484.jpg




「高根沢ちゃんぽん(赤)」が届いてしばらく待った。
呼び出しマシンとヌルい麦茶がチョプリの前で寂しく映る (-ω-;)
DSC02482.jpg




3分後...きたーっ!呼び出しマシンがピコピコーっ(このシステム新鮮です)
DSC02485.jpg




こちらが「高根沢ちゃんぽん(緑)」です!
先ほどの画像よりも実物の方が食欲が激しくダウン (゚◇゚;)...
DSC02486.jpg


赤はトマトベース、緑は小松菜ベース、
ちゃんぽんとどう結びつくのか?


うわぁぁぁ...モスグリーンって...まずは一口...

うまいっ!?
見た目はアレですがちゃんぽんの味がします!
DSC02487.jpg




麺はちゃんぽんで使われるストレートの中太麺。
緑が絡んで複雑なヴィジュアルですがスープと見事にマッチしております。
DSC02488.jpg




野菜は香ばしさもあり美味しいです
でも枝豆はいらないような気がする。
DSC02489.jpg


想像以上の美味しさで驚きました。

緑への抵抗が一瞬で吹き飛んで完食です!


ちなみにRMYの注文した「高根沢ちゃんぽん(赤)」は残りのスープに
焼きおにぎりを入れてかき混ぜればリゾットになります。

いろいろ考えてますね~


満足して休憩していると気になるメニューが目に入った。

「タンタンあんみつ」
DSC02493.jpg


辛いの?甘いの?「お飲み物」のカテゴリーで正しいの?
このメニューも注文するのに勇気がいります。


そしてよく見ると元は「焼きそば」だ (゚ε゚;)



しっかりと高根沢ちゃんぽんを堪能しました~

何事も見た目で判断してはいか...んっ?チョプリ達の足元に何かが??
DSC02494.jpg


足ツボを刺激してくれるヤツですね。

せっかくなので足のツボを刺激っていきましょう♪



「高根沢町元気あっぷむら③~足ツボ地獄~」に続きます。







高根沢町元気あっぷむら ①

ラーメンマニアの友人ことRMYと高根沢町の「高根沢町元気あっぷむら」へ行ってきました。

もちろん目的は遊び...ではなくラーメンですね (-∀-)
それ以外の理由はありません。

でも今回はラーメンではなく「珍しいちゃんぽん」目的で来ました。


休日に12時前に昼食を食べたことはない。
早くて13時過ぎかな。
DSC02463.jpg


ここ「高根沢町元気あっぷむら」は天然温泉・宿泊施設等があります。


自然に囲まれていいですね~
DSC02464.jpg




昼食にはまだ早いのでちょこっと散歩をしました。
DSC02466.jpg




DSC02469.jpg




むぉっ!?あれはもしや!!Σ(゚Д゚;)
DSC02468.jpg




遊具を発見!
DSC02472.jpg




うっきゃーっ!(やっぱりこうなる)
DSC02473.jpg




こういうのワクワクしますね (*´ω`*)
DSC02474.jpg



遊具から降りて散歩の続きをすると
ある1本の木の何かをじっくりと撮影しているおばさまを発見した。


チョプリ「何か居ますか~?」

おばさま「カエルが中に居るんです。カブトムシは居ないですかね?」


木のくぼみの中のカエルを撮影していた...じっくりと... (゚∀゚;)


チョプリ「もっと樹液の出ている木でないと居ないかもしれませんね」


カブトムシかぁ...おばさまのためにダッシュで探しました!(はしゃいでいるだけ)


おばさまっ!セミの抜け殻ありましたぜ!!...ってコレじゃダメだろうなぁ
DSC02476.jpg




この先ならカブトムシ居るかも~と足を踏み入れた瞬間
蚊の一斉攻撃を受けて引き返した ヽ(;゚Д゚)ノ
DSC02477.jpg



さて体も動かしてお腹が減りました。


では今回の目的の「珍しいちゃんぽん」食べましょう♪
DSC02461.jpg



ご当地メニュー「高根沢ちゃんぽん(緑)」
DSC02527.jpg


よく見ると「ついに!!」が後付けです。

あの下には何と書かれていたのでしょう??気になります。


「おかげさまでイェ~ぃ累計販売数一万杯達成!」



そんなノリではないか...



