仕事納め

12月30日、本日で今年の勤務は最後となります。

もちろん休日出勤なのですが。

今年最後の勤務先での昼食は以前記事にしました「札幌ラーメンどさん子」へ。
DSC02907.jpg



からあげラーメンが好きで結構通ってます。

このシャーシューメンの表記ミスは修正する気がないようですね。
もしくは本当に気づいてないのか...
DSC02909.jpg



以前は醤油からあげラーメンばかり注文していたのですが
現在は塩からあげラーメンばかりです。
DSC02911.jpg



DSC02914.jpg




この塩スープがにんにくが効いてて食欲が2倍になるのですよ。
DSC02915.jpg




からあげも塩スープと相性がよく美味しいです。
DSC02913.jpg




これより、チョプリが通い詰めて考え出したメニューを紹介しましょう (`・ω・´)q


まず小ライスを用意します。
DSC02916.jpg




ここに塩ラーメンのスープを含んでフニャフニャになったからあげを置きます。
DSC02917.jpg




もやしをトッピングさせましょう☆
DSC02918.jpg




スープを少々かけます。かけ過ぎないのがポイント。
スープのかかったご飯と元々のほっこりした部分のご飯を同時に楽しむためです。
DSC02919.jpg




完成!チョプリ流 「汁だくからあげ丼 MOYASHI」だっ!!
DSC02920.jpg



ご飯が少なくなったらスープを多めにかけて雑炊風にしていただきます。


もう至福の瞬間でございますぅ(安上がりな性格ですぅ)


何度か通っているせいかほぼ毎回コーヒーがもらえるようになった。
嬉しいですね~...でもなぜ毎回「カフェオレ」なのだろう。
DSC02922.jpg



前回の「札幌ラーメンどさん子」の記事の後半に
ここに向かう途中の野菜直売所の近くにおかしな看板がある。
そんな記事を書きました。

「キャベツ」→「キャ別」と書かれておりましたね。

その後、他の看板にも異変が起きたのでそちらに行ってみましょう (=゚ω゚)ノ





続きを読む


クリスマス♪今年のプレゼントは?

...メリークリスマス!!

毎年クリスマスの記事はまったく関係ないこと書いて終わるチョプリズムです。


でも何かしらプレゼントしてますね♪...己に...



クリスマスの話からは変わりますが(早くも!?)


本日、足の怪我の方の通院が最後となりました。
年内サポーターを装着していればOKとのこと。


なんかしんどい1ヶ月だったな (´・ω・`)


11月の末に怪我して、途中風邪を引いて薬買いに行ったら車のドアに指挟んで
指は問題なかったが風邪が悪化。


実は風邪が完治したのはつい3日前でして病院の薬でやっと治りました。
前記事の更新からですから約2週間は風邪で苦しんでいたわけで...


ところが風邪が治る直前に歯茎が痛くなりまして。

こりゃ覚悟を決めて歯科医に行かなきゃならんかと(大の歯科医嫌い)

とりあえず年内は薬で乗り切ろうと薬局で歯の痛み止めを購入して
後日、痛み止めを飲む前に痛みがなくなった。

病院の風邪薬の副作用だったのでしょうか??


その間、歯の痛み止めにこの「ケロチン」を服用しておりました。
我が家の置き薬なのですが歯痛はもちろん、頭痛に一番効果があります。
DSC02906.jpg


ちなみに画像右側のマダムは驚いているのではなく歯が痛いのです。
どう見ても驚いている仕草にしか見えませんが。

「ケロチン」ですがこの名称で入荷したのは久々でございます。

以前は「ケロリン」と「ゲロゲン」といろんなのがありましたね。

デザインは3種とも似たようなものなのですが。




では...「ケロチン」から「クリスマス」に戻りましょう。


今年もサンタからプレゼントが届いたぜ!!
しかも12月25日にだ!!
DSC02885.jpg



別にクリスマスだからと狙ったわけではなく
本日通院の為に半日休む必要があったので
受け取れるのが今日しかなかったのです。

普段は自宅に誰も居ないし。



「Hughes&Kettner GrandMeister 36(ヒュース&ケトナー グランドマイスター36)」
ギターアンプヘッドです♪
DSC02890.jpg




電源を入れるとこのように青く光ります。
ケトナーのアンプは見た目の美しさにもこだわってますね。
DSC02891.jpg




ちょうどクリスマスなのでイルミネーションみたいでステキですね (*'∀'人)
せっかくなので他にも色がほしいところ。サンタさんの赤とか白とか。
DSC02892.jpg




それっぽいのありました~

赤と白...黒でヘナヘナミッキー!(こんなのしか持ってないのか?)
DSC02894.jpg




以前記事にしました「トイフルDX キュービックマウス」です。
DSC02899.jpg




このヘナヘナミッキーは首の部分にバネが仕込んでありまして
揺らすと頭がブルンブルンなるのですよ。
DSC02901.jpg



それではみなさん!



メリー!
DSC02902.jpg




クリスマ~ス☆
DSC02903.jpg




ハッハ~っ
DSC02904.jpg




やはりまともなクリスマスの記事にならんでしたね ヾ(-ω-;)


みなさんステキなクリスマスをお過ごしください。





天下一品 末広店

先週、ギブスからやっとサポーターに変わりました。

もちろん靴下はレッグウォーマーを代用。
ギブスの頃に履いていた物より薄手になっております。
DSC02868.jpg


おかげさまで松葉杖を使わずゆっくりですが歩けるようになりました。

前記事では皆様から暖かいコメント頂き本当に感謝しております (^^)


2本の足で歩けるって幸せですね~当たり前のことがとても大切に思える。

調子にのって仕事中歩きまわっていたら足が重くなり...
使っていなかったせいか筋力がかなり落ちているようで (゚д゚ll)




話は変わりましてサポーターに変わった日に母が風邪で寝込んでしまいました。

で、2日後には治ったようなのですが
今度はチョプリが喉の調子が悪い。うつりましたね。

まだ初期症状だったので早めに薬を飲んでおこうと会社帰りに薬局へ。


車から降り、足を変な方向に曲げないように気をつけながら車のドアを閉めると
指の先端に違和感が!?


...ドアに指を挟みました (゚◇゚;)


その瞬間、痛みよりも「これってヤバくない??折れたのでは...また!?」
頭に浮かべつつ冷静に鍵を開け指を救出。

痛みとシビれが...

痛みを堪えつつ薬局へ行き、店員さんを捕まえてまずは...風邪薬だ(冷静さを失っている)

喉からくる風邪はよくあるのでいつも使う薬があったのですが
指の痛みもあり名前が思い出せず店員さんに任せました。


その後、ついさっき指を挟んでしまったので何かシップ薬を~と店員さんに注文すると
よく効くシップ薬を出してくれました。

熱を持つのですぐに冷却することが重要。

はい!すぐに冷却できました。
怪我した直後に効果のあるシップ薬を選べるのはある意味贅沢ですよね(気持ちの問題ですが)


少し痛みはありますが処置が早かった為大丈夫のようです。
DSC02871.jpg


何かここのところ踏んだり蹴ったりだな。しかも土曜日の仕事終わりに。


指は大事に至らなかったのですが
いつも使っている風邪薬じゃなかったせいか
風邪が悪化し月曜日は会社を休みました。




続きを読む

自衛隊広報展 IN アピタ宇都宮店

先日の日曜日はアピタ宇都宮店へ。

怪我から1週間、病院と会社しか行ってないので気分転換です。
店内が広いとバテてしまいますのでアピタぐらいがちょうど良い(情けないヤツ)


見てコレ~♪
DSC02834_20131201181424228.jpg


医者の先生にギブスの上から履ける靴下や靴ってどこかで売ってます?って聞いたら
先生は「ない」と答えたのですが看護師さんが知ってました。

ファッションセンターしまむらで売っているレッグウォーマーです。
先端はヒモで結んでいるのは寒さ対策。
結ばずに松葉杖で足を振ると冷たい外気が爪先に集中して入ってきて
装着初日からひどい目に合いました。


見た目はカッコ悪いですが...


ギブス用の靴下や靴ってネットでいろいろありますが
あと数日間の辛抱ですのでこれで十分かと。


この日、アピタ宇都宮店に着くとなにやら駐車場入り口付近で人が賑わっていた。
フリーマーケットでもやっているのかな?
DSC02809_201312011814259f7.jpg




続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター