

当たったけど...何だかなぁ...②

9月中旬にゲットした「ワンピース 造形王頂上決戦Ⅱ ペローナ」
DSC02740.jpg



造形師がワンピースのフィギュアを作ってトーナメント方式で競い合うシリーズ。
それが商品化されたのがこれです。
DSC02741.jpg



どうだいかわいいだろう~
こう見えてもスリラーバーク一のセクシーエンジェルなんだぜ☆
(劇場版 秘密結社 鷹の爪 デラックスファイターのセリフ)
DSC02743.jpg




このフィギュアの入荷予定が9月上旬だったのですが
9月に入り最初の週末には入荷しているだろうとゲーセンに行ったらなかった (´・ω・`)

その日は何かをゲットどころかプレイすらせず帰りました。

帰りに前記事の「当たったけど...何だかなぁ...①」で一番くじをA賞をゲットした
「ワンダーグー」に友人の要望で寄ることに。


みなさん何度か拝見したことがあるかと思いますが
こんなUFOキャッチャーがゲーセンでもないのに設置されてるお店ありますね。
lk.jpeg



ゲーム機本体やらソフト等、高額商品がBOX内に入ってて
BOXのカギをゲットするUFOキャッチャー。

以前、3DSで「真・女神転生Ⅳ」が発売されるので
本気でこのUFOキャッチャーで本体をゲットする気でいました。

何度も挑戦してゲットできず結局購入したのですが (-ω-;)




で、その日「ペローナ」がなくプレイできなかったので非常にストレスが。

店内のUFOキャッチャーでストレス解消することに(おかしな病気です)


挑戦した機体はカギの入ったカプセルをアームで掴んで
落とし口に落とせばステキな景品がゲットできるタイプ。

まぁ今回も「惜しい!」の言葉で終わるでしょう。

ゲットよりも単純にプレイがしたかっただけなので
攻略とかなしで何も考えずボーッとしながらプレイ開始 o(´ω`)


続きを読む


当たったけど...何だかなぁ...①

以前、「一番くじ」なるものに初めて挑戦しボロボロな結果。
ところが自分の運を注入した友人は上位の賞ばかり当たる!?

という記事を書きました。


その後、1人の時に挑戦しましたがボロボロでした (´・ω・`)

自分自身に運はないのに
友人に与えてしまっているのだろうか...


そんなある日、
ワンダーグーに行った時に「一番くじプレミアム Fate/Zero PART2」を発見した。

ラインナップはこちら

S賞 スペシャルver. セイバー プレミアムフィギュア
A賞 セイバー プレミアムフィギュア
B賞 衛宮切嗣 プレミアムフィギュア
C賞 ランサー プレミアムフィギュア
D賞 オリジナルポスター
E賞 アートプレート
F賞 クリアファイル
G賞 きゅんキャラ『Fate/Zero』PART2




フェイトシリーズはその友人が好きで販売開始日に
「今から挑戦するからよろしく」とのメールが届いた。

...本当に信じてやがる( ̄∀ ̄)

メールがあった後、何もせず適当にしていると忘れた頃にメールが来た。
「S賞」が当たったと報告が!?


ってか1発目からS賞はでかい...運の力を通り越えて生意気だっ!

逆に友人が勝手に運を吸い取っているのでは??


頭の中で困惑しながらも
ダメ元でその日挑戦してみるとなんと!!


5枚購入してA賞が当たりましたよーっ!!
DSC02700.jpg



続きを読む

煮干中華そば のじじ ~ドットに包まれて~

平日、私用で休みをとりました。

午前中のうちに用事を済ませ昼飯は久々の「響屋」へ。
平日なら混みませんからね。

響屋へ着くと駐車場はガラ空き♪

ラッキー☆と喜んで店の前に立つと「閉店しました」の張り紙...
響屋が閉店するのはこれで3度目。
まぁまたどこかでオープンするでしょう。


そういえばこの近くに以前記事にしました「竹風」が
オープンしたとの情報を頂いたので探してみた。

こんな時にスマフォンが活躍します。
すぐに発見しました。

駐車場はガラ空き♪

ラッキー☆と喜んで店の前に立つと「定休日」の立札...


時刻は2時近く。今から移動して営業している店は限られる (-ω-;)


ちょっと気になるラーメン屋があったので
上三川インターパークへ移動しました。


「煮干中華そば のじじ」というお店です。


多数の店のある敷地内に車を止め、辺りを見回したがそれらしき店がない。
韓国料理の店はド派手なのですぐに目に入りました。
DSC02650.jpg




ここじゃないのか?車に戻り再びスマフォンで検索しつつふと前を見ると


車を止めた目の前にあった Σ(=ω= ;)
DSC02651.jpg



到着時、目前にあるのに視界に入らないとはなんて存在感のない外観でしょう。



って店名の文字がドット?...ファミコンか!?
DSC02652.jpg





続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