さてさてどんな緑なちゃんぽんが登場するのか楽しみですね o(^^)o


次回へ続きま~す ☆







スマートフォン

久々の更新。

1ヶ月前から仕事の方が忙しくなりまして...

盆休みを前にしてさらに忙しさがアップ。

盆休みナシ...十数年働いてきて盆休みが土日だけは初めてですね (-ω-;)


さてそれはそれとして

ついにiモード携帯からスマートフォンに替えました。
DSC02456.jpg




30代になってからiモード携帯の新機種についていけなくなり
友人のお古を使い続けてきたのですが
ここでスマートフォンはかなりのレベルアップです。


スマートフォン、省略してスマフォンですね。


って友人3人に話したら3人とも「ゾマホンじゃないんだから」とツッコまれた。


そのツッコミは自分も期待しておりますがそもそも「ゾマホン」って誰だっけ??


「ゾマホン」
aabfa54e.jpg





購入したのは「docomo GALAXY S4 SC-04E」
DSC02459.jpg




画面が大きいので使いやすいかなと。

そしてスマホンに切り替えた一番の理由はカーナビとしても利用できること。
※画像は「ドコモ ドライブネット」です
img_smt_11.gif




方向音痴なのでカーナビほしかったのですが
携帯がカーナビとして使える!
それを知って即効で購入しました。

今は元々入っているナビを使っておりますが「ドコモ ドライブネット」の有料版では
有名な声優さんがナビをしてくれるようです。

すでに配信は終了しておりますが有名なところで「神谷 明」

北斗の拳・シティーハンター・キン肉マン等で有名なベテランの声優さんですね。


例えば北斗の拳のケンシロウとかぁ


どんななんだろう? (´ω`)。。o O



ケンシロウ「フォアッターッ!オマエはもう過ぎている!5秒やる...引き返せ!



配信予定はまだありませんが「若本 規夫」は絶対聞きたいですね。

サザエさんの穴子さん・ドラゴンボールのセル・人志松本のすべらない話のナレーション等。


どんななんだろう?(´ω`)。。o O


穴子さん「ダメだよフグ田く~ん、さっきのところを左だよぉ
      そんなんだからキミはいつまで経っても係長止まりなのさぁぁぁ



まぁ特定のキャラクターを演じることはまずないでしょう。




話は変わりまして、デジカメ等の保護フィルムを貼るのが苦手でして ヾ(´・ε・`)

まともに貼れたことが一度もありません。

問題外な話ですが、貼る側のフィルムを「ペッ」って捨てて
捨てフィルムが張り付かないことに気づき慌てて貼る側のフィルムを拾いあげる。

で今回もオマケで付属してきた保護フィルムも失敗したので
新しい保護フィルムを購入しに電気屋へ行ってきました。


カバーもほしいなぁと探しまわっているとメガネの男性店員に声をかけられた。


見た目「刑事ドラマで登場する陰気なキャラなんだけどPCで事件解決へのヒントを導き出す刑事」
そんな感じのメガネの店員さんでした。

事件解決後、居酒屋でみんなで呑むのですが彼だけPCイジてて
「オマエここに来てPCかよ~」ってイケイケの刑事にキーボードをガチャガチャやられて
「やめてください!別件の事件の資料を作っているんですよ!」

で、女将さん含めてみんなで笑ってスタッフロール(情報多すぎ)


あれこれ買う物を選んで最後に保護フィルムを要求しました。

また失敗しそうなので2枚購入。
DSC02460.jpg




購入の際に「保護フィルムの貼りミス」について話すと

メガネの店員さん「裏技なんですがね~フィルムを貼る前に上半身裸になるといいですよ~」

とニヤリとした表情を浮かべた (゚ε゚;)


なるほど!衣類からのホコリをディスプレイにかからないようにするわけですね。


でも...そのアドバイス女性のお客さんにも同じテンションで話せる??




メガネの店員さん「もっと効果的なのが上半身裸になって風呂場で貼るんですよ~」


すごい!風呂場ならホコリが飛びにくいですよね。


でも...そのアドバイス女性のお客さんに同じテンションで話せる??



個人的には貼るフィルムと捨てフィルムの見分け方を教えてほしかった。




プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター